最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年06月23日

タバコは止めないとダメッ!!!

市 (2015年06月23日 15:35) │Comments(9)語りのプラザ
元気なノンスモーカーたちと射撃訓練を丸一日やって風呂に入ってさっぱりし、メイルを開くと、旧知の人から以下の知らせが・・・(;。;)
ちょっと判りにくいかも知れませんが、メイルの内容を抜粋します。
見舞いに行った人の迫真の文章力もあってワシは悲しいショックを受けています。
ちなみに癌にかかった人は、ワシの格闘研究仲間でした。

これを読んでもタバコを止めない君は、賢いとはいえませんよ・・・。

午前三時に鳴った電話。
タクシーに飛び乗って病院に。
彼は気管のすき間が8㎜もない。
ヘビースモーカーだから、気管かと思ったけど、食道癌の腫れで気管が潰されている。
空咳としゃがれ声になって、
風邪が治らないと思っていたみたい。
それで段々食事が入りにくくなって・・・
近所の病院で食道癌末期と。
一人で悩んでいた。

ご飯茶碗1杯は食べたそうで、でも呼吸が出来にくくなって、
休んでいる内にニッチもサッチも行かなくなって救急車を呼んだそうです。

今は、毎日放射線治療を受けて、管を抜かないように手を縛られて
眠らされています。自発呼吸なし、機械呼吸のみです。
あと2週間治療を続けて、食道癌が小さくなれば、自発呼吸できるようになって、
目を覚ませるそうです。
あの姿のまま死ぬか、生きるか。神のみぞしるです。

・・・・・・・・・・・・・・・・


同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 15:35Comments(9)語りのプラザ
この記事へのコメント
心からご快復を祈念致します
タバコ止めて3年経ちました
Posted by 圭太 at 2015年06月23日 16:13
>タバコ止めて3年経ちました。。。偉いよ圭太君♪止めた理由を教えてくださな(^^)
Posted by 市 at 2015年06月23日 16:19
イチローさん、お疲れ様ですmightyshrikesです。
お仲間の方は心配ですね、また暗い話になってしまうかもしれませんが。
昨今は我が国でも癌は増加傾向にあります、小生が昔お世話になった経営者の方々も昨年は4人も続けて癌(肺癌・膵臓癌・胃癌etc)で旅立たれました。
そんな事もあり他人事とは言っていられないのです、ソコで知識までですが最近新しい治療法が確立されつつあります。
それはテーラーメイド治療と呼ばれるものです、以前の癌ワクチンは癌細胞と同時に正常細胞も破壊してしまい多分に副作用を伴うものでした。
しかし新療法では免疫のリミッターを制御し癌細胞のみを破壊できるらしいのです。
これを研究者間ではスナイパーワクチンと呼んでいるらしく、患者の体質や癌の種類に応じて4個のワクチンまで絞り投薬治療するものらしいです。
正常細胞は無傷ですので患者様は体調も崩さず日常生活を維持できるらしく、癌の進行も停止するとの事でした。
しかし誰にでも完璧に作用するとは言えない部分もあるらしく効能には個人差がでるらしいです、しかし従来型の癌ワクチンとは比べ物にならないレベルの新治療である事は間違いないとの事です。
現在は治験レベルですが来年からは保険適応治療が導入されるとの事で我が国の癌治療も新しい段階を迎えられる事でしょう。
先日も、ゲンキの時間で紹介されていました↓
http://hicbc.com/tv/genki/
https://www.youtube.com/watch?v=43XnmWaZdok
お時間がありましたら是非とも御覧ください。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2015年06月23日 16:21
タバコを止めた切っ掛けは…
バイクで信号待ちしていてタバコに火を着けて…
意識を失って倒れた事です(¯―¯٥)
気が付いたら、沢山の方がバイクを起こしてくださったり私を歩道まで運んでくださったり(¯―¯٥)
迷惑を掛けてしまったのに心配していただいて…
タバコを吸い続けるのが嫌になって止めました
吸いたい欲求との闘いも、また人様に迷惑かけたり 次は意識を失うだけでは済まないかも… と考えたら然程苦にはならなかったです
ただ止めてから肥りましたが、今は江戸訓練時より軽くなりました(ㆁωㆁ*)
Posted by 圭太 at 2015年06月23日 16:34
壮絶ですね。私は煙草やめて七年たちますね。
Posted by ハラハラショー at 2015年06月23日 17:27
自分もタバコは3年辞めています。
精神的にも前向きになっています。今年で4年目に突入です。タバコは金の無駄使い。健康を損ないますし受動喫煙の被害にあわせてしまいます。自分の場合、仕事のストレスからタバコに走ってしまい、、、(^^ゞ

今では納豆やジネンジョ等健康に良い物を取り入れて前向きに生活しています。
Posted by まぁ~ちゃん at 2015年06月23日 19:56
お世話になります。渡邉智彦です。
私の知り合いもタバコから来る癌で亡くなりました。
闘病中もかくれて吸っていたと聞き、力が抜ける思いをした事があります。
知り合いは、男女共全て禁煙を失敗しています。
やめるのはなかなか、難しいんですね。
これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2015年06月24日 09:56
煙草は、古くから、民衆より税収として金品などを
巻き上げるために選定された、合法麻薬ですからね。
やめられない、というのは、道理なんですよ。

常習性と禁断症状が有るんですから。

僕の一番身近な煙草常習者は、父でしたが、
一日あたり、2箱でした。
50代になるかという所で、
諭されて、やめたんですが、
おかげ様というか、88でナクナルまで、
矢張り、癌の手術は正味3回行いました。
他にも、いくつか、外科手術を行っています。

アルコホールも弱い常習性と禁断症状がありますね。

各々相関関係は、何とも、トイウとこなんでしょうけど、
僕は、明らかだと思っています。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2015年06月24日 10:19
お世話になります。
私の祖父も食道癌でした。癌の中で一番痛いのだと,祖父の闘病中に医師から聞きました。
今から35年前ですが,一番痛い癌という衝撃的な言葉は今でも覚えています。

私がイチローさんの文に出会ったのが中学2年のときでしたから,
そもそもタバコを吸おうかという選択すらなかったです。
イチローさんの文に出会ったことで得た物は沢山あります。
今思い返すと,まだ自分の価値観が形成される前にイチローさんの文に出会えたことは幸運だったと思います。
物凄く感謝しているのですが,今こうやってブログでそれをご本人に伝えられる時代になったことも驚きです。
Posted by @ヘンリー at 2015年06月24日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。