最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド
※カテゴリー別のRSSです

2017年06月14日

クナイを守ろう!!

市 (2017年06月14日 00:06) │Comments(6)クナイ
私、警察にクナイボールペン没収されました! クナイボールペンの事を良く知っている警官はいます! その警官はミリタリーに詳しい方でした。
 小さい熊


掲載いただきありがとうございます。
当時の状況をもう少し詳しく書きますね。仕事が早く終わったので、エチゴヤにでも行こうと思い地下鉄末広町の出口前を通った時に、2人の制服の警察官と目があいました。その時の服装は仕事用のワイシャツにチノパン、少し肌寒かったので上にMSMのパーカーをはおり(袖にパッチが付いてました)、Coyoteのタクレットを肩にかけていました。首には同じくCoyoteのシュマグ・・・おそらくパッチとシュマグで「こいつはマニアだ」とみられたのでしょうね。声をかけられ、カバンと所持品を出すよう言われました。その後文京区の本富士警察署に移動し(秋葉原なのに万世橋警察署ではありませんでした)、「凶器を隠し持って~~云々」と大げさに・・・カードナイフや鍵についていたマルチツール、ペン6本(←持ちすぎ)・・・全部没収かな・・・と思っていると、「これはしまっていいよ」。(え?いいの?) その時返してもらったのはクナイと、これ

http://www.rickhindererknives.com/personal-protection/aluminum-investigator-pen/

とこれ
http://www.knifeart.com/knexmamatigb.html

でした。で、「これは凶器だから」と言われたのがこれ

http://www.darkmetal-design.com/tactical.html
でした・・・
いや、なにが違うの??というわけで、取り調べをしていた警部?警部補?に聞きました。1.自分は逮捕されたのか。もしそうなら容疑は何か。2.「凶器」のペンと、返してもらったペンはなにが違うのか? 警部は担当の警察官を呼び説明させました。(階級ガタカインダカラジブンデセツメイシロヨ・・・)それによると、
1.逮捕ではない。軽犯罪法違反の疑いで話を聞いているだけである。(これは後にウソだとわかります)

2.「凶器」のペンには、握りをしっかりできるよう窪みがつき、先が尖っている。だそうです。(クナイもあてはまるんだけどね・・・)このような「凶器」を携帯することは他人に危害を加えるきっかけになるから云々・・・タクティカルペンの取り締まりが厳しいことを知っていたのならなぜ持っていたのか云々・・・「知らないでは済まない、認識が甘い」と「言わされました。」夕方4時頃から夜の10時まで拘束され、家族を引き取りによばれ、家族にも罵倒され・・・散々でした。あの場で「何故ペンをもっていてはいけないのか」と反論していたらおそらく帰れなかったでしょう。その後友人にその話をしたところ、職質された時には1.事前に弁護士に相談し名刺をもらっておき、職質されたら電話する、2.110番し、名前をはっきり名乗り「職質されているが、しつこくて困っている」と訴えるのが効果的だそうです。1.はなかなか弁護士と知り合いになる機会はありませんが、2.は事前準備なくできますね。因みにこ110番してこれをいうと、職質している警察官にかわってj欲しいと言われ、身元がはっきりしていて、前科などがなければ解放されるようです。このブログを見ている人は参考にしていただけるといいかと思います。長文失礼しました。
 hk


hk様
大変なご経験をされましたね。。 職質は任意ですから、突っぱねて問題ありません。
110番も効果的かもしれませんがそこに電話を掛けること自体がこちらの個人情報の漏洩になりかねません。
職質されたら速撮影が効果的です。
警官の氏名、階級、認識番号(?)を言わせて身分をはっきりさせませう。制服コスプレ野郎が騙り行為をしている可能性もあります。 「○○巡査」とか「○○警部補」とか、〇〇に奴らの個人名を付けると、奴らの態度は速”硬無隠の軽缶”から”個人の人間”になりますよ(笑) まあ、軽缶の身分証も見せない、氏名も黙秘する輩もいますが。。
「常にこれは任意か?強制か?」を聞き、彼らの反応を見ます。 この後はさようならで立ち去れるはずです。 動画で有名なのでご存知かもしれません。。
https://www.youtube.com/watch?v=zoS8tiPsW0c

以前、こちらでもアップされていたような記事かもしれませんが、こういうケースもありますよ。 こういうときこそタクトレをされて自信のある方々に違法行為を行った軽缶をペンで制圧してほしいものです。 【裁判】公務執行妨害 職務質問で警官を殴った男性に無罪

http://jacklog.doorblog.jp/archives/33680274.html

hk様のケースとは関係ございませんがこんな輩が軽缶をやるご時世です。 軽缶を見たら(色々な意味で)泥棒と思え、が身を守る考え方の一つかもしれません。 「信頼地に落ちた」警官逮捕、事件当日も110番受ける業務についていた 同僚、ショック隠せず 

福岡母子殺害
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-00010001-nishinpc-soci
 通りすがり


とおりすがりさん、
貴重な情報に感謝です<(_ _)>
 市  


Posted by 市 at 00:06Comments(6)クナイ

2017年06月12日

ペンを没収された

市 (2017年06月12日 23:57) │Comments(9)クナイ
つい最近秋葉原で、悪名高い「遊撃」に職質され、タクティカルペンを没収されたのでコメントさせて頂きます。イチローさんはご存知と思いますが、彼らは現在「重点取締り対象」になっているものを持っている「不審者」を検挙するとノルマが達成できるようです。今回私は鞄と財布にカードナイフやクナイ、ツールナイフ等いろいろ持って歩いていたのですが、彼らが大騒ぎしたのはクナイではない別のタクティカルペンでした。(ナイフは一時預かりになりましたが後に返してもらいました!) 彼らがやることに理屈や一貫性はありません。上が「取り締まれ」といったものを取り締まるのみです。何故か?自身の手柄になるからです。国際感覚より目先の手柄です。車の取り締まりどころか、「取締り対象でない」という理由でもっと危ないものを見逃してます。こんなことで国民の安全をまもれるのでしょうかね?(守る気もないと思いますが)
 hk



ナイフは戻されたのに、クナイはダイジョブだったのに、他のペンは没収ですか(◎-◎;)
いったい彼らはどういう線引きをしているのでしょね〜(-_-;)

アメリカでは、警察官がクナイを使っているというのに・・・♪

「守る気もないと想いますが」
 ↑
いや、まったく、下っ端の軽官には上からの言葉には何でもヘイコラで、上司が
“おまわり” と言えば
クリルとオッポ振って回るような、
いわゆる「警察の犬タイプ」の情ないのが多いのですよね。

膠着した組織といものは、人間をダメにする場合があるものです。

でもね、
一部には、そういう警察機構を改革したいと全身全霊をかたむけながら馬鹿な上司やトリマキたちと正論をかざして闘う警察官たちもいることをワシは知っています。

アメリカのパトカーには、「ポリス サーヴィス」と書いてあることがあります。

人に尽くす→これがポリスの心髄というわけですよね。

ジャパンでも警察は「公僕」→国民に尽くす組織、として始まったわけで、それがいつしか権力闘争や出世主義の殿堂と化しているわけです。

若くてヤル気のある本当の警察官がどんどん出てきて、愚かで悪辣な上司たちを蹴散らしてほしいとイチローは期待してやみません。
  続きを読む


Posted by 市 at 23:57Comments(9)クナイ

2016年05月07日

悪心ある者は、善良さにつけこむ・・・

市 (2016年05月07日 03:06) │Comments(5)クナイ
お世話になります。 何年か前にブログのコメントに、クナイを持って交番に行き、道を尋ねてクナイでメモしてみたことを書きました。 今はもうそんな時代ではないのですね。 何年か前と言っても、そんな何年も前ではないのですが、なんだかすっかり世の中が変わってしまった感じです。 昨年の11月に職質されました。 善良な見た目だと自分では思っていたので、少し驚きました。 素直に応じればすぐに開放されると思っていましが、そんなことはなく、 たっぷり30分以上は拘束されました。クレジットカードからなにから持ち物をチェックされました。たまたまクナイは持っていなかったのですが、もし持っていたら、あの時の感じだと上手く対応できたか自信ないです。
@ヘンリー

ヘンリー君は、たしかに善良そのものな雰囲気をもっていると逢った時にワシも感じたよ(^^)
でも、狩られやすいタイプにも見える、と感じた。

つまり、警察官も人の子だから、自分が優位にコトを運べると想える相手を物色しているわけだね。

そして何も怪しいものが出てこないと警官は内心イライラしてきて、ますます長く拘束しようとするんだ。

そのムカシ、ワシは日本に飛び、空港税関で止められ別室につれていかれたよ。
そして5〜6人の警察官に荷物を丹念に調べられた。

狭い部屋でみんながタバコを吸うので、ワシは禁煙を要求したよ。
「タバコは軽麻薬だからワタシに吸わせないでいただきたい」
と断固として言ったのだよ。
したらタバコを消したよ(^o^)

刑事の1人がワシの所持金30万円ばかしあるのを数えて、
「こんな大金を持っているのは怪しい・・」と言ったよ。

“アヤシーですか? ほんとに?・・・”
とワシは聞き返した。
うん、怪しい、と利口でない刑事は言った。

“いいですか、私は日本で3週間も滞在するのですよね、その間のホテル代と交通費、食費でどれくらいかかると試算しての疑いなのですか?・・・刑事さんの計算ではいくらなら怪しくないのか教えてくださいよ”

「・・・・・・・・・・・・」
バカ刑事は黙った。

“さあ、だまってないで返事してください、10万円の現金だったら怪しくないのですか?・・・いったいイクラの現金だったら怪しいことになるのか、その金額を教えてください!!”

「・・・・・・」
愚か刑事は困ってソッポ向いた。

“明確な指針もなく人を疑うのはいけませんよ、ちがいますか? 私は間違っていますか?”
と詰め寄る。

「・・・・・・」
哀れな刑事は、もはやダンマリ(^o^)

“警察官として、旅行者に対し怪しいと発言したからには、納得できる理由を言うか、謝るかしてください、刑事さんっ!!”
こういう時のワシは毅然として攻撃するのですよ。
友人に共産党員がいて、共産党は嫌いだけど、なんとなくサヨク的シツコイ攻撃法を学んだので(^○^)

しかし、無能刑事は沈黙し、やがて離れたところに行ってしまう。

ころあいはよい、と判断したところで、ワシは言ったよ。

“大型カメラは見つかりましたか? カメラに密輸拳銃が入っているハズなんでしょ?”
すると、荷物を探りまくっていた手が、いっせいにピタリと止まった。
それはまるで映画の演技のようにピタッと止まった。
そして全員がワシを見たわ(^o^)

“サンフランシスコの○○○という日本人が密告してきたのでしょ?”
と言った。
するとボスらしいのがワシの前に座って皆はワシを囲む。
こっちの出番よ、ガラリと流れが変わった(^o^)

そのウジタ(アダナ)は射撃ツアーの手伝いをしており、銃の世界で名を挙げたいのかイチローに嫉妬しまくっており、悪口を言いふらしていることで有名だった。ヤレ、あいつのPPC射撃はインチキで自分のやっている22口径ライフルの方が奥深いのだ・・・とかね(^o^)

そして友人知人に頼ってワシの行動を監視していたわけ。とうぜん、そういう今でいえば嫉妬2ちゃんねらーのウジタを好きでない人も数人はいて・・・そこでワシはガセウワサを流しておいたわけ。ウジタが本当に自分を陥れたいのかどうかを確認したかったのよ。

ワシは、ウジタにかかわる背景などすべて話した。

Gunで有名になっていたイチローナガタをとっつかまえて名を挙げたかった捜査陣はショゲていたよ。
・・・しかし、係長はこう言った。

「イチローさんは正義感の強い人だと解りました!!・・・もしもご都合がついたら我が署に来てご指導願いたいのですが・・・じつはフィリピンからの密造拳銃が70挺ばかしありまして、ご意見を願いたいのですよ・・・」

愚かと想われる群にも光る男はいるものよ♪

こうして税関警察や品川署、それと警視庁の部署とも仲良くなり、拳銃の持ち方構え方、ダブルアクションの引き方なども教えてあげたりし、インターポールがやってくれないアメリカに逃げた外国人犯罪者の行方さがしをロス市警に頼んで情報をもらってあげたりしながら、彼らが異動するまで交際は続いた・・・というわけ。

で、その外国人は殺されたとロス市警が言うので、ワシは係長に電話して・・・
“係長!! ホシは消されていましたっ!!!”
と映画みたいに気張って言ったもんだよ、楽しかったな〜(^◇^)

基本的にワシは警察官や自衛隊員が好きなんだよね。世の中の悪と闘うことで役に立ちたい、という動機で警察や自衛隊に入るのだろうから彼らは同志だと感じる・・・でも大きな組織にはアチコチにヒビ割れがあるもので・・・

警察官には「正真正銘の正義の人」であってほしいと願っている、なのでバカ警察官がいるとムカツキも大きいのさ(*^_^*)

せかっく警察官になるのなら立派になってほしいもんだ。



捜査一課特殊犯とかラッツだサットだのといった対テロの組に入って国家のために闘うんだ!! くらいのマインドがある隊員たちだったらクナイなど持った国民にはニッコリ笑っていられるハズなんだけどね〜(^^)

ともあれ、ヘンリー君も民間人として強い国家を創るための一員として活躍しているのだから、デタラメなことをいう傾殺漢や軽察漢がいたら毅然と突っ込むべし!!! 軽官が大勢いたって、テキの知恵を合わせても1人分に満たないのだから怖がるこたないよ(^。^)



  


Posted by 市 at 03:06Comments(5)クナイ

2016年05月07日

最強のお守り♪

市 (2016年05月07日 00:09) │Comments(9)クナイ


こんばんは~市郎さん 、
私はクナイには かなり 助けてもらいましたよ それは東日本大震災 3.11 です 福島県は水道が止まり、食料も手に入らず、ガソリンも底がつき、 ガソン求めてスタンドに徹夜で 行列、 皆 我よ我よで イラダチが 感じとれましたね 、トドメは、福島原発 爆発 本気で この世の終わりかと! 地震、津波、原発 、あの時は映画のマッドマックスが頭に浮かびましたね、その震災の時 私に何時も精神的に安心感 平常心を 与えてくれたのが、クナイでした、言葉では なく 震災を経験した 私の最強 御守りです。
今回の熊本県震災の避難時にも マルパソさんへ避難の時は クナイが安心感、平常心を与えてくれると お伝えしました~
するとさすがマルパソさん備えは 完璧でした。 市郎さん、私は東日本大震災の時 クナイが あれば 津波などで 助かった方々がもっと おられたと思っています。
福島県の河崎


嬉しいハナシだ (^-^)

気に入ったモノを持っていると、その存在そのものがお守りとなって心を支えてくれるものだよね。

これまでに様々なモノをディザインしてきたけれど、タクレット系とクナイは自分でも手放せない必需品となってるよ(^^)

ロサンジェルス圏のアーケディア警察署の射撃教官が、こう言ったよ・・・

“イーチよ、クナイは銃もなくナイフも失って、生きるか死ぬかという時に最後の最後に頼れる道具だと想うんだ・・・まったく素晴らしいモノを作ってくれたもんだよ・・・”

また、オンタリオ警察の教官は・・

“クナイが問題なのは、クナイが普通のペンではないのに普通のペンとしか認定できないということだな・・・その証拠にエアポートのセキュリティーでさえ航空機への持ち込みを認可している・・・そして、クナイはどうみてもただのペンだし・・・”

アメリカのポリスはクナイが好きなのに、日本警察は「ペン狩り」に必死だ(^◇^)

もっとも何本も購入して愛用している優秀な日本警察官もいるけどさ\(^O^)/


  


Posted by 市 at 00:09Comments(9)クナイ

2016年05月06日

悪質職質

市 (2016年05月06日 22:26) │Comments(2)クナイ


久しぶりですQ太郎です。 奇遇、自分も昨日、秋葉原で不良な警官に絡まれました。たぶん、軍曹さんと同じ場所だと思います(某有名エアガンショップのある辺りではないでしょうか?) 東京にいる頃に、何回かああいうのには遭遇してますが、正G7のテロ警戒だか何だか知らないが、正直、今まで一番性質が悪かったです。 カード型のナイフガーとか言って、財布の中身も観られたし、持ち歩いてる持病(頭痛)の薬の薬剤名までしつこく聞かれましたよ。 クナイについても、何回も「コレ(クナイ)は武器だから、知ってるでしょ?」とか「使い方はネットに出てますよね?」みたいな事を何度も言ってきました。 たぶん、この不肖Q太郎より「護身用」って言葉を聞き出して、しょっぴきたかったんでしょうね。 その度に「知らぬ存ぜぬ」で通した挙句、とどめに腕時計の文字盤叩きながら「帰りの新幹線の時間に間に合わなくなるんですけど~(遅れたら指定席代弁償してくださいね)」で切り抜けました。 かなり前の話ですが、非番の善良な警官からシミュレーション受けてたのが役立ちました。ある意味… 職 質 も タ ク テ ィ カ ル ですよ。 それにしても警察は、自分のような善良に旅行者に絡むくらいなら、もっとヤバイ奴らの取り締まるべきです。 知り合いが秋葉原の店舗で働いてますが、ここ最近は中国人の犯罪が増えている(昨年、5,6件捕まえて警察に突き出した)と言ってます。 ここ数年、行く度に秋葉場の空気は悪くなってきているなとは感じます。 PS ただ一つキレそうになったのは、職質した警官が「被災地は、今でも治安が悪くて、こういう護身用具が必需品なんですか?w」って言ってきた事 警官と言えど、自分の故郷を侮辱するのは許せませんね。
Q太郎


久しぶりですね、お元気でしたか Q太郎さん♪

>クナイについても、何回も「コレ(クナイ)は武器だから、知ってるでしょ?

(^^)この危機をようく切り抜けてくださいました(^・^)

正義は賢くあれば官憲にも勝つ!! ですよね(^_-)-☆

クナイは武器だ、と言われたら、
「あなたにとっては武器でも、ワタシはブキヨウだから闘えましぇん(^_^;」
とイチローのようなジョークをいいませう(^◇^)

その警官がネットで使い方を習っているのなら、教えてもらうのも一興かと(^o^)

ときとして職権乱用の警官はユスリタカリよりも厄介ですよね。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3420552.html

先ほど新宿西ガード下で、職質を受けました。仕事で移動中のため、あるきながら話そうとしたところ、押さえつけられて停止させられました。所持品を奪い取られ、免許証を取り上げられた上、抗議をしようとしたところ、力いっぱい押さえつけられ肩を痛め、身動きが取れない状態となりました。

職質は任意であることを確認すると、「文句があるのなら、相応の法律を勉強してから文句を言え!」と言われました。
警察官は3人おり、手帳の提示を求めると2人は提示したものの、しっかり提示されず苗字のみ確認ができました。下の名前を確認させるよう言ったところ、「そんな義務はない!」とつっぱねられ確認ができませんでした。

なにも無いとわかると、さっさと行けと言うような態度をとったため、再度抗議をしたところ、無視をされ行ってしまいました。

話には聞いておりましたが、ここまで人権を無視し、人を小馬鹿にした態度をとられるとはおもいませんでした。肩をいためた件については、明日医者に行き、診断書をとり、被害届を提出する予定です。告訴する予定です。
このような際に、対応するための制度・法律について皆様にお伺いできればと存じます。

このような横暴に対して、断固として抗議し、対応していく所存です。
皆様のお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


アメリカでは黒人差別の警察官が問題になったりしますが、この3人の日本警察官もそんなタグイのヤカラではないかと。

ワシが日本にいたら、悪質警察官の職質を録画してネットでアップするのですがね〜(`_´)
隠しマイクを身につけて、隠れた仲間に望遠レンズで録画してもらうのですよ。

真面目な国民が出世欲ギトギトの警察官の犠牲になるのをほっておくのは気分悪いですから、合法的に仕置きをせんと・・・(-_^:)
市  


Posted by 市 at 22:26Comments(2)クナイ

2016年05月06日

グラスブレイカー

市 (2016年05月06日 21:42) │Comments(4)クナイ


お世話になります。
なんと旬な話題 でしょうか!?

去る4月30日に官の 知り合いと意見交換と称した宴を開催 していまして、ふとメモを取る場面が ありまして、おもむろにクナイを出し ペンをはしらせていたところ…「!?」 「お前、それは最近ヤバイぞ!」と 言うわけです。私は、ペンの何が!? と荒井注ばりに答えると… 最近は、クナイに付属しているガラス ブレーカーにイチャモンをつけて 「これで硝子を破壊して侵入できるだろ」 ということを言う輩もいるそうです。 とにかく、武器に使えるいざとなったら 使うと認めさせたいようですね! 私は、クナイとメモ帳をセットで持参 してますから「ペンでメモるのに何か」 と口角に沫が出るくらい話してやる 勢いですが…。知り合いの官曰く、年々 この件に関しては、とにかくうるさく なっているとのことですね。 ここで、いざという時に対応をどのよう にすればよいか??と考えるようになり ました。「ガラスブレーカーで硝子を破壊 できるだろ」と言われた場合は、どのよう に返答すればよいでしょうか!?いっそ ガラスブレーカーを取ってしまえば This is a Pen.と胸を張って言えるかな とも思いますが…取ってしまうなんてこと は絶対したくないわけでありまして…。 さて、どうしたものでしょうか!? お知恵を拝借願います。 よろしくお願いします。失礼します。
赤備!


「泥棒に入るために窓ガラスを割るのには、靴下にコインを数十個いれて叩き割るのほうが怪我もせず安全で良いですよ。ガラスを割るのなら石でもよいですし、パチンコでもよいですし、蹴りでもよいですし・・・オマワリさーん(^_^;) 常識的に考えてみてくださいよ、泥棒の道具として、なにも高価なクナイを買う泥棒なんていますかね〜?」

と言いましょうよ(^^)

「ワタシの場合は、災害でクルマに閉じ込められたときに脱出する時のための対災害ツールとして備えており、もしも人がクルマに閉じ込められていたら、これで助け出すことも出来るのですからね・・・それとも救助のための道具も取り上げたいのですか・・・?」

と、キミの真面目な性格を感じてもらえるよう、柔和に言いましょう。

上役にとりいってオイシイ想いをしたいエセ警察官は意外と多いので、そんな警察官かどうか相手の目を見据えてハナシをしてください。名前と所属を必ず聞いてクナイでメモを取り、警察手帳も見せてもらいニセ警官でないかも確認しましょう。なにしろ警察官といっても下着泥棒から恐喝警官から人殺しまでいますから気をつけないとね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/警察不祥事
↑たまには、日本の一部の警察官は危険であることを認識しましょう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/制服警官女子大生殺人事件
1977年の夏、巡査はパトロール中に偶然女子大生を見かけた事から彼女に一方的な好意を寄せるようになった。この頃からたびたび女子大生の部屋を覗きに出かけたという。女子大生もそれに気づいて、婚約者に「若い警官にしょっちゅう部屋を覗かれている」と相談を持ちかけていた。事件の2日前の1月8日、新宿歌舞伎町にポルノ映画を見に行き、その晩興奮から女子大生のことを思い出した事が犯行の動機となった。
翌1月9日の勤務中に、犯行を決意。「制服姿で、巡回にきたといえば信用してもらえる」と考えた巡査は勤務中の10日午後、女子大生のアパートに向かい、女子大生の部屋の両隣が留守なのを確認してから女子大生の部屋のドアをノック、交番から巡回連絡に来た事を告げて、ドアを開けさせた。
巡査は話を聞くそぶりをして女子大生が今1人であることを確認すると突然部屋に押し入り内側から鍵をかけ、強姦しようとした。女子大生は必死に抵抗(巡査の顔のひっかき傷はこの時できたものである)、そのうち彼女の手が窓に当たってガラスが割れた。この音で同じアパートの住人に気付かれたと思った巡査は女子大生を口封じに殺害する事を決意、ストッキングで首を絞めて殺害した。
勤務に戻ろうとした時、ガラスの割れ目から家主が部屋を覗いているのに気づいた巡査は、平然と「女性が殺されている。至急110番してください。」と依頼し、第1発見者を装ったのだった。

これなど、ワシが殺された女性の父親だったら どうするだろうかと、サスガのワシも暗澹となる事件でした。

なお、この警察官はストッキングを凶器として使っていますよね。
でも警察は秋葉原でストッキングという怖ろしい武器を持っていても没収しませんよね。
ストッキングの端と端を両手に巻いて持つと有効な殺人道具となることを警察官が実証したわけですよね。


しかし警官の大半は良い人物だと想います。
でも、たいていの警察官は 国民をイジメテでも自分は出世したくてタマラナイのですよね。
無い犯罪をデッチアゲてでも出世したい官憲もいることを忘れてはいけません。

それと、警察内部でも自信過剰で威張って部下に無理難題をおしつける上司や 痴漢のオエライも多く、耐え忍んでいる真面目警察官の数はハカリシレナイと聞いています。

警察官は「公僕」であってほしいですよね。
こうぼくとは、国民に奉仕する人のことです。

ちなみにアメリカでは
「ポリスサーヴィス」といいます。
警察は サーヴィス業の一種と考えてよいのです。

豊かとはいえない国民たちが苦しい中で納める税金で生活できるのが公僕なのですよね。

皆さんには正義の味方とはいえないイジメ警察官に対して、国民の権利を縦にして自分を守ることができるということを識っていただきたいです。制服を怖がらず、理論的に対処してください。
市(^^)/

  


Posted by 市 at 21:42Comments(4)クナイ

2016年05月06日

クナイオーナーは官憲にご注意を!!!

市 (2016年05月06日 13:01) │Comments(13)クナイ
もっと早く、このブログを読んでおけば良かった… 先日、秋葉原の路上で、正にコレをやられました。 没収の上、調書もしっかり取られました。 みなさん、お気をつけください。
軍曹

それはなんと残念な・・・
ある立派な中隊長がリクバク勤務となり、上京したとたんにバッグを調べられ、5センチにも満たないスイスアーミーを没収され始末書を書かされたこともありましたよ。

ここで再掲載しておきますね。



警察官によるクナイ狩りがあるという
ようなウワサがあります。

クナイを没収された上に軽犯罪者に
されないように気をつけてください。

官憲に弱い人はクナイを持ち歩かない
ほうが無難です。

職質でクナイを見つけた警察官は

「これはなんですか?」
と、聞いてきます。

ここで「護身用です」と言ったら
一巻の終わりです。

日本では、どんなモノでも
護身用と言ってしまうと武器の
不法所持みたいに受け取られます。
ですから・・

「はい、ペンですが・・?」

と応えてください。
その時に警察官の名前を記憶するか
紙に書くかしておいてください。
その様子をここに投稿して戴きたいです。

「他にも使用目的があるんでしょ?」
といった誘導尋問が始まりますから、

「これはキレイだから持っています
それだけです」
ときっぱりと言ってください。

「護身用とかに使えませんか?」
ときたら、

「はああ??・・・」
と呆れてください。
クナイはただのペンです。
シロートさんが護身用に使えるわけも
ありません。

「タクティカルペンではないですか?」
と聞かれたら、
「タクテイカルペンとは中に刃物や
銃弾がしこまれているペンのことですよ」
と教えてあげてください。

相手はなんとかクナイが護身目的だと
言わせようと自白を迫ります。
しかし、それを言ったら没収された
うえに署に連行され始末書を書かされる
可能性があります。

それはクナイでも他のペンでも
同じです。
護身用だと言うだけで武器だと認定
されてしまいます。

できたら以下のことを覚えてください。

軽犯罪法第四条
「この法律の適用にあたつては、国民の権利を不当に侵害しないように留意し、その本来の目的を逸脱して他の目的のためにこれを濫用するようなことがあつてはならない。」と規定されている。

つまりペンくらいでイチャモンつけて
国民の権利を侵害してはいけないと
いう法律があるわけです。

ですから、
「私には筆記用具を持つ権利は
ないのですか?」
と、くいさがりましょう。

「オレの権利」という言葉はふんだんに
使ってください。

彼らには、街の平和を守るという
意識よりも、クナイを持った人間に
護身用だと自白させて署に連れ帰って
上司にほめられることのほうが大切
なわけですから、けっして自白など
せず、できたら弁護士事務所の電話
を控えておいて、その場で電話をして
事情を説明するのもよいかと。

「これ以上のハナシは私の弁護士とやってくれたまえ」
と言って黙る権利がアメリカにはありますが、日本ではどうなのでしょう?

「他人の身体に害を加えるのに使用されるような器具」
と相手は持って行きたいわけですが、
「人を殺傷する器具としての外観がなく、社会通念上直ちに他人に危機感を抱かせ得ない場合には、凶器にあたらない」
という凡例があるそうです。

昔は、特別高等警察という組織があって
「おいこら!!」と罪なき国民を呼び止めて
なんらかの理由をつけて連行し、自白させる
ために拷問をやったそうです。
なんだか、そういうかんじの「クナイ狩り」のようでイヤですね〜(>_<)

とにかく、

「護身用だろう?」
「違いますよ、書くためのペンです」
「でも闘いに使えるだろう?」
「それ、冗談ですか?」
「でもさ、いざとなったとき使うんでしょ?」
「いえ、そうなったら警察を呼びます」
「でも咄嗟のときに使えるでしょ?」
「それって小説とか雑誌の物語ですよ」

さらに、

「ところで、おまわりさん、
軽犯罪法第4条を知っていますか?
あなたは今、職権乱用していますよ」
この言葉には威力があります。

「ペンが武器だって??
馬鹿言っちゃいけないよ、
台所にある庖丁だったら幾人もの
人を殺すにゃ最適だがね」

で、クナイを護身用だと公言を
はばからない人はもちろん
「護身用」だと正直に言い、警察官に
連行されるのも一興かと。

しかし、警察官諸君、いくら上司の
命令とはいえ、どうみても悪者には
見えない一国民のペンを武器だと
言い出すなんて・・まじめに言えますか?

  


Posted by 市 at 13:01Comments(13)クナイ

2015年05月30日

クナイの修理

市 (2015年05月30日 22:45) │Comments(10)クナイ
お久しぶりです。欄が違いますが村野さんのご冥福お祈り申し上げます。同年代で私も母が独居老人で他人事とは思えません。         ハメルさん始めまして。私クナイリペア経験者です。一年半程前私のクナイが突然ペン先が出なくなりました。自分で直そうと思いましたが、分解には専用工具が必要みたいですね。購入店経由で修理を依頼したところ、きれいに治ってきました。故障理由はカートリッジのインク漏れ。最近他社のTACペン入手しましたが開封時からインクがもれていました。TACペン使用者カートリッジのインク漏れ要チェックです。私のクナイ使用頻度ですが、風呂入っている時と泳いでいるとき以外は常に身についております。クナイ、2挺所持しております、それ以後ノントラブルです。購入店にご相談なされるか、プロスペックデザインに修理依頼をお勧めします。多分間違いなく綺麗に治ってきます。私のが調子悪くなった時の対応の熱意が、コッチがビックリする位でした。        
クリップもあわせてご相談をお勧めします。私TACペンに惚れておりまして他社の物も数挺もっておりますが、個人的にNo.1はクナイですね。クリップは他社のタクティカルっぽいガッチリとした物もいいと思いますが、仕事中ワイシャーツのポケットから出し入れする時は他社のガッチリクリップはポケットからなかなか出てきてくれなかったりします。そうだ!イチロー師匠ペン先クリップともにブラック、ガッチリクリップバージョン作りましょう!いつかガンブルーバージョンの話でてましたよね。グラスブレイカー無しの廉価版は私的にはパスです。左手にはシュア、右手にクナイ(右利きの場合ね)構えは日本憲法で逮捕術、もとい護身術を訓練している男でした。
佐伯

そうそう、そういうコメントがありながら、ちょうどバタバタしている時だったので忘れていました<(_ _)>
クナイの修理は購入した店に相談してください。壊れ方により有償にもなりますがリペアできます。
クリップはいくら頑丈に作っても、よほど太く厚くしないかぎりは曲がります。
パンツのポケットに差すのはクリップに負担がかかりやすく 紛失の可能性も大きくなりますからオススメできません。
ペリカンやモンブランを持つつもりで気配りしながら携帯してくださいね。

クナイは、作るごとに売れてしまい、またまた品切れになっていますが、ただいま制作中のハズですのでしばしお待ちを<(_ _)>

  


Posted by 市 at 22:45Comments(10)クナイ

2014年09月12日

ポリスもクナイを

市 (2014年09月12日 00:10) │Comments(4)クナイ


靴下にビー玉ですか。 大昔のチャールスブロンソンの映画で「狼よさらば」(デスウィッシュ シリーズです)という, 家族を守れなかった男が自警団になっていくストーリーがありました。 主人公が自警団になっていくきっかけの行動が,靴下にコインを入れてコートのポケットに入れ, 夜中のひと気のない河原を徘徊。 タカリに来たチンピラのコメカミに靴下コインをお見舞いというものでした。 映画での描写では,効果バツグンでした。 なんだか,今日の記事で思いだしました。 ちなみに私は,クナイはシースを作り,ベルトの見えるところに挿してます。 このまま交番に入り,お巡りさんに道を聞きましたし, お巡りさんの目の前でクナイを抜いてメモを取りましたが、ノーツッコミでした。 ・・ペンですから。
@ヘンリー

道なんか解っているのに
わざわざオマワリさんにクナイを
見せて試すとは!!・・・(^○^)

なんてこと、しませんよね?・・・
ワシなら兵器(平気)でやりますが(^o^)

でも、もし、ここで
「これは護身用なんですよん♪」
なんて言ったヒにゃ即没収(◎-◎;)
口はワザワイのもと(^-^)

ヘンリー君がウチに来るときは、
ひとつアメリカンポリスに道を
聞いてみてくださいよ、、
したら彼はクナイを大切そうに出して
道順を描いてくれるかも∈^0^∋

なんやかんやユッてもアメリカは
フトコロが深いし心も大きいデスヨ(^^)

  


Posted by 市 at 00:10Comments(4)クナイ

2014年09月11日

護身のイメージ

市 (2014年09月11日 22:56) │Comments(2)クナイ
イチローさん、チャル チネショッソヨ〜〜?
>クナイは法的に「ただのペン」でしか >ないのです。ですから、クナイは >武器ではなくて「ペン」なのです。 >クナイって なんと素晴らしいペンでは >ありませんか!! ∈^0^∋ コレって誰かが護身目的に使用しても大丈夫ですかね? ダガーナイフ規制みたいなコトが起きないですかね?
林藤吉




クナイは法的に見れば「ペン」です。

人間の手は、法的に見れば「手」なの
とおなじなのですよね。

で、空手などで手を鍛えて無実の人を
殴ると逮捕されます。
鍛えてなくても殴ると法律違反です。

石で人を殴っても
「石を凶器として使った」になります。

で、自分に危害が加えられる場合、
アメリカではナイフや拳銃を使って
身を守ることが許されています。

でも、日本では「護身用」というコトバ
は禁句にちかいものがあるようですよ。
自衛隊が自衛してはいけない国家ですしね。

職質で靴下の中にビー玉をたくさん
入れているのを発見され
“これはなんだ?”
と聞かれ
“護身用です”
と、言ってしまうと有罪にされて
しまいます。
“ビー玉のコレクションをしています”
と答えると無罪です。
ちなみに、これは有効な鈍器です(^^)

「護身用」というコトバを使わせる
のが職質する警官の狙いであり、
そのように言わせるように誘導尋問する
警官が都会には多いので
護身用という言葉は使わないこと。

>コレって誰かが護身目的に使用しても大丈夫ですかね?

大丈夫かどうかは場合によります。

一家4人が殺された「世田谷事件」を
読んでください。
ああいう場合、父親に護身の能力があり
ポケットのペンを使って犯人と闘えたら
状況は違っていたのではないかとワシは
残念なのです。

オウムに拉致されて殺された
坂本弁護士の一家の場合も、護身の
備えがあったらと悔しい想いです。

本当に生死がかかったギリギリの
状況での護身は、たとえそのために
自分が刑務所に入ることになっても
自己責任で行う覚悟をもちましょう。

それは一生に一回、あるかないか・・・
「備え」とは、そういう奇遇に対して
の予防策です。

ワシは拳銃を携帯していますが、
自分のイメイジする護身とは
家族が目の前で殺される時とか
拉致されようとしている場合です。
その場合は、自分は撃たれながらも
意識がなくなるまで撃ち続けると
いう覚悟をもっているのです。

街を歩いていて金をだせ、と言われた
くらいでは100ドルばかり渡して
去るつもりでいます。
そういうチンピラを撃つつもりは
ないのですよね。

ところでチャルチネなんとやらは
どういう意味ですか? (^-^)^_^;


  


Posted by 市 at 22:56Comments(2)クナイ

2014年06月10日

素敵なペンを・・・♪

市 (2014年06月10日 13:10) │Comments(1)クナイ


グアム空港の女性検査員の方に
「素敵なペンをお持ちですね」
といわれました^^
日本国内で狩りをやっている地域(特に秋葉原など)では なるべく気をつけていただくよう皆さんにお伝えしまーす。
Yui Kamiya



ペンだけではなく、ゆいも素敵だよ(^-^)

マリポサピストルクラブの連中が
ゆいの撃つ動画をみてワンダフル!!と
連発していたよ(^^)

こっちにきたら大歓迎を受けるから
そのつもりで ∈^0^∋

  


Posted by 市 at 13:10Comments(1)クナイ

2014年06月09日

元本職からの忠告

市 (2014年06月09日 22:40) │Comments(4)クナイ
 ”20(フタマル)につき10(ヒトマル)中”
→”不審者につき職質中”かなり前のコード。

職質で盛り上がっているのを横目で見て
おりましたが、私事でバタバタがあり
(親族成仏)カキコ遅れました。

今まで様々な方がカキコされた職質対策、間違いは有りません。

やってた経験者からの万人向けの助言。

職質への対抗手段NO,1→平常心です。

法律的背景が警職法に基づく軽犯罪法
違反容疑ならば、一般の方々が思っている
ほど職質の受ける方へ法的強制力は
意外な程ありません。

”ポケットの中の物をポケットの外から
触る→OK”とか。

ところがここでカッとなってパトカーとか
交番のゴミ箱を蹴っ飛ばしたら法律的背景
が器物損壊に変わります。

LEの思う壺、”K察は一般人何人死んでも
関係ない、って言ってたK部HO いた
けどチャウヤロ、
今でもオイラそこまで腐ってないよ”。

LEの身体も触っちゃいけません、

法律的背景が暴行傷害、公務執行妨害に
変わります。

射撃訓練と違って職質訓練は昔から熱心
なので、現職の人チョー上手いですよ。

口車に載せるの。

古巣に恨みなんか何もなく。
今でも今の仕事通じて基本協力なん
ですけど、現職時代から

”エネルギー使う所違うだろ?”

みたいな所ありますね。
クナイ狩り?本当かどうか知らないけれど、
数年前、自動車水没→乗員死亡の事故が続いた
時シートベルトカッター付のグラスブレイカー
を自動車に備え付ける様ポスターとか
いっぱい作ってキャンペーンやってたのと
どう整合性つける気?  

喜多長さんは現役?もしくはOBですか?
差支えありならスルーでOKです。         
優しい警察官

これはブログに投稿してもらえた
文ですがセキュリティーを考えて
ハンドルネイムを変えさせていただき
ました。

職質とは悪人を捜し 犯罪を未然に防ぐ
ためにするものであり、
なにもちっちゃなスイスアーミーなど
やミニドライバーなどにイチャモンを
つけて連行するためにやるものでは
ないと想うのですよね。

アメリカだったら税金の無駄遣いとして
警察は つるし上げられるところですよ。

みなさんの給料から差し引かれた血税
で警察組織が運営されていることを
忘れないでおきましょうね。

  


Posted by 市 at 22:40Comments(4)クナイ

2014年06月08日

軍神! の友達の場合

市 (2014年06月08日 22:18) │Comments(2)クナイ
友達はキーホルダーに付いている
マイナスドライバー超小さいやつ
長さホトンドない奴を職質で目の前に
向けられ 警官に

「これ怖いか?」

と言われ 目に尖ったものを向けられてるので

「怖いです」 といったら警察署まで
任意同行させられました。

で護身目的でドライバーもってるんだろ
とか武器として使うんだろとか、
誘導尋問 結局普通に何かドライバー
必要なときにあると便利なので
もってただけなのですが。

調書作るたびに担当が上司に

「これじゃだめだよ」とか怒られながら

上記訊問が繰り返されてかなり長い
時間拘束されたと言ってました。
軍神!みやじまゆう

警察ぐるみで罪なき市民を
犯罪者にしたてる・・・
これは昔からあることで、これからは
もっとひどくなるのかもしれません。

それでいて凶悪犯の検挙は
なかなかできない(×_×)


教訓その市

これ怖いか?
といわれたら
べつに〜(?_?)きょとん

と、言いましょう。
市  


Posted by 市 at 22:18Comments(2)クナイ

2014年06月08日

ノコギリは捕まらなかった

市 (2014年06月08日 21:58) │Comments(2)クナイ
自分も数年前の話ですが、某所で知り合った非番の警官に同じ事を言われました。絶対に「護身用」とは言ってはいけないと聞いています。 あと「タクティカル」以外にも、「コンバット」とか「ミリタリー」なんて言葉も【職質のプロ】を喜ばせる結果にしかならないようです。 さらに、その警官が言うには、その手の質問されたら、知らぬ存ぜぬと通せって事(「武器として使えると認識してなかった」と言われたら、警官もお手上げだそうです)でした。 例えば、「それってガラス割れるヤツだよね?」と聞かれたら、「緊急避難用に~」と答えるのでは無く、「えっ!そうなんですか?!」っと驚いてみせるほうが良いようです。 警官からすると ヲタクという人種は、すぐに自慢げに話して自爆してくれるから、落とし易い(笑) だそうですよ。 (そして、そういうヲタクっぽいのを狙いにいく傾向にあると…) それにしても、何で今頃になってクナイ狩りなんでしょうかね? 少し前にあった某アイドルグループのイベントでノコギリを隠し持った輩が斬りつける事件があったからですかね…

追伸
繁華街等で職質を受けている人の特徴の項を見て納得しました。 自分の友人に、「職質に遭い易い人」がいるのですが、まさしく、その通りの人物です。 (ちなみに自分は、「ほとんど職質に遭わない人」で、過去に遭った3回のうち2回は、この友人と一緒の時) その友人の服装が周りから完全に浮いてるんですよ。それ注意しても、「いや、コレは米国プロがコンシールドキャリー向けに使ってる製品だから、それは無い!」って言うですよね。これだから、ヲタクって奴らは・・・
Q太郎

服装で人を判断する・・・
こういう警察官はダマしやすくて
いいですよね〜♪

賢いやつはサラリーマン風を装うこと
くらい知っていますしね。(^。^)

したがって本当に悪い人間はまず
捕まらないわけでね〜(>_<)

>ノコギリを隠し持った輩が斬りつける事件があったからですかね…

そやつが職質にかからなかったのは
警察の観察力の無さなのですかね〜(-_^:)
しかし、
なんでノコギリなんでしょうね?(?_?)
市  


Posted by 市 at 21:58Comments(2)クナイ

2014年06月08日

護身 攻撃 撃退 の言葉は言わないこと

市 (2014年06月08日 13:47) │Comments(1)クナイ


イチローさん ご無沙汰しております。 職質という事で、少しコメントさせてください。
出張が多いせいなのか、恰好が怪しいのか、年に何回かは必ず、職質されます。
まあ、自分にとっては、儀式みたいなものですね。 多い時で年7回、一日に2回された事もあります。

今年もすでに渋谷で、洗礼済みです。
自分の場合、恰好が恰好ですから素直に応じます。 かばんもポケットの中もすべて自分から差し出します。

一度だけ攻撃的な口調でこられた時がありまして、その時にはやんわり上司の方に替って頂きましたが・・・

大体、携帯しているのは、クナイ1本、surefire2,3本 メディックパック、などなどです。 メデックパックには小さな医療用のはさみ(ワイヤーで固定)も所持しています。
ちなみにこのパックは飛行機にも持ち込めるようにセットアップしています。

件のクナイですが、一度も疑いの目を向けられた事はありません。
”これ何なの??”
”あっ、これペンですね”

ペン先をクルッと見せると
”あっ、ペンね”で終わってしまいましす。

ライトも仕事で使用しています、メデックパックは、資格を持っているのでいつも持ち歩いています。で済みます。 経験上、職質を受ける際、抵抗してはいけません。相手は警察官職務執行法に基き、行っているので、あくまで任意ですが、ブログにあるように
点数稼ぎの悪意あるお巡りさんに出くわしたらどんな方法でも警察署に連れて行かれる可能性があります。

気をつけてください。 注意点は、お巡りさんに

”護身””攻撃””撃退”

というキーワードは絶対言ってはいけません。何年か前、飲み屋のオネーちゃんが刃も付いていない3cm位のペーパーナイフを”護身用です”と言ってしまったが為に書類送検をしなければいけないと生活安全課の課長が嘆いているのを聞いたこともあります。 発売当初からクナイを所持していますが、一度芯を交換してからほとんどノントラブルです。作動も確実ですし何よりも、もしもの時の安心感がこのペンにはあります。 もっともクナイの本来の使用する出来事に遭遇しないようにいつも心がけておりますが。乱筆乱文失礼いたしました。
喜多長

う〜ん(^_^; さすがに対職質のプロは
ちがいますね〜(^-^)

でも、これからはクナイが狙われるので
気をつけてほしいよ。

ありがと喜多チョ<(_ _)>
市  


Posted by 市 at 13:47Comments(1)クナイ

2014年06月08日

クナイは恋人

市 (2014年06月08日 13:23) │Comments(2)クナイ


情報ありがとうございます! 最近何を書くのもクナイで、超お気に入りなんですよ。(*^^*) クナイと離れ離れになるなんて、戦争で引き裂かれた恋人同士な気分ですね。(×_×) 激しく気をつけてさせていただきます。(^-^)b
モゲ

警察官がやってくる・・

あ、ちょっと失礼します〜
ガサゴソガサゴソと荷物の底をさぐる

あ! これは護身用じゃないですか?・・・♪

こうして戦争が始まった

ちがいますよ ただの筆記用具ですよ

でも護身に使えますよね?

まさか!・・・ただのペンですよこれは・・・

ども とっさのときなど護身用に・・・

とんでもありませんって・・・

こうして戦争は激しい様相に・・・

しかしモゲ君はメゲ君にならず
最後まで護身用だとは自白しない

くそ〜(-_^:)なんて頑固なやつだ!!
無実の人を終身刑にするのが得意の
官憲の手先だが さすがに諦めた

こうしてモゲ君とクナイ子ちゃんは
戦争で引き裂かれずに済んだのである

自由の戦士 モゲ君はサイゴまで
護身用だとは認めなかったのである
\(^O^)/

以上の物語は架空の出来事である
じっさいのオマワリさんは自分の
昇進がかかっているためにはるかに
シツコイのである (^o^)
市  


Posted by 市 at 13:23Comments(2)クナイ

2014年06月08日

お役立ちコメント

市 (2014年06月08日 12:19) │Comments(5)クナイ


初めまして! 私が以前、職質された時ですが、某ターミナル駅の近辺でポケットの中と鞄の中に【タクティカルペン】として販売されていたペンを数本と、SUREFIRE等のフラッシュライト数本を所持していた時に職質されました。 当時は職場からの帰宅する途中に職質のプロ集団に呼び止められて所持品の開被を行いました。 フラッシュライトについては【職務上、必要な物】として訝しんでいましたが、難なくスルー。 ペンについては、当時はまだ知名度が低かった為、ペン先に刃物を仕込んだ物でないかを調べており、実際に分解してみせました。 この時に相手のK官が「珍しいペンですね」と言った時にK官に対して「舶来物です」と言った上で、ペンの素材やインクについての薀蓄を述べましたが、決して【護身用】とは言わなかった為、早々に退散してくれました。 しかし、記事を読む限り【タクティカルペン】を検挙の対象にしようとしているのは悲しい限りです。 K察にしてみれば【軽犯罪法】でどんなことでも検挙できるので、過度な外観の物は携帯しない方が賢明かと・・・ 繁華街等で職質を受けている人の特徴として、弱さや、やましい心を抱いている(目を向けると視線をそらす等)方は高確率で職質に遭います。 その他、タクティカルな雰囲気を醸し出す服装や所持品で職質のターゲットになるので要注意です。 あと、K察内部での【〇〇検挙強化期間】といったキャンペーンが存在しているので、職質に遭遇したら、落ち着いてK官が何を目当てに検索するのかを見極めて「大変ですね。〇〇は持ってませんよ」とか、「いやー!お巡りさんの喜ぶような物は持ってないなー」と相手の会話に応じて協力的な態度で臨み、ペンやライトについては薀蓄を述べていれば【護身】という言葉を出さない限り、K官は暇ではないので、話相手に応じるより、他のターゲットを探したいので早々に退散してくれるでしょう。

追伸
あ!申し訳ないです!下らないことを長々と書いてしまいましたが、クナイについては警察官の知人に現物を見せて素材・機能等を説明して法令に抵触するか伺ったところ、「職質を行ったK官の裁量次第」とのことでした。 しかし、あと、所持・携帯の理由では絶対に【護身用】とは謳わない方が良いとのことです。
貧乏人

(^-^)さっそくの「お役立ちコメント」
ありがたいです<(_ _)>♪

>クナイを知っているK官が検挙実績を作る為にガラス破壊用の部分を指摘する可能性があるとのことでした。

泥棒の七つ道具のひとつとして
ガラス切りがあります。
窓ガラスにスーイとカッターを入れて
吸盤で保持しながらパコンとガラスを外す
わけで、これを持っているとちょっと
怪しまれてもしゃーがない(^o^)

さて、クナイに付いているのは
「ガラスブレイカー」であって
「ガラス切り」ではないのです。

ガラスブレイカーでガラスを
破ると、ガシャンとかズボッとか
不自然な音が出てしまい泥棒稼業に
適しているとはいえません。

普通の民家のガラスを破るには
ガラス切りがよく、もし音を立てて
よいのならガラスブレイカーでなくて、
そこらにある石みたいな鈍器で
事足ります。

ですからクナイのグラスブレイカーは
家宅侵入の道具としては疑問が
あるわけですね。

では、クナイにはどうして
グラスブレイカーが付いているかと
いうと、主としてクルマのサイドガラスを
割るためなんです。

クルマが事故って自力で出られない人を
助け出してあげるとか、自分のクルマの
ドアが開けられないという状況のときに
内部からガラスを割って脱出するために
あるわけです。

南海トラフの巨大地震を想定している人に
とっては とても心強いペンだといえます♪

“ほんじゃ地震の時の護身用じゃないか”

というオマワリさんって きっといると
想うのですが(^o^)

まかりまちがっても相づちをうっては
いけません。

そのときは呆れた顔で警察官の眼を
じっと見て、、

“うわさの大地震が来たときに
人や家族を助けたいと想っているだけ
なのがどうして解らないのですか?・・・
これはガラス切りではなくてブレイカー
であって泥棒の道具ではありません”

と、きっぱりと言いましょう。

署や交番などに連行されたくなかったら
けっして

「護身用です」

とは 言わないことです。
うっかり誘導尋問に乗せられて
言ってしまうと負け、ですよ。

人の良さそうな警察官だからと
想って気をゆるしてはいけません。
彼らは職質の訓練を受けており
優しい顔を見せながら自白させる
ことにかけてはプロなんです。

タクティカルペン没収の
キャンペーンのときなど、なんとか
国民からペンをまき挙げてこないと
上からさんざモンクを言われるので
下っ端のオマワリさんもタイヘンな
わけなんです。

あ、そうそう、クナイは舶来モノでは
なくてメイドインジャパンですよん♪
東京の工場で作っているんです。

純生の日本生まれです(^-^)

日本の雇用および労働者の収入に
一役かっており、税金や消費税も
国に入り、おまけに輸出振興の
一翼も担っているのです(^○^)

このブログをイッショケンメに読んで
いる警察官には、そこんとこも理解
してもらい、けっしてノルマ達成目的
で通行人に自白を迫らないように(^_^)

「捕まえるべきは 武器を持つ人間
ではなく、悪事をはたらく心をもった
人間なのである」
イーチェ  


Posted by 市 at 12:19Comments(5)クナイ

2014年06月07日

This is a pen. なり

市 (2014年06月07日 23:48) │Comments(5)クナイ


その理屈で言ったら、バナナを凍らせて持ち歩いていてもダメですよね?」って警察官に質問したら面白そう。
じゃさん

凍ったバナナを見せて「これは私の護身用です」といったら没収かも、、でも署に着いたころには解けてしまいますね(^o^)
ようするにたいていのモノは護身用に使えるわけで、護身用と言わなければいいのです。


イチローさん、ありがとうございました。十分気を付けます。私は普段からクナイとマネクリを持ち歩いているもんで。警告というか注意喚起サンキューです。
ハラハラショー

いまところ職質されたことはありませんか?
これまでは警察官もクナイにはモンクを付けられなかったのですが、上からの命令でなんとか自白させて没収せよと言われているのではないかと想います。

クナイの携行は軽犯罪法に違反するのかといえば、ただのペンなので違反ではありません。
ただし自分から「これは護身用です」というと、その時点で武器だと解釈されて連行されたり没収されるわけです。

ビー玉を靴下の中に入れておき、それは何かと聞かれたら「これは護身用の鈍器で威力あるんです」と言ったら武器となり、「これはただのコレクションです」といえば罪には問えないといったものです。

護身用だと言わなければ武器ではなく、
護身用だといえば石でも武器にされてしまうことを覚えておいてください。

もちろん、他のペンも「護身用です」と言ったら没収されますよ。

ただ、クナイは他のペンよりも丈夫にできているので、プラのペンよりは護身用として適しています。
しかしプラのペンで人を殺すことはもちろん可能です。鉛筆でも箸でも武器となります。ゲンコツそのものだって立派な武器となるんです。

クナイは武器認定されない護身の道具なわけですが、これからは
「護身用です」と持ち主が言ってしまうと没収される方向に向かうようです。

“護身用です”
と認めてしまうと警察の勝ちとなり
“護身用なんかではなくて筆記用具です”
と突っぱねられたら君の勝ちです。

警察官もふつうの人間ですから
「馬鹿なことをいいなさんなっ!!」
と強くいえば手強いと見てアキラメますが
オロオロしたり弱気を見せると
なんとか自白させようとシツコクなるので
そこらは気合いと駆け引きです。

警察官には自分の手柄がかかっていますから、かなり執拗に自白を要求するかと・・・。
ですから、君の頑を張ってください(^-^)


こんにちは、一言述べさせてていただきます。警察官が110通報から現着するまでは、7~10数分は要すると思われます。この「空白の時間」に何もせずにただやられるがままなど私にはできません!人が倒れて心肺停止になった場合は救急車が到着するまでの「空白の時間」にはCPR等がなされます。このように助けを呼んでもどうしても、自分達で何かをしなければなりません。助けを待っているだけでは遅いのですよね!そのようなことはわかっているクセに善良な市民が護身に使えるようなものを持てば取り締まるなど…理解できませんね 中には理解がある方もいるとは思われますが…。 「これはペンです。」荒井注でないけど 「ディス イズ ア ペン」と言ってやろうかと考えます。日本は、だいぶ物騒になってしまっているのに!どうして、どうして 頭の硬い連中は目を覚ましてくれないのでしょうか!?日本は今、外も危ない中も危ないのに「覚醒」してくれるように「拡声器」で叫ばなければなりませんかね!
赤備!

いや、まったくですよ・・・
アメリカではクナイを警察官が愛用し、警察官の妻や娘も愛用し、医師や弁護士などの知的階級でも使われており、最もセキュリティーの厳しい航空機への持ち込みさえも許されているわけですからね〜(^-^)

自分の身は自身で護れ!!
といアメリカ、
自分の身などは守るなっ!!
という日本(@_@;)

じゃ暴漢に刺される前に警察が来るかと
いえば、それはほぼ不可能で(;O;)

結局は泣き寝入りすることになり。

尖閣に上陸されたら自力で奪回できるかといえば、護身の国のアメリカに泣きつくしかない日本。

よく、サムライ魂のハナシが出ますが、
サムライという人種は腰に刀を差して
闊歩していたわけですよね・・・。

いずこまで続くぬかるみぞ(v_v)




  


Posted by 市 at 23:48Comments(5)クナイ

2014年06月07日

クナイペンはタクティカルペンではない!!

市 (2014年06月07日 15:45) │Comments(13)クナイ


警察官によるクナイ狩りがあるという
ようなウワサがあります。

クナイを没収された上に軽犯罪者に
されないように気をつけてください。

官憲に弱い人はクナイを持ち歩かない
ほうが無難です。

職質でクナイを見つけた警察官は

「これはなんですか?」
と、聞いてきます。

ここで「護身用です」と言ったら
一巻の終わりです。

日本では、どんなモノでも
護身用と言ってしまうと武器の
不法所持みたいに受け取られます。
ですから・・

「はい、ペンですが・・?」

と応えてください。
その時に警察官の名前を記憶するか
紙に書くかしておいてください。
その様子をここに投稿して戴きたいです。

「他にも使用目的があるんでしょ?」
といった誘導尋問が始まりますから、

「これはキレイだから持っています
それだけです」
ときっぱりと言ってください。

「護身用とかに使えませんか?」
ときたら、

「はああ??・・・」
と呆れてください。
クナイはただのペンです。
シロートさんが護身用に使えるわけも
ありません。

「タクティカルペンではないですか?」
と聞かれたら、
「タクテイカルペンとは中に刃物や
銃弾がしこまれているペンのことですよ」
と教えてあげてください。

相手はなんとかクナイが護身目的だと
言わせようと自白を迫ります。
しかし、それを言ったら没収された
うえに署に連行され始末書を書かされる
可能性があります。

それはクナイでも他のペンでも
同じです。
護身用だと言うだけで武器だと認定
されてしまいます。

できたら以下のことを覚えてください。

軽犯罪法第四条
「この法律の適用にあたつては、国民の権利を不当に侵害しないように留意し、その本来の目的を逸脱して他の目的のためにこれを濫用するようなことがあつてはならない。」と規定されている。

つまりペンくらいでイチャモンつけて
国民の権利を侵害してはいけないと
いう法律があるわけです。

ですから、
「私には筆記用具を持つ権利は
ないのですか?」
と、くいさがりましょう。

「オレの権利」という言葉はふんだんに
使ってください。

彼らには、街の平和を守るという
意識よりも、クナイを持った人間に
護身用だと自白させて署に連れ帰って
上司にほめられることのほうが大切
なわけですから、けっして自白など
せず、できたら弁護士事務所の電話
を控えておいて、その場で電話をして
事情を説明するのもよいかと。

「これ以上のハナシは私の弁護士とやってくれたまえ」
と言って黙る権利がアメリカにはありますが、日本ではどうなのでしょう?

「他人の身体に害を加えるのに使用されるような器具」
と相手は持って行きたいわけですが、
「人を殺傷する器具としての外観がなく、社会通念上直ちに他人に危機感を抱かせ得ない場合には、凶器にあたらない」
という凡例があるそうです。

昔は、特別高等警察という組織があって
「おいこら!!」と罪なき国民を呼び止めて
なんらかの理由をつけて連行し、自白させる
ために拷問をやったそうです。
なんだか、そういうかんじの「クナイ狩り」のようでイヤですね〜(>_<)

とにかく、

「護身用だろう?」
「違いますよ、書くためのペンです」
「でも闘いに使えるだろう?」
「それ、冗談ですか?」
「でもさ、いざとなったとき使うんでしょ?」
「いえ、そうなったら警察を呼びます」
「でも咄嗟のときに使えるでしょ?」
「それって小説とか雑誌の物語ですよ」

さらに、

「ところで、おまわりさん、
軽犯罪法第4条を知っていますか?
あなたは今、職権乱用していますよ」
この言葉には威力があります。

「ペンが武器だって??
馬鹿言っちゃいけないよ、
台所にある庖丁だったら幾人もの
人を殺すにゃ最適だがね」

で、クナイを護身用だと公言を
はばからない人はもちろん
「護身用」だと正直に言い、警察官に
連行されるのも一興かと。

しかし、警察官諸君、いくら上司の
命令とはいえ、どうみても悪者には
見えない一国民のペンを武器だと
言い出すなんて・・まじめに言えますか?


  


Posted by 市 at 15:45Comments(13)クナイ

2014年05月21日

ブルークナイ

市 (2014年05月21日 01:39) │Comments(2)クナイ


初めましてmogと申します。 私も以前からブルーのクナイを欲しいと思って再販を待っているのですが先日たまたまTUFFProcuts社のサイトを見ていたらクナイが全色販売されておりました。 本商品は国内販売されているものと何か違うのでしょうか? 永田さんの過去の記事に情報があるか拝見したのですが特に情報はございませんでした。 もしわかるようでした情報頂ければと思います。 よろしくお願い致します。
mog

じつは、ワシのアダナもモグなんです。
ナナのやつが付けたのですよ(^_^;)

ね〜モグぅ〜 なんて呼ばれてね〜・・
顔がモグラそっくりなんだそうで(^◇^;)

ワシと君はモグ兄弟ってことで (^○^)

さて・・
タフプロにあるクナイは日本のものと
まったく同じものですよ。
ただしペン先の部分にはシルバーと
ゴールドとがあり、タフプロにある
のはどちらなのかは問い合わせてみて
ください。判らないようでしたら知ら
せていただけたら電話で聞いてさしあげ
ますよ。

カラークナイは想定外に人気が
ありまして、国内のは早々に売り切れて
しまいましてね〜 ^_^;
ても、パーツは発注してありますから
クリスマスまでには再販できるよう
努力しますのでお楽しみに(^-^)



  


Posted by 市 at 01:39Comments(2)クナイ