最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド
※カテゴリー別のRSSです

2017年09月24日

226式 操縦桿

市 (2017年09月24日 10:27) │Comments(7)てっぽ


あのね皆さん

操縦桿の上はフラットでないといかんみたいに想ってはいけませんのですよ。



早朝とか夜とかの仕事の時は光筒仕様のSAOが警護につくわけですが、この丸い背中でも強力磁石はビタッとくっつくのですよ。

このごろ磁気嵐がおこったりしているのはコレのせいではないかと確かな確証がワタシにはある・・りませんが(^o^)

と、熱っぽいのに工作機械のまわりをうろつくイチローさんでありました (^O^)/  


Posted by 市 at 10:27Comments(7)てっぽ

2017年09月13日

ゴミ箱から

市 (2017年09月13日 12:30) │Comments(8)てっぽ

ほりほり鉄聖さんよ見てみい、
ウチなんかR226着きのSIGなんかゴミ箱にほうりこんであるっぺよぉ〜(^◇^)

と、ヤブカラボーに見せびらかす市  


Posted by 市 at 12:30Comments(8)てっぽ

2017年09月12日

職人の拳銃

市 (2017年09月12日 12:58) │Comments(6)てっぽ
イチロー様、
2度目のコメントを書かせていただきます。 コメントは、かなり(何年?)間が空いておりましたが欠かさず拝読させていただいています。 以前より、タクレーヌ(リップストップ・レッド)を愛用しておりましたがほぼ毎日携帯しておりましたところさすがにダメージが酷くタクレールを検討していました。先日購入(同じレッドをターニーキットと共に)し毎日持ち歩いております。本当に使い勝手がいいので手放せません。容量が増えたことで同じものを持ち歩いても余裕が有り助かっています。 今日コメントしたのはお礼ばかりではなく、一枚目の写真にジャック君と共に写っている銃が気になり不仕付けとは思いながらも我慢できずコメントへ書いてしまいました。出来ましたらお教えください。拡大してみたところSFのXDのように見えなくもないのですがCZのP-07 DUTYにも見えなくもないのです。よろしくお願いします。 季節も変わり目と成っています、体調にはお気を付けてどうぞご自愛ください。追伸、長くなってすみません。
カツロッソ



はーい♪
これですよコレ(^^)/

こんなレイズィー(ずぼら)な持ち方した武装職人でごめんなさい(^◇^;)

でもこれだと抜くのが速い(^◇^)


いや〜、家ではこんなようにキャリーしたりするのですがサンダーかける時はやめたほーがよさそうですね〜(゜◇゜)









ムカシから持っているXD 9ですよ(^^)
頼りがいのある大好きな拳銃です♪

カツロッソさんはXDMが好きではありませんでたか(^-^)/
 市


  


Posted by 市 at 12:58Comments(6)てっぽ

2017年08月05日

ローズウッドの緑色光線照準機

市 (2017年08月05日 21:13) │Comments(8)てっぽ
ダブ浪アニキ、
〝イチローさん家にトーチョーキをしかけて、あまちゅあ無線でボージュして、テープレコーダーに録音しちまーべ 暁の作戦” 
大成功だすねぇv(^○^)v
by さすが 元シミツチョーホーキカンインの市番弟子・・・と感心するヲトコ
もも浪すけ夫

ホントソートシカオモエン(゜◇゜)



「ホントに旧型でもええのか?
NEWタイプもあるでよ・・
HPを見て考えて連絡くれんかいな?」

で・・見たらローズウッドだと(?_?)エ?
ローズウッドってカタクてタカクて赤みのあるキレイキレイな木なんだよ♪

しかしオニダンは5万えんも(◎-◎;)
びびった・・・
しかし仲良し割引があるのでグワッと安いノデアル♪

それは送られてきた。
一見ローズウッドだが
どうも仕上げが透明感に欠ける。
ブラスティックにローズ模様か・・・
イチローの思い描くローズではない・・
だが、裏を観るに
どうも本物の木のよーだ・・・

本物の木なのかどうかは
マロンパが調べて報告せよ。


内部は以前のモデルよりもガッチリ感があり強化されているように観えます。
ラバーは薄いのに、ローズのは
かなり分厚いです。






JINN 君、そう、レイザーだよ♪


左の横顔を狙っている。
曇り空だとよく見える。


うむうむ♪
なかなかキレイくなった(^^)


タクレーヌにはいつもSAO・・・
JAPAN 1は後継機となるか?・・・

いえ・・・まだ信頼度においてSAOには
かなわないのですよ・・・


ラウンドノーズだとモンダイないのですが、こういうハローポイント弾を撃つと、

弾頭がフィーディングランプにツッカエルことがあるんです ^_^;
なのでランプを磨きなおしてスプリングを強くしてみますよ。

 市 (^-^)/
  


Posted by 市 at 21:13Comments(8)てっぽ

2017年08月04日

クリムゾン レイザーサイト

市 (2017年08月04日 22:16) │Comments(7)てっぽ


JAPAN 1についてるグリップは
クリムゾン レイザー・・
グリップを握るとレイザーが
ターゲットを捉えるので腰の位置
からでも正確に撃てるんです♪

日本では販売禁止だと想います。
が、使い出したらヤメニクイ・・・

けど、とうとうコワレてしもうたわん (>_<)

時々点かなくなり
たまに点くようになり
もうぜんぜん点かない・・・

そこでアトガマをゲットしました。

さあ、それはどれか?・・・

賞品は出ないですけど
当ててごらんよ(^^)

市(^-^)/  


Posted by 市 at 22:16Comments(7)てっぽ

2017年05月29日

Midway

市 (2017年05月29日 10:31) │Comments(4)てっぽビアンキカップ


ミズーリ州にはミッドウエイという
有名な「超でかガンショップ」が
ありましてね。
帰りしなに三人で寄りましたよ。


おもに通信販売なのですが、店もあって、入るとなにも陳列してはなく、パソコでこうして注文するんです。で、持ち帰りの場合は20分とか待てばメイルがきて商品をピックアップするというシステムなんです。


EGWから出ているモノで、マグを少しだけ上に押し上げてロックするというマグキャッチが出ていて、これを使うことでより確実に弾をチェンバーに送り込むらしいのです、、なので、それを飼いました。
それとスエンソンの長いイジェクターも、、ヤッキョウを早く蹴っ飛ばすためのモノです。これでヤッキョウがより遠くに飛ぶようになれば、その分ジャム率はへるハズなのです。

 市

  


2017年05月01日

ヘミスにアンコを入れる

市 (2017年05月01日 15:08) │Comments(10)てっぽ市ホルスタ

ヘミスを2つに分けました。

えっ?・・・
上のヤツかわゆいですって?

ええ、マスコットとしてリローディン机に置いてあるんです(^^)ホンモノですよ(^○^)

ま、そんなこたどうでもいいじゃないですか、それよっかYOUちゃんがプリウス飼うかどうかのほうに興味をもちませうよ(^-^)


でもってヘミスモナカのなかにパテアンコをぎっしりと詰めました。もちろん両側にです。すると鯛焼きのように重くなりました(^◇^)
このプロジェクトはホルス本体の強度が要求されるのです。




ケンシロウがリレーの1番手を走るというので、パテが乾くのを待ちながら高校のグラウンドにでかけてダッシュのしかたを教えてやりました。終わりに100m競争をしたら負けました(^◇^;)17秒でしたよ・・・
もートシですわ・・・でもケンシの成長が嬉しくてね〜(^-^)

 市
  


Posted by 市 at 15:08Comments(10)てっぽ市ホルスタ

2017年04月18日

しぶい輝き

市 (2017年04月18日 10:35) │Comments(16)てっぽ
棒乱渡ね〜・・・
母武茶宇ね〜・・・

そういう野巣樽ガンもいいよ〜・・・
けどね〜・・・



ワシ、、
こういうのにはもっと
しびれるんだなぁ〜(^-^)(^。^)  


Posted by 市 at 10:35Comments(16)てっぽ

2017年04月15日

007ブレット

市 (2017年04月15日 15:28) │Comments(8)てっぽ
もう11時・・・
ムーヴァーの練習をし、
子供たちと野球をやり、
だぶー君が喜びそうな
バッティングのための
手製バックネットを作り・・・

かなり疲れていてウトウトしてたのに
目が覚めて・・・

これというのもジョンウンのやつを
想い出したからなのです。

核実験をやるのだろうか?
アメリカに核施設を爆撃されたら
核ミサイルを日本の米軍基地に
撃ち込むのだろうか?

千葉の女の子を誘拐し殺した犯人は
保護者会の会長だったと・・・
これはさすがのワシも絶句です。
発狂したのでしょうね。

ジョンウンも発狂しているのでは?
米軍に向かってミサイルを撃っても
ことごとく撃ち落とされるかもしれず、
そうなったらジョンウン体制は破滅する。

狂犬は死ぬまで噛み続ける。
ジョンウンもそうするつもりか?

などなどと考えていたら
眠れなくてね〜(@_@;)


ところで新しいブレットを見つけましたよ。
同じ赤ですが、アクミとはちがうものです。
ちょいとテストしたらモーレツ当たるのです。

明日はこれのテストをやります。
これを007と呼んでいます。
どうしてでしょね???

もしもビアンキカップで使えるような
安いブレットが出たらこんな嬉しいことは
ないのですけどね(^^)

 眠くなってきた 市

  


Posted by 市 at 15:28Comments(8)てっぽ

2017年04月14日

ボウランド スーパー

市 (2017年04月14日 21:48) │Comments(17)てっぽ


「・・・・・・!」
見る人は、皆そういう。
いや、言わないんだな。
ガンズ・アンド・アンモの編集長もブッたまげて 記事にしたいと言いだした。信じてくれ これだけのカスタムは、今まで存在しなかったのだよ・・とゆー まるで鉄聖さんのよーな鉄の魔神が作ったスゲーテッポで、 おまけしてもらっても50マンエンくらいしたんだすよね~♪
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。) ウン♪ウン♪

“ドウン、ドウン。いいかんじだぜ。” と、動くボランドスーパーカスタムを観るためにも、 動画リポート撮影の制作費& ケンシくんへの動画アップ代金10ドルの件、 ドーガよろしくオニガイするだす~♪
m9(* ̄∇ ̄*) スポンサー



ジム・ボランド。

「ひとかたまりの鉄を渡してやれば、どんな物でも作れる男」と、言われるカイジン物だ。

“このイーチが、理想のカスタムを欲しいんだそうだ。基本的には、俺のカスタムで、他にいろいろと注文があるらしいから聞いてやってくれ”
とミッキーが紹介してくれた。

“オレはナ、同じようなものをふたつ作るのはイヤなんだよ。だから、オレの作品は毎回どこかがちがうし、ときには、まるっきりちがうんだ。サア、どんなのが欲しいのか言ってくれ”
と、ジム・ボランドは気さくに話をはじめた。

“OK。まず、コンペンセイターだけど、内部がチェンバー・タイプだと、ナマリがたまってクリーニングがメンドーなんだけど・・・・・・”

“心配するな。その件に関しては、最近、新型を開発したから任してくれ。それで、スライドの長さはどうする。5インチのままというのは気にくわんのだよ。短くか、長くかしたいナ”

“・・・・・・そうだね・・・・・・短いスライドは、サイクルが早くて良いのだけど、チャバッとくる、あの鋭いリコイルよりは、ドウンとくる鈍い方が好みに合うと思うな。でも、全長があまり長くならないようにして欲しいんだが・・・・・・”

“じゃ2cmばかり伸ばそう”

“グリップは、アドヴァンテイジをやめて、オール・スティールのワン・ピース・タイプにしたいのだよ。ストレートのスプリング・ハウジングから、フレームにかけて、一体となるようにして、チェッカリングをピタリそろえてもらいたいのだなあ。そして、マガジン・ウエルは、グリップの外側スレスレまでカーブをもってきて、これもフレームと一体にしてしまいたい。小指のかかるあたりから前方にふくらみを持たせるが、グリップ外側は、オリジナルのガバメントよりも、やや細めがいいんだ”

“フーム、メイク・センスというやつだ”
と、ジム。

“イーチ、気は確かだろうな、いくらかかるか知らんゾ”
とミッキー。

“これは夢のカスタムなんだ。世界一のスーパー・カスタムを今、ここで作るなんて素晴らしいじゃないか。金ならCZ-75やSIG・P-210を売ってなんとかするから大丈夫”

“できたら、クローム・メッキが好ましいのだが・・・・・・というのは、スライドとフレームは、ものすごい速さでスレ合うわけで、なめらかさとか精度を保つという意味で、表面硬度の高いクローム仕上げが良いのだよ”

“クロームのピカピカはイヤだなあ”

“少なくとも、フレームだけでもクロームにした方が良いゾ、ゼンゼンちがうんだから”

“じゃ、フレームだけ、マット・フィニッシュのクロームにしよう。でも、グリップは黒でいいんだろ”

“グリップは関係ない”

“トリガー・ガードだけど、ぼくの人差し指はまわりこんでしまって、トリガー・フィンガーのジャマをするから、前方に7mmばかり伸ばしたいんだ。そして、前方ラインは、フレームに対して、直角よりも下部が前方に出るようにし、チェッカリングは粗くて鋭くて、握ったら血が出るくらいのやつが欲しい・・・・・・”
と、言いながら、ぼくは図を描いてみせた。

“そして、トリガーだけど、プラスティックで、長いのがいい。前面のカーブはごくわずか、ストレートにちかいもので、なるべく厚く、グルーブはなしで、磨きあげない方が良い。マガジン・リリース・ボタンはエクステンデッド・タイプで、アンビデクストラウス・セフティーは、通常の2倍の巾にしてもらいたいな。グリップ・セフティーは、ビーバー・テールでなくて、ホーグにしよう。ところで、スプリング・ガイドはあった方が良いの?”

“そう、太めの軽量なガイドは、パフォーマンスをより安定させるよ。オレに考えがあるからまかせとけ。リコイル・バファーもいいのがあるんだ”

こうして書いてみると、カンタンなことを頼んでいるようだが、ボランドほどの才能を持ったヒトだから可能なのであって、そこらのガン・スミスにとっては、無いものねだりに等しい。こうなってくると、ガン・スミスの領域ではないのだ。

by ボランド・スーパーと聞くと「♪おどま盆ぎり 盆~ぎり 盆から先ゃ ぼーらんどぉ~♪」とゆー おかしめな子守唄が脳内に流れ出す ナイン州のオトコ←チャレンジャー誌を盗撮し文もコピペしたオトコ←これはよけいだが本当(^◇^)


市より
この記事中に
「マガジン・ウエルは、グリップの外側スレスレまでカーブをもってきて、これもフレームと一体にしてしまいたい。小指のかかるあたりから前方にふくらみを持たせるが、グリップ外側は、オリジナルのガバメントよりも、やや細めがいいんだ」
と言ってますね〜(*_*)

ということは、ボブチャウでコンバットシューティングをやった経験から小指の効き具合をすでに意識していたことになります。

ヒマができたら倉庫にいってボウランドを持ちだして眺めたくなりました〜(^^)

「そーこなくっちゃ〜\(^O^)/」

マロンパ風低級上句(^◇^)
  


Posted by 市 at 21:48Comments(17)てっぽ

2017年02月22日

矯めつ眇めつ・・・撃つ

市 (2017年02月22日 23:30) │Comments(9)てっぽ

長く使っているタクレーヌ・・・
その中にはSAOが常駐する。


シロートさんにはオススメできないSAOだが、短銃に手慣れた者になら格好の武器といえよう。


タクレーヌの横に付けたタニパには予備マグが入っている。
タニパにターニキットが入ってない その理由はといえば、イチローに撃たれた者は止血などで生きながらえるハズがないからである。


月に1度くらいはタクレーヌからSAOを抜いてファンクションを確認する。
距離は10ミーター。
グリップの具合、トゥリガーの感触、ケイスの飛び具合・・・それらを矯めつ眇めつ(タメツスガメツ)味わって撃つ。

今日も仮想テロリストをカソウ場におくった。


(^◇^)ヤッホー!!!
かっこええ〜\(^O^)/(^_-)-☆ヽ(^0^)ノ
  


Posted by 市 at 23:30Comments(9)てっぽ

2017年02月13日

ドロンコXDの試射

市 (2017年02月13日 13:06) │Comments(10)てっぽ

オペンデックスキャリーをしていますとドカタで半逆さになったときにXDが落ちるのですよね〜(^_^;
ここはなんとかホルスを改良せんとね・・・

で、銃を落としたら必ずチェックするべし。

いつもマグに入っているハロウポイント弾は、ある政府機関からもらった高価なものなのでビアンキ弾と入れ替えます。


ズッドン、ズッドン、ズッドン・・・と、10mほどからヘッドショットのテストをしましたところ調子はオッケイですよん(^-^)

あ、ヘッドはヘルメットで守られているので、これはフェイスショットでしょうけどさ(^^)

市  


Posted by 市 at 13:06Comments(10)てっぽ

2017年01月30日

バットンの新型銃

市 (2017年01月30日 01:58) │Comments(1)てっぽ
早いもので私がバトンさんの所を初めて訪れてからたくさんの歳月が流れました。初めての中華のガス銃が閉鎖不良になって本当に困り果てていた私に対してお店の店員さん達が丁寧かつ適切に対応してくださりました。あれから4年、ガンスミスバトンさんの様なプロのお店が秋葉原からなくなったのは寂しい限りです。私は必ずバトンさんがかつてのように復活すると信じてます。
カツヒポ


八王子の街はとてもキレイで、ドンキホーテという雑居デパートみたいなビルは昔のアメ横をハイカラにしたような懐かしさを感じる場所でした♪


バットンショップの奥では、エンジニアさんたちが懸命に仕事をしていました。どの人も「好き者」そうで、できたら一緒に食事しながらハナシを聞きたかったです。


で、そのときに見せてもらったのがこのAR-15です・・・じつはこれ炭酸ガスでタマを飛ばすというものだそうで(゜◇゜)

この時は、観察したり試射する時間がなかったのですが、この銃についてバットン将軍から解説してくれるとタスカルの原理で嬉しいよ(^o^)
まず気になったのは、炭酸ガスを使うのは法的にどうなのか・・・ということでした・・ので後で警察官に聞いてみたところ、パワー規制を守っていればモンダイはないとおもう、とのことでした。

ところで、
カツヒポさんのコメントは、どんなにバットンを力づけることでしょう(^-^)/
バットン将軍の修正能力を観るに、ワッシも彼らは復活できると感じていますよ。
市(^-^)/

  


Posted by 市 at 01:58Comments(1)てっぽ

2016年12月31日

ハイキャップマグの規制を廃止ですと???

市 (2016年12月31日 13:04) │Comments(7)てっぽ
ばんにちわぁ〜(^-^)/

忙しかった一日を終えて
夕食&お風呂も終えて
さっばりしたとこで
メイルを開けると友人から
こんなニュースが(゜◇゜)ガーン!!

California Department of Justice Withdraws Proposal of "Emergency" Large-Capacity Magazine Regulations

えっ!! えっ!!!・・・・・・

ええ〜〜\(◎o◎)/!

多弾倉マグの禁止をやめる・・・

ほ、ほんまかいなっ(?_?)エ?

昨日決まったとか・・・

すごいことです!!! (^。^)

キャリフォニア州では来年→明後日から
ハイキャップマグを持っていると
犯罪者になるハズだったのです。
かなり気持ちがクサってましたよ(+_;)

でも・・・まず・・・
明日、確認しなくっちゃ(*^_^*)

市(^-^)/  


Posted by 市 at 13:04Comments(7)てっぽ

2016年11月22日

ミチローゼンのホルスタをヤフオクに・・・

市 (2016年11月22日 12:42) │Comments(13)てっぽ




http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/yum1616

ちょっと忘れていましたが、ミチローゼンのホルスターをヤフオクに出してもらいましたのでご覧くださいな(^-^)/
けっこう使ってスレ傷のあるものとか、眺めていただけのとか、触りまくったのとか、いろいろあります。
ミッチのホルスはハイエンドとして有名で、なかには入れる拳銃よりも高価なモノもあるのですよね(^-^)
このところ所持している銃たちをガッサリと手放しているので、美しいホルスたちも好きな人たちのところに嫁入りしてもらいます(^-^)
ホルス以外にマグパウチなども出ていますからご覧くださいナ♪













  


Posted by 市 at 12:42Comments(13)てっぽ

2016年11月10日

ウィルディー45マグナム

市 (2016年11月10日 23:29) │Comments(10)てっぽ


はい、ご指摘のとおり
ウィルディーの45マグナムで〜す(^^)

ブロンソンは拳銃が好きで、ハリウッド地区の室内射撃場にいろんなのを持って来て独り静かに撃っていたと、そこのレンジマスターが言ってましたよ。

それにしては映画では走るクルマをAR-7で狙撃したりしてナニカンガエトンジャ(-_^:)と想いました・・けどブロンソンの映画はキライじゃなかったですね〜(^-^)・・・そして彼はやがてこのウィルディーを映画で使い、どうもインパクトのない使い方をするもんだとツッコミたくなりました(^_^;・・・でもまあウィルディーを使ったのでワシはニンマリしながら楽しく観ていましたよ(^◇^)


で・・・44マグナムをしのぐ最強のハンドガン!! ということでワッシも飛びついたワケなのですけどサ(^o^)
グリップがデカすぎるワ、トリガープルがひどすぎるワ、ターゲットに当てられないワと三拍子そろった拳銃で、実用性から見るとダーティーハリーさんのM29の足下にも及ばないオートでしてね(^0^;) タダチにお蔵入りし、たまに引っ張り出してなつかしく眺めるだけの存在となっていたのです(^-^)


というわけで、本日はこの使途不明なウィルディー君にもオイトマを告げることになってしまいました〜(^O^)/
市  


Posted by 市 at 23:29Comments(10)てっぽ

2016年11月05日

やっぱ STIはイイです♪

市 (2016年11月05日 12:36) │Comments(12)てっぽ
イチローさ〜ん。 Be Strong シャーツ、本日只今バトンさんより発送されて来ました。 やっぱり実物はサイコーです!。 梱包を引きちぎり、ソッコーで着ています。 今日はこれで過ごしますよ。ただ、少々寒いので長袖の野球用アンダーの上に着ています。 このままドロー練習しまーす。 本当に、ホントに、ありがとうございました。 少々早い誕生日プレゼントになりました。
MIZ

おおおー(^o^) 気に入っていただけて嬉しいですよ〜ヽ(^0^)ノ

ワシも毎日着ており、今日の練習でも着ていました(^^)

これ着ていないと Be ヨワロングになってしまいますがらね〜(^○^) ←んなこたナイナイ(∩.∩)


やっぱりSTIはいいなぁ(^。^)
ひっさしぶりのWCS練習でしたが、ニガテのBOGを初太刀で倒しました(^^)・・・てことは100秒切りの条件→3.5sec以内で4回撃てた、、ということです。もちろん最初のトライでですよ♪

ところで、今iPhone 6が安くて、ヒトツ飼えばモヒトツおまけセールをやっているとのことで、ナット社長がナナとワシとに2つ贈ってくれたのです(゜◇゜)ワーイ!!
このフォトは それで撮ったのですが画面が小さいとはいえ以前のより画質が良くなったよーな気がしないでもないですね♪


先々月の試合いらい ずっとクリーニングしていなくて(^_^; 1500発はかるく越えており、内部はギトギトの真っ黒ケ(◎-◎;) それでもSTIはギンギンに動いてるので頼もしいったらないですよ(゜◇゜)/
市  


Posted by 市 at 12:36Comments(12)てっぽ

2016年11月05日

マックテン カービン

市 (2016年11月05日 00:20) │Comments(6)てっぽ








KOちゃん、マック 11が禁制拳銃になったかって・・・?
もちろんだよ(×_×)

でもね、なぜかアレは法務省に登録してあるからダイジョービなんだよ♪

で、これは45ACP弾を使うマック10のカービン・・・レアモノよ(^^)

だけど未登録なんだわ(◎-◎;)
お別れの記念写真とって送り出したわ(;。;)

シンプルな構造で故障はしにくい、、だけどオープンボルトなので命中精度がない。鉄アレイのように重くて持ち運びがイヤだ。これよっかGIコルト(1911)のほうが俊敏で効率よく人を殺せるのでよほど危険だ。なのにアサルトガンだと指定されている。決める奴らって銃の知識ゼロの馬鹿な集団なんだそうだ。

マック11は持っていられる・・・だけどマガジンは10連でないとイカン・・・そんなの売ってるのだろうか(?_?)
やがてはマグなしで所持することになるかもしれん。シラケル話だわい(-_^:)

ちなみにマック11はすごく小型で好感がもてるがマック10は変にデカクて手にあまるのでぜんぜんカワユクない。

いま、もっともコワイのは、タマの規制案だ。
1ヶ月に50発しか買えなくなるという法案が出されているので通ったらエライことだよ(-_^:)

どうやら奴らの考えは、1人の国民が1ヶ月間に50人以上の人は殺せないように法律を怪制したいようだ。

市(v_v)


  


Posted by 市 at 00:20Comments(6)てっぽ

2016年11月03日

アッチイケイUSC

市 (2016年11月03日 12:24) │Comments(2)てっぽ


イチローさん、おはようございます。
鹿児島も少々寒くなってきました。 さて、銃規制の話ですが、アサルトライフル銃禁止、10発以上詰められるマガジン禁止などなど。実は特別なライセンスを取得すれば、カリフォルニア州でも禁止になっている銃を所持できるのでは?と思いつつ。。イチローさんの銃庫から嫁に出される銃たちの行く末を案じながら、州によって規制が厳しいのですねーと思います。そのうちリボルバーしか所持できませんよ、なんて法律ができそうですが。今後の銃規制をイチローさんのブログを通して自分なりに理解し、銃犯罪と規制強化が効力を発揮するのか観察します。自分はあーだこーだと規制されるのが嫌いです、そこで最新の銃規制情報を発信されつつ、今回の法律も抜け道もるよ。。と教えてい頂けたらと思います。(悪用する奴がいるからブログに書きにくいですね)では。。
指宿M19

こらメズラシカ人がきもした(^o^)

今回の規制は抜け道といえばヨソの州に引っ越すことくらいかも(>_<)
または他の州にいる人に預けるとか・・・

レイクタホというところに住めば、道路をはさんで向こう側はネバダ州なんてところがありましてね(^^)
そこに引っ越してマシンガンやらサイレンサーやらを道路向こうからキャリフォニアの人に見せびらかしながら一生を終えるなんてことも可能です(^○^)






この銃、HKのUSCというカービンで.45ACP弾を発射するというレアモノです。
こちらはシュタイヤーSPPとはちがって、かなり命中精度があり50m先の悪漢くらいは確実に殺せる実力を秘めています。

これも、、ああ〜(;。;)・・・
アッチ行けいと送り出して
しまいました(T.T)(×_×)( -_-)(-_^:)

市 (!_+)





  


Posted by 市 at 12:24Comments(2)てっぽ

2016年11月03日

シュタイヤーSPP

市 (2016年11月03日 00:41) │Comments(8)てっぽ


おはばんよぉ〜(^O^)/

うん♪・・・このアイサツが出ると
いうことは調子が出たショーコね(^。^)

で、このシュタイヤーの
マシンピストルも大好きでね〜(^^)

使い用とコレクション用に
2挺もっていましたよ・・・

でも、このテの拳銃は
「使途不明な銃」なんです。
STIの2011拳銃のほうが
よほど強いわけなんです。

デカクて撃ちにくくて
当たらなくてと、
三拍子そろった迷銃です(^^)

でも、愛してました(^○^)
なんたってカッコウが良いので♪

自衛隊の「効カン拳銃」は世界でも
トップクラスの駄作で、
あれとくらべたらずっと良いの
ですが、現実のバトルに使うには
不向きなんです。

でもホント好きでした∈^0^∋

マロンパやKOちゃんや信玄に
好感をもつようなイチローさんの
性格がこれで解るかと・・・

わー!! なんだとぉ〜?(`ヘ´)(-_^:)

人もテッポも、能力ではなく
本当の魅力というのは
人柄であり銃柄だということ(^○^)

なにぃ(@_@;)能力ないだとぉ!!!

すくなくとも写真撮影ではね(^o^)

まあ、冗談だからユルセ(^^)

でも、この愛すべきシュタイヤーも、いつのまにか禁制品になっていたのです(-_^:)(-_-;)

他の禁制銃たちと、まとめて州外に送り出しましたよ(;。;)

もうウチには禁制品はヒトツもないので、こうしてハッピョできるのですけどね (^_^;

ツライ別れでした・・・・・・

市(^-^)/


  


Posted by 市 at 00:41Comments(8)てっぽ