最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド
※カテゴリー別のRSSです

2017年10月21日

練習ラストデイ

市 (2017年10月21日 14:01) │Comments(0)訓練


練習日はたったの3日間・・・
今日はラストデイです。

みんな初日よりは上手くなってますが、70点の出来なのです (^◇^;)


生徒さんのひとりもぜひフルコースを撃たせてほしいと参加しました。


すごく涼しい日でしたので期待のラーメンをいただきました(^^)


ヨシ持参のキムチ風ラーメンの袋メンです。

なぜか射撃の合間に食べるラーメンは格別に美味しく感じるのですよね (^。^)

で、明日はいよいよヤキイモに向かいます、でもほんとはヤキイモはマロンパのでまかせで、じつは○○○○ですよん(^o^)

で、明日とまる「モテル6」という宿はキキシニマサル安宿なんです、なのに一泊165ドルというオッタマゲ値段 (@_@;)
観光地特別ふっかけ値段なので3人でザコネとなります。
ファイファイはロビーのみ、多分デンワもないのでは(^_^;)

なのでブログのアップができるかどーかわかりませんが、とにかく頑張ってきますね(^-^)/

 市  


Posted by 市 at 14:01Comments(0)訓練

2017年10月20日

食い放題の撃ち放題

市 (2017年10月20日 12:47) │Comments(8)訓練

この大食漢のお二人様に満足していただけるとしたら・・・


ここしかなぁい(^o^)
ラウンドテイブル→食い放題飲み放題


お一人様900円♪
子供は500円 安いっ!!
混み合うので回転と同時に殴り込む(^◇^)








まずはサラダの大盛りをガッツリと♪
これだけで元をとった気分(^^)


さあさあ悔いなきよう食いますよぉ〜!!





ピザはすくなくとも8種類はありました。
そしてどれも美味しい(゜◇゜)
おどろきましたよ(*_*)


窓には、クジにあたればライフルがもらえる・・みたいな宣伝が(^。^)←銃社会か(^◇^)


ワイの心はもう真っ白でんね〜∈^0^∋


ヨシー!! アレ外したがな〜(^o^)

ええがな〜ほっとけぇ〜!!!


夕日が落ちて影が長ーくなるまで
撃ち放題やってました(∩.∩)

成績はともかく、
めった楽しい休暇を楽しんでいます。

この二人を見かけたさいには
このヤロー イイおもいしやがってぇ〜
と、ポコンとゲンコのひとつもオミマイ
しても良いと想います(^o^)

市(^O^)/  


Posted by 市 at 12:47Comments(8)訓練

2017年10月19日

初日はコース作り

市 (2017年10月19日 13:00) │Comments(13)訓練


胴体にくびれのないという愉快な仲間が二人やってきました(^○^)

「イチローさんと練習して○○○○の月例試合に参加したい人、この指とーまれ」
と募集したら、案内を送った全員が参加となりました。

つまり二人だけを誘っただけやん(^o^)

そやけど遠いけんMIZさんもマロンパもヘンリー君もようこられへんやろが (^_^;

で、さっそくニック射場のWCSターゲットをスティル チャレンジに組み替えしてもらいました。
これまでは4コースをテキトーに並べておいただけですが、今日はキチンと測ってマーキングをしたのです。
これでスティル チャ全ステイジが撃てるようになりましたん♪


まずはダットサイトの点検です。
50mから12インチの的をカーンと撃ってオッケイです。







何年ぶりかのスティル チャ本格練習です。
ターゲットをどの順に撃つかなど すっかり忘れており、すごく新鮮な気分で楽しく撃てました。

ヨシ&ピギタンは性格がマイルドなのでギシギシに練習するのだと張りきってはいなく、射撃以外の時間もすっかり楽しめるので練習は1日1回フルコースを回れるだけで嬉しいというのです。
なので3日間で3コースだけサラリと回るだけの訓練だけ、そして日曜日は○○○○に参加というゆるーい楽しみ方をするのです。

毎日撃つけど毎日どこかに行ってアメリカを味わうという、中年以上でないとなかなか出来ないツアーなのです。

ちなみに今日は二人が行ったことのないホームセンターに案内しました(^^)

明日は食い放題のピザ屋を攻撃するかもしれません(^○^)

by 遊び疲れでウトウトしてる市おじいたん
(^◇^;)/
  


Posted by 市 at 13:00Comments(13)訓練

2017年10月16日

射撃のウイーク

市 (2017年10月16日 13:47) │Comments(5)訓練


73歳と74歳はどう違うか?・・・

イチローさんのバヤイ、
去年は射撃に熱を上げていた、けど
74になった今年は射撃をさぼり
はじめた(^◇^;)

なんとなく、それほど行かなくても
家ですることに面白味を感じており
射撃よりもモルタル研究のほうが
楽しく感じられるのですよね(^^)

しかし、生徒さんたちにヤイノヤイノ催促されて今日は007も含めてメンドーみたよぉ〜(^o^)


“ヘイ リッスン、ビアンキプレイトの10ヤードで6秒6発を8回連続クリーンできたら「上手いヤツ」そうでなかったら「上手くないヤツ」といってもKAGONではないからな、心して撃てよ!!」

と、イーチ教官は、ちょっと過言かもしれない絶対的な真理を伝える(^○^)

2人は無我夢中でプレイトと闘う。

3回まではクリーンできるのだが、そこからはコケてしまう。

200発を越えるころには集中力がなくなってヨタヨタに・・・


そこでRUN&GUNに切り替える。
撃っては走り、撃っては走るの連続で、これまた楽しいことったらもう(^。^)


ターゲットはこういったもの、、狙いやすくはないところにリアル感があるのです♪

そんなわけで、やりだすと面白くてたまらないのが拳銃射撃の世界なのですよね〜∈^0^∋

じつはね、今週後半は「射撃に集中して楽しむ週」を企画したのです♪

さあ、どんなことをするのでせうか・・・♪

るんるんの市 (^♪^)/

  


Posted by 市 at 13:47Comments(5)訓練

2017年09月25日

アウターを久しぶりに撃つ

市 (2017年09月25日 11:48) │Comments(10)訓練
ヒロシや、
タマゴ酒が効いたのかなぁ・・・?
朝からピンピンで射撃よ(^O^)/





この2人、なかなか熱心な生徒です。
これまではCCW訓練の延長としてスモホしか撃たせていなかったのですけど、今日はペンジュラムも・・・すごく外しましたがメゲません♪
ついでにアウターリミッツまで。

うーん、アウターはオモシロイッ!!!

2人も この難コースにますます闘志を燃やしていましたよ (^^)

ワシも楽しくて夕刻まで撃ってましたよ。


体調くずしてご心配いただき感謝しています
<(_ _)>

さて、陽が沈んだわ・・・

これからまたいっちゃうかな・・・

なにぅおって、

きまってるじゃんよ

タマゴ酒を、さ (^o^)

だって外は寒いんだもーん ^_^;

なまごめなまむぎなまたまござけ

 市  


Posted by 市 at 11:48Comments(10)訓練

2017年09月15日

シブシブの練習

市 (2017年09月15日 12:42) │Comments(1)訓練


練習しようよ〜!!
と、007から誘いがあり 前回は断っていることだし昨日はシブシブ行きましたよ。

シブシブは出かけるまえのことで、射場に着いてしまうとウキウキですよ♪
なんたって拳銃射撃はめったやたら楽しいですからね〜(^o^)

いつものように、まずはペンジュラムを撃ちました。

「ペンジュラムに勝つ者 ぺん寿裸夢を制す」←いったいなんのこっちゃ〜(^○^)

こいつを上手く撃てるまでは他のコースはやりたくないという気持ちがあるのですよね。

まずはアイアンサイトから撃ちました。
なんと全弾命中(゜◇゜)
スピードひかえめとはいえ ドロウがスムーズでトゥリガープルもツオクッてさ(^^)

そしてダットサイトでは3.6secくらいでヤッパシ命中!!

“はい!! 今日は自分の射撃がでけました(^。^)”

つぎからの試合はシブシブ出かけると上手く撃てるのではないかなぁ〜(^◇^)←んなわけあらへんわ〜

市(^-^)/


  


Posted by 市 at 12:42Comments(1)訓練

2017年09月13日

トモさんの訓練

市 (2017年09月13日 08:17) │Comments(4)訓練







おはようございます~
市郎さん~。\(^-^)/
今日はご報告です~
福島県いわき市のサバゲインドアフィールド Rガンスタジオさんにて2回目の葉隠訓練が開催されました~‼ 
私が市郎さん、トモさんの訓練に参加する一番の理由は、考え方、判断力、行動力、私自身の危機管理能力高め、セルフディフェンスや ホームセキュリティ能力 の向上です。今回の訓練はルームエントリーをトモさんから教えていただきましたよ✨その戦術はも~‼宝の山 ワクワクしました~\(^-^)/
訓練生の皆様も真剣そのもの!素晴らしい訓練でした、Rガンスタジオさん、講師トモさん、訓練生の皆様ありがとうございました。


ちなみに!訓練で使ったガンはこれですよ✨

福島県の河崎鉄聖  


Posted by 市 at 08:17Comments(4)訓練

2017年08月30日

ランダムシュート

市 (2017年08月30日 14:09) │Comments(5)訓練


https://www.youtube.com/watch?v=8hCIM-CzQs4

ストリートファイトにおいて倒すべき相手は1人とはかぎりません。
強盗や人さらいは徒党を組んでいることが多いわけですからCCWを持つ者は自分が闘うとしたら幾人の相手とやるのか、ということを想定しておくべきだと想うのですよね。

街のチンピラが小遣いほしさに単独で脅してくるのだったら五千円ばかしやるか、後々のために拳銃をスパッと抜いて見せるかして(こういうことはよくあるようで、最近も友人の奥さんが拳銃を見せて追っ払いました)お引き取り願うのがよいのです。

そういうことでCCW射撃を教える場合は彼がどういう想定でその拳銃を選んだのかについて訓練をしながら気がついてもらおうと考えているのです。

つまり、訓練をしてみると6連発だと2人までしか相手にできないかもしれないとか、予備マグがないと生き残れないことになるかもしれないだとか、1人を倒した直後には周囲をしっかりと見渡して襲い来るヤカラがいたら即座に撃つだとか・・そういったことが観えてくるわけです。

なお、このランダム訓練で最初に撃つターゲットは、ずっとそこにいた悪漢というのではなく、数メートル離れたところからナイフで刺すために駆け寄ってきたという想定になっています。

けして後ろをとられないこと・・・
これはストリートファイトを考えるうえでいつも念頭におくべきことなのです。

それはともかくとして、
皆さん、コレ、
面白そうでしょ〜(^。^)

 市  


Posted by 市 at 14:09Comments(5)訓練

2017年08月29日

スモークンホウプ

市 (2017年08月29日 06:36) │Comments(4)訓練


https://www.youtube.com/watch?v=QMk5dlW4Mag

CCWの訓練においてスモーク&ホープはなかなか良いと想っています。
近くにある4枚のラクタングルはポイントシューティングに近い感じで撃ち ラストの1枚はキチッと照準しなければならないところが実戦的だという気がしています。
各自のスコアは書き残してあり、次はその記録にチャレンジするということで生徒さんたちの成長を推し測っているのです。

拳銃は買ったが練習はパブリックレンジにしか行けない。そこでは1枚の紙ターゲットしか撃てない。ホルスタからのドロウは禁止、ラピッドファイヤも禁止・・・それでも楽しく撃っている。という銃器オーナーが圧倒的に多く、そんな彼らをスティル チャ射場に招待してあげるとモノスゴク興奮して大喜びとなるのです。

こういうファンダメンタル(基本的)な練習と、ストレスコースを交互にやっていくことでCCWオーナーたちは一人前のガンファイターになってゆきます。
 市  


Posted by 市 at 06:36Comments(4)訓練

2017年08月14日

CCWトレイニング

市 (2017年08月14日 09:49) │Comments(3)訓練


https://www.youtube.com/watch?v=7pVD0z9Ruf4

久しぶりの動画です♪

CCWの訓練と
たんなるターゲット射撃とはかなり
違うのですよね。

あぶない雰囲気になったら
まずは銃を抜いておかないと
対処が遅れます。

襲われるのは突然ですから
危機に敏感でないといけません。

相手がナイフとか銃などの武器を
もって攻撃しようとしている時で
ないと撃ってはいけません。

撃つか撃たないかの判断は瞬時に
決定し実行します。

だいたいの格闘は至近距離で
おこるのでサイトなど合わせる
時間などなく
ポイントシューティングです。

ここでは犯人の胸に2発、
つづいてヘッドに1発、
倒れてからも反撃してくる場合が
あるので銃口は相手を追い、
必要ならばトドメの1発を放ちます。

ようするに相手が動かなくなるまで
撃ち続けるわけです。

すかさず周囲を見回し犯人の仲間が
いないかを確認します。
安全そうだったらマグチェンジを・・・
タックリロードなんかを習うのは
もっと後でよいのです。

犯人の身体と武器を視界に入れながら
警察に電話をします。

見物人が近寄ってきたら遠ざけます。
犯人の拳銃を持ち去ろうとする
ヤカラがいるのです。

パニクルと、この一連の動きが
できなくなるのです。
訓練をしておかないと、実戦では
そのようには身体が動きません。

訓練をやっておくと
身体は動いてくれます。

ですから訓練はリアリスティック
にやる必要があるわけです。

この生徒さんたちは
これで2〜4回目の訓練で、
ものすごく楽しくてためになる、
と大喜びです(^^)

今日はこの後、押し入ってきた犯人を
ショットガンで退治する訓練もやった
のですが、これまた面白く(^^)
でも、動画を録るチャンスが
なくってね・・・(^_^;

次の機会に・・・(^-^)/
 市

  


Posted by 市 at 09:49Comments(3)訓練

2017年08月12日

二見龍 @ブラックホール

市 (2017年08月12日 23:20) │Comments(11)訓練






本日、ブラックホール2日目に参加させて頂きました。
涙にむせいで前が見えなくなる程多くの方の心に接することができました。 ブラックホールにおいでになる人達は、若い人が多いのではと予想しながら、息子と参りました。 私のもう一つの得意分野は、「情報」です。見積りという「予測」をするのですが仕事でした。 完全にハズレてしまいました。 なんと、シニアの方が多いのです。 そして、落ち着いた雰囲気が全体のベースにありました。後半は、この心地良さに溶け込んでしまいました。 トモさんの絶妙なトークに導いて頂き、初めてのトークショウが終了しました。皆様の真剣な目を感じたトークショウでした。 もう一つ素晴らしいことがあります。イチローさんの息子様と初めてお会いし、話ができたことです。 心が躍動する時間を過ごさせて頂きました。 常連の皆様、ありがとうございました。                      
二見拝

二見さん、
サイン会の開催、ありがとうございます。
シニアの方々は、そのムカシ少年たちでした。
イチロー兄ィのリポートを読んで育ってくれた方々です。
そして今も気持ちの中では少年の心を失っていない人々です。

日曜日もトークショウはあるそうですね、小倉軍の司令官だったときに「殿」と呼ばれて隊員たちに慕われたように、あのオーラをご遠慮なく発散してください。

 市兵衛  


Posted by 市 at 23:20Comments(11)訓練

2017年08月11日

二見さんの価値ある初版本♪

市 (2017年08月11日 13:53) │Comments(5)訓練


きました来ました (^。^)

まずは写真が多いのでオドロ木 (゜◇゜)

いつのまに撮られたのかとモモノ木 ^_^;

イチローさんがかっちょヨイので
サンショの木 (^o^)

でもね、実際にやった内容というのは

「同士撃ちを防ぐため」なのです。

この一点を目指してテヲカエシナヲカエながらの長きにわたる訓練だったのですよ。

自衛隊員から最初の接触があったのは、今日から始まるブラックホール・・まさにあの会場からでした。

遠くでイチローの演技をじっと見つめながら、ときおり手帳にしたためていた男がいました。
そして終わってからコソリとその男は近寄ってきて自己紹介をしました。

“自分は○○団の○○○○と申します、つきましてはお願いがあるのですが聴いていただけますでしょうか?・・・”

とても姿勢がよくて礼儀正しく、凛々しい感じの男でした。

“実は永田さんに我々のチームを訓練していただきたいのですが・・・”

“ええっ?・・・そんな・・・ワシには軍隊に教えるほどの知識なんかありません、ムリです・・・ワシはただピストルやライフルを撃つしか能がありませんから・・・”

“いえいえ、とんでもありません!! とにかくゼヒとも遊びのつもりで我々を観にきていただきたいのですが、それもムリですか?・・・”

“あ・・あの有名な○○団を見学させてもらえるということなら喜んで・・・でも、一国の軍隊に教えられることなんてありませんからね・・・”

こうしてイチローとトモは○○団を訪問することとなります。

・・・つづきを読みたい人は、まずはブラックホールで二見さんという人物に逢い、握手してもらい、本にサインしていただきなさい。

ブラホに行けない人は、そのように願いなさい。
(^○^)(∩.∩)(^市^)/
  


Posted by 市 at 13:53Comments(5)訓練

2017年08月10日

『40連隊に戦闘技術の負けはない』の意味。深いですね。

市 (2017年08月10日 23:40) │Comments(1)訓練
二見さんの著書、「40連隊に戦闘技術の負けはない」読み終わりました。 引き込まれました。イッキ読みです。 早く次が知りたい!。だから速読モード。 明日は2度目のじっくりモードで読みます。 『40連隊に戦闘技術の負けはない』の意味。深いですね。 おっと、これ以上はネタバレなので。 この本、私の書庫の殿堂入りです!。
MIZ

MIZさんは文章が上手いだけに読解力もあるので引き込まれたのでしょう。
この本もうアメリカに着いていて、まもなくウチに配達されるそうです♪
ワッシもイッキ読みしまーす(^-^)/

by ちょっとモノスゴク多忙中の市
  


Posted by 市 at 23:40Comments(1)訓練

2017年08月09日

二見さんより

市 (2017年08月09日 14:43) │Comments(6)訓練
台風5号通過後、熱風が吹いています。
週末のトークショーもトモさんと熱く語りたいと思います。 イチローさん 紙本では、真剣に訓練をしている隊員の写真を増やせました。写真を見るだけでも、当時の情景が鮮明に浮かび上がります。お楽しみ下さい。
皆様の御声援に感謝致します。
二見拝


あの・・・
できましたらサイン会での壱号はこのイチローめ宛に書いていただきたいと(*^_^*)

いや〜∈^0^∋
ブラックホールで二見司令官のサイン会が開かれるなんて前代未聞で、当時からみるに想像を絶する出来事ですよ♪

さぞかし心ある自衛官たちが集まってくれることでしょうね(^。^)

ところで、
北朝鮮にはチャイナもまいってるようですから、米軍はこれを機にジョンウンを逮捕する特殊作戦を実行するか、歴史に残るような大規模攻撃を展開することになりそうな予感がするこのごろですね〜・・・

備える心を新たにしましょう!!
市  


Posted by 市 at 14:43Comments(6)訓練

2017年08月06日

スティル チャレンジの始まり

市 (2017年08月06日 08:10) │Comments(5)訓練


さて、WCSがなくなったいま、
スティル チャで鍛えることにしました。
久しぶりに独りで射場に行き、
真剣に練習したのです。
一日で500発も撃つなんて
めったにないことなんですが
昨日はやりましたネ(^^)



使う拳銃はこれら、
以前にも紹介しましたが
両方ともブライリーカスタムでマックサカイの置き土産です。

これまではSTIを使ってきましたが、ハイキャップマグはキャリフォニア州では禁止となっているので10連発の9mmにしたわけです。
禁止とはいえ所持しているのが見つかると没収されるだけで軽犯罪でもなんでもないのですが、仲間にポリスが多いのでいつも見逃してもらうのもナンなのですよね(^◇^;)
STIでも、もちろん10連マグを使用すればイイのですが、これはミジメでプライドが許さんちゅうか・・・ここらで原点にかえって拳銃の王様である1911を撃ちまくってみたくなったのですよ。


あちこちをいじってイチローナイズし、スプリングなども調整しました。




これはスプリングフィールドの9mmの1911です。
ブライリーによって軽量化されたスライドが魅力なのです♪


まずアイアンサイトで撃ち、
続いてダットサイトで撃つ。
ワンコースで50発以上・・
8コースで400発以上も撃つという
のにチャレンジです。

それにしてもアイアンサイトで撃つペンジュラムの難しいことったら(◎-◎;)

明日はマリポサピストルクラブでの試合なのですが真夏の熱波の中で体力がもつかどうか、ちょっとシンパイです。
どうもトシとったら暑さに弱くなりましてね〜 ^_^;

でもGunばってきますね〜 (^-^)/

 市


  


Posted by 市 at 08:10Comments(5)訓練

2017年08月03日

熱波のなかで・・・

市 (2017年08月03日 22:53) │Comments(2)訓練


いや〜・・・
昨日はとくに熱かったですぅ〜(-。-;)

射撃開始は10時から、
そして13時には終わる。
これが夏の練習というわけなのです、
でも昨日はもう射場についてクルマから
降りたときから汗がアセアセで
タラリタラタラのタラリンコしながら
撃っていましたよ ^_^;

マリポサ周辺の人々にとって
100度を越えると暑く、
それ以下だとまあまあなのです。
華氏100度は摂氏37.7度ばかし。
空気が乾燥しているので、たしかに
ここまでは耐えられます。
でも40度を越えるとツライですよ。

スティルの射場は屋根があるので魚のように水を飲んでいれば生きていられます、これを直射日光の下でやるとなるとイノチの危険を感じます。


そういう猛暑の中で、この007と一緒に訓練しました。
ふと知り合ったこの男、、シリコンヴァレーに住んでいて3時間以上もかけてほぼ週一でやってきます。

「自分の姿は公開するな」
と言うので、
「後ろ姿くらいいいだろに」
と言うと、サッと覆面を出してかぶり、

「じゃ、これで撮れ」

うーむ・・・この男、ただものではない。

身体は細く、射撃の腕前はイチローさんと同等。
スピードは上だが精度に欠ける。
昨日はスモホで幾度も2secを切った。
ホルスを使わず45°ホールドからとはいえ、これは速い!!
ターゲット間のスピードは0.18secと凄い。

ホルスを使うと初弾がイチローに0.2sec遅れる。
このために同等の成績となるわけだ。

本物の007か?・・・
いやいや、英国ナマリがなく
まったくの米語ナマリだ・・・

しかし、一緒に訓練はするが
この男の背景は全くみえない。


ザッとみて3千発のタマを持参、
口径は9mm、40SW、45ACP。
昨日はおもに40SWを撃っていた。
数時間に1500発を放った。

自称、タマ屋。
ブレットを作るのがナリワイだと。

はたしてそれだけだろうか・・・・・・

ともあれ、不思議な友人ナノデアル。

 (^-^)/ 市

  


Posted by 市 at 22:53Comments(2)訓練

2017年08月03日

柔術

市 (2017年08月03日 12:51) │Comments(11)訓練

この夏、こどもたちは
すごく忙しいのです。

まずは水泳教室、
ダンス教室も、
それにゴルフの基本も習い、

とにかくやりたいと言うなら
すべてカジラセているのです。

なので毎日ヘトヘトで
グレるひまなどありません(^o^)

で、野球で忙しいあいだは休んでいた柔術ですが、二人とも道場に行きたいと言い出して暑いなかで頑張っているのです。

ストリートファイトというものは殴るつもりが組み討ちになってしまうことが多く、寝技がとても大切なのですよね。

相手が優れたボクサーでもクリンチにもちこむのはそれほど難しくはなく、柔術の心得があると勝率はグンと高くなります。

ケンシロウは小柄で細いので常に大きい弟子からは押され気味で、痛くて泣くこともよくあります。

それでも自分でビストシャツを選んで着て出かけ、こうして果敢に攻める姿を見ていると胸に迫るものがあります。
有り難いことだと感謝の念が湧いてきます。
 
 市  


Posted by 市 at 12:51Comments(11)訓練

2017年07月16日

フタミさんの著書

市 (2017年07月16日 11:58) │Comments(9)訓練

こんにちは~。
今日は、市郎さんブログ仲間の皆様にご紹介したい鉄聖のイチオシkindle 本のお話しです~
(^ー^) 
元小倉連隊長の二見龍氏 著書[40連隊に戦闘技術の敗けはない永田市郎と求めた世界標準]教官として 市郎さん、トモさん、が関わってきた40連隊‼
この鉄聖も夢中になり一気読みしましたよ✨ 
強くなるために何が必要か❗
私の感想は、自衛隊の上官皆様が二見さんと同じ考え方になりもっともっと視野を広くして 強い自衛隊がスキルアップする為には市郎さんトモさんの教えが絶対‼と私はこの本から感じました。 

二見さん~たいへん夢中になりましたありがとうございました、来月のイベントブラックホールでは、トモさんと二見さんトークショウがあるとの事 ますますのご活躍 応援しています。
福島県の河崎鉄聖  


Posted by 市 at 11:58Comments(9)訓練

2017年07月12日

まちがえて候

市 (2017年07月12日 09:14) │Comments(8)訓練
>日々鍛錬と工夫を怠るでないぞ。よいな。 ハッハッハー。

銃器で闘う者はピストーラが巧いだけでは不十分にござる。
散弾銃および自動式種子島発展型も自在に操ってこそ市流の武芸者にそうろう。

しかして、この弐銃式弾丸袋を腰に巻いて撃ちたる市兵衛は戦闘狙撃銃のタマ尽きて弾倉交換をしたるおりに間違えてピストーラの弾倉を抜きおりてにござる。
これは長きにわたる訓練不足を如実に物語ることで、まっこと呆れ果てた事件にござったわい。

美津殿もオノオノ方も、日々の精進くれぐれも怠りなきよう願いたてまつりまするゾ。

 鉄砲指南 市兵衛  


Posted by 市 at 09:14Comments(8)訓練

2017年07月11日

訓練終了

市 (2017年07月11日 21:52) │Comments(4)訓練
おっはよぉ〜(^O^)/


一週間にわたるバトルスナイパー、コンバットシャッガン&ハンドガンの訓練がやっと終わりました。毎日が40度を越えた暑さだったのでバテましたよ。

想えばアキレス腱を切って以来、二年ほどはバトルスナイパーの練習は怠っていたのですよね〜
(^_^;

体力も落ちているので熱中症で倒れないように自分を保つことで精一杯の一週間でした。

 とりいそぎの市より (^-^)/  


Posted by 市 at 21:52Comments(4)訓練