最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年06月29日

WCSが終わって

市 (2015年06月29日 23:47) │Comments(0)語りのプラザてっぽ
おはようございます!バットンです。
今回もありがとうございました!&お疲れ様でした! 
とりあえず、WCSCの速報の感想を書きました (^^)/
『WCSC 2015 完遂!』

http://ameblo.jp/batton-otsuka/entry-12044601714.html

では、今日からはWCSCアフターチョメチョメを楽しみましょう (^_-)-☆
バットン・オーツカ  


2015年06月29日

バットンより

市 (2015年06月29日 13:52) │Comments(1)訓練てっぽ
おはようございます! バットンです。
ついに始まったWCSC! 
初日、前半の写真集をアップしました! 『WCSCチャンピオンシップ 2015 本戦 その1』

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.909798469087803.1073741850.674431632624489&type=3

すみません、ここにアップしたところまでで寝落ちしたので、イチローGUN団が実際に撃ちはじめてからの写真は、またあとで (^^ゞ では、今日もはりきって、ぶっぱなしましょう!
(株)バトンTrading


すみません、SSの動画リンクを間違えていました <(_ _)> いま、リンクを貼りなおしましたので、こちらで、SSの動画が見れます。 『マリポサピストルクラブ訓練:SS』

http://baton.gunsmithbaton.com/e672794.html
株)バトンTrading   


Posted by 市 at 13:52Comments(1)訓練てっぽ

2015年06月28日

キース君の死?

市 (2015年06月28日 14:54) │Comments(6)語りのプラザ
キース君が3月には亡くなっていたのだということを、今朝、試合に出かける前に知らされました。メイルで知らせてくれたのは、キース君の友人だという人です。

しかし死因も判らず、親との連絡先も判らないとのことで、事実確認ができないのです。ただ、キース君からのコメントが途絶えているのは確かです


ご無沙汰しております。 仰ることが水のように体に染み渡ってきます。 その中でも特に「毎回、反省しながら撮影しないと上手くならない」というお言葉、まさにその通りだと、日々の実習の中でのことを思い出し痛感しております。
キース

これは去年の12月21日にキース君から投稿されたコメントです。こういう場合は、どうすればいいのでしょうね・・・。

市  


Posted by 市 at 14:54Comments(6)語りのプラザ

2015年06月27日

PIUの動画

市 (2015年06月27日 22:21) │Comments(8)訓練動画
おはようございます! バットンです。 続けてアップしているのでどれがどれだか、リンクが分からなくなるかもしれませんが、今度はマリポサピストルクラブでの訓練、PICK IT UP(PIU)の動画です!
『マリポサピストルクラブ訓練動画:PIU』

http://gunsmithbaton.militaryblog.jp/e672703.html

いずれの動画も、ただ撃っているだけではなくて、要所要所でイチローさんのありがたいアドバイスが入っていいますし、みんなの気持ちが漏れ伝わっていて、わずか3秒のなかのドラマが伝わってくるかと思いますよ (^_-)-☆
(株)バトンTrading   


Posted by 市 at 22:21Comments(8)訓練動画

2015年06月27日

撮影のしかた

市 (2015年06月27日 21:48) │Comments(4)語りのプラザてっぽ
今日もお疲れ様でした!バットンです。
いよいよ明日からWCSチャンピオンシップ参戦です ('◇')ゞ その前に、イチローさんから教わったことをプライベートブログ(バットン's blog REDIRECT)のほうに書いておきました。自分だけでなく、みなさんにもお伝えしたいので、こちらにリンクを貼らせていただきますね (^_-)-☆
『イチロー・ナガタ、芸術家が創る写真の凄味』

http://ameblo.jp/batton-otsuka/entry-12043432951.html

バットン・オーツカ  


2015年06月27日

GBUの動画

市 (2015年06月27日 13:19) │Comments(6)訓練動画てっぽ

おはようございます! バットンです。
マリポサピストルクラブでの実射動画を公開しました!
『マリポサピストルクラブ訓練動画:GBU』

http://gunsmithbaton.militaryblog.jp/e672154.html

まずは、第一弾、GBUからで、このあと、PIUとSSの動画もありますので、お楽しみに ノシ ※動くナウリン動画は、本来別のものだったのですが、先にマリポサピストルクラブの動画が出来ました (^^ゞ その本来の動画はもっと興味深いものなので、丁寧に作っていますから、少々お待ちください&超お楽しみに (^_-)-☆
(株)バトンTrading   


Posted by 市 at 13:19Comments(6)訓練動画てっぽ

2015年06月26日

熱かった〜!!

市 (2015年06月26日 14:40) │Comments(8)訓練


いやはや、41度をこえましてね〜(>_<)
風がなくて、練習を始めたら汗がとまらず、
昼をすぎたらヨシの体調が不安になり・・

“ビール飲みに行こうぜいっ!!”

“おお〜ヽ(^0^)ノ”

“いや〜^_^; じつは私も危なかった・・・”
とハワイマラソンを走ったタカまでもが
告白するくらいの暑さでしたよ(^_^;

というわけで日干しになった身体に
水分を補給し、あとはノンビリと
転がっています。

ワシも疲れました〜(-。-;)

  


Posted by 市 at 14:40Comments(8)訓練

2015年06月25日

本日の感想

市 (2015年06月25日 13:28) │Comments(9)訓練てっぽ













バットンです! ひさびさのマリポサピストルクラブ、やっぱり出稽古は練習レンジと違って、実際の試合の緊張感を感じられて良い練習になりました! 今日は95秒で、ようやく1年前の自分に並ぶことが出来ましたが、今回の目標の90秒切りは厳しそうということも分かりましが。 本番まで、残りあと2日、いろいろ考え、試してみて、そして、本戦は無理をしないで、自分の限界を超えないように、平常心で撃ちたいです (^O^)/ なにはともあれ、成績はともあれ、イチローさんと撃つ実銃シューティングはサイコーに楽しいです (≧◇≦)

マリポサピストルクラブはいつ行ってもキレイで居心地の良いレンジですね〜。しかもそのクラブメンバーは、イチローさんの常日頃のジョークですっかりテナズケられているからか、和気藹々とした雰囲気で、しかも快く我々を迎えてくれて嬉しかったです。ツアーガイド代は払ってませんが、このお礼はまた次回10,000イリコ、あるいは5ドナンくらい持ってきます(笑
ヨシのひきこもり

これが噂に聞くマリポサピストルクラブ! これぞUSA ! 地元のてっぽー好きが集まる素晴らしい環境に、我々日本人を快く迎え入れてもらえたことがとっても嬉しかったです。 ピーツバーガーを食べに行くときに、イチローさんのクルマの助手席に乗せてもらったことも一生の思い出です。 この日のことは絶対忘れませーん!
ホースィー高嶋

やっぱ、いつもと違う場所で撃てるのってイイですねー。
この暑さといい、的の見え方や音の聞こえ方も違うし、でも緊張してる訳ではないのに毎回ドロウのシックリ感が違うし。。
って考えてたら全然納得がいく射撃は出来なかったんだなと再確認。
ナンかもう思い出すのもイヤになってきたのでビアでも飲んで明日の用意します。
ピギタン

自称、冷静沈着なつもりでハスに構えてバカりのTakaが、もう完全に市郎マジックにかかっています。くやしい、でも、うれしい。実は、超〜楽しい。ぶわかものたち江、そして、Takeちゃん江、この歓びを、ひとつでも多く持って帰れるように頑張るからね。
Taka

  


Posted by 市 at 13:28Comments(9)訓練てっぽ

2015年06月25日

ピストルクラブで撃つ!!!

市 (2015年06月25日 11:47) │Comments(7)訓練てっぽ


朝8時、マリポサピストルクラブに集まる。

ま、いってみればワシは観光客シューター様たちを引率する射撃ツアーガイドじゃありませんかぁ〜・・・?
カネはもらいませんが、インスタントカレーだのソバだのキューピーマヨネーズだのお茶だのの日本食オミヤゲに釣られてイッショケンメに働いているわけじゃないですかぁ〜(^^)

ですから「おまぬけ組」のお客様たちをアキさせないよう常に気を使うわけですよね〜(^^)
そうそう、ニック射場訓練にマガジンを忘れて来られたお客様がいらっしゃいましてね〜(>_<)
しかたないのでSAOを無料でお貸しいたしましたよ〜(^○^)
タイマーを持って来ないお方とかもいらっしゃいましてね〜(^◇^;)

まーそれはともかく、皆さんに喜んでもらおうと、我がピストルクラブを臨時に開けていただきましたよ〜(^^)
でまあ、クラブのメンバーにも来てもいいよと言ったら6人ばかし来ましてね〜


日米合同練習会を開いたわけですよ〜(^o^)

このブログを読んでいる人たちにとってマリポサクラブで撃つなんて、まあなんてゆーか、一種のアコガレとゆーかヤッテミタイとゆーか、良い想い出になるじゃないですかぁ〜(^^) したらやはりコイツラ・・じゃなくてお客様たちは、始まる前からニマニマしてて、国旗を揚げるときもじーっと見つめたりしてて・・・(^○^)
やはり射撃に精通した地元ガイドのやるツアーはスゴイヤと、想ってるのかアタリマエだと想ってるのか日本人は無表情なので真意は計り知れないのですがね〜(^o^)

まあ、ともあれ、72年前の日米は殺し合いの真っ最中でしたが、今はこうして一緒に楽しく拳銃射撃と∈^0^∋





で、アメリカ組と日本組とをゴッチャにしようとも考えたのですが、日本組にはなるべくタクサン撃っていただくために、日本ティームは独立させ、それはそれは速いペイスでバコバコバコと撃っていただき、一周していただいてからさらに回して(^○^)(^◇^)

フツーなら200発も撃てない時間に、500くらいは撃っていただこうと(^_^)


でもって遅めのランチは、マリポサ名物の「ピーツバーガー!!」

デカイんです(^○^)
美味しいノデス!!!

さすがに お馬さんが噛みつくと小さく見えるかもしれませんが(^o^)フツーの2倍はあるんです。

その味については、できたらツアーのお客様に書いていただきたいのですが、皆様おつかれなので、ガイドの苦労をねぎらうだけの余力があるかどうか・・・(^○^)

とまあ、そーゆーわけで本日も雰囲気を変えての射撃ザンマイでした〜!(^^)!

今後も市ガイドは楽しい射撃ツアーを進めていきますので、よろしくお引き立てのほどを・・・(*^_^*)








  


Posted by 市 at 11:47Comments(7)訓練てっぽ

2015年06月24日

ムーヴァーのコントローラ設置♪

市 (2015年06月24日 12:42) │Comments(12)訓練動画
う〜んんん♪∈^0^∋

なでしこが2回もゴールを奪いましたね〜(^o^)ヨシヨシ

http://ameblo.jp/batton-otsuka/entry-12042588013.html

サッカー終わったら日本製のムーヴァーを設置しているシーンなど見てやってくださいナ(∩.∩)
市  


Posted by 市 at 12:42Comments(12)訓練動画

2015年06月24日

絶頂の弾丸

市 (2015年06月24日 10:34) │Comments(6)語りのプラザてっぽ
イチローさん。インタビューの内容とイチローさんの意見をぜひ掲載してください。興味があります。よろしく!あー、それから、動画もぜひ。あー、それから、アクメのブレットはテストされましたか?
小林


はぁ〜い♪
「アクミ」のブレットがチッタカタしてます(^○^)
acmeって絶頂という意味ですね〜(^◇^;)
信玄が喜ぶ言葉ですね〜(^◇^)
ワシの好きな暖かい朱色で、まったく口紅のよう(^-^)
これがビュンビュン飛んでいくなんて楽しいですよん♪

まずはナウリンでテストしたところWCSには充分に対応でき、X5のコンペンセイター着きでもバッチリです♪
でも、ワシのリムキャットだとゼンゼンタマは散らばってアカンです(◎-◎;)
でもWCSでは猫でなくX5を使うので、アクミでイキマス(^◇^)アハーン(^O^)/


ようするに現段階のテストでは、これら三者は似たような結果です。
T-16が完成したら本格的にテストして決めます。


で、アクミの会社はユーモアがあるというか♪このようなキャンディーの入った小さな木箱をオマケしてくれるんです(^^)

インタヴューの内容をここで書くのはプロフェッサーが本を書くうえでボウガイとなるので控えておきます。スマン

動画のアップはバットンがうんとジラースのだと張りきっているので、もはやワシの手には負えません(^0^;)


  


2015年06月24日

いごくナウリンみたい?

市 (2015年06月24日 06:47) │Comments(11)てっぽ
おはようショクン !(^^)!
社会学のプロフェッサーがインタビューしたいというので行ってきました♪
テーマは、日本の強烈なガンコントロールとアメリカでのCCWの在り方でした。

それはともあれですね、
ナウリンを撃つところの動画を見たいですかい?・・(^^)

え?・・どーでもええ・・・?
見たくもない?・・・
見てやってもいいよ♪ですって?・・・

うーん、イマ市 反応ワルイなぁ〜(^_^;

どーしよかな〜・・・・・・

と、れいによってジラーーース(^◇^)

ま、バットンの努力しだいなのですがね。

  


Posted by 市 at 06:47Comments(11)てっぽ

2015年06月23日

タバコはいけません!!!

市 (2015年06月23日 16:08) │Comments(4)語りのプラザ
ワシが仕事でお世話になった人ですが、
60歳で脳溢血を起こしました。
眼底出血で視界の中央が見えなくなりました。
タバコも酒も断って。8年闘病しました。
そして・・・
69歳の誕生日を迎え、翌々月風邪をひき
肺炎で亡くなりました。

ちなにみにGun誌の初代社長も似たような
死に方をしました。
Gun誌の坂田編集長もスモーカーで、
驚くほどの若死にをしました。

リヴォルヴァのモデルガンで成功した
コクサイの社長も若死にしました。

ワシがタバコを止めなさい、という裏には
幾多のミジメな死があるからです。

ヘビースモーカーで長生きしている人は、たまたま運がいいだけで、君もそうだなんて可能性は高くはないですよ。
市  


Posted by 市 at 16:08Comments(4)語りのプラザ

2015年06月23日

タバコは止めないとダメッ!!!

市 (2015年06月23日 15:35) │Comments(9)語りのプラザ
元気なノンスモーカーたちと射撃訓練を丸一日やって風呂に入ってさっぱりし、メイルを開くと、旧知の人から以下の知らせが・・・(;。;)
ちょっと判りにくいかも知れませんが、メイルの内容を抜粋します。
見舞いに行った人の迫真の文章力もあってワシは悲しいショックを受けています。
ちなみに癌にかかった人は、ワシの格闘研究仲間でした。

これを読んでもタバコを止めない君は、賢いとはいえませんよ・・・。

午前三時に鳴った電話。
タクシーに飛び乗って病院に。
彼は気管のすき間が8㎜もない。
ヘビースモーカーだから、気管かと思ったけど、食道癌の腫れで気管が潰されている。
空咳としゃがれ声になって、
風邪が治らないと思っていたみたい。
それで段々食事が入りにくくなって・・・
近所の病院で食道癌末期と。
一人で悩んでいた。

ご飯茶碗1杯は食べたそうで、でも呼吸が出来にくくなって、
休んでいる内にニッチもサッチも行かなくなって救急車を呼んだそうです。

今は、毎日放射線治療を受けて、管を抜かないように手を縛られて
眠らされています。自発呼吸なし、機械呼吸のみです。
あと2週間治療を続けて、食道癌が小さくなれば、自発呼吸できるようになって、
目を覚ませるそうです。
あの姿のまま死ぬか、生きるか。神のみぞしるです。

・・・・・・・・・・・・・・・・
  


Posted by 市 at 15:35Comments(9)語りのプラザ

2015年06月23日

訓練たけなわ♪

市 (2015年06月23日 14:42) │Comments(5)訓練てっぽ


おまいら若いんだから太陽直射の下で撃ってろー、ワシは日陰射場に行くから〜(^-^)

そーはいきませんよ、わいらも行きまんがな〜(∩.∩)

バキューンガンガンドンガドンガ・・・


ワシは腹がへったのでミラノサンド食いにいくから、若いおまいらは水のんで撃ってろー(^o^)

そうはいきませんよ、わっさわっさ・・・


わー∈^0^∋ブログで見て食べたかったミラノサンド〜オイシー♪・・でもこれフランス料理やおまへんか〜

ジャカーシー!! フランスのミラノやち想え〜(`ヘ´)


今日は午前にオープン、午後はアイアンサイトとダブルに練習。夕方7時まで撃っていました。500発も撃ったので今夜は死んだように眠ることでしょう。というかバットンはクルマで居眠りしましたが(^○^)

  


Posted by 市 at 14:42Comments(5)訓練てっぽ

2015年06月22日

ヨシもやせなさい!!!

市 (2015年06月22日 08:25) │Comments(0)てっぽ




イチロウさん 今日は、
ヨシにも痩せ命令発令して下さい、
お願いします。
キク

ヨシより、
おんどりゃー!! (`ヘ´)
おまいがゆうな〜(-_^:)(-_-メ)
タバコもやめられへんでナマイキゆうな〜!!
ワイはイチローさんより速いんやでぇ〜(-。-;)

市より
(^_^;・・・ヨシが怒鳴ってますが
キクさん違いじゃないとええですがね〜(◎-◎;)  


Posted by 市 at 08:25Comments(0)てっぽ

2015年06月22日

味な贈りもの♪

市 (2015年06月22日 08:04) │Comments(4)語りのプラザ


ピギタンがこのチタンカップをくれました。

わーーっ\(^O^)/
ピギタン! いつから芸術家になったん??

ちがいますよ、あの○○○○さんから
預かったのですよ・・・(^_^;

うわー(*^_^*)ありがとう!(^^)!

名前を出していいのか、どうか・・・?
でも、それほど面識もないのに
心が澄みません(*^_^*)

どうです?・・・来年あたりのWCSに(^-^)
君はとても評判のよいシューターで
ピギタンたちもウエルカムだと言ってますよ♪

ということで、今、珈琲いれてくつろいでいます(^-^)

  


Posted by 市 at 08:04Comments(4)語りのプラザ

2015年06月22日

満面の笑み

市 (2015年06月22日 02:29) │Comments(7)てっぽ

新参のホースィー君・・・
というよりも古参の1人デス(^^)
20年以上ムカシにリヴォルヴァの試合を撃ちに来ていました。
幾星霜を経て地位もあがり、丸みと素直さが現れています♪

休みをもらえたので射撃を見物したい・・・のハズが、なんと二挺のSAOを撃つことに(^○^)
もう、ごらんのように満面の笑み(^-^)


ジャパンビアンキカップでのホースィーはトップシューターの1人だそうで、なるほどスタンスは強くドロウがキレイです。
ガンハンドリングも危なげなくて安心しました。
ただ、初めは実銃の反動にビビッています(^o^)

エアガンと実銃とでは反動が段違い閉口棒なのです(^◇^)

短い期間にホースィーがSAOのキックにどのように対処するのか?・・・
それが楽しみなひとつです♪
市  


Posted by 市 at 02:29Comments(7)てっぽ

2015年06月22日

デベソ事件

市 (2015年06月22日 02:01) │Comments(14)てっぽ


ヨシを討とうとする我がナウリン・・・

あれれ?・・筒先になにか(?_?)


だはははははは〜(^○^)
なんだこれぇ(^◇^)(^o^)

オイラのナウリン デーベーソッ(^0^;)

して原因はなにか??
火薬が入ってなかった?・・・
ノーノー!
だったら先までブレットがいきません。

火薬が足りなかった・・・
いえいえ、バシュと燃えました。

じつは




プライマーをファイリンピンが打ったとき、プライマーに穴があき、その穴から発射ギャスがブシュッと抜けたのです。

これが二度もおこった〜!!(◎-◎;)

どうもこのごろのフェデラル プライマーは柔らかすぎというか薄くなったというか、ぺちゃんこになりやすいのです。

しかし、こういうのは初めてですよん。

明日、月曜日の中国。
いきなり投資家たちの株の投げ売りが始まって世界恐慌のトゥリガーとなる予兆ではないかと(@_@;)

それともタマタマおこったタマ詰まり現象かな?

しかし、これが5インチバレルだったらタマは20mくらいは飛んだかもね(^○^)

  


Posted by 市 at 02:01Comments(14)てっぽ

2015年06月21日

細バットン

市 (2015年06月21日 16:02) │Comments(12)訓練


おおう・・・♪

バットンを観た瞬間、ワシは感嘆の声を (^-^)

すごくやせていました♪

ワシは太っている人と会い、もしもその人を気に入ると「やせなさいよ」という心からの言葉をプレゼントします。
だって、それを実行できた人は長生きする可能性が大きいですし、糖尿病にはなりにくいしでイイコトズクメですから(^-^)

しかし、まず誰もが「大きなオセワだ(-_^:)」とばかりにワシを無視します(>_<)トホホホホホホ
無視した人は、すでに最低でも二人は無残な死に方をしました(×_×)

これまでやせることを実行できたのはランディーだけ(;。;)

そして今回はバットンもやせてきました♪
嬉しいことです。


みて下さいよ、左の男!!
この精悍なる姿♪
射撃が上手くても「それがなんだ(?_?)」
ですが、
体型が美しいと尊敬してしまうのがワシなんです。

バットンや、なぜやせたのか?
そのことを書いてくれ・・・
と頼みました。
↓これが原文のままの答えです。

「痩せよ!バットン」とイチローさんのご下命を受け、最初にイチローさんにお会いした時の89kgから、1年半で69kgまで痩せました (`_´)ゞ

その秘訣はライザップ! …ではなくて、普通に近所のフイットネスクラブに通い、自分でメニューを組んで週に2~3回ぐらい通い続け、そして食事を節制しました。

運動は最初は有酸素運動30分程度+軽い筋トレで、75kgを切って当初の目標を達成したときからは、筋力を鍛えるために筋トレ中心に変更。このころからプロテインも飲み始めました。

ただ、痩せるにはやっぱり食事の節制のほうが効果的で、まずは「大盛りとおかわりはしない!」ということから始めて、次第に量を減らし、間食は止め、いまは炭水化物と糖質を減らすようにしています。でも、ご飯は好きだし、晩飯を家族と食べることが最高の幸せなので、特に激しく制限きているわけではありません。

運動も食事節制も続けたことが結果を生み、そしていまや習慣になったので、これから先も一生続けていきます。

きっかけをいただき、導いていただいた、イチローさんに大感謝です! (*^◯^*)


ふーむ・・・ワシの言葉がきっかけだった(^-^)♪

バットンは大きなオセワでい(-_^:)・・・
とは思わなかった。

肉は身体にいいんですっ(`ヘ´)
なんて思わなかった。

食わにゃいられんよ(-_^:)
とは思わなかった。

逆ギレしなかった。

努力しなきゃイケナイ、
と思った。

苦しいけどガンバラナイと・・・
と思った。

そして実行した!!

たしかに会ったころのバットンには軽率さがあり、強めのエゴがありましたよ。
そのことで嫌われてもいました。
従業員との確執もありました。

しかし、今のバットンはかなり成長しています。
ムカシのバットンしか知らない人は、今のバットンを観て、話をすればオドロクと想います。

終わりよければ、すべて良し!! ♪

バットンに悪感情を抱いている人は、今のバットンを観ないと取り残されると想います。
アップデイトできない人ってアホウですからね(^○^)マッタク

嗚呼、ピギタンやせてくれ<(_ _)>
嗚呼、トモよやせてくれm(__)m
嗚呼、ヨシも頑張れ!!!

それが出来ないうちはワシを「支障」とよべ!! (^○^)

こう願うのはワシの友情なのですが、それが通じない・・・。
それでワシが儲けるわけではないのに通じない(;。;)
真心からの忠告なのに通じない(/_;)

で、人間の世界とは、そういうものなのですよね〜・・・
人は自分が一番だと想っているのですよね〜・・・

目の前にいる人を観て、この人はこうすれば改善される、と想って忠告してあげるのは、多分ワシのエゴなのでしょうね^_^;

君子豹変→真理に触れたら変われっ!!
と、そんな繰り返しが多い人は成功街道を往ける人であり、それが出来ない人は順次脱落してゆくのかな?・・・

と、しみじみ考えていたら、ドナンの酔いが・・・(^^)


  


Posted by 市 at 16:02Comments(12)訓練