最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド
※カテゴリー別のRSSです

2017年02月22日

矯めつ眇めつ・・・撃つ

市 (2017年02月22日 23:30) │Comments(9)てっぽ

長く使っているタクレーヌ・・・
その中にはSAOが常駐する。


シロートさんにはオススメできないSAOだが、短銃に手慣れた者になら格好の武器といえよう。


タクレーヌの横に付けたタニパには予備マグが入っている。
タニパにターニキットが入ってない その理由はといえば、イチローに撃たれた者は止血などで生きながらえるハズがないからである。


月に1度くらいはタクレーヌからSAOを抜いてファンクションを確認する。
距離は10ミーター。
グリップの具合、トゥリガーの感触、ケイスの飛び具合・・・それらを矯めつ眇めつ(タメツスガメツ)味わって撃つ。

今日も仮想テロリストをカソウ場におくった。


(^◇^)ヤッホー!!!
かっこええ〜\(^O^)/(^_-)-☆ヽ(^0^)ノ
  


Posted by 市 at 23:30Comments(9)てっぽ

2017年02月13日

ドロンコXDの試射

市 (2017年02月13日 13:06) │Comments(10)てっぽ

オペンデックスキャリーをしていますとドカタで半逆さになったときにXDが落ちるのですよね〜(^_^;
ここはなんとかホルスを改良せんとね・・・

で、銃を落としたら必ずチェックするべし。

いつもマグに入っているハロウポイント弾は、ある政府機関からもらった高価なものなのでビアンキ弾と入れ替えます。


ズッドン、ズッドン、ズッドン・・・と、10mほどからヘッドショットのテストをしましたところ調子はオッケイですよん(^-^)

あ、ヘッドはヘルメットで守られているので、これはフェイスショットでしょうけどさ(^^)

市  


Posted by 市 at 13:06Comments(10)てっぽ

2017年01月30日

バットンの新型銃

市 (2017年01月30日 01:58) │Comments(1)てっぽ
早いもので私がバトンさんの所を初めて訪れてからたくさんの歳月が流れました。初めての中華のガス銃が閉鎖不良になって本当に困り果てていた私に対してお店の店員さん達が丁寧かつ適切に対応してくださりました。あれから4年、ガンスミスバトンさんの様なプロのお店が秋葉原からなくなったのは寂しい限りです。私は必ずバトンさんがかつてのように復活すると信じてます。
カツヒポ


八王子の街はとてもキレイで、ドンキホーテという雑居デパートみたいなビルは昔のアメ横をハイカラにしたような懐かしさを感じる場所でした♪


バットンショップの奥では、エンジニアさんたちが懸命に仕事をしていました。どの人も「好き者」そうで、できたら一緒に食事しながらハナシを聞きたかったです。


で、そのときに見せてもらったのがこのAR-15です・・・じつはこれ炭酸ガスでタマを飛ばすというものだそうで(゜◇゜)

この時は、観察したり試射する時間がなかったのですが、この銃についてバットン将軍から解説してくれるとタスカルの原理で嬉しいよ(^o^)
まず気になったのは、炭酸ガスを使うのは法的にどうなのか・・・ということでした・・ので後で警察官に聞いてみたところ、パワー規制を守っていればモンダイはないとおもう、とのことでした。

ところで、
カツヒポさんのコメントは、どんなにバットンを力づけることでしょう(^-^)/
バットン将軍の修正能力を観るに、ワッシも彼らは復活できると感じていますよ。
市(^-^)/

  


Posted by 市 at 01:58Comments(1)てっぽ

2016年12月31日

ハイキャップマグの規制を廃止ですと???

市 (2016年12月31日 13:04) │Comments(7)てっぽ
ばんにちわぁ〜(^-^)/

忙しかった一日を終えて
夕食&お風呂も終えて
さっばりしたとこで
メイルを開けると友人から
こんなニュースが(゜◇゜)ガーン!!

California Department of Justice Withdraws Proposal of "Emergency" Large-Capacity Magazine Regulations

えっ!! えっ!!!・・・・・・

ええ〜〜\(◎o◎)/!

多弾倉マグの禁止をやめる・・・

ほ、ほんまかいなっ(?_?)エ?

昨日決まったとか・・・

すごいことです!!! (^。^)

キャリフォニア州では来年→明後日から
ハイキャップマグを持っていると
犯罪者になるハズだったのです。
かなり気持ちがクサってましたよ(+_;)

でも・・・まず・・・
明日、確認しなくっちゃ(*^_^*)

市(^-^)/  


Posted by 市 at 13:04Comments(7)てっぽ

2016年11月22日

ミチローゼンのホルスタをヤフオクに・・・

市 (2016年11月22日 12:42) │Comments(13)てっぽ




http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/yum1616

ちょっと忘れていましたが、ミチローゼンのホルスターをヤフオクに出してもらいましたのでご覧くださいな(^-^)/
けっこう使ってスレ傷のあるものとか、眺めていただけのとか、触りまくったのとか、いろいろあります。
ミッチのホルスはハイエンドとして有名で、なかには入れる拳銃よりも高価なモノもあるのですよね(^-^)
このところ所持している銃たちをガッサリと手放しているので、美しいホルスたちも好きな人たちのところに嫁入りしてもらいます(^-^)
ホルス以外にマグパウチなども出ていますからご覧くださいナ♪













  


Posted by 市 at 12:42Comments(13)てっぽ

2016年11月10日

ウィルディー45マグナム

市 (2016年11月10日 23:29) │Comments(10)てっぽ


はい、ご指摘のとおり
ウィルディーの45マグナムで〜す(^^)

ブロンソンは拳銃が好きで、ハリウッド地区の室内射撃場にいろんなのを持って来て独り静かに撃っていたと、そこのレンジマスターが言ってましたよ。

それにしては映画では走るクルマをAR-7で狙撃したりしてナニカンガエトンジャ(-_^:)と想いました・・けどブロンソンの映画はキライじゃなかったですね〜(^-^)・・・そして彼はやがてこのウィルディーを映画で使い、どうもインパクトのない使い方をするもんだとツッコミたくなりました(^_^;・・・でもまあウィルディーを使ったのでワシはニンマリしながら楽しく観ていましたよ(^◇^)


で・・・44マグナムをしのぐ最強のハンドガン!! ということでワッシも飛びついたワケなのですけどサ(^o^)
グリップがデカすぎるワ、トリガープルがひどすぎるワ、ターゲットに当てられないワと三拍子そろった拳銃で、実用性から見るとダーティーハリーさんのM29の足下にも及ばないオートでしてね(^0^;) タダチにお蔵入りし、たまに引っ張り出してなつかしく眺めるだけの存在となっていたのです(^-^)


というわけで、本日はこの使途不明なウィルディー君にもオイトマを告げることになってしまいました〜(^O^)/
市  


Posted by 市 at 23:29Comments(10)てっぽ

2016年11月05日

やっぱ STIはイイです♪

市 (2016年11月05日 12:36) │Comments(12)てっぽ
イチローさ〜ん。 Be Strong シャーツ、本日只今バトンさんより発送されて来ました。 やっぱり実物はサイコーです!。 梱包を引きちぎり、ソッコーで着ています。 今日はこれで過ごしますよ。ただ、少々寒いので長袖の野球用アンダーの上に着ています。 このままドロー練習しまーす。 本当に、ホントに、ありがとうございました。 少々早い誕生日プレゼントになりました。
MIZ

おおおー(^o^) 気に入っていただけて嬉しいですよ〜ヽ(^0^)ノ

ワシも毎日着ており、今日の練習でも着ていました(^^)

これ着ていないと Be ヨワロングになってしまいますがらね〜(^○^) ←んなこたナイナイ(∩.∩)


やっぱりSTIはいいなぁ(^。^)
ひっさしぶりのWCS練習でしたが、ニガテのBOGを初太刀で倒しました(^^)・・・てことは100秒切りの条件→3.5sec以内で4回撃てた、、ということです。もちろん最初のトライでですよ♪

ところで、今iPhone 6が安くて、ヒトツ飼えばモヒトツおまけセールをやっているとのことで、ナット社長がナナとワシとに2つ贈ってくれたのです(゜◇゜)ワーイ!!
このフォトは それで撮ったのですが画面が小さいとはいえ以前のより画質が良くなったよーな気がしないでもないですね♪


先々月の試合いらい ずっとクリーニングしていなくて(^_^; 1500発はかるく越えており、内部はギトギトの真っ黒ケ(◎-◎;) それでもSTIはギンギンに動いてるので頼もしいったらないですよ(゜◇゜)/
市  


Posted by 市 at 12:36Comments(12)てっぽ

2016年11月05日

マックテン カービン

市 (2016年11月05日 00:20) │Comments(6)てっぽ








KOちゃん、マック 11が禁制拳銃になったかって・・・?
もちろんだよ(×_×)

でもね、なぜかアレは法務省に登録してあるからダイジョービなんだよ♪

で、これは45ACP弾を使うマック10のカービン・・・レアモノよ(^^)

だけど未登録なんだわ(◎-◎;)
お別れの記念写真とって送り出したわ(;。;)

シンプルな構造で故障はしにくい、、だけどオープンボルトなので命中精度がない。鉄アレイのように重くて持ち運びがイヤだ。これよっかGIコルト(1911)のほうが俊敏で効率よく人を殺せるのでよほど危険だ。なのにアサルトガンだと指定されている。決める奴らって銃の知識ゼロの馬鹿な集団なんだそうだ。

マック11は持っていられる・・・だけどマガジンは10連でないとイカン・・・そんなの売ってるのだろうか(?_?)
やがてはマグなしで所持することになるかもしれん。シラケル話だわい(-_^:)

ちなみにマック11はすごく小型で好感がもてるがマック10は変にデカクて手にあまるのでぜんぜんカワユクない。

いま、もっともコワイのは、タマの規制案だ。
1ヶ月に50発しか買えなくなるという法案が出されているので通ったらエライことだよ(-_^:)

どうやら奴らの考えは、1人の国民が1ヶ月間に50人以上の人は殺せないように法律を怪制したいようだ。

市(v_v)


  


Posted by 市 at 00:20Comments(6)てっぽ

2016年11月03日

アッチイケイUSC

市 (2016年11月03日 12:24) │Comments(2)てっぽ


イチローさん、おはようございます。
鹿児島も少々寒くなってきました。 さて、銃規制の話ですが、アサルトライフル銃禁止、10発以上詰められるマガジン禁止などなど。実は特別なライセンスを取得すれば、カリフォルニア州でも禁止になっている銃を所持できるのでは?と思いつつ。。イチローさんの銃庫から嫁に出される銃たちの行く末を案じながら、州によって規制が厳しいのですねーと思います。そのうちリボルバーしか所持できませんよ、なんて法律ができそうですが。今後の銃規制をイチローさんのブログを通して自分なりに理解し、銃犯罪と規制強化が効力を発揮するのか観察します。自分はあーだこーだと規制されるのが嫌いです、そこで最新の銃規制情報を発信されつつ、今回の法律も抜け道もるよ。。と教えてい頂けたらと思います。(悪用する奴がいるからブログに書きにくいですね)では。。
指宿M19

こらメズラシカ人がきもした(^o^)

今回の規制は抜け道といえばヨソの州に引っ越すことくらいかも(>_<)
または他の州にいる人に預けるとか・・・

レイクタホというところに住めば、道路をはさんで向こう側はネバダ州なんてところがありましてね(^^)
そこに引っ越してマシンガンやらサイレンサーやらを道路向こうからキャリフォニアの人に見せびらかしながら一生を終えるなんてことも可能です(^○^)






この銃、HKのUSCというカービンで.45ACP弾を発射するというレアモノです。
こちらはシュタイヤーSPPとはちがって、かなり命中精度があり50m先の悪漢くらいは確実に殺せる実力を秘めています。

これも、、ああ〜(;。;)・・・
アッチ行けいと送り出して
しまいました(T.T)(×_×)( -_-)(-_^:)

市 (!_+)





  


Posted by 市 at 12:24Comments(2)てっぽ

2016年11月03日

シュタイヤーSPP

市 (2016年11月03日 00:41) │Comments(8)てっぽ


おはばんよぉ〜(^O^)/

うん♪・・・このアイサツが出ると
いうことは調子が出たショーコね(^。^)

で、このシュタイヤーの
マシンピストルも大好きでね〜(^^)

使い用とコレクション用に
2挺もっていましたよ・・・

でも、このテの拳銃は
「使途不明な銃」なんです。
STIの2011拳銃のほうが
よほど強いわけなんです。

デカクて撃ちにくくて
当たらなくてと、
三拍子そろった迷銃です(^^)

でも、愛してました(^○^)
なんたってカッコウが良いので♪

自衛隊の「効カン拳銃」は世界でも
トップクラスの駄作で、
あれとくらべたらずっと良いの
ですが、現実のバトルに使うには
不向きなんです。

でもホント好きでした∈^0^∋

マロンパやKOちゃんや信玄に
好感をもつようなイチローさんの
性格がこれで解るかと・・・

わー!! なんだとぉ〜?(`ヘ´)(-_^:)

人もテッポも、能力ではなく
本当の魅力というのは
人柄であり銃柄だということ(^○^)

なにぃ(@_@;)能力ないだとぉ!!!

すくなくとも写真撮影ではね(^o^)

まあ、冗談だからユルセ(^^)

でも、この愛すべきシュタイヤーも、いつのまにか禁制品になっていたのです(-_^:)(-_-;)

他の禁制銃たちと、まとめて州外に送り出しましたよ(;。;)

もうウチには禁制品はヒトツもないので、こうしてハッピョできるのですけどね (^_^;

ツライ別れでした・・・・・・

市(^-^)/


  


Posted by 市 at 00:41Comments(8)てっぽ

2016年11月02日

禁制の銃

市 (2016年11月02日 00:43) │Comments(1)てっぽ


イチローさん、以前何度かコメントさせてもらったベイエリアのふじです。
そのねじはGRK ファスナーではないですか?自分はGRKを見つけてからは木工がかなり捗ってとても幸せなのですが周りの人に勧めても値段が高すぎるとあまりいい反応ではなく自分だけかなと思っていましたが写真で見かけてちょっと嬉しくなってしまいました。これ使うともう以前のラグスクリューには戻れませんよね。#10以上のR4グレードだとちょっとした構造物にも行けるのではないかと。とてもスムースに入っていくのでインパクドライバを使わなくても良いのも楽ですね。自分の感覚的には5/16"の代用品になっています。頭をなめる心配がないのが最高でかつセルフタッピングへの模範的な回答のねじではないかと、ことあるごとに理由をつけて在庫を増やしております。 最近気になっているのが今後のカリフォルニアの銃規制についてなのですが、イチローさんはAR系はどうなさいますか?自分はAW登録覚悟であと1つくらい増やすか、規制後は売却が多少面倒になるようなので最低限のこして今年中に売ってしまうか検討中です。"De-feature"は気が進まず。。ベイエリアはレンジがどんどん閉鎖しているので3Gunは今後は厳しそうです。USPSAのPCC(Pistol Caliber Carbine)クラスがぼちぼち出てきてこれは楽しそうなのでこっちに集中するか(Sig MPXはPCC用に衝動買いしてしまいました)。予算の都合上競技で使えるものしか手元に置かないと自分に言い聞かせてるので最近のレンジ閉鎖はかなりショックです。IPSC/USPSAもオープン・リミテッドのハイキャパ勢が来年以降やる気をなくしたら全体として協議の勢いがなくなってしまうし今回の規制は結構深刻ではないかと思います。イチローさんならこれまで様々なこの手の規制を目の当たりにしてきて何か良い受け止め方があるかと。 長々と失礼しました。最後に。。イチローさんがご家族のことを書かれていて、自分などが何を言っても仕方ないのですが、人には天国と地獄が両方隣り合わせで存在してほとんどの人はそれは家族に関すること、と読んだことがあります。だから何だと言われればそれまでなのですが、自分はそれは本当だと思います。よく人は忘れるようにできているといいますが、なかなか忘れられないこともどんどん大きくなる不義理への後悔も自分は感じます。だから何だといわれるかもしれませんが、最近いろいろ考えるときここにで止まってしまうのです。。長々と失礼しました。
フジ

いや〜(^0^;)
このスグレモノ木ネジに関してコメントがくるとは想いもよりませんでしたよ♪
そーなんです ヾ(℃゜)
このネジはデッカクて頼りになりそうで、、でも1本で150円くらいもして(@_@;)でも必要なのは9本だけなのでフンパツしました(^^)
なにしろ太くて6インチもある長モノなので途中で止まらないかと心配でしたが、なんと潤滑油でも入っているようにスルスルーと入り ガチーッ!!っと締め付けてくれました。

で、キャリフォニアの銃規制のハナシ・・・
まだ規制反対派が頑張ってくれているので決まってない部分もありますが、ワシは早々にヤバクなる鉄砲を州外に売ってしまいましたよ。

たとえばこのヴェトナム戦争仕様のM1Aスナイパーライフル・・・強いオーラを放つ傑作で とても好きな銃でしたが、登録する機会があったときに この芸術品の存在を忘れていたのです(>_<)そこで、一昨日に手放したところです(;。;)







手放したとはいえ「イーチの持っていた銃はすべて欲しい!!」と言ってくれるアメリカ人で大金持ちの市ファンというか友人というか・・がいて、この人にどんどん送りましたよ(^。^)


そしてこのアートスコープは、M1Aライフルよりも好きという素晴らしい逸品で、ジャパンのファンの人に嫁入りが決まりました♪

AR15系に関しては1989年だったかの規制時に登録してあるので取り上げられる心配はない・・・ハズなのですが、まだどうなるのか・・・(@_@;)

それよりもイヤなことはハイキャップマグの禁止です(×_×)これはツライです ほんとにもう(-_^:)・・・
来年からは持つ事さえ禁止になるということで、友人たちにどうするか聞き回ったところ、差し出さないで隠し持つという人ばかり。
マリポサ周辺のシェリフは「自分たちは取り締まらないけど他の郡には持って行くな」と忠告しています。これは不幸中の幸いというか、ありがたいことですよ。

この件にかんしてはもっとうんと書きたいのですが、今朝はこれでシツレイします。

市(^^)/



  


Posted by 市 at 00:43Comments(1)てっぽ

2016年10月24日

945のつづき・・・

市 (2016年10月24日 12:14) │Comments(6)てっぽ


赤シャツは945のフォトを撮り終えた。
いよいよ945を撃つ!!
45口径のリロードはとっくに止めたので、ファクトリー弾の在庫を使う。
本来ならばタマは買ってきてもらうのだが、このさいサーヴィスするしかない(^◇^;)
タマはいくつかの種類をそろえた。なにしろキャリーガンにするかもしれないスグレモノたちだからテストが必要だ。

・・・だが、夜もふけてきた(^_^;
8時をまわった・・・



寝ることにしようかな・・・





したがって・・・




つ   づ   く



(^o^)(^○^)(^◇^)市  


Posted by 市 at 12:14Comments(6)てっぽ

2016年10月23日

SW 945を撃つ♪

市 (2016年10月23日 23:10) │Comments(11)てっぽ


おい、キューヨンゴを撃ちにいこうか?・・・

小屋の屋根張りが終わったとき、イーチは赤シャツに そう言った。

はるばる手伝いに来てくれたのだから射撃のひとつもなしでは帰せない(^_^;

え?・・・あ・・・たしかブログに載ってましたね・・・

あまり反応がない。
フツーならオオサワギするのに
945に思い入れはないようだ。

射撃ができるなら銃はなんでもいいらしく、珍しそうに撮影をしていた。

ボブチャウは知っているかい?
そう聞いたときのこと、

知ってます知ってます♪ 動画で撃つところを見ましたよ (^^)

あれで初めて知ったの?

はい(^o^)

どういう拳銃かは?・・・

あ、それは知らないですぅ・・・

イーチは少なからずショックを受けたものだった(^0^;)

 
ヴワカモノ組が仰天したところで、

つ  づ  く・・・ジラース(^○^)(^◇^)

今日は射撃&スラブ選びとイソガシーの市
(^-^)/  


Posted by 市 at 23:10Comments(11)てっぽ

2016年10月06日

もっと945を

市 (2016年10月06日 12:03) │Comments(5)てっぽ
日本では945の存在なんて知られていなかった・・・と想ってたアホウ市にござります(^◇^;)
なにしろイチキロバイトの頭脳ですので、積極的に忘れないと現在と未来を生きられないというアワレな因果のもとに生まれたものにござります(^_^;

オワビのシルシにもっとフォトを載せさせていただきまぁ〜す(^o^)

























  


Posted by 市 at 12:03Comments(5)てっぽ

2016年10月05日

SW 945

市 (2016年10月05日 22:37) │Comments(11)てっぽ


おはばんよぉ〜(^O^)/
8時間ばかし前にモウレツな眠気におそわれた・・・と、気がつけば朝6時 (゜◇゜)

で・・ところで、
こんな拳銃が倉庫の奥から出てきました ^_^;
SW 945です。
SW社のカスタム部門「パフォーマンスセンター」の作品です。

堂々たる立派な1911に見えます。

でも、とんと見覚えがない・・・あ、多分マックサカイが賞品でもらったモノではないかと・・・

マックや、これについて返事くれんかな?
誰の名前で登録されているのかを知らなければならないのだよ。





これらが9mm口径だったらどんなに嬉しいことでせう (^_^;
でも、こっちのチッチャイほうは携帯用として良いかもしれません・・・というのも、キャリフォニア州では来年からハイキャップマグの売買と持ち歩きが禁止となるので、STIやXDに10連マグを使うよりもシングルスタックの銃にしたほうがスリムでよいのではないかと。

今のプロジェクトが終わったら撃ってみますね♪

市 (^^)/  


Posted by 市 at 22:37Comments(11)てっぽ

2016年10月02日

あしたはマックのブライリー出動!!

市 (2016年10月02日 12:27) │Comments(4)てっぽ


気がつくと10月ですわ (^_^;)
このごろ射撃をオミカギリ・・・
でも、
一週間前のことですが、WCSの練習に行きましたよ♪
スピードガン用に茶色のシューティストプロを持ってね(^^)


これが現行使用の拳銃たち(^-^)
大きいバッグなのでコンダケの拳銃が入ります♪


どうもリムキャットの命中精度がワルスギなので、マックのを再び借りて使ってみましたところ 良〜く当たるのです(^。^)


このとこずっと、目がよくなったのかどうか 度付きのメガネはやめてプロテクショングラスを使っています。このほうがアイアンサイトがよく見えて、ダットサイトもモンダイなし(∩.∩)しかしヘンですよね〜 ^_^;

ま、練習不足ですが とにかく明日の試合を楽しんできまーす(^-^)/

  


Posted by 市 at 12:27Comments(4)てっぽ

2016年10月02日

645刻印の・・・

市 (2016年10月02日 00:29) │Comments(1)てっぽ
う~ん、645の4506は気になります!(笑)
アジャスタブルのリヤサイトではないので本当に初期のレア物ですね! 
もし残っていれば是非!(爆)
Peko



これは多分2挺しか存在しないのではないかと想いますよ(^-^)
Pecoさんにビッドのチャンスがあったらどんな値段をつけますか?
(シリアルはフォトショップで消してあります)
市  


Posted by 市 at 00:29Comments(1)てっぽ

2016年10月01日

Cogan

市 (2016年10月01日 23:50) │Comments(7)てっぽ










さーさテッポ好きの昔おぼっちゃんだった中年の皆様たち・・・
これはクーガンのスピードコンプ!!
テストファイヤのみ→新品同様!!

キレイで相の良い拳銃だよ〜♪

当時の金額で1500ダラというところ、
今なら少なくとも3000$はするところ・・・

ハンドガンナー誌に掲載された、そのものというチョーレアモノ!!!

モンダイなのはセフティーを切るのにレバーを下から上に動かすということだけ、あとは第一級のフルハウス カスタムだぁ!!!

さーさ、はったはった〜!! (^0^)ノ

あっ!! そこのクーガンの美中年(∩.∩)
いかがだいっ?

これの存在価値を知るアメリカ在住日本人のグリーンカード保持者に譲りたいのが本音のイチローさん(^^)



  


Posted by 市 at 23:50Comments(7)てっぽ

2016年10月01日

お見せしまーす♪

市 (2016年10月01日 13:02) │Comments(13)てっぽ
















ぜいぜい・・・
たくさんあるので疲れました(^◇^;)

モデル名を照合するのはカツアイしちゃいます、すみませーん(^O^)/

>このスミス&ウェッソンのリポーターズスペシャルって、サードジェネレーションのもの、それもセットで揃ってる状態のものですか? だとすればとんでもない価値があると思うのですが!!
dnag(ドナグ)

歴史的な価値がなくもなさそうなのが2挺ありますよ(^^)
他のは、ま、リポータースペシャルで、当時は激レアなので好き者たちのアコガレではありました・・・けど、ワシはこのシリーズには興味がなく、もらっても嬉しくもなんともなく、倉庫の奥にホッタラカシだったのです。どうして興味がなかったかというと、セフティーを下から上にはね上げて解除するという方式だったので試合などで撃ちたいという気が起こらなかったのです。だって1911をバシバシ撃っているのに、セフティーの方向が反対では迷ってしまいますからね〜(^_^;

もしも気に入っていたらガシガシとカスタマイズしたりして擦り傷もついていたにちがいないのですが、忘れられたばかりに新品同様箱入りのままで長く保存されていたわけです(^^)
SWコレクターが見たらヨダレを垂らし、銀行強盗でも娘を売ってでも飼いにくるかもしれませんね(^○^)



  


Posted by 市 at 13:02Comments(13)てっぽ

2016年10月01日

リポータースペシャル うりたし♪

市 (2016年10月01日 10:28) │Comments(22)てっぽ
夕方6時をまわりました・・・
秘密作戦を終えて、ビヤを飲んでいます(^^)/

ところでショクン、
これらのSWオートを売るのだ〜!!

その理由
その壱→ ものが多すぎるので身軽になりたい。

その弐→家族にオカネを捧げたい。

もー、これからジャンジャン手放すのです(^0^;)

で・・・このSWたち・・・安物なので1挺で300ドルになればイイトコかも(^_^;

ところが (゜◇゜) これらはハンドガンナー誌の時代に記事用として撮影したモノ♪ 当時はリポーター&フォトグラファーに配られるのはランプが磨かれたりチューニングがほどこされたスグレモノ♪ いわゆる「リポータースペシャル」なんですよーん(^。^)
レアモノなのですよ〜(^O^)/
でもね〜(^_^; それがなんだい(`ヘ´)ってなもんで売れるかどーか???

でもモライモノだし、いくらでもいいんです(^^)
ただしまとめて飼ってくれる人・・・
なんちゃってるけど、じつは、もうアメリカ人の快手(^^)が決まっているんですけどサ(^。^)

これがジャパンだったら100万円でも瞬時に売り切れでしょね〜(^◇^)

え・・・?
中身を見たい?・・・

ほんと?・・・見たい?・・・

つづく・・・かどうかはショクンしだいよ(∩.∩)

  


Posted by 市 at 10:28Comments(22)てっぽ