最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド
※カテゴリー別のRSSです

2017年01月06日

ブラックホールのご案内

市 (2017年01月06日 01:10) │Comments(12)タクレット










      ★★★注目★★★
◇TUFF “タクレットMB” プロダクションプロト発売!!◇

 イチローさんディザインの最新作!
 あのタクレットのPCバッグバージョン「タクレットMB」が登場です!
 バッグにホルスターとマガジンパウチを標準装備した、ディスクリートなビジネスバッグなんです。
 ノートPCや書類、周辺機器をまとめて収納でき、さらに“エキスパンダブル”仕様で、メインコンパートメントの容量を約3倍に拡張できます!
 しかも手提げ、ショルダーバッグ、バックパックの3Wayです。
 スッキリした見た目と、充実のタクティカル機能。ビジネスバッグの決定版!!

 そのプロダクションプロトが新春浅草ブラックホールで先行発売です!! 30個限定。量産前の試作ですが、実用には問題ありません。価格38,000円(税込)のところ、なんとプロト特別価格30,000円で販売!!
 ご期待ください!

TUFF タクレットMB(プロダクションプロト)
カラー:ブラック
価格:税込30,000円(税抜27,778円)


★★★注目★★★
◇特設ステージ◇
「戦闘射撃とホルスター」
 プレゼンテーター/トモ長谷川

〇午前の部
「バッグを活かしたセルフディフェンス……新型バッグ“タクレットMB”」
 日常生活におけるセルフディフェンスについて、役立つバッグと小物の使い方を披露。 
 また「ビジネスバッグからの高速ドゥロウ」をはじめ、最新作“タクレットMB”の特徴と効果的な使い方を解説。


〇午後の部_その1
「戦闘射撃とホルスター」
 “ホルスター”は戦闘射撃において必要不可欠なアイテム。
 しかしその種類を的確に選ばないと機能を発揮できません。
 状況に合う最適なホルスター、目的ごとに異なるホルスター選びの“ツボ”について解説します。


〇午後の部_その2
「タニオコバ小林さんとトモ長谷川のトークショー」
 新世代モデルガンの快調ブローバック性能、魅力について掘り下げるトークショウ。GM7やM4の開発秘話や新製品、生トークならではのアクシデント的お話も飛び出します。お楽しみに!

※特設ステージ開催時間は、ブラックホール会場の掲示板をご覧ください。


★★★注目★★★
◇“ミッキー”の“ホルスター”コレクション特別販売◇
 あの名シューター“ミッキー ファラ”が愛用してきたホルスターの数々を展示&即売。デイヴィス、テッドブロッカースなど、コンバットマガジンや各専門誌で紹介された名作ホルスターの数々。早い者勝ちです!お見逃し無く!

※ミッキーファラ氏についてはこちらを参照(イチローさんのブログより)
http://ichiro.militaryblog.jp/e820668.html



★★★注目★★★
◇イチローさんディザイン“ビースト”シャツ&缶バッジ◇
イチローさんがディザインした最新シャツ“Be Strong !!”。
 通称「“ビースト”シャツ」を販売。


◇特設シューティングレンジ◇
 この機会にぜひ戦闘訓練を体験してみませんか。ショウステージの内容をうけ、実戦における実践力を鍛える内容です。皆さんの愛用ガンをお持ち下さい! ※レンタルガン(1回100円)もあります。


●ガンファイルやマガジンパウチ、バッグなどTUFF製品、シューティングタイマー(エアガンにも対応)、R226レイルマウント、9mm拳銃用レイルなどを販売します。
ぜひお手にとってご覧下さい!!

また、EOTACタクティカルウェア冬物を各種特価で販売します。


※今回も3日間の出店、1月7日(土)午後1:00からスタートします。皆さまのご来場をお待ちしています。


新春浅草ブラックホール
http://blackholeshow.iza-yoi.net
2017年1月7日(土) 1:00pm〜5:00pm
     8日(日)10:00am〜5:00pm
     9日(祝)10:00am〜4:00pm
場所:東京都立産業貿易センター台東館
  


Posted by 市 at 01:10Comments(12)タクレット

2016年12月24日

タクレット L 入荷♪

市 (2016年12月24日 13:26) │Comments(6)タクレット


イチローさん、
こんにちは 先程注文していたタクレットLが、山下刃物さんから届きました(^-^)v タクレットNはコヨーテブラウンを使用していましたが、Lは青リップを購入しました。 早速Nに入れてある、持ち歩き必須アイテム クナイ、システム手帳.(筆記具も入れてあるので結構嵩張る)、シュアファイヤー、予備電池、ポケットティッシュ、ハンドタオル、免許証ケース、ミニ折りたたみ傘、ウォークマン、ラバーコインケース、を入れ替えたら、まだまだ余裕があるので、単行本、電子辞書、デジカメも入れてみました。 それでもまだ何か入りそうです。 しかも、ガンはルシファさんが、コメントされている様にP226にR226マウント+シュアx400付けて、エイムポイントのマイクロを載せても余裕で収まりました! ビックリ! 早速、巨大カマボコちゃん(笑)肩に掛けて 夜のパトロール(笑)を一時間してみました所、此だけ入れたのに重さも気になりませんでした。 カマボコ形状の為、腕を振っても本体に触れる事も無く、背の部分にパットが入っている為、ふらつきが無く、安定感が良くて、ストレス無しにパトロールを無事終了する事が出来ました。 ただNもそうでしたがストラップに付ける、純正の肩パットが欲しいです。 自分はハザード4のパット着きストラップに変更してNを使ってました。 Lもそうするつもりです。 長々書きましたが、とても嬉しいクリスマスプレゼントを頂いた気分です。 買って良かった~(*^ー^)ノ♪
習勇


初めまして。 どこに書いたら良いか迷ったので、こちらに。 本日、山下刃物さんに予約させて頂いておりました、 タクレットLが無事到着致しました♪ 私の外出時の持ち物に、500mlのペットボトルが 必携なので、タクレットNではどう頑張っても入り ませんが、今回のタクレットLでは十分入り、普段使い のカバンとして今後使わせて頂きます。 商品化、本当に有難うございました。
とも


今日の我が家は諸般の事情で、1日早いクリスマスイヴです。 息子にプレゼントを用意して、年に何回も食べないケーキを準備して…ってやってたら、届きましたよ!私と妻へのクリスマスプレゼントが! 首を長くして待っていたタクレLの到着でーす。 以前お譲りいただいたプロダクトプロトと比べると、細かい部分が進化しているようで。 特に、ホルスタは「最初からこう作ってよ!」と言いたくなるくらい。ライト付きでも納まるような、調整幅の大きいものになっています。 多分今後再生産されることはないと思われるタクレL。一番消耗が心配されるのが、ガンポケットの部分。 これまでの付属ホルスタだとライトを付けると納まりきらず、結果ホルスタを外して直接テッポを入れることになりましたが…やはり布地が擦れて傷んでくるんですよね。 今回のは、P226+R226+ライトでも何とか納めることができます。これは、良い! しかーし、割り切り王ルシは、おもむろに旧ホルスタを取り出し、ハサミでアジの開きの如く切ってしまうのでありました。 要するに、テッポの両サイドと下側だけをカバーするようにしちゃったわけです。これでR226付きが楽に入ります。 新旧のタクレットがある人は色々組み替えて楽しめますよ~。 などとニヤニヤしていたら、さらにイチローさんの毛筆サインが到着。 FM香川の「うどラヂ」で投稿が読まれたり、もしかするとこれまでの人生で最もクリスマスらしい時間を過ごしているのかも。
ルシファ


どうもみなさん、
お待たせして澄みませんでした<(_ _)>

なかなか工場が空かなくてね〜(×_×)
ハラハラしていたのですが、なんとかクリスマス前に滑り込ませることができましたよ(^_^;

昔からフロシキには様々なサイズがあったように、現代人にとってもカバンは大中小というサイズが必要で、自分でタクレットを使いながら もっと大きいのもほしいと想ってディザインしました。
ただ、タクレットLのコンセプトとしては「拳銃とM4の弾倉が沢山入り、ソレラシク見えない戦闘用カバン」というものですから、銃を持てないジャパンの民間でどのような人がどのように使うのかと考えてみるに、それほど需要を見込めないような気がしていたのです。

購入してくださった方々が どのように使うかと興味津々ですので、ぜひとも使用感想を聞かせてくださいな(^-^)/

習勇君にとっては「二人目の子」ですね(^^)

とも君、作品に対して有り難うなんて言われると本当に嬉しいですよ(^-^)

そうそう♪
ルーさんの「うどラジ」への投稿、ここでもハッピョしてくださいよ〜ん(^0^)ノ




  


Posted by 市 at 13:26Comments(6)タクレット

2015年01月24日

ブリッジにしますた

市 (2015年01月24日 01:20) │Comments(8)タクレット
ハウディー!
このイチロゴメダル、スゲー迫力だすね~♪
o(^▽^)o イイメダルダナー
それともうひとつ・・
わ~い♪
イチローさんに歯がはえた~っ!! \(^○^)/
バンザーイ
by 今月7日のフォトでは まだはえてなかった
のでションボリしていたオトコ
マルパソ89


ようこまかいところを見てるやっちゃ(^^)

2カ所の歯医者をまわって意見と
見積もりをもらった結果、2番目の
歯医者はワシのバヤイはブリッジの
ほうが良いという意見だったよ。
インプラントはアングル的にモンダイ
ありだと・・・
はじめの歯医者はなにがなんでもインブラ
をすすめた、が、2番目の歯医者の
レントゲン装置はワイドパノラマ式で
シロート目にみてもイカニモ高価で性能が
よさそうで、言うことも理路整然として
いた♪
そして診察中に、ワシのビアンキカップ
シャーツを見たのかどうかテッポのハナシ
になった・・・したら彼はタクレットを指さして
「あのバッグにCCWが入っているの?」
と聞いた。イエスと応えると、見せてくれと
タクレットに手を伸ばしてワシのヒザにのせた。
バリッとワシはタクレットを開けるとSAOが
のぞいた。歯医者君はおどろいて他の看護婦を
呼んだ。看護婦ちゃんにタクレットをみせて
「こいつは君もほしいだろ? オレも買うぞ」
と言ってフタツのタクレーヌを注文して
くれた。

で、ブリッジをいれることとなり、
2回目の診察では歯形をとり、根っこ
を引き抜き、その場でテンポラリーの
義歯を作ってくれた。

この時点ではワシのことをすっかり
調べ上げており、仲間の歯医者も呼んで
「オレ、スプリングフィールドの45を
買ったばかりでね〜」
「それってXDかい?」
なんてハナシになって・・・

「ひとつ我々に射撃の基本を教えて
くれないかな〜♪」

ということになったんよ(^-^)

これもアメリカならではの展開だね。

というわけで、この歯は本義歯を作るまで
の一時しのぎというわけ。

アメリカ人って、異様なまでに歯に
コダワル人が多くて、歯が変だと笑っては
イケナイみたいなキャンペーンをしてる(-_^:)

歯列矯正大国だといえるナ

だから歯医者はタクレーヌを飼えるほどに
繁盛してるんダヨ (^o^)

技師が作った義歯は義姉のより
ギシギシしない (^○^)あはは(^o^)あ歯歯歯
(^o^)(^○^)(^◇^)
市  


Posted by 市 at 01:20Comments(8)タクレット

2014年04月26日

1.7sec ビデオ録

市 (2014年04月26日 12:22) │Comments(4)タクレット


イチローさんこんにちは。 私はビデオカメラをキャリーする時にタクレーヌを愛用させてもらってます。 それまではショルダーストラップをつけて肩から下げていたのですが、それだとプラプラと不安定で邪魔になるんですよね。 ところが、タクレーヌに収納すると、コンパクトに収まる上に、撮影したい時には1.7秒で取り出せる! 予備バッテリーも一緒に運べるし、いや~これは便利だわー。 ちなみに私は日本製の「GELTRON」のショルダーパットをつけています。 これをつけるとずれないし蒸れないし、体感的に重さがかなり軽減された感じがするので便利ですよ。
神武 保具

1.7秒でキャメラを抜けるとはっ!!
すご〜い(^∀^) (●^o^●)

もともと拳銃携帯の許可を持っている人
のためにディザインしたものなのに
こうしてほかの目的で使う人が多いという
ことにワシとしてはすごく喜びを感じて
いるのですよね〜(゜▽゜)

こんだ、70Dをクイックドロウできるバッグ
なんか作ろうかな〜(=^ェ^=)



  


Posted by 市 at 12:22Comments(4)タクレット

2013年11月06日

テチヤに形夢連絡なり

市 (2013年11月06日 03:05) │Comments(7)タクレット
拝啓 哲也様々
寒くなったな。もうすぐ来ることになるな。
楽しみにしているぞ。
こんな言い方で拝啓なんて言葉使うの
変だな。そうよワシはどうせ変な野郎よ。
(^o^)(^○^)一同笑う
では用件に入る。様々と書いたからには
キツイ頼みがあることは、悪い予感として
覚悟しているだろうな。
(^◇^)(^。^)一同笑う

あのさ、ワシの1050だけどさ、
レヴァー下げるとピッとプライマーが
おちるじゃん?
あれを確認するために今はチューブの下に
ベルを置いて、プライマーが当たるとチンと
音がするようになってるんよ。
ナンバー1のダイからプライマーが抜けた
ことを確認しないとけっこうトラブルに
なるんだよね?

そこでさ、ベルの音だとさ、音が小さくて
上のケイスやブレットのガラガラ音に
かき消されてしまうんだよね・・

そこでさ、プライマーが落ちてきたら
なんらかの方法でスイッチが入ってさ
ライトが点灯またはブザーが鳴るという
ギミックを作りたいんだよね。
いや・・作ってもらいたいんだよね。

わかるよね?
プライマーが当たって作動するマイクロスイッチ
がまず必要なんだよね?
そんなセンセティヴなのってあるかな〜??

三重県の電気屋さんだと聞いただけで
「そんなのあるわけおまへんわ〜(-_^:)」
みたいに言われて、
「オタクのテチヤさんはアタマが変でっせ〜」
と親戚縁者に告げ口されたらヤバイからさ、
無知なヤツラって自分が知らない事きかれっと
むかっ腹たてるからさ、このさいいっそ秋葉原
に直行して探す必要あっかもしれんけどさ、
一肌や二肌くらい脱いでさ、風邪ひきかけたら
メイド喫茶に行ってぬくぬくさせてもらい、
でも風邪がこじれて死んじゃったら冥土喫茶で
まっててくれたらワシもあんま遅れず行くからさ。
∈^0^∋(∩.∩)(^○^)(^○^)(^-^)(^。^)(^o^)
(一同も大笑い、小雪もクスクス)

わはははは、、というわけでだ・・
マイクロスイッチか、またはそれに類似した
スイッチを探してみてくれん??
やはりさ、こういうことはホースィー君の
助言をもらうといいだろうかね〜? きっと
「お、むろん方法はありまよぉ〜」
なんて言ってくれるよ。\(^O^)/(^◇^)

彼ならさ、光電管式で作ってさ、通った
プライマーがWinなのかFedなのかCCIなのかRem
なのか識別してさ、可愛いオナゴの声でさ
「ただいまのはフェデラルのマッチグレイでヤッキョウはスターラインのトゥワイスファイアドで、ダウグケェニッグ様がコロムビアの練習レンジでお使いになったものをイチローさまが拾われてディロンのタンブラーとウォールナットのミディアで6時間にわたりポリッシュされたケイスにございます」なんてゆうのを作れると想うんだよね。でもさ、ホースィー君に伝えてほーしーのだけど、ケイスのインフォなんていらんし、ただ使用済みプライマーがケイスから抜けたという情報だけでいいんだよね。だからオナゴの声でさ「抜けました、抜けました」と言ってもらえれば、、でもつらつら考えたらそれを1時間に800回も聞かされたら抜けた男になりそうだよな。まあ、どうせテチヤが想うようにすでにワシは抜けているけどさ、でもそういう意味ではお互い同類じゃんか。
(*^_^*)(*^^)v(*^_^*)(*^^)v

というわけでスイッチをたのむよ。これが業務連絡、、じゃなかった形夢連絡よ。
あ〜あ、それにしてもちょっとしたことを頼むのにどうしてこんな長い文が必要なんだテチヤ? どうしてワシにここまでやらせるんだテチヤ。ま、そこんとこはブワカモノ組の会合で綿密に話し合ってみようじゃないか、なぁ?・・・じゃ、またな。。。
(一同笑っていいのかどうか解らず沈黙、マルポサだけがフトンの中でゲラ笑い)

どうだい? だぶー君! 笑ってくれたかい?
市  


Posted by 市 at 03:05Comments(7)タクレット

2013年07月26日

タクレーヌ

市 (2013年07月26日 10:12) │Comments(2)タクレット


機内でタクレーヌを眺めています。
米国のヒコーキのキップを折らないで
収納できる・・ということでタクレーヌ
の横幅を決めたわけで、ここはタスカル
の原理が働いています(^o^)



で、今まではなんとなくキャメラ入れの
部分にズィッパーを引っ張るためのヒモを
付けていたのですが、よく考えるに
カードとIDの入ったポッケをヒンパンに
開け閉めすることがわかりました。



そこで このようにヒモを移しましたよ。



こうするとより素早くカードを出せます。
具合はよさそうなので後でタブをニッパー
で切り落とすことにしました。



これで安心しました・・・
そこで居眠りを開始します(-_-)zzz
  


Posted by 市 at 10:12Comments(2)タクレット

2013年06月15日

タクレット2でヨセミテに

市 (2013年06月15日 23:25) │Comments(11)タクレット


ヨセミテというと、アンセル・アダムスですね。 僕もいつか一度は行きたいと思ってますが中々・・・ イチロー先輩もセコイヤの様に元気で長生きして下さい。 あ、話は変わりますが先日ようやくタクレットIIを手に入れまして、動画などを見て予想はしておりましたが、実際に手にとって見るとその使い勝手の良さ、銃の抜きやすさに非常に驚いています。もっとも、日本においては中に銃を携帯して歩くわけにもいかないので、露出計とか予備のフイルムとか入れてしまっておりますが・・
キース



アンセルのフォトにはモノクロの極致を
感じられ本当に良いですよね(^-^)

で、実はタクレット2をヨセミテハイクに
持ち込みましたよ♪

身分証明、オカネ、キャメラ、携帯、
歯磨きセット、ナイフ・・といったモノ
がまとめて入るので想った以上に便利で
したよ(^_^)

それと以前はヨセミテには拳銃は持ち
込めませんでしたが、2年前だったか
携帯許可のある拳銃は許可となったそう
なんですよ〜♪♪

キースさんも、どこかで運命の女神が
ちょいと何かしてくれてヨセミテに行ける
ようにしてくれる可能性ってあるのです
から、そのときはタクレーヌをお忘れ無く
持っていってください。

どうもワシの経験では、人って正面切って
自分の進みたい方向をイメージしていると
自然にそちらの世界に向かうような気が
するのですよね〜

つまり行動を起こすチャンスというのは
毎日、毎時間、瞬間ごとにあるわけで
そこんとこをどう自分で捉えるかという
ことだと想うのですよね。



このフォトを見てくださいな・・

人ってこのように目前にある風景の岐路
を毎日毎時間のように選択しながら生活
しており、岐路に対する直感力を養うこと
で人生の旅が豊にも貧しくもなるのでは
ないかと感じています。

生きているかぎり、常にチャンスはそこに
あるということですよ。

小さな夢、おおきなユメ。。
とにかく夢は忘れずに・・・(^_^)  


Posted by 市 at 23:25Comments(11)タクレット

2013年05月08日

タクレーヌの中身たち

市 (2013年05月08日 12:22) │Comments(7)タクレット




市郎さんのブログを見て私の青タクレーヌの重さも計量してみました。中味はご覧の通りで、SIG P226Rと2本の予備マガジン、最大480ルーメンのノーベルアームズ製スティングレイタクティカルライトと専用ストラップに予備電池2本、レーザーマンツールナイフ、エマージェンシーブランケット、ポケットティッシュ、バンドエイド、カラビナ、青クナイ、アルミフレームの扇子、ペンが3本で合計重量が3225gになりました!(;^_^A 私も市郎さんのタクレーヌと同じ位の重さで驚いております。(*_*)
また、R226ホルスターも届きまして…前にマウントをセットしたSIG P226 E2にX300を付けてホルスターに納めたら丁度ハンマーがデェコック位置でホルスターのサムブレイクする位置に、止められて良く出来てるなぁ~と関心しております!(o^∀^o)
これで、トモさんのタクレーヌより重量では勝ちましたねぇ~。(`∇´ゞ それでは。

と、、いうメイルをある公務員さんから
頂きましたよ(^^)
さすが並べ方がキレイだ(^_^)

時間があったらワッシのも中身をさらけ
てみますね >^_^<市

イチロー様 初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。 私のタクレットは、このように使っております。 http://gunsoptics.blog.fc2.com/blog-entry-17.html 仕事に使っているため書類とかを入れるのにダンプポーチを付けています。 ちょうどA4サイズの書類が入るんですね。 これからもイチロー様のアイデアを取り入れたTAFF製品に期待しております。
katukatu

見ました見ました(^-^)♪
いや〜!
すごい拡張のしかたですね〜(∩.∩)
まいったでござるm(__)m

じつは、
“もっとでかいバッグを作ろうか・・”
と、トモと話し合っているのですよん♪

ビアンキカップが終わったら取りかかって
みますね〜

みなさん、それぞれに自分の個性に
相応しい方法でタクレーヌやタクレット
を使ってくださっている様子、、
すごく嬉しいです(*^^)v市

  


Posted by 市 at 12:22Comments(7)タクレット

2013年04月19日

日本の番組がタダで観られる!!

市 (2013年04月19日 23:05) │Comments(5)タクレット
TVジャパンはアメリカに来て初めの頃は観ていました 。内容はNHK70%,人気のドラマ10%,アニメ10%,埋め合わせの微妙に古いドラマ10%、こんな感じだったかと。で、ケーブル会社によって違うと思いますが、TVジャパンを見る為には、スタンダードな番組が見れる契約に加えて月$40ほど追加になり、ネットの接続と合計で毎月$150もかかっていたので、割に合わないと思い止めました。 今はケーブルTVの契約もしていないので、NetflixでNational Geographic Channel(Discovoryじゃなかった)や、History Channelを見ます。無人で走るロボットカーレースとか、飛行機の設計から製造まで等の番組は子供達も真剣に見入っていました。僕が中学生の時にTVで観ていたマイアミバイスとかも有って、MGCのドンジョンソン風モデルのポスター有ったなとか思い出しました。
タクミ

http://www.fengyunzhibo.com/space/japan.htm

タクミよ、アメリカに住む日本人たちよ、
そして日本の皆さん、、これを見てください。

ある篤志家が教えてくれたサイトですが
ここで日本のテレビ番組をリアルタイムで
見られるという無料サイトなんです。

中華系のサイトのようで中国語表示ですが
日本のテレビが綺麗にそのまま視聴できる
というものだそうで、ワシも今夜見てみま
すよ。
で、こういうサイトってイリーガルでは
ないのですかね〜??

NHKは怒るでしょうが、アメリカに住む
日本人にとってはどんなに嬉しいことかと。

リリコや、これってどうなの?
見る分には犯罪にはならないのだよね?

ビビる市より
  


Posted by 市 at 23:05Comments(5)タクレット

2013年04月18日

アメリカに住むには・・

市 (2013年04月18日 14:48) │Comments(6)タクレット
イチローさ〜ん、ボストンの爆破事件には驚きました!誰が何の為に仕掛けたんでしょうね(´・_・`) シカゴでも大規模なマラソン大会が毎年秋に開催される事もあり、ローカルニュースではえらいこっちゃえらいこっちゃ〜と人々の不安を煽るようなコメントやインタビューが。。。なのでTV昨日からつけていません。。。 ところでワタクシ、今月から鬼嫁化しております。 太めの旦那をなんとか軽量化させたく。。。 ぽっちゃり程度ならご愛嬌ですけど、明らかに体に負担がかかっている感じだし、40代、立派な中年としては、スリム体型の人よりも今後急激に体にガタがくることが目に見えています。 暖かくなったので(といっても本日は6℃、雨&雹!)散歩に毎日ではないのですが(毎日じゃないところがまだ甘いですね。。。)繰り出すようになりました。 新たに器具を買う予算はないので、自転車の後部に器具をつけて床から浮かせてエアロバイクもどきにしました。 私もこのまま肉中心の食事、歩かない生活を続けていたら間違いなくデブ街道まっしぐらなので自分にとっても良い機会です。 イチローさんのブログを読まなかったら行動化することなく病に伏してから慌てることになったでしょう。 まだまだ始めたばかりですが、、、改めてありがとうございます♪ イチローさんの父上様、密航未遂、、、なんだかロマンがありますねぇ?!^▽^ 広木洋介さん〒 21歳にして具体的な目標があるというのは素晴らしいですね!  イチローさんが言及されていたグリーンカード/永住権の件について:アメリカにいらっしゃることになったら直面する課題ですね。 (州や郡によってキマリが違うと思いますが)昔は商用ビザ、学生ビザでも銃器所持許可証やCCW許可証を発行してもらえたらしいのですが今は厳しいようです。 私はアメリカ人と結婚したのですが、婚姻者としての移民ビザ、書類に不備が無くても一年弱待たされました。 この審査が終わったら次の、という具合にいくつか段階があり、9.11以降審査がアメリカにある機関でのみ行われることになり、どんどん待つ機関が長く費用が高額になってきています。 ビザ審査機関、更新料金もプランに入れておいてくださいね。 (アメリカ人と結婚して相手が半年以上日本に住んでいたり、米軍所属だったりした場合は別ですが) 年に1度だったでしょうか、アメリカ政府の他国から移民を受け入れるプログラムの一環でグリーンカード抽選というのがあり、検索すると申込代行会社がたくさんヒットしますが、高額ですし、あくまでも抽選に申し込む書類の準備等の代行で、当選を保証するものではないのでご自身で書類をダウンロードして申込をされるとよいと思います。 結婚相手を捜すよりお手軽だと思うので毎年挑戦してみては如何がでしょうか。 ちなみに私のNY在住の友人は有名ライブハウスのレギュラー出演者だった為アーチスト用のビザを更新しながら在米中です。  英語学習に関して:文法は高校迄に習ったことをしっかり復習、そして語彙の増強につとめるとよいと思います。 日本映画を英語の字幕で観るのも勉強になりますよ。 私は高校時代アメリカに1年遊学したのですが、行けば自然にしゃべれるようになるものではなく、実際役に立ったのは行く前に何度も読んだ「別冊宝島」の英語フレーズ集x数冊でした。ジャンル別によく使われる会話例みたいなのが載っていて楽しく学べましたよ。 人により好みが違うと思うので、これはよさげ〜と思った教本を選んで1冊ずつ制覇していくとよいと思います。 銃器に関わる仕事に関して:アメリカで射撃系インストラクターとして生計を立てているひとはホンの一握りです。 射撃王シーズン1準優勝のクリス•セリーノはスクールを主催してそれが本業ですが子供の教育費捻出するのたいへーん、と奥さんが話していました。 インストラクターとして雇ってもらうにはコネが必要になってくると思います。 いきなり知らない人を資格があるからといって雇うところは少ないと思います。 NRAピストルインストラクターはゴマンといて、それほど特別なものではないので資格とったはよいけど、それだけでは食べていけません。 本業の合間に年に数度インストラクターとしてベーシックピストル教室をひらくという副業的にこなしている人が多いです。 クラスルームの場所と実際に射撃をする場所の確保もしなくてはなりません。 万一の為にレッスン開講する前に保険にも新たに加入しなくてはいけません。 生徒が集まらないと赤字になりかねません。 入門的な仕事だと、ガンレンジで働く(レンジセーフティーオフィサーの資格があるといいですね)、銃器取り扱いショップで働く、とかでしょうか。 ガンスミスになられた暁にはショップで専属ガンスミスとして雇ってもらえるという望みもありますね。  米軍入隊という道もありますが、経験を積んで特殊な部隊に配属されないと専門的なことには一切触れる事が出来ない点が危惧されます。 上司の推薦も必要なので、サラリーマンとして企業で働く以上に、上司や周りとうまくやっていかなくちゃいけないという部分も発生します。 私が一時期婚約していた人はIBMに勤めながらの予備兵でしたが2度もイラクにお呼ばれされちゃって、射撃の腕をあげるどころじゃありませんでした。 友人の旦那サンはUS NAVYに数年間所属していたという40代後半の米国人ですが生まれてこのかた一度もハンドガンを撃った事がないそうです。ライフルは軍演習で数回撃っただけ。 ハンドガンのトレーニングはカリキュラムにあったけど雨天延期されたとかで、放置されたままだったとか ^_^;;; 軍にかかわりながら射撃スキルアップとなると、KC Eusebio, Max Michel, Julie Golobも所属していた"AMU" ARMYマークスマンシップのユニットにはいるとか、でしょうか。 私は去年から友人の子供(高校生)のシューターとしてのキャリアアップのお手伝いをしています。(ハンドガン撃った事ない人の息子さん!) ジュニアキャンプに申し込んである週末南部の州で短期合宿みたいなのに参加、今年も行きたいと言っています。 USPSAが補助金を出しているということで、それに代理で申込して$400サポートしてもらえました。 このユニットだとアーミー所属とはいえ、よその国等に配属させられることはない別枠扱いなので射撃関係に専念できますよ。 本格的にユニットに入るにはシューターとしてのスキルを証明すべく、大会入賞、クラシフィケーション取得等が必要になると思いますが。 それから、入隊に際してアメリカ国籍/市民権が必要かというとそうでもないようです。 永住権をとって5年たつと市民権とるか否かの選択肢を与えられますが、それを待つとなるとたとえ今日から移住したとしても広木洋介さんが27、28歳になった頃、になりますね。 軍では人集めの為に、"INA" Immigration and Nationality Actのもと入隊後勤勉で問題起こさなければ市民権を与えるようなこともやっているようなので調べてみては如何がでしょうか。 射撃スキルを磨きつつ、他の一般隊員に対しては射撃のインストラクター、そして住宅手当や健康保険等素晴らしい待遇がついてきて夢のような職業ですよね。 と、 散々思いつくまま書いてしまいましたが、まずは、時間とお金を工面して、数ヶ月アメリカに住んでみるというのもアリだと思います。 数ヶ月が無理なら数週間。 実際に何かの講習会に申し込んだり、現地の人にアテンドしてもらってテッポを貸してもらって撃ったりマッチに参加してみたりしてみると、視野が広がるかもしれませんよ。 本格的移住の前のリサーチもできるでしょうし「アメリカに行く」「実弾射撃をする」「試合で撃つ」ことが出来ます。 私はいつの日かフィリピンに行ってみたいと思います。 日本からは近いけどアメリカからは遠いですね〜。 フィリピンはIPSC競技が盛んでマッチに参加するシューターのレベルも高く、ドイツ、ブラジルと毎年首位争いをしているみたいです。 あとはロシア。 インドアレンジで世界から素晴らしいシューターが集まるマッチがあって、ステージがかなりすごいんですよ〜。 ロシアも日本からは近いのにアメリカからは遠いですね。 去年行ったブラジルへまた行きたいとも思っています。 ポルトガル語の教室が2時間圏内にないのでとりあえず1日1単語ネットで拾って覚えるようにしています。 週末等、忘れてしまうことも多々有りますが ^_^;;; 長々と失礼シマウマでした、ひとつひとつ近くのターゲットを撃ちつつ本命ターゲットを射止めるステージに立つ日に備えてくださいね♪
リリコ

(^_^;) わっしが面倒でよう書かないこと
を乙女はきめ細かに書いてくれ、ほんとに
感謝しちゃう<(_ _)>(^-^)

で、太る旦那は気の毒だね〜・・
感じやすい人とか、忙しすぎる人って
けっこう太りやすいしね・・
ようするに意志がよわいのだけど・・

わっしがパソ子の前に座る時はタイマー
をかけて30分ごとにエッサエッサと体操
をするけどね(∩.∩)
写真をいじる時は1枚ごとに腕立て伏せを
10回やるので、多い時は200回にもなり
これは一日の運動量としてはイケルんじゃ
ないかと。

メタボのままで50を越えたりしたヒには
脳卒中は起こすわ心臓は止まりかかるわ
糖尿病にはなるわで医療費もかかって
なぁ〜んも楽しくないでね〜(>_<)

肉は控えて魚がなんちゅってもイイだろ
ね〜、、アメリカはサーモンが安いし
季節にはワイルドサーモンが入荷するので
ドドッと買って冷凍しとくんだよね〜

玄米、魚、野菜、たま〜に肉♪
やはりこのパターンではないかと。
そしてせっせと運動・・これがキツイの
だけどね〜(^_^;)

鬼妻凛々子 ガンバレー(^o^)/
旦那を長生きさせろ〜ヽ(^0^)ノ

オニズマ リリコ・・・
ああ、なんてゴロの良い名前だろう
(∩.∩)
  


Posted by 市 at 14:48Comments(6)タクレット

2012年09月03日

再びウツに関して・・・

市 (2012年09月03日 23:23) │Comments(1)タクレット
おはばんわん♪
今日は Do nothing dayなのです。
ドゥーナッスィング デイ→何もせん日、
とゆうわけですね♪

リアイヤする前に仕事をいっぱいして
おこうと頑張っているので、こういう
休日はなかなか取れないのですよ。

で、たまたま米国の今日、月曜日は
レイバーデイなのですよ。
「労働をねぎらう日」というわけで
勤労感謝の日みたいなものですかね。

そこで朝からゆっくりしています。
でもやりたい事だらけでね(^_^;)
子供達も学校休みなのでテグスネ
ひいてまだ寝ています(^o^)

このところ時間があれば現代ウツ病
について考えています。
NHKの特集も2本観ましたよ。

で、この3日間ほどのウツに関する
コメントをまとめてみますね。
まさに活きた教科書かと、、
コメを恵んでくれた
皆さんに感謝しています<(_ _)>

あ、チャップマンさん、これからも
ご遠慮なく我々にいろいろと教えて
くださいな。
テッポしか知らない薄情な人間では
いたくないですからベンキョしたいの
ですよ。
だいたいワシのサラリーマンになりたく
ないという強い気持ちはワシ自分が内包
するウツに関係していると観るように
なったのですよね。市


ええ、私、相当に鬱々とした鬱話しましたのでちょっと前向きに。ほんのちょっとですがf^^; そもそも、鬱は無神経、真の怠け者、自己中心人間はかかりません。 程度の差こそあれ、鬱を患う人は「一生懸命で真面目で責任感がある人」です。 でなきゃそうそうエネルギーは枯渇しません。即ち嬉しくはないでしょうけれど「勲章」だといえましょう。 そして鬱が増えているということは、今の日本の「妙な閉塞感の蔓延」に違和感感じる人が多い証拠でもあり、即ち、互いが歩み寄り、違和感を変えていける可能性があるという証拠でもあります。 ただですね、鬱になってしまう人は、大概に自身の精神状態の管理が「ぶきっちょ」で「コントロールが下手」なのも「事実」です。 「主観」の占める割合が多いので、「客観的」に。 「失敗してしまった!ダメなヤツ」ではなく、「失敗した。これからもこう言ったことあるだろう。対処法を模索しよう」 といった感じでしょうか。なじるのではなく、対処法などを「学ぶ」方に意識を持っていく。 でも、萬年成長なし人間など粘着に責めを負わせようとする存在もいます。 が、「客観的」に観てみると、そう言う奴に限って自分が見えてないもので「人間に完璧はありえない」という考えが無い。 故に「どうすれば良いか」という事後対応に意識が向けられず、建設的な考えや対応力、モチベーションを奪う動物的、即ち猿の毛が抜けた程度の有機物なのですよ。「服を着た猿程度」と哀れんであげましょう。 そしてそれは、彼が彼自身をそう見て欲しいと望んだものなのですから気にする必要はナッシングです。 腐れ儒教の蔓延で敬う価値のない存在も敬う姿勢を真面目な人ほど持ってしまいますが、これは「間違い」だと断言します。 薬についてですが、これは、脳の伝達物質であるセロトニンやその受容体、アドレナリン、ドーパミンの調節が出来にくくなっているので「落ち着いた状態」が感じられるなら許容の範囲内ならどんどん服用すべきです。 そして、落ち着いた時にその状態を「気楽に」脳内に「イメージを残してあげる」と「良い」です。 私がたらい回しの末に辿り着いた先生は容赦なく厳しい人で、薬をなくす方向にもっていきます。でも、絶対に無理強いはしません。「飲んで良い」のです。私は「この飲んで良い」という「安心感」からはじめました。 で、ふと飲むの忘れだすのですよ。そしたら、「あー、のまなかったよ」でほっぽります。 気付いたら、結構貯まりだして来ました。これを次回にまわせるので薬代も安くなります。 意識している、してしまううちは「服用すべき」です。 只ですね、飲む薬は慎重になったほうが良いです。 私は、ドグマチール、ジプレキサ、ルーランでおっぱいが出てしまいました。副乳までちょっと出て・・・orz 三千八十数分の一に美事全部ビンゴ! 先生「あっはっは、それは副作用だよ」 爽やかに言うんじゃないよ!こちとらBUらジャー買わないといかんのか真剣に悩んだワイ!まあ、思春期の女の子のからだの成長が体験できたので・・・やっぱり良くない!あの歯が浮くようなこすれ感は御免被りたい。 まあ、もうかなり戻りましたからいいですが、違和感を覚えたら相談することが吉です。 また、私はデプロメールという薬と、筋弛緩剤であるリンラキサーという洒落かよ!みたいな名前の薬を同時服用してお風呂入り、熱いシリコンを脳に入れられたようになり、うずくまりました。 「ヤフーヘルスケア」で調べたら「禁忌」の飲みあわせだと。 お医者様に裁判したら勝てますか?と問うたら正直に「勝てます」と。その姿勢が好きなのでスルー。そして、自分でも調べることを覚えました。 最後に、私が市郎さんの次にこちらで「師」と仰いだ孝一さんの「適当」「良い加減」のマインドは人生をカンフィーに、また映るビジョンに彩りを添えるエレガントなマインドです。オススメです! これに趣味が加われば、生き地獄という暗闇だからこそ、煌くものがより鮮明に観えるようになるかと思います。 ・・・入力禁止用語ウザッ!
むうた

こんにちわ。 「鬱」ってどうも社会の闇みたいな位置にいて表舞台に出てきませんが、ここにいるみなさんは勇気を出して議論されている姿に感動し、自分も書き込みさせていただきます。 18歳で鬱と診断され10年が経ちます。 未だに通院(診察・悩み相談)、投薬を続けてます。 この前ショックなことを主治医に言われました。 「キミの心の闇はどうアドバイスをしたらいいのかわからないよ。」 心療内科の主治医にこれを言われたらもう通院する意味がないと思いました。薬も副作用が出たら仕事に支障が出るのでいつ副作用が出るか心配でたまりません。危険なので車の免許も取れずじまいです。 薬も常に持ち歩いてますが飲んですぐ治まった試しがなく身内に「副作用が出たからしんどい」と言うと「薬飲めばいいじゃない」となぜか「薬」に大きな信頼を置いている模様で、このしんどさを理解してくれてない気がします。 正直、いつまでこの苦しみと通院、投薬が続くのか考えるだけで目の前が真っ暗です。っと、こういうことを考えるとネガティヴ路線まっしぐらなので「てっぽう遊び」というよりどころがあってまだマシなんだと思うようにしています。 最後に、ちょっとでもストレスを感じると「鬱やわ~」とか「鬱になるわ」とかいうひとがいますが「鬱」という言葉を軽々しく使ってほしくないです。
チャップマン

チャップマンさんはじめまして。 主治医に無責任なことを言われてショックを受けたとのこと、大変でしたね。 この病気の場合(まあ他の病気の場合もそうなんですが)、医師との信頼関係が大切なので、できれば主治医を変えることを視野に入れても良いかもしれませんよ。 ある程度通ってみて、症状の改善がみられないず、ましてや信頼できないとなれば、病院を変えることも選択肢としてアリだと思います。精神科の医師にも色々な方がいますから、相性のいい医師もきっとみつかるはずです。 それと薬にも相性があるので、医師との相談の上で色々と試してみるのもよいかと思われます。 ただ、医師の処方箋通りに服用することは絶対守ってください。 自己判断で飲んだり飲まなかったりするのはとても危険ですので。 チャップマンさんが信頼できる医師と出会えることを祈っています。 Kimiさんおっしゃるように「ボチボチ」いきましょう。
神武 保具

チャップマンさん。 ずいぶんなこと言われましたね。 じゃあ、その医者は薬変えたりとかしないんですかね? 薬の副作用は本当につらいです。 特に不眠症のある私なんか、 朝だるくて起きられないなんてよくありました。 神武さんのいうように医者を変えてみるというのもいいかもしれませんが、 おそらくもう解るように、すぐによくなる病気ではありません。 ですからなかなか結果が出ないからといってすぐにコロコロ医者を変えたら“ドクター・ショッピング”に陥る可能性もありますよね。 その心配もあるんで、「私の心の闇が見えないっていうなら、見えそうな人を紹介してくれ。」と軽い気持ちでいいんで聞いてみて、紹介状書いてもらって受診してみるって言うのがいいかもしれませんね。 むうたさん。 その通りで、無神経な人間はこの病気とは無縁ですね。 はぁ~、そんな風になってみたいけど…。 どっぷり浸ろうとは思いませんね。 失礼しました。
kimi

こんにちわ。 kimiさん、こんにちわ。 よくわかりましたね。今の主治医になってから薬は変わってません。「副作用が日常生活に支障があるから割合等替えれませんか?」と再三訴えてますが、「替えると危険だから」と言われ続けます。さらに付き添う親も主治医の言うことに賛同するので孤独に2人と戦ってます。 今の病院で3軒目なんです。車で40~50分くらいかかります。入院治療も提案しましたが、親の都合でたった3日で半ば強制退院・・・。 みなさんと意見交換できることは精神的に落ち着きますが、ここはイチローさんのタクティカルな日記ですのでこれくらいで〆ます。ありがとうございました。


  


Posted by 市 at 23:23Comments(1)タクレット

2012年03月03日

タクレット L プロト3号完成

市 (2012年03月03日 23:40) │Comments(4)タクレット

そして一方、あのタフ風呂では、、
この道30年というあのルースさんが
パーツを縫い上げ、これから組み合わせ
をしようとしていた・・・
この女性はイーチの難しい要求に応えら
れる名人だといわれています。。。
(ガイヤの夜明け風に読んでね(^^))


バーツひとつひとつの製作にしても
工場長の羅門(ラモーン)さんが立ち会う。
初めての作品に対して彼は心配そうだ。


しかしルースさんは淡々と仕事をこなす
その顔は自信に溢れていた、、
もうすぐにタクレットLは姿を見せる


社長もやってきた、
乏しい下絵と型紙は見ている、だが
完成した姿はまだ誰にも判らない


それまで工業用ミシンで縫い続けていた
ルースさんは機械を止めて最後の糸を
切った、、それを社長に渡す。
これがその瞬間だ。
これを見たイーチが何と言うのか?
3人ともそれが気がかりなのだ、、

イーチはそういう製作メンバーたちの
表情をキャメラに収める。
写真とは歴史の一コマを精密な絵として
記録する機械なのだとイーチは言う


そこに警察官がやってきた
あの名物警官のマニー刑事だ!
タクレットLを個人的な理由からずっと
見張りつづけていたのだ、、
そしてマニーさんはタクレットL子の
取り調べを開始した・・・
モノにうるさい彼の尋問は厳しかった
慎重にスカートの中にまで手を入れて
まさぐるのだ・・・

“うむむ、これは使えるぞ”
と、マニーさんは太鼓判を押した!!!

合格らしい!!!

こうして外野は夜明けたのである(^○^)
  


Posted by 市 at 23:40Comments(4)タクレット

2012年02月26日

マニー刑事 出動の巻

市 (2012年02月26日 23:32) │Comments(3)タクレット

トラックにあの「足こぎチョッパー」を
積んで出動です。
本日のパトロールはヨットハーバー付近。


ひゃ〜(^-^)
これが刑事ぃ〜???

いやもう、大したもんじゃありませんか〜
\(^O^)/


最近のマニー刑事はいつもタクレーヌを
愛用していますが、今回はタクレットVの
テストを頼みました。
とても使い心地が良いとのことですよ♪


マニー刑事とツーショットで〜す♪

しかしツーショットって2枚撮るとか
2発撃つことだと想うのですがね〜
それにしても日本では2はいまだに
「ツー」で通っているのですかね〜?
「トゥー」なんて外国でも通じるような
書き方をしてはイケナイのでしようね〜

英語のツーならトゥーと発音しましょよ〜
(^◇^;)ザブ2枚イタダキ〜
あ? またマックがクビひねってる〜(^^)


人力チョッパーをワシも試させてもらって
ま〜す∈^0^∋わー楽しいっ!
まったく普通の自転車とは感覚がちがい
ますよ〜
なんだか優雅なんですよね〜(^_^)

こんなことすると また嫉妬ねらーの
嫉妬熱が上昇しますね〜 wwwのw (^。^)
  


Posted by 市 at 23:32Comments(3)タクレット

2012年02月26日

タクレール進行中

市 (2012年02月26日 00:53) │Comments(1)タクレット

青いのは1号プロトでただ後を大きくして
使い心地をみるためのものです。
茶色は2号でディザインを加えて格好を
つけたものです、、があまりよくはなく
(^_^;


そこで最初の型紙製作から慎重に
立ち会って進行しようと。


型紙ができたら生地をカットして雰囲気を
観ます。ちょっとメリハリのあるカタチに
したいな、と想っているんですよ。


これが基本形となります。
どうもカマボコ形が好きなんですね(^^)

カマボコってほんとに美味しい
ですからね〜∈^0^∋

食べたいなぁ〜(*^^)

メンバーはそれどころじゃなく、
いつもより緊張しています(*_*)

市は表面に出さなくても
内心では不機嫌なのを感じている
ようで・・・(^_^;)

「モノは不機嫌から生まれる」
なんちゃってね(^^)  


Posted by 市 at 00:53Comments(1)タクレット

2012年02月25日

タクレール プロト2号

市 (2012年02月25日 12:27) │Comments(1)タクレット

この人はメキシコに縫製工場を持っている
現場のたたきあげアミーゴなのです(^_^)

かなりな腕前だということでナット社長は
ワシのあのソマツな絵を彼に渡してプロト
を作ってもらいました。

ハンドルとフラップの部分は間に合わない
まま持って来てくれましたよ。

“うーむ これはすっかり作り直しだな〜”
とワシは考えています。するとせっかく
作られた型紙もすべて廃棄することになり
プロト作りの難しさにシオレそうですよ
(>_<)


“まあ、そーかんたんにはイーチのもんは
カタチにはならないさ、さあ寿司でも
食った食った〜”

と、ナット社長は元気づけてくれます。
損をするのは彼なのにね・・・

ちゅうわけで二人で熱燗を飲み交わして
いましたよ(^_^;)

よーし、明日こそは!!・・・
  


Posted by 市 at 12:27Comments(1)タクレット

2012年02月09日

シメキリは土曜日ですよ

市 (2012年02月09日 21:46) │Comments(5)タクレット






ミニタクレットG26
そのニックネイム「ミニタ26」なり♪

この注文期限をこの土曜日深夜まで
といたしますよ〜

完成までには約30日ほどかかるかと
想います。

ところでワシ、ベレッタ84を持っていた
という記憶があるのですが
見つからないのですよ(-。-;)

アレって、ちよっとイカシタ奴でしたので
ミニタに入れてみたいのですよん(^^)
  


Posted by 市 at 21:46Comments(5)タクレット

2012年02月08日

ミニタG26にストラップを・・・

市 (2012年02月08日 19:11) │Comments(4)タクレット

これは「コヨテ茶ミニパ26」ですよ
うん(^^)不滅の色合いですね〜
ミニタは小さいのでこの色も可愛くて
ミリタリくさくないんですよん♪

おはば〜ん、、といいますか・・・
昨夜は8時にぐわーんと眠くなりまして
batan Q zzzと眠りましたよん

そんで
「ああ〜よく寝た〜もう6時かな〜?」
と起きたら12:30AM(◎-◎;)
「もう6ジジイ」でしたね〜
(^◇^)はいサブ1枚ね∈^0^∋

まあ読まれるのを待っている本もあれば
原稿書きもあるので退屈はしないのです
が、昨日のランチタイムにミニタG26を
イジクッた時のフォトがありますから
アップしますね。


こちらは「茶リップ26」です
迷った末にワシはこれでイッてみますよ。



と、こんな感じにアレンジしました。
街に出るとき、タクレーヌはクルマに
残して持ち物をミニマイズ(最低限に)して
軽装で出ようとゆー作戦ですね♪


で、ストラップはこんなのを付けましたよ。
タクレーヌ用と同じディザインですが
もっと細いものです。もち多婦風呂製
ですよん。これは「ガンパ」用に作った
ストラップなのです。

ほんでもってミニタに容量不足を
感じたら、このよーにタニパを吊って
しまうと感じもワルクないですよ(^^)


さ〜て、、
左がミニタLCP、中はミニタG26、そして
右が・・・

あれを見ろ〜! パウチだぁ〜
いやマクラだぁ〜
いえいえ、あれはガンパです。
正義のために遠いサンディエゴから
飛んできた「スーパーガンパ」なのです!

で有名なあのガンパです。
なんのこっちゃ〜(^◇^)

この大きさになると
もうミニタクレットと呼べばハンザイかと
かと言ってデカタクでもなく、、

そーだソーダ屋のおじさんがガンパウチ
なのだから「ガンパ」でよか、と言った
ソーダからガンパだソーダ、、、
これでええかと(^_^)

ガンとは1911を指します。
押しも押されぬタクレーヌ、、
じゃなくって
そうあの不屈の大型拳銃1911用です。

このガンパは ある警察署からの注文で
開発し正規導入が決まって制作中なの
ですよ♪

タクレーヌにこの三種を加えることで
どうやらCCWライセンスを持つ
ストリートファイターたちに応えることが
できそうです。
そうか、あとタクレールも加わりますね〜
∈^0^∋

このガンパですが、
このままではCCW用に特殊化しすぎている
のでテッポは入れず日常のバッグとしても
使いやすいようにディザインを変えること
にしているのですよ。
タクレーヌは横長ですが、ガンパは縦長で
「タクレットV」というコードネイムが
付いています。
Vは「縦」を意味するヴァーティカルのV
というわけです。
ゆーなれば「タクレーヴ」かと(^_^)

んで、
今週の土曜日をもちまして
ミニタG26のご注文をシメキリさせて
いただきますね。

でもあまりにも好評だと公表され(^^)
ましたらまたいつか作るかもしれません。
と、ゆーか、これはタフプロの定番なので
米国からだと いつでもゲットできますよ、
でも米国用は内部の大きいオーガナイザー
が入ってなくてロゴは黒オンリーとなる
予定ですがね・・・。

ああ〜
ちびちびと飲んでいたニンニク酒が
効いて眠くなりました〜
またベッドに潜りま〜す(^-^)/


  


Posted by 市 at 19:11Comments(4)タクレット

2012年02月07日

ミニタクレット G26のサンプル

市 (2012年02月07日 13:12) │Comments(10)タクレット


ミニタG26の全色サンプルが届きました。
これらは「日本仕様」なのですよ(^_^)



日本仕様には4つのオーガナイザーが付属
します。ミニタG26を一般的なパウチとし
て使うために大きなオーガナイザーが
オマケされているのですよん(^^)


たとえば、このようにサイフとケータイを
入れるとかできますよ。


メッシュポケットはたっぷりと大きいので
これくらいのサイフも入りますよ。


グロックG26がこのようにピッタリと
収まりますよ〜(^_^)


これはオイラの大好きなM642です。
アルミフレイムですよ(^^)


これまたスッポリですね〜♪


ミニタLCPよりも 一回り大きいだけで
かなり用途が広がった気がします。

これならワリとオススメかも・・・
少なくともG26サイズのエアガンを持って
いる人だとメッチャ楽しめるかも・・・

“ウラギリモノ〜(`ヘ´)”

まあまあ、そーいわんと・・・
どうせタフプロは立て込んでいますので
来週月曜日にならないと製作にかかれない
そうですから、もちっとシメキリを伸ばし
ますからね〜 (^_^;)


自転車やモーターサイクルに乗るときの
お供としてもよかですね〜(^-^)


このように横っちょにライトを入れる
んです♪


じつはこのG26はナナリンのもので
当然のように彼女は赤ミニタを選ん
だのですよ。
で、ワシも今日初めてマジに使ってみた
わけですが
ハッキシゆって気に入りました(^^)

ワシはM642をリップスト ブラウンに入れ
ることにしま〜す(。◠‿◠。)

それと、ストラップはやはりあったほうが
良いと想われますので別売にて用意する
つもりで〜す。。。  


Posted by 市 at 13:12Comments(10)タクレット

2012年02月07日

センセからのメイルです

市 (2012年02月07日 11:06) │Comments(7)タクレット






先日日曜、タクレットをスキー場に投入してみました。
タクレスキーの登場です。
写真を貼付しますが、Youtubeに動画も上げてみました。が、全く意味のない動画に
なってしまいました。ですが一応、ご覧になってみてください。

リンク:
http://www.youtube.com/watch?v=F_l92-AzOsw

財布、セルフォン、タオルハンカチ、ティシュペーパー、
作業用の薄手の手袋、メガネ拭き、各種チケット、鍵束(車の物等)
いろいろ詰め込んでもまだゆとりがある大きさ。
分厚い手袋をはめていても、開封はサッとできる便利さがあります。
iPnoneは撮影の為に取り出しちゃいましたが、メッシュのポケットに
入れておけば取り出しも早いですし、手袋が邪魔になることもありません。

ただ、開きやすい半面、派手にスッ転ぶと勢いで開封されちゃう可能性は
あるかしら??(笑)
またこういう場面ではコーデュロナイロンよりもカラフルなリップストップ地の
方が似合いますね。しかも私のは旧タイプ!

日本で今、ある車メーカーのCMでこう言っています。
「良いものを長く使う。コレが本当のエコロジー」
私はこれを実践してみました。
(本当はニュータクレを買うゆとりがないだけです…苦笑)

ということで、スキー場でのデヴューでした。
TUFF社長さんにもよろしくお伝え下さい。「スキー場でも使えるぞ!」って(笑)
  


Posted by 市 at 11:06Comments(7)タクレット

2012年02月04日

ミニタク G26の裏面図

市 (2012年02月04日 03:43) │Comments(3)タクレット


イチローさん、体調不良のところ、真にお手数をお掛けしますが、G26とLCPのミニタクは裏はどうなっているのでしょう?つまり取り付け、装着はどうなっているのでしょう。こんな時間にこっそり、つまらない質問ですみません!明後日までなので、知りたくってもんどりうってます。お知らせ頂ければ幸いです。
TROOPER

これが裏なのですがね、
ミニタクはカヴァーのできるホルスタと
いうコンセプトなのでベルトにクリップで
留めるわけなのですよ、、
でもですね、
自分としてはもうヒトヒネリしたいところ
なのですよ。
で、どうすればいいかと問われると言葉に
つまるのですが、このままでは月並みという
気がするのですよ。
月並みという言葉を月はキレイだから同じ
くらいキレイだと解釈すればほめ言葉に
なるのですが、じつは、
毎月同じ事をやっていて新鮮みがなく
ありふれていて平凡なこと、、という意味
なのですよね。

時代を経ても、その新鮮さは不変で
いつまでも輝きつづける。。

と、これはがワシの想う「芸術」なのです
が、、たかがガンパウチに芸術性を求める
オイラはアタマがどうかしているわけ
なのでしょうね。
両サイドにペンとライトを入れるホルダー
を着けたので便利ですよ、でもね、
実用的ではあるとしても、なんだか視覚的
にナマナマシサを感じており、できれば
切り取りたいという衝動にかられるのです、
でもそんなことしたらライトとペンは
どぉーなるの??ということになり 困って
いるのですよ。。市




明けましておめでとうございます。<今頃ですが、年が明けてから初めてです。 永田家では風邪が大流行のようで、お見舞い申し上げます。 家族の皆さんをお大事になさって下さい。 私の所も受験生の息子がインフルエンザにかかってしまって、家庭内流行するのではないかと恐れております。 さて、私もタクレーヌのバリスティックのコヨーテを入手いたしました。 タクレットと同じ色にしたのは、家内に同じようなものを手に入れたのがばれないようにですが。(^_^;) KO-1さんが書かれている >>話は違いますが。 >>タクレ〜ヌの事なんですがね〜 (**) >>テッポ入れる所のマチの巾、マグレットより広くしましたよね〜 (〜〜) >>それでですね〜、ファスナ〜を先に閉めてからフタをすると。フタが合わないです>>よ〜 (><) >>フタの縫い位置が少し、下なんじゃないですかね〜 (??) >>自分のヤツはここをマチの所で縫い直したら !! >>丁度良く成りましたね〜 (^^; >>それとも、これは自分のダケ!? ですかね〜 (==;) の症状は私のタクレーヌにもありました。 ブログの写真と見比べるとフラップが1cm弱下にずれて縫われているのだと思います。フラップの下のポケットのマチの始まりのちょっと下に縫われています。 ふつうにフラップをかけると本体側のメスクロにはフラップのオスクロがほとんどかかりません。 タクレーヌは本当に複雑な部品構成なので縫子さんは大変なんだとは思いますが、チェックしておいた方がいいと思います。なにしろタクレットの着物、いやキモの部分ですから。 私にはKO-1さんのように縫い直すような技術は持っていないので、ぐっと蓋を引っ張って止めてこのままなんとか使っていこうと思います。 そういうわけで、タクレットからタクレーヌに中身を入れ替えたのですが、タクレットに入っていた物が入らなくなりました。銃を入れる部分が狭くなったような気がします。今までホルスターを入れたままキーケースと携帯の乾電池式充電器と乾電池を入れてたのですが、入らなくなったのでホルスターを外しました。 タクレットはベルトを挟む形式なので、物入れのスペースが二つに分かれている為に、物を入れたときの変形に融通が利いたのだと思います。 タニパをくっつけたので、最終的に無事今まで持ち運んでいたものは全て収まりました。 ミニタクレットは私は見送ることにしました。 携帯や車のキーとミニライト、免許証、カード類、数枚のお札とメモ用紙とペンを入れるにはマグレットで十分だからです。十分と言うよりもすごく使い勝手がいいです。 普段はマグレットはベルトに挟んで使ってますが、トレパンなどベルトが無いズボンでも挟み込めるし、旅館の浴衣でも帯に簡単に挟み込めます。 マグレットを持っていれば、車での移動でひとまず必要なものはすべて足ります。 磁石の影響はbaianomon's メモというHPが良く書けていると思いました。 「カードを磁気から守る: baianomon's メモ」で検索してみて下さい。 最近のICカード式の物はまだいいほうですが、旧式の磁気テープが付いているタイプのキャッシュカードは財布などに使われている磁石に触ってしまうと、データが読み込めなくなることが多いらしいです。 ケースに入れないで磁気カード類を入れることを前提にするバックであれば、磁石の使用は避けるべきだと思います。 それと、強力な磁石はペースメーカーなどを埋め込んでいる人などには影響が大きいと聞いています。 代替案は思いつきません。m(__)m 確かにバリバリうるさいし、余計なときにひっかかりますけど、 私はベルクロは昔から好きでした。 ながながと、勝手なことを書かせて頂き失礼いたしました。
だみあん

おーや、だみあんさん、
しばらくでしたね〜(^^)
お、おめでとうござま〜す(^-^)/

タクレーヌのバリスティックのコヨーテ
をお買い上げとのこと、いや〜(^^)
ワシはこれも好きですね〜
今朝もカイヨーテ3頭が草原を疾走して
いるのを見ましたが、あれは やはり
好い色だと想い眺めていましたよ。
コヨバリスは写真写りもいいので撮影が
楽しいですしね〜(^_^)

ところで、
その縫い方にモンダイありのタクレーヌ
を新品と交換したいのですが、お買い上げ
のショップに連絡して
「イチローさんが交換するようにと
オッシャテますから新しいのを送って
くだせえ」とこのままコピペしてメイル
してもらえませんか?
で、新しいのが到着したら今のをショップ
に送り返していただきたいのですよ。

ということで、ショップさん、
だみあんさんからの連絡があったら
ワシのところに連絡くださいな。
よろしくお願いします。

せっかくのタクレーヌなのですし、
キチンとしたのを持っていただきたいです。
澄みませんが、よろしく<(_ _)>

マグレットのこと、とても興味深いです。
アレを弾倉入れではなく日常使用のパウチ
として使いやすいようにリディザインしよ
うかと昨日考えながら見ていたところです。

マグネット使用に関しては、プロトを
作ってシャバーテストをしっかりやって
みようと想っています。インフォに感謝
です。後で読みますね。



市郎さんこんばんは。お体の具合は大丈夫でしょうか? 本日、タクレットNのブルーが、届きました。ターニキットポーチも早速装置しています。中のホルスターには、僕の好きな、シングルアクションアーミーを入れてみたら、きっちり収まり、すごく気に入りました。ステキな鞄をデザインしてくれてありがとうございます。 G26ミニタクレットも、赤を注文しました。コレには、M49を入れたいと思います。G26タクレットには、ショルダーストラップとか付けて頂いた方がいいと思うのですが… 検討をよろしくお願いします。
バックホー

SAA?・・・・・!!
ひゃ〜(゜◇゜)ガーン
ソーゾーだにしていませんでしたね〜
よくやって下さいました〜\(^O^)/

で、、
G26ミニタにはストラップは着けないの
ですよ、澄みません<(_ _)>
1万円以下で販売するとなると・・・
付属させても使わない人も多いという
考えもありましてね。
自分なりのヒモなどを探して着けるのも
個性を出せて また一興かと想いますしね。

その代わりに下のこのフォトをプレゼント
させていただきますよん♪
ぬわんとSAA用のスピードローダーなの
ですよ〜(。◠‿◠。)
これもタフプロの新製品で、その方面の
ファンからの要求で作ったそうです。
なんだかスゴイですよね〜(*_*)



イチローさん 今晩ニャ~ おーちゃんでおます。突然的郵送銃収納便利鞄は万理補佐や羽居瑠の貴重な土や砂が入っておりました。ハヤブサだって持ってこれへん。 今、自分が大会等に行くベルトや銃、ガスやマガジィンを入れてみました。イヤマフ入れてあったところはタオルや小物入れに便利でおます。 マガジィンのところは工具からヘアブラシまで何でも入ります。今年からJSCは外部ソースOKらしいので、グリーンガスボンベ等が綺麗に入ります。 レースガンなどは両サイドの収納すれば良し。丈の高いカップガンは通常の真ん中にスッポリ入りグッドでおます。 夏場ならこれひとつで泊まりもOKかもですね。 早く遠征でも大会でも練習会でも持参して行きたいですね~。 そうそう東京・虎穴堂では練習会の時の会話は『”初弾DVD全部みたぁ~?』なのです。 2枚で277分は”闘い”であります。 何と? 睡魔です! 決して詰まらないとか退屈ではないのです! 結構真剣に見入ってしまうこと。夜遅くまで見てしまうこと。 実銃、実弾を生きてるうちに体験出来るなら、エアソフトガンでもBB弾が発射されるのだから出来ると思いますが、マガジィンが亜鉛ダイキャスト製で重いのでお作法通りには行かないし、当然排莢しないのでチャンバーに残弾があるかは実銃とは異なるのでおます。 ならばやはりその部分は”モデルガン”でやるのが良いのでは?とか真剣に考えてしまう おーちゃんでありました。
おーちゃん じぇい じぇい 中野

おーちゃん、どもども、
その銃収納便利鞄はテスト用のプロトと
して役割をハタしたのでオーチャンみたい
な物好きというかワシの世代のよしみ(^^)
というか、訓練であやうくアタマを割って
しまうとこ(^_^;)だったお詫びというかで、
使っていただきたいと考えたのですよ。

で、コレも煮詰まってきましたので、
3月には発売しようと考えています。
黒バリスとコヨーテの2色でいこうと想い
ますが、コヨーテが想ったよりずっと好い
感じなのでワシはこれにしようかと。。
↓ ねっ? いかすでしょ?(。◕‿◕。)


イチローさま。大変お久しぶりです。 なかなか書き込めませんでしたが,ブログはずっと拝見してました。 さて,マグネット式のマネークリップを20年近く愛用してます。レザーに磁石をライニングして,二つに折り曲げて使います。 このタイプはコルト純製もあるのでご存知かもしれません。私のはレザーアートKEIN製です。 車のエアコンに使うモーターの磁石を使いました。磁石をKEINさんに送り,造って頂いたもので20年近く愛用してます。 20年使っている上では減磁(磁石が経年とかによってパワーが落ちること)はほとんど感じません。耐久テストとしては十分かと思います。 高級かばんの磁石の素性はわかりせんが、実用上は大丈夫かと思います。 いろんな物を挟んで持ち歩きました。電車のチケットは壊れました。 貯金通帳もかばんの同じポケットに入れていたら,ATMに反応しなくなりました。 クレジットカードも壊れたことがあります。 最近は極力近づけないようにしてますが,壊れるものもあると思います。 かばんの同じポケットにカードを入れたら壊れましたが、ポケット生地や革が間に入っていれば大丈夫でした。 ですからポケットに厚手のインナーを貼るかすれば解消できる気がします。 以上は経験だけでしか物を言ってません。 しかも20年分の経験ですから,最近のカードや磁気製品は改善されているかもしれません。 電車も最近では切符は使いません(首都圏では,チョイ乗りはパスモとかになってまして)し。 ですがもしお役に立つのでしたらと思い,書き込みました。
@ヘンリー

これはまた貴重なインフォですね!
感謝のカタマリテンテマリです_(._.)_

電車の切符がダメになるというのは
解りますね〜
すると新幹線のもダメになって
乗り逃げぇ〜! なんて追っかけられる
こともありうる、、ことはないでしょう
けれど いや〜、慎重になりますね〜

ナナリンのハンドバッグを見ると
カードホルダーのすぐ近くに強力な磁石が
二つあり、どうみてもカードは磁界の中に
ずっと晒されており、カードを抜くときに
はペタリと付くこともあるディザインなの
ですよね。
これでモンダイがあったことはないそうで、
これから考えるに、今のカードは改善され
ていると推察できますよね。市


脳内シュミレーションではなく脳内趣味レーション(≧∇≦) よい響きだ笑 市郎さんディザインのデーパック(≧∇≦) o(^-^)oワクワク楽しみですね♪ 最近脳内趣味レーションにてマネクリホルダーが完成しつつあるので今夜から並行して災害時にサッと身に付け脱出する為のアイテムを脳内趣味レーションしようかと(≧∇≦) チェストリグをベースに趣味レーションしようかと想っておりますYO(≧∇≦) 前後面に収納スペースを… デーパックと同じ位短時間である程度のアイテムをキャリーしようと考えるにチェストリグタイプも善いのではと考えております
圭太

チェストリグをバッグとして、、、
う〜んナルホド、、良い考えですね〜
キャメラマンコートの収容力をうんと
アップさせるといったふうに発展させられ
ますからね〜(^_^)市

むうたさん いやー、いつの間に見られたのかとドキリとしましたよ。 私のタクレNは2つともタニパを付けてあるんですねー。 「黒リップN+ブラウンタニパ」と「ブルーN+ブラウンタニパ」です・・・ええ、ブラウンを2つ購入しました。 「黒+茶」は我ながら保守的な組み合わせかなぁ、とも思ったんですが。 黒リップの、栄養状態が良い黒豹の毛皮みたいな底光りする感じに対して、 ブラウンは色味に華がある。私としては落ち着いた差し色として気に入っています。 色は違えどリップストップの地模様が共通しているのが 不思議な一体感を醸し出しているのではないかと。 「青+茶」というのは賛否が分かれるかも、です。 敢えて暖色系を合わせてみたかったんですが、 個人的には「コレは有り」かと。 例えが難しいのですが、玉虫等の綺麗な 甲虫の羽のようなイメージになりました。 これまた、個人的な趣味の世界ですけどね(笑)。 それにしても今回のブラウンは、思わぬ大穴でしたね~。 ブラウンのタクレNを購入されたピーターさんは、幸せ者です。 で、ふと思いつきました。 たとえば、「黒本体+茶色ポケット」とかいう 組み合わせのタクレNも、理論上は製作可能ですよね? カラーバリエイションをむやみに増やすと工場が大変なことになりますが、 ポップなイメージを前面に押し出したものを試作してみると 思わぬ発見があるかもしれませんね。 単に、自分が見てみたいだけなんですが(笑)
ルシファ

おおおお〜ぅ・・・・・・
それはリロン的には発売は不可能ですよ、
でも情熱的には可能です(^o^)
さっそく作ってオイラだけが使うことに
します。ルーさんは見てみたいだけという
ことなのでフォトをお見せしますね〜

ははは、USOですよ〜、なははは(^○^)

でもゆとりができた時にちょっと作って
みますね。唐突感がなければ左右の
ポケットを色違いにしてみたいですしね。

それにしても、ルーさん、なかなかの
センスを秘めていますね〜(^_^)
  


Posted by 市 at 03:43Comments(3)タクレット