最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年07月28日

病院訓練

市 (2015年07月28日 22:32) │Comments(6)訓練


ご無沙汰であります。
確かにけが人は出ましたが医師として怪我人をほっとくわけにはいきませんよ。 それに私程度のグダグダ医者でも「いてよかった、安心して訓練ができた」など訓練全体の内容の向上に繋がればこんなにうれしいことはありません! 自分の職業知識が皆の役にたったのですから。 なので、イチローさんをはじめとして私ごときに遠慮なんかま~ったくいらないのでありますし、怪我をした方もお相手の方も今後注意して訓練に取り組めば良いのではないでしょうか。 今回の訓練の頃は日本国内にいる予定のため、時間を見つけてコソコソ行ってみようかなぁなどと考えております(笑)

さて、ビザ云々の話は無学の徒故よくわかりませんが、一例を挙げますと海外のお医者さんを招聘して講義してもらっても(幾ばくかの謝礼は出します)ビザのための手続きをした覚えはありません。 そこらへんの詳しい線引きはわかりませんが・・・ そんなわけで皆で高めあえる訓練ができたら良いですね!

最後に。 私がかつていた病院で訓練していただきましてたが、その後暴れる患者さんやトラブルの患者さんが少なくなった気がすると受講者のナースが申しておりました。 聞くところによると、暴れたらこうすればよいという次の一手があるだけで落ち着いて対応することができるようになったとのこと。 争いにならないという最高の護身を教えてもらったと気が付くのに三年かかりました(;゚ロ゚) ではでは、ロシアより愛を込めて(笑)
かつての三十郎(笑



はらを立てた患者が病院で暴力をふるうなんて、ムカシは考えられなかったことですが、「なんでも他人のせい」にするような風潮の今は一億総キレマンの時代ですね〜(^○^)

あの訓練は「ミツバチ護身術」なわけですが、
かよわいナースの皆さんたちが、ヨッテタカッテ暴れ患者を制圧するという光景はミモノでしたね〜(^^)
それよりも犯人役をしてくれたポリスとヤダピたちのシヤワセだったこと∈^0^∋

ロシヤでの打ち上げは上手くいって,お目出度うございます(^-^)
日本で宇宙先生と会えるのを楽しみに♪(^-^)/



同じカテゴリー(訓練)の記事画像
魅力の多弾拳銃
5秒を切る!!
XD-9で護る
初めてのスティル チャレンジ
ベンジュで冬弾のテスト
練習ラストデイ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 魅力の多弾拳銃 (2017-11-30 01:35)
 5秒を切る!! (2017-11-15 15:44)
 XD-9で護る (2017-11-15 00:34)
 初めてのスティル チャレンジ (2017-11-13 10:14)
 ベンジュで冬弾のテスト (2017-11-08 13:38)
 練習ラストデイ (2017-10-21 14:01)

Posted by 市 at 22:32Comments(6)訓練
この記事へのコメント
ハウディ~(^O^)

カーッ!
ウマヤラシすぎるヤダさん!
ナースさんに密着され締められるなんて!
ボクもボクもー♪
うーんエクスタスィ~(≧∇≦)


tkakさん。
はじめまして。
先ほどはありがとうございました~!
野太いお声…オトコって感じの逞しさが漲ってましたよ~!
Posted by 信玄 at 2015年07月29日 07:27
いやー、羨ましー!私も看護婦さんに絞めてもらいたい!因みに、私の母は看護婦でした(笑)。
Posted by 小林 at 2015年07月29日 09:15
お世話になります。
私もバドガイ役をやって看護士さん達に押し潰されたかったです
不謹慎で失礼しました。
Posted by @ヘンリー at 2015年07月29日 22:26
 宇宙四十朗様、月並な言葉しか思いつきませんが、おめでとうございます。宇宙四十朗と改名された時から、フロリダにおられた事から、宇宙がらみであろうと思ってはおりました。安定した日本の暮らしを捨てての夢の実現。いまだ組織の歯車の私、尊敬いたします。
Posted by 佐伯 at 2015年07月30日 00:12
佐伯様
いえいえ、そんな立派なものではなく色々と運が良くポストを手に入れ、さらに運良くミッションに配属されたと言うだけです。
最終試験が終わった後にどうしようかイチローさんに相談したものです。最後は
「失敗したって死ぬ訳じゃないし」
「今まで頑張ってきたんだから、子供の頃の夢をもう一度・・・」
という程度のものです。
でも、最も運が良かったのは妻が収入云々ではなく
「やってみなさいな、だめならそれはそれで考えよう」
と言ってくれたことです。
いろんな方の後押しを頂いてこの地にいるわけですのでこりゃもう存分に暴れてみようと思ってます。

ヒューストンやバイコヌール基地に行く度に頭の中ではモンスター・ハンターのテーマ曲が鳴り響いてます(笑)

ではでは、皆様。お目にかかれる日を楽しみにしております!
Posted by 宇宙四十郎 at 2015年08月03日 04:47
宇宙四十郎さんの大転換人生のことはヒミツを守ってきたのですが、もう公表してもいいんですね(^-^)
Posted by 市 at 2015年08月03日 13:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。