最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年02月28日

キューマウント載せました♪

市 (2015年02月28日 12:19) │Comments(8)てっぽ








スティール用のレイスガンにエイムのM2
を載せました♪
マウントにはジョー君が黒の
セラミックコートをしてくれたのでキレイです。

専用だけに一体感があって輪郭に美しい
ものがあります。
質素で頑丈そうです。

さて、撃った感じはといえば、視野が広い
ので安心感があります。
でも少しトップヘヴィーな感はあります。
だからといって撃つ速さには影響はない
と想いましたよ。

  


Posted by 市 at 12:19Comments(8)てっぽ

2015年02月27日

Nick's CUP GUN

市 (2015年02月27日 12:05) │Comments(0)


ガンスミスのマイクさんが
ニックのビアンキカップガンを
こしらえました。



マウントは最新のウォーレンです♪

しかし試射でモンダイありということで
ワシの出番となりました・・・

なんでも、うまく動かないのだソーデ(^_^;

直せるかな〜(?_?)
モンダイの部分はどこなのか・・・
それを探せたら打つ手もみつかると
いうものですがね・・・
市  


Posted by 市 at 12:05Comments(0)

2015年02月26日

瓦版ニュース

市 (2015年02月26日 23:11) │Comments(5)語りのプラザ



イチローさんまいどです。

ここのところ仕事がメッチャ忙しくてイチローさんのブログもチラッと内容を確認するだけでした。その仕事ですがようやく完成しそうなので今ちょっと気持ちに余裕がでてきたところです(笑) 
我が社にとっては久々の大型物件で気合いを入れて工事しました。今達成感に浸っているところです。(*^_^*)
テツヤ

市より
これでビアンキカップの資金出来(^o^)♪
プレイトをクリーンして
ソッチでも達成感アジワオウ(^○^)

それにしても立派な建物だね!!
手に職があるのは素晴らしいことだ♪
市  


Posted by 市 at 23:11Comments(5)語りのプラザ

2015年02月26日

タオーレン プレイト

市 (2015年02月26日 12:34) │Comments(5)訓練


ま〜たカワリバエしないフォトばっかし
のっけてぇ〜(-_^:)(`_´)

まぁ〜ソーいわないで(^_^;
このアングルが好きなんですよぉ〜(^^)

あ、それでね、でもね、
正面に写ってるプレイトは普通のと違うの
ですよね >^_^<


ほら、後ろはバネで押さえてあるので
タマがバインと当たるとダウンと倒れ
ますが次の瞬間にはビョインと
立ち上がってくるのですよ(^o^)

リターニング プレイトと言いますか、
タオーレンプレイトといいますか(^○^)

いちいちロープを引いて起こさなくてすむ
ので、ボウル&ダミーのようにシツコイ訓練
するときは手間が省けてヨロシイのです(*^^)

もちろん、こんなヘンテコなターゲットを
ディザインしたのは
ズボラなアホ市さんデース(^0^;)

  


Posted by 市 at 12:34Comments(5)訓練

2015年02月25日

キューマウント

市 (2015年02月25日 13:23) │Comments(10)てっぽ




友人とキコリをやろうと待っていたら雨が
降り出してキャンセルです(^_^;)(^o^)

そこでホッてあったキューマウントを
P226DAから外して少々けずりました。

キューマウントとは
旧マウントのことです(^^)
古い型だから旧なんです(^o^)

しつはコレがR226のオリジナルで・・
でも、エイムポイントのM型専用なので
需要などないと想い、R226にしたと
いうわけです。
プロトなので一個しか持っていません。

でも、ダットサイトを拳銃に載せて
戦うとしたら、ほんとはこっちが実用的
なのだと想うのですよね・・・

なぜかといえば、視野が広いからデス。
でもMはガラが大きいしチと重い(^_^;

だども、ここらでX5に載せて試して
みたくなったのです。
それでカタチをすこし変えたのデス。







ピカピカの銀色もいいのですが、
イチオーCCW用に載せるので
ジョー君に頼んでセラコートして
もらうことにしました。
市  


Posted by 市 at 13:23Comments(10)てっぽ

2015年02月25日

この一挺

市 (2015年02月25日 13:02) │Comments(5)てっぽ


こんばんは。村野です。
昨日は久しぶりに嬉しいことがありました。母が自分でベッドの上で動いて起き上がることができました。その後、私が介助してですが、車椅子にも移ることができました。全身の痛みはまだ取れていないようですが、自分で動く母を久しぶりに見て、心の澱が少し取れたような気分です。

そこで私の心に元気を与えてくれるガン達ですが、最近のお気に入りを1丁。この時期市郎さんのマグと一緒で、冷たくて作動にも難儀します。ところが超小型CO2ボンベをマグに内蔵する新型が出ました。マグは手が痛いほど冷え切っていますが、夏場のフロンガスを上回るほど凄いブローバックを見せてくれます。
iパックにはもちろん十分にスペースがあり、コンシールドキャリーが可能です。

母がちょっと元気になったので、まずお伝えしたくてメールいたしました!
それでは失礼いたします。

(^-^)わ〜♪
ジャパンではこんなのも出てるんだ!!

アメリカでも売ってて(本物)ぐぐぐっ
と海草のように心がタナビイテ飼いそうに
なった(^o^)・・が、自重して
コンニチにいたるノデアル (^_^;

お母さんに、
大切な息子さんを鉄砲好きなどにして
澄みません、でも親孝行なやつなので許して
やってください<(_ _)>
と伝えてくれ。
で、
「親孝行なのはアナタの影響では
ないから自分の手柄にしないでよ」
といった反論などいただいたら、
「あっ! そんなにお元気で安心っ(^o^)」
と伝えてくれ(^○^)
そこで、
「ふんっ!!(-_-;)」
というソブリをされたら、
「もうしわけない、マルパソをやって
息子さんの鉄砲をすべて没収いたします」
と謝ってくれ。

没収した銃たちは、お母さんとの堅い
約束なのでTROOPERのもとに返る
ことはいっさいナイデアロウ(^○^)

万が一でもそんなことにはならないが、
そうなると困るので、このハナシは
すっかりなかったことにしようや(^◇^)

ナンノコッチャ(∩.∩)




  


Posted by 市 at 13:02Comments(5)てっぽ

2015年02月25日

星を仰ぐ

市 (2015年02月25日 12:33) │Comments(6)語りのプラザ
イチローさん、オハこんばんわ! とても重い話ですね。でもまさに自分の欠点だと思います。出不精で、「次に行こう、今度行こう」「今日は疲れてるから、明日にしよう」 それが来週、来月、来年に・・・。人生一度きり、誰しも明日が来る訳ではない・・・。一期一会、諸行無常。出来る事は思い残さずやらないと・・・。 でも「タクティカルライフ」は私に沢山のものをくれました!イチローさんはもちろん、KOちゃん、信玄さん、マルパソ兄ちゃん、むうた君、即応さん、三十郎先生、トモさん、ヤダさん、ヨシの若旦那・・・。数え上げればきりがない多くのつながりをくれました。イチローさんが「タクティカルライフ」を始めてくれなければ有り得ない事でした。 シューティングマッチは出られないけれど、この場を大切に発展させていきたいと思います。
TROOPER(村野 浩)

市より
そーゆー君の存在も、このブログにおける
ドラマ展開を豊かにしているのだよ。(^^)

だれが主役でもない、誰が脇役でもない。
ただ、野球のバッターがバッティングボックスに立ったときのように、
人々の心は君の文章に注がれるわけで、
君のお母さんに対する気持ちは
自分の親を想う人たちに指針や勇気を
与えているのだと想うしね・・(^-^)

人々には、それぞれに、
その時の限界というものがある。
エアガン射撃という趣味にはオカネと時間
とがかかるわけで、
それらの条件がそろっていない人が
試合に出るのは賢い選択だとは想わない。

幸か不幸か、
人が何かをしたい場合は
それに見合ったオカネがどうしても
必要であり、同時にその挑戦に費やす
ための果てしないほどの年月まで
要求されるもの。

しかし、それはそれ、
タヌキが自分のサイズに合わせて
穴を掘るように、ヤドカリがだんだんに
自分の宿を替えるように、
自分のそのときのナリユキの範囲内で
やっていくしかない。
しかしそういう自分の境遇に打ちひしがれる
のか、それを受け容れて自分の運命に対して
敢然と対峙してゆくかは、
その人の資質にかかわってくる。

ワシが「行動せよ」と言うときは、
なにもエアガンを撃てというのではなく、
いかに閉塞し、いかに八方ふさがりという
環境に陥っても、どこかに突破口が
必ずあるので「行動すべし」という意味な
わけなんだよね。

じっとしていても何もおこらない。
(尿や糞は出るかもしれないがネ(*^^)
今、できることを考えて、それをやるんだ。

ガバリと起き上がって、
どこかに向かうのだ。

もしも起き上がれないのなら、
遠い星を観る。
その星の姿を心に刻んで、
次からは心の眼で星を仰ぐ・・・

遠くに星を観ることができ、それに向かう
という気持ちを持てたら、人はそれだけで
随分と心が軽くなって希望と勇気が
湧いてくるもの・・・

ああ・・・こんなハナシは長くなりそう
なのでここらで・・・(^_^;






  


Posted by 市 at 12:33Comments(6)語りのプラザ

2015年02月23日

行動しようぜ!!

市 (2015年02月23日 13:35) │Comments(1)訓練
拝啓、時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

さて、
来る3月20日(金)、21日(土)22日(日)の三日間に渡り、
茨城県稲敷市のJWCS公式レンジにて、
第3回JWCSチャンピオンシップを開催いたします。

http://gunsmithbaton.militaryblog.jp/e634691.html

前回大会、及びポスタルマッチにご参加いただいた
熱心なシューターの皆様におかれましては、
JWCSというシューティングマッチの楽しさを
ご実感いただけたものと確信しております。

エアガンシューティングの普及に携わられている皆様におかれましては、
弊社が運営するJWCSに対し、改善すべき点等ございましたら、
どうかご指導、ご鞭撻のほどを、心よりお願い申し上げます。

もし実際にJWCSのステージを撃っていただけましたら、
改善すべき点等もはっきりご覧いただけるかと思いますので、
ご都合がよろしければ、チャンピオンシップへのご参加も
合わせてご検討いただければ幸いに存じます。

また、全国各地のシューティングレンジにて、
統一ルールによるポスタルマッチの2015年度大会の開催も
現在企画を進めているところです。

具体的な段取りが決まり次第、企画書を送らせていただきますので、
その折にはまた、改めてご協力のほどをお願いしたく思います。

勝手なお願いばかりで大変恐縮ですが、
今後、JWCSというシューティングマッチを、
何卒よろしくお願いいたします。
  
敬具
Gunsmithバトン JWCS運営部長 金子一也


マリポサのピストルクラブで毎月
開かれるウエストコースト スティールは
ワシの最も楽しみな日曜日の行事となり
はや一年がすぎました。

このところ練習はビアンキカップしか
やっていませんが、
ただ行って撃つだけでも良い訓練になる
のですよね。
それと仲間たちと談笑するのも貴重な
時間なのだと感じています。

人とまじわることで何かを感じ、学べ、
元気も出てくるもので、独りでばかり
いると心があらぬ方向にいったり内向き
になってしまうことがありますからね。

試合となると、おっくうだったり、
気持ちがメゲたり、何か口実をつけて
行くことを止めたくなるものですが、
そこが人間の勝負どころ・・・

自分の精神を鍛えたいと願うのなら
行動力を強くしなければならず、
初志を貫徹するということにおいては
意地を張って自分の中の「ズボラ心」と
闘う気持ちを持たないといけない・・・

と、ワシは念じ続けながら生きてきた
のですよね(^-^)

「試合」というと他人と競うことだと
想ってしまう人が多いことでしょうけど、
実際は「自分を試す場所」なのですよ。

自分を試さないことには、以後どのように
成長するのかという指針が得られません
からね。

なにかひとつを始めると、
そこに出逢いがあり、
そこからさらなる出逢いがあり、
人生ドラマは忙しく展開しはじめる
ことって多々あるのです。

具体的に言いますと、
ワシは東京から静岡に越してタクシーの
運転手になりましたが、
仕事仲間とのまじわりはもちろん、
モトクロスをやりだすとオートバイ仲間
ができ、バッハを奏でるために
フルート教室に通い始めると音楽仲間が
できて予想もしなかったドラマとなった
ものです。

アメリカに渡ってから、もしも鉄砲を
抱えて民間の射撃場に行かなかったら
ワシはいまごろ何をしていたことでせう。

みなさん、我々はどうせ死ぬのですからね、
それまではなんでも良いので行動しませう。

座して死を待つなかれ!!!

もっとも、ワシは死んでからもセッセと
行動するつもりですが・・(^o^)(^○^)\(^O^)/



  


Posted by 市 at 13:35Comments(1)訓練

2015年02月22日

電酢な霧

市 (2015年02月22日 17:44) │Comments(2)訓練

すごい霧でした。
濃霧のことをDense fog
(デンスフォグ)といいます。


いつものスカッと晴れ渡ったキャリフォニア
とちがって幽玄な味わいの朝です(^^)
濃密な霧を裂いて飛ぶ弾丸にオモムキが
感じられます(^-^)


でも寒〜い(^_^;
なのでジャケット着たまま練習です。


タマが冷たくてマグにロードして
いると手が冷たくなって撃つのに支障を
きたすのてすよね・・・
なので暖房かけてクルマの中で
8本のマグにぎっしりとタマゴメをし
8連マグパウチに差しました。

納得のタマ数です(^o^)


この日はまさにコールドショット、
でも自信をもってドロウし、しっかりと
狙えての強い初弾、そして確実な連射
で10、15ydをクリーンできました♪

ようやくナマサオの重いトゥリガーに
慣れてきました・・・が、25ydとなると
まだまだミスが出るんです(^_^;

でも25ydまで来られただけでも
シューカクであります(*^_^*)

ここで執念をもって攻めて
いきたいところです。
ぐわんばりますよ〜(^^)/

8時に寝て12時前に目覚めた市より(^_^;

  


Posted by 市 at 17:44Comments(2)訓練

2015年02月22日

タコ馬よ、あれがランドバーグだ!!

市 (2015年02月22日 00:09) │Comments(5)語りのプラザ

“なに? 玄米が入手困難で、あっても
値段がすごすぎるだって?・・・
よし、では一年分の買い出しを敢行し
ついでに観光もしよう(^^)”

スクールが休みなのをサイワイに
市一家はランドバーグの地へと向かった。
片道250マイルという距離にはまいる(^^)
だが、玄米が無くなってはイノチトリ
というもの・・・

ここ15年ほど、ウチではずっと
ランドバーグ社のショートグレイン(短い)
オギャーニック(おーがにっく)玄米を
食べていました。

長いこと直接注文で送ってもらっていたの
ですが、なぜか直販を止めてしまったのです。

そのかわりCOSTCO(コォスコ)で扱い始めた
のですが、あまり売れないのか入荷しない
のですよね(^_^;

で、アマゾンで扱い始めたのですが、値段は
2倍とかになって・・・(>_<)

そこでランドバーグ社に聞くと、直接くれば
売ってやるよ、と・・・

有機農業で米を栽培しているランドバーグ。
一度は訪問してみたいと想っていたので、
このさい行こうと決めたのです。


キャリフォニア州の州都はサクラメント、
そこを通り抜けて北にひた走ると
見渡すかぎりの畑や果樹園が広がって
きます。
キャリフォニアは「アメリカの食料倉庫」と
いわれるほどに農業が盛んなのです。
ここらの町には独特な雰囲気があり
なかなか楽しいです。
こんな店をみると入りたい、、
でも日帰りツアーなのでソンナ時間は
ないのがザンネンやねん(^_^;




4時間のドライヴ。
リッチヴェイルというタウンに着きました。
巨大農場でもっている町です。





タコ馬よ、これがランドバーグだ!!

ここがランドバーグのライスフィールド、
なにしろ種も飛行機で撒くというので
その広さったらもう・・・

米の刈り入れは11月あたりだそうで
今は農閑期らしく・・・田んぼには無数の
大鳥や小鳥が飛び交っています。
なるほど、無農薬農業というのは
本当らしい、と感じます。


これがランドバーグ社です。
なんと素晴らしい建物!!! (*_*)







これがロビー・・・(@_@;) す、すごいっ!!
アメリカを「米国」と呼ぶのはこのためか??

いや〜(゜◇゜)ガーン・・・
アメリカの実力、というか
巨大農場のすごさを見せつけられた
一日でしたよ。

ジャパンは水素社会のリーダーとなって世界で
活躍し、主食はキャリフォニアに作らせる・・・
と、ミライは そういう流れになって
いくのではないか・・
と考えてしまいましたよ。

あ、ゲットした玄米は約11kg入りの袋で
3千5百円ほどでした。
これを10袋運んできたので当分は
飢えることありません♪

新潟の無農薬米ってどれくらいするのか
KOちゃん教えてくんろよ。

↓これがランドバーグのサイトです。
http://www.lundberg.com/product/organic-brown-short-grain-rice/


Posted by 市 at 00:09Comments(5)語りのプラザ

2015年02月21日

日帰り800km

市 (2015年02月21日 16:10) │Comments(4)語りのプラザ


北に向かいました・・・
すると高速道路で事故デス(◎-◎;)
真っ直ぐな道なのに・・・(?_?)

ニンゲン、いつなんどきナニが起こるか
わかったもんではなく、
いつ警察官に娘をさらわれるか
しれたもんでもなく(>_<)

日帰り800kmというトリップを
慎重に行こう、と・・・・・・

明日に続きます・・・眠いので(^_^;
市  


Posted by 市 at 16:10Comments(4)語りのプラザ

2015年02月20日

10yd クリーン!!

市 (2015年02月20日 12:43) │Comments(4)訓練




10ヤード、6秒6発、これを8回くりかえす。
計48発撃ち全弾命中できるか?・・・
ただしSAOにダットサイトを載せただけ
の拳銃で・・・。

これが意外に難しくて4回もシクジリまして(>_<)

で、今日はしばらくぶりのトライです。

準備運動もナニもせずに
ステイジに立ちました。
SAOにマグをインサートしスライドを
引いて放します。セフティーをかけて
ホルスタに差す。タイマーのボタンを
押してハンズアップ・・

ちょっとドキドキです。
自信があるような無いような・・・(^_^;
でも、どう撃てば良いのかは解って
いるのです。ただ、そのとうりには
なかなかできないわけでね・・・(^0^;)

ブザーが鳴る、ドロウする、ターゲットに
ダットを合わせる、しっかり握る、
気をつけてトゥリガーを引く、当たった!
次々と狙って撃つ!! 確実に狙って
確実に仕留める、ビビリ感はない・・
入魂の一弾の六連射!!

う〜ん♪うまく撃てた・・・
ちょっと安心しながら次のランも
クリーン。
この最初の12発が最も大切なのです。

でも、この後で気が抜けてミスが
でるので今日はモノスゴク本気です。

ひとつひとつのプレイトをしっかり見据え、
トゥリガーを引く前に引き方を確認、
それを6回くりかえす。
空白感のある撃発は、今日は出ませんでした。
毎回が充実し、ひとつずつテイネイそのものに
ヒットできました。

満点を出せました(^^)
グルーピングを見るとアブナイのは
なく、よく狙っていた跡があります。

これまでかなりクヤシカッタので
気分が良いです(^-^)

これは出来てアタリマエ、できないのは
ダメシューターなんですよ(>_<)

その後は15ydに下がってボウル&ダミー
(不発弾と実弾をまぜて撃つアレです)
すると微妙にフリンチが・・・
これがイケナイのですよね (^_^;

しかし、ここでもミスはナシ(^。^)

というわけで、今日はビアンキカップに
向けて一歩踏み込んだ感触がありましたよ♪



そしてムーヴァーに向けての練習デス。
25ydから5秒3発。これがウンと難しい
のですよん(@_@;)
自分では判らないような油断なのに、
慎重なつもりなのにタマはそれるんです。

これをウントコサやらなければムーヴァー
に立ち向かう資格などないと想うのですよ。

ぐわんばりますゾー(^O^)/

あ、新レンジバッグの使い心地は上々
でしたよ♪
しかしカナリの改良が必要そうで、完成
するのはいつになるのかワカリマセン(^_^;)




  


Posted by 市 at 12:43Comments(4)訓練

2015年02月19日

ナヤンデルタール人の風貌

市 (2015年02月19日 12:28) │Comments(1)タフプロダクツ


悩んでいます(;。;)・・・

顔がナヤンデルタール人にそっくりデス。
ソンナノイナイ (^◇^)

「5千ドルもするようなカスタム銃を
複数持っているようなシリアス シューター
が好むようなレンジバッグを作れ」

と、ナット社長は営業に頼まれたそうで、
それは嬉しいチャレンジなのですよね・・・

でもね、
多くの人に気に入られるように作ると
なると自分用としてはハンパで、
自分用にと作ればサイズが大きくなる
ところで悩んでしまうのですよ。

で、今回はキャメラ用バッグとしても
使えるモノを作りたいという気持ちが
ありましてね(*^_^*)

「二兎を追う者、二兎を得たい」(^○^)

ヤッパシ無理かな〜(?_?)(>_<)

ま、射撃用を優先してみますヨ(*^_^*)

  


Posted by 市 at 12:28Comments(1)タフプロダクツ

2015年02月19日

朝食にて相談

市 (2015年02月19日 10:03) │Comments(2)タフプロダクツ


えーとね〜・・
全体としてはこんなカッコーでね〜・・
内部にはみっつのコンパートメントが
あってね〜・・それぞれのサイズはこんなで
ポケットはこんな感じなんだけどね〜・・・

と、朝食のミーティングで説明しています。



ここはIHOP(アイハップ)というパンケイク
で有名なチェーン店で、ナットの家族と
こちらの家族とでニギヤカなんです(^^)

子ども達が遊べる敷紙があって、それに
図を書いて説明しているわけで(^-^)

でも、このフォトでは図なんか見えませんね^_^;

しかし、今回はかなり難航の予感デスヨ(^_^;
市  


Posted by 市 at 10:03Comments(2)タフプロダクツ

2015年02月17日

最初の晩餐

市 (2015年02月17日 22:58) │Comments(2)語りのプラザ


サンディエゴのホテルに着くのは夜・・・
するとどこかで夕食をとらなければ
なりませんよね・・・

でも、子ども二人つれてレストランに
いくのはカッタルイしリラックスできないし
金額は張るし、15%のティップも払わないと
なりませんし・・・

そこで途中にある日本食スーパーに寄って
弁当を仕入れたのでアリマシタ(^-^)♪

サケの塩焼き、サシミ、カレーライス、
マカロニサラダ、海草サラダ、アジフライ、
コロッケ、イナリズシ、それに玄米も
あったのでそれもためしに・・・
それらを盛大にベッドに広げて楽しく
食べるのです。

日本ではあたりまえにやっていること
でしょうが、日本文化からほど遠い
マリポサ生活者にとって、これは
願ってもない嬉しい夕食なのですよ∈^0^∋

子どもたちのデザートは串ダンゴ(^o^)
メンタマ大きくして笑顔が絶えません(^◇^)
両親も、ものすごい御馳走を食べた気になって
“オイシーネー(^。^)”の連発デス。

独りで来ると玄米パックをチンして
魚のカンズメで質素にすましてしまうの
ですが、ナニシロ今回はVACATION♪
なのですからね(^-^)

こうしてサンディエゴの夜は更けました(^^)



  


Posted by 市 at 22:58Comments(2)語りのプラザ

2015年02月17日

新レンジバッグへの旅

市 (2015年02月17日 08:08) │Comments(4)タフプロダクツ


タクマのサンタモニカで降りたかったが
なんたる道路の混みぐあい(>_<)
高速道路を降りたらサイゴ、二度と
よじ登って戻れるなんて想えない(◎-◎;)

そのまま南下してロサンジェルス国際空港
を過ぎた・・・

そして高速道路が海辺に沿ったところの
キャピストラーノだったかどっかだかの
知らないビーチに降りてみたノデアッタ。

自分では前人未踏のビーチに来たつもり
だったが、実はそうでもなかった(^0^;)




二月だというのに 南キャリフォニアは暖かい
どころのサワギではなく・・まるきり夏だ!! (^_^;

ここで子ども達をたっぷりと遊ばせる♪
なぜかしらないが、小学校は一週間の
休みなのでアッタ。
このチャンスにヴェケイションのふりをして
新レンジバッグを作ったるわ・・・
という作戦ナノデアル(^-^)

この後、市路サンディエゴに向かう。


  


Posted by 市 at 08:08Comments(4)タフプロダクツ

2015年02月16日

イボ痔の不発弾

市 (2015年02月16日 13:04) │Comments(6)語りのプラザてっぽ


えー、これはタマの尻です(^^)
センターにある部分はプライマーと言い
ピンが当たると発火して火薬に火を噴射する
モノです。

で・・キレイでないモノが混ざっていますよね・・
そう、イボ痔みたいになってるやつです。

しかしワタシは学生時代にはいつもコーモンを
見たりくぐったりはしましたが
イボ痔をこのように正面きって観たことはあり
ませんので、これがイボ痔のようかどうかは
セキニンをもてません。

ただ、高い創造力を秘めた あーちすとなので
そのように表現したわけなのです。

(^o^)(^○^)∈^0^∋

いきなりハナシが跳弾し、心が澄みません<(_ _)>

自分でリロードをすると、このように
プライマーが逆になって入ったのが100発の内
2〜5発できてしまうんです。
その理由はチューブにプライマーを込めるための
フィーダーの不完全さゆえなんです。

当然、これは不発弾となります。

これらは貯めておいて、ある道具で弾丸を
抜いて再びリロードします・・・
が、ワシはこれを つねに20発くらいは
もっています。

これって優秀無比のインストラクターなのです。

実弾にこれらをブンマゼル
そしてランダムに弾倉に込める
そしてバンバンと連射する

すると不発弾がチェンバーに入ったら
カチンと・・・タマは出ない・・・
すると銃口がグニッと動く、、
これがトゥリガージャークと言うものです。
身体が反動に逆らおうとする条件反射な
わけで、これが射手にとって大敵なのですよ。

射撃の難しさのほとんどは、この一点にある
のです。

射撃は奥が深いだって?・・・
笑わせちゃあイケナイよぉ(-_^:)
ただトゥリガーを素直に引けばよいだけの
ことじゃあないか!!!(`ヘ´)

あはい、ワシはこんなアホなこと40年間も
繰り返して来ました。

そして今日も10yd48発にチャレンジし
イッパツを外しました(>_<)(;O;)

どうしようもない阿呆者にござります(×_×)

射撃をやって良かったことは、
自分の無知無能をトコトン識ってしまうこと。
これに尽きます。
射撃をやっているのに自信過剰でいられる人は
射撃訓練がぜんぜん足りてないだけのことですよ。

  


2015年02月15日

レンジャーベルト

市 (2015年02月15日 02:28) │Comments(4)タフプロダクツ


いいですね~。SAOとレンジャーベルト。
ベルトは私も使ってます。 ベルトのバックルレスはシューター間では半ば常識 っぽいですよね~。プローンの時、邪魔になるし・・
ところでレンジャーベルト、少し厚みがありすぎて テックロックだとロックが不安定になりませんか?
その点EPベルトは良い厚みだったのですが如何せん パイル&フックのパイル側がすぐぼそぼそになって しまって効き目が弱くなっちゃうんですよねぇ~。 新作のベルトはちょっと構造が違うようですね。 テックロックもスムーズにはまるんでしょうか。 今後の情報を期待したいですね。 ところで!226用のカイデックスホルスター、いいですね。 ウチはTUFFの226用サイホルスなんですが、 やはり布製なのでなんとなくポジティブさに欠ける というかホールドが甘いような(いや、ズレ落ちることは ないですが・・)
TUFFのパーツとカイデックスのホルスの 夢の合体・・な~んてことはないですかね? ではまた~(^-^)/~
センセ

センセもアイカラワズ(^^)好きだな〜♪
こーなったらワシのように72になっても
エアガン撃ってるのじゃ(∩.∩)

ウチのまわりの年寄りたちを観るに
トシとるほど射撃はオモシロクなる
ようで・・うん♪ワシもなぁ〜(^o^)

どうも趣味というのは健康維持に効果
がありそうですね〜(^-^)

射撃のためにいろいろと考え、工夫し
アクセサリーをそろえ、改良し、
そして撃つ・・・

この血湧き肉躍る・・というか、心と身体の
躍動が嬉しいわけで・・(^-^)

まあカネはかかりますが・・(^_^;)

で・・
センセも感じているとおり、ベルトと
いうものは難しいのですよん(^_^;

基本的にはナンデモヨイし、こり出すと
キリがないわけですね〜(^◇^;)

ワシなんか20本以上も揃えていて
そのときの気分で試すわけですが、
いずれも魅力があり、パーフェクトなのは
いまだに無い、という気がします。

人間の胴体の太さが一定だったら良いモノが
作れますが、長さを調整する必要がある、、
というのが難しいところでね・・・

まあ、服もいろいろ変えて着るように
ベルトもあれこれと揃えて使い分ける
のが、これまたひとつの愉しみですよ♪

ところでガンベルトとゆーモノは
どういった拳銃と装備にするかで
堅さや厚さを決めるわけで、同じCCW用
にしても銃のサイズに合わせないとね・・・

だいたいにアメリカ人はゴワゴワのを
好む傾向にあり、試合に出てくる射手は
とくにそれがツオイ(^^)デス。

・・・・・ああ、もう時間がない(^_^;
ハショリマス

と・・いうわけでレンジャーベルトは
今のアメリカでは人気があります。
これにSAO一式を付けて腰に巻いて
一日中歩き回っても、
それほどのストレスはないですよ。
ロックもスムースですよ♪

でも、そのうちにEPベルトを見直して
ソフトでコシのあるものを作ってみたいと
想っていますよん(^-^)

タフプロでもカイデックスをやってみたい
とも想うのですが、工場に新しいラインを
敷くとなるとタイヘン杉の木でね〜(^_^;

これ以上に忙しくなるのはキョーフだしサ^_^;



  


Posted by 市 at 02:28Comments(4)タフプロダクツ

2015年02月14日

後ろ前♪

市 (2015年02月14日 12:44) │Comments(5)タフプロダクツ


あれれ? このレンジャーベルトですが・・
バックルが背中に来てますよ〜(?_?)
モーロクしたのですか、市さ〜ん !(^○^)!

“ああっ!!(◎-◎;)ほんとだあ〜!!”
(と、わざとオロロイテみせる市であった)

“でもね、これにはワケがあるんですよ”
(と、シタリ顔でとくいそうに言うノデアッタ)



“ほらね、こうすると前にショットシェル
やらタイマーやらをさげるルームが
できるでしょ〜∈^0^∋”
(もうすっかり得意満面の笑顔デアル)

“それにね、バックルが前にあるとね、
プローンになったときにキズが付くの
だよね〜”
(と、いつの間にか言葉がフレンドリー
そうにくだけた。そのりゆうは
多分に優越感にひたったからデアロウ)

しかし、たしかにこれは理にかなっている
ので、射撃に詳しい読者は素直に受け容れて
市をイヤミなヤカラだとは感じないノデアル。

つかの間のホホエマシー交流デアッタ(^o^)

なんのこっちゃ〜こりゃ(?_?)

(^○^)市(^◇^)

  


Posted by 市 at 12:44Comments(5)タフプロダクツ

2015年02月14日

ニョキバレルの本当の目的

市 (2015年02月14日 01:17) │Comments(2)てっぽ


イチロー先生お疲れ様ですmightyshrikesです。 度々お邪魔してしまって恐縮です、226SAOニョキバレル仕様を見て気になったんですがバレルの下側にマグナポートがある様に見えるのですがコノ位置というのは意味があるのでしょうか? もし宜しければ解説をお願い致します。 しかし226SAOニョキバレル何回見てもカッコイイです。 (小生も早めにエクステンデッドバレルをインストールします) それでは、また。 mightyshrikes



ニョキバレルにあるのはポートではなくて
ディンプル(Dimple→クボミ、エクボ)なんです。

ボウルベアリングを使ってクリップオン式の
コンペをつけるというサクセンです♪

でも、強いタマを使うとスッポ抜ける(^_^;

新しいモノを頼んであるのですが難しい
らしくてね〜(^_^;)

それと、
よそ行き用(^^)として、ワシにはX5カスタム
があるので、SAOは自分を鍛えるために
トゥリガープルも重いままにし、コンペ
もナシで練習するほうがよいと想うの
ですよん♪

ところで、これはSAOのリポートですが
もう皆さん読んでくれましたよね??・・・↓
http://www.hyperdouraku.com/ichiro/sig_p226sao/index.html

  


Posted by 市 at 01:17Comments(2)てっぽ