最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月30日

老境に備えよ!!

市 (2014年06月30日 23:01) │Comments(8)語りのプラザ


市様、こんばんわ(日本は夜なので・・・)
健康管理・・・大事ですね。自分もリタイアが迫って体力管理は必須! 時間を見てランニングに励んでおります。 体重を急に落とすのは難しいですが、ランニング能力をある程度維持するのは、日々の努力でなんとかなります。10kmは普通に走れます。タバコは吸いませんし、飲酒量も減らしました。体重もそのうち減ってくる・・・かな(笑)  自分の場合、リタイアしたあとの再就職より、渡米して射撃修行するために健康管理しているようなもんです。 健康でいないと、将来楽しめませんからね!
魔弾の射手45

君は、とてもよい子です(^-^)

人生50年・・・
とワシが子供のころには言われて
いましたよ。
したら今では80歳までも生きる時代
になっており、、

でも若いうちは自分が老人になる
のだという想定はなく・・・(^_^;)

自分は老人にならないようなつもりで
いる人間はゴマンといて(◎-◎;)

あれよという間に40になり50になり
60になり70になります。
これは確かなことです。

君もアナタもソナタもドナタも
まちがいなく老人になります(^○^)

老人になると周囲から甘く見られ
相手にしてくれる人も少なくなります。
身体の能力は衰えて病気の心配も
増えてきます。

なのに、生きる事への喜びは
若い時よりも大きくなります。

本当に人生の喜びを味わいたかったら
老人になるまで待ちたまえよ。

でも、せっかく素晴らしい老境に
入るというのに健康管理が出来て
いなかったらアウトです。
せっかく3塁まで走ったのに
タッチアウトで墓に入るか、死ぬまで
布団の中に入ってスゴスゴとすごす
ことになるかもしれません(^_^;)

自慢じゃあるが市をごらんくだせえ・・
72歳で5歳と7歳の子があり、
スピードシューティングでは
老人カテゴリーで連戦連勝!!

老人クラブに行ったヒにゃ
ベティーちゃんやエリザベスや
ティファニーやクリスティーや
見知らぬ女たち大勢がワシをとり
囲んでしまい

「キスミーダーリン∈^0^∋」

チューぐあいになるでせう (^○^)

玄米食にして毎日10kmくらい歩く、
たまにさぼってもよいが歩くことを
日常化させる。万歩計を下げて
一万歩を達成できなかったら
トントン跳ねてでもよいから1万歩に
達するまで寝ない・・・。

たったこんだけで健康は維持できる
のですよね。

世界の冨のすべてを得たとしても心身の
健康をそこなったら惨めな人生となる。

食うだけ食って糖尿病なんどに
罹るなんて愚か者のすることですよ。

メタボは糖尿病の入り口ですからね。

なに?
「オレは長生きしたくない」だって?

そんときになったら大慌てするくせに
笑わせるでないよ(^o^)(^-^)(^。^)

  


Posted by 市 at 23:01Comments(8)語りのプラザ

2014年06月30日

不機嫌な訓示

市 (2014年06月30日 13:36) │Comments(7)語りのプラザ


WCSの試合は終わった

そこで市は仲間を集めて訓示をした

「諸君は射撃の試合は挑戦なんだと
想っているだろうが、じつはこれは
ゲイムにすぎない・・・道楽だ。
本当の挑戦とは、自分を律することだ。
自分を律するのなら、まずは健康に
なるための努力をしろ。
デブデブと太った自分を恥ずかしいと
想え!・・・太りすぎの自分をけっして
許さないという気概を持て・・・」

市は、いつになく不機嫌であった。
それにはワケがあった。

練習中のこと、市の旧友が
くも膜下出血で倒れたのだ。

この脳内出血は、倒れたら死に至る
か昏睡状態に陥る可能性が50%もあり
社会復帰の確率は低いという難病だ。

楽しい射撃大会にあって、このことは
市の脳裏の片隅で虫歯のように痛みを
発していた。

倒れた旧友は優秀な男で、
射撃が好きであった。
だが、酒とタバコの罠にかかり
不摂生な生活をし睡眠も充分では
なかった。

くも膜下出血で昏睡状態になったら
もうなにもできない。
この残念さが市の心に痛みを与えて
いたのだった。

そういう気持ちで
ピギヨシトモバットンを観ると
その太りようにイヤケがさしていた。

この逆仏候補の親不幸者たちが・・・

今、しっかり言わないと後で後悔する
ことになる。
キッチリと伝えるべきことを
伝えておこう。
体重を減らし健康になるということは
並大抵のことではない。
食事を制限するということは
辛いことだ。
なので、どうせ真摯に受け止めは
しないだろうが言うことだけは言って
おこう、そし訓示の場面を撮影して
おこう・・・と、考えたのだ。

“いいか、食を控えて体重を落とせ。
辛いことに挑戦することに喜びを
感じるのだ・・・”

美味い料理を食ってネットで自慢を
し合うという、この飽食の時代。
市の言うことは逆行している。

今の今を楽しむ、、それが
どうしていけないのか?
という批判は多いだろう。

そういった反論に対する抗弁の能力
を市は持ち合わせていない。

ただ、自分の信念として伝える
ことしか術のない市であった。

食いまくることの快感よりは
健康な身体で生活するほうが
快感度は高いはず・・・

と、そう考える市のような人間は
時代の波に吞まれて消えるしかない
ないのであろうか。

なお、このような事を書くために
世の中のメタボ族とニコチン中毒者は
市を嫌うのである。(^○^)  


Posted by 市 at 13:36Comments(7)語りのプラザ

2014年06月30日

ウタマロホルス バットンカインド

市 (2014年06月30日 12:14) │Comments(1)語りのプラザ
こんちわっす!バットンです。 ずっと「造ってみたい! 真似して試してみたい!」とは思っていたんですが、今回のヤダピさんの暴発を目の前で見て、この記事を読んで、とても怖くなって慌てて造ってみました。 『BATON☆ウタマロ 仮設初号機』を造ってみた!

http://gunsmithbaton.militaryblog.jp/e562215.html

あれだけ上手いヤダピさんでも、長年撃っていても、「初めて」の暴発が起こりうるわけで、どれだけ気を使っていても誰でも暴発を起こしうる可能性は絶対にあるということが身に染みました。 安全は自己責任であり、自分の身を自分で守るために、「出来ることはなんでもしよう!」と思ってウタマロホルスターを造ってみた次第です。 これからも永遠に「安全大市主義」で、実銃&エアガンシューティングマッチを楽しんでいきたいと思います。
バットン・オーツカ

う〜む・・・アイカラワズ(^o^)
行動の速いバットンである(^ニ^)

こりゃ90秒斬りが見えたような
もんじゃ〜ヽ(^0^)ノ

涼しくなったらワシと対決しに
きてくれろ∈^0^∋

72歳をやっつけても自慢にはならない
だろうが、ヤラレテいるようでは
シメシもつかないじゃろうて(^○^)

  


Posted by 市 at 12:14Comments(1)語りのプラザ

2014年06月29日

ニガゴイ成功♪

市 (2014年06月29日 23:49) │Comments(5)語りのプラザ


おはばんわ〜(^-^)/♪

射撃の連続で忘れがちでしたが
わが細君はニガゴイに挑戦していた
のですよ。

ニガゴイとはニガゴリのことです(^-^)
鹿児島での呼び方なんです。
英語では「ビターメロン」です。
ビターは苦いの意味ですから
まさに苦い瓜なんですよね。

これが美味しいのですよ∈^0^∋
とても身体に良さそうな味が
するんです♪

でもアメリカではマイナー野菜なので
一般売りはしてなく、週に1度ある
フリーマーケット野菜編みたいな
ところで細々としか入手できません。

で、、とうとうナナは このニガゴイの
栽培に成功したのです(^o^)
小さな夢をかなえてもらえたようで
とても感謝しています(*^_^*)

水不足でカラカラのキャリフォニア、
日照りで暑い毎日のマリポサ・・・
そんな夏を乗り切るのにニガゴイが
与えてくれる あのなつかしい潤いは
心理的な支えとしても役だって
くれるのです(^-^)


ほんでもって、ナスビも豊作の予感
なのですよね〜\(^O^)/

アメリカの太いナスは美味しくない
ですからね〜(^_^;)
なんといっても、この細いのでないと
いけません(^_^)

味噌汁に放り込んだり、サッと塩もみで
食べたり(^^)・・・
そうそう♪ 焼ナスもやんなきゃ(^o^)

しかし、この土日もずっとカンズメ
です。カンズメを食べるのではなくて
ワシがカンズメの中身になっている
のです(^_^;)
食べると きっとシブイ味がしますよん。
(^○^) 市

  


Posted by 市 at 23:49Comments(5)語りのプラザ

2014年06月28日

夢の如く去りぬ・・・

市 (2014年06月28日 23:19) │Comments(5)訓練




WCSですっかりバテるかと思いきや
この連中はニック射場でビアンキカップ
を撃ちたいと (^_^;)

しかしこれも三日前のこと・・・
楽しかった射撃のシーズンは夢の
ごとく過ぎ去ってしまい、ワシは
これから2週間は鉄砲を触れないかも
しれないような忙しさとなります。

なんですって?・・・
たった2週間ならもんだいないじゃんか
ですって?・・・
うむうむ・・・そう考える方法もあります
ね〜・・・いや、たしかに(^_^;)

ほんとうはリタイヤしてノンビリと
射撃と小説書きをしていたいのですが
射撃にはオカネがかかりましてね〜

年金は生活費に充てて、テッポと
タマ代くらいは自分で稼がないと
心おきなく撃てませんしね (^_^;)

と、いうか、このトシになっても仕事
があるということは感謝しなければ
ならない、とい気持ちもありますし・・
ましてやそれがテッポ関係の撮影と
なれば ハナシは別ですしね (^-^)


イチローさん WCSお疲れ様でした!ホルスターの写真もっと見たいです! 遅くなりましたが、昨日ようやく「生きる」を観ました。 映画を通して、黒澤監督に「お前は本当に生きているのかい?」と問われているようで、一晩たった今でもボディブローのように心にズーンと来てます。 主人公以外の登場人物(息子や同僚)の言動にも、自分の姿を見せられているような気がして(笑)、ほろ苦い思いもあります。 最近、50歳にしてようやく、人生って短いな~と感じるようになり、今の自分にとって、必要なことを再認識させてくれた映画でした。 「生きる」を観るよう薦めて頂きまして、本当にありがとうございました。
貸本屋

トシをとるほどに一年間という歳月がどんどん短く感じるようになりますよ(^_^;)
より人生が濃密になるというか、若かったころには見えなかったものが見えてきて、生きる喜びも増してくるものです。喜びを感じるようになるから短くなるのかもしれませんね。
でも、若い頃をどう生きるかで、老人になったら不快なことばかりな人生になっちゃうようにもなりますから、50歳になったらいよいよ「洞察力」を磨くことが必要ですよ。

ホルスタのフォトは 射場に行けたときに撮りますね(^-^)


  


Posted by 市 at 23:19Comments(5)訓練

2014年06月28日

エアガンの賞品

市 (2014年06月28日 00:48) │Comments(7)語りのプラザ訓練
こんちわっす! バットンです。

じゃかじゃん! WCSにはかないませんが、JWCSでも、どどーんとエアガンを賞品に出すことになりました ( ̄ー ̄)vニヤリッ

『ICS cup JWCSチャンピオンシップ』になります!
http://blog.jwcs-shooting.com/e561510.html


これね、WCSでICSのキャップをかぶっていたら、ICSの担当者さんがブログをチェックしていてくれて(ICSのいまの担当者さんは日本語が出来ます)、下記のようなメールが来たんです(^^ゞ それで、交渉して、第一回からエアガンを賞品に出してもらうことになりました!

いや~、スポンサー様にはなにかと気を使っておくと、いいことがあるものですね (^_-)-☆

市より
WCSが終わるなり
保留してもらっていた仕事がどどどっ
ときて しばられています(^。^;)

ジャパンWCSでエアガンが出るたあ
そいつは嬉しい賞品だね〜(●^o^●)

じつは、WCSの賞品がワシにも出てね〜・・

なんとSTIの本物なんですよね〜(^▽^)/

WCSのワシの順位は8位だった(トモ5位)のです
が賞品はくじ引きでね〜(;^ー^)

トモよりもずっとイイモンもらってね〜 (^w^)

では仕事にもどりま〜す(゜▽゜)
  


Posted by 市 at 00:48Comments(7)語りのプラザ訓練

2014年06月26日

WCS大会のフォト集

市 (2014年06月26日 03:16) │Comments(2)語りのプラザ訓練
イチロー様 みなさま

こんちわっす! バットンです。アメリカでは本当にお世話になりました。
無事に日本に帰ってきました ノシ

さて、今回撮影した、WCSチャンピオンシップの写真集を
JWCS FBページに公開しましたので、ご覧いただければ
幸いです (^_-)-☆

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.712806298787022.1073741835.674431632624489&type=1

では、今度は「日本で! エアガンで!」ということで再来週、
『JWCSチャンピオンシップ』でお会いしましょう (`・ω・́)ゝ  


Posted by 市 at 03:16Comments(2)語りのプラザ訓練

2014年06月25日

市 86.55sec

市 (2014年06月25日 23:14) │Comments(9)訓練


ワシのホルスタに銃を収めると
銃口はうんと前に向きます。
ヤダピーのようにホルスタの中で発砲
しても まったく安全なんですよ(^x^)

ワシは 単独練習をよくやるので
射場で自分の足でも撃ったヒにゃ
自力で病院に行けないバヤイには
イノチにかかわるので(^◇^;)

たいていの射場は携帯はつながらない
と想っていいのですよね ^_^;

ですから、ワシのホルスタは
「安全大市主義」の産物なんです。

ウタマロホルスターといいます(^○^)

なに?・・
これじゃ速く抜けないだろ?
ですってぇ〜??・・(*_*)

これで「スプレイ&プレイ」の初弾なら
確実に1秒以内なんですよ〜(*^_^*)

人間、70歳を越えるとパワーが
落ちてスピードも落ちますからね〜
そこで考えたのがこのホルスであり
新式のドロウなんです(^-^)

まずは理論・・より速く抜けるホルス
とはこうあるべき・・・
そして出来たのがこれなんですよん。

でも、作っただけでは誰も信じてくれ
ないわけなので、がんばって練習し
今ではトモより速く、ヤダピーも
タジタジの高速ドローなんです(^o^)

このフォトは試合中にトモが撮って
くれました。シャッタースピードは
1/250です。このブレぶりがスピード
を物語るのであった(^◇^)
で、手の部分をアップで観ると・・

銃口が約45度まで上がっているのに
セフティーは切っていませんし
トゥリガーに指もかかってない!!
試合では自分をプッシュするので
欠点が出やすいのですが、これなら
オッケー♪♪

こりゃもう模範選手ですよ(^○^)
今回は84秒を切れませんでしたが
なぁに いつかやってお見せしますよ。

ピギタンもこれから こうしてもらうっ!!

で、バットンはどうかといえば・・

うむっ!! 完璧に合格であるっ!!
ただ左手をもっと速くかぶせると
初弾が上達するぞい♪
市  


Posted by 市 at 23:14Comments(9)訓練

2014年06月25日

トモのタイム 82.56秒

市 (2014年06月25日 22:23) │Comments(0)語りのプラザ訓練


ジャパニーズの班に入れてほしい・・
とニックとジョーに頼まれ、、
それだと人数が多すぎるために
スクワッドを二つに分けました。

ワシは新人のバットンとヨシとの
三人で回ったのです。
ニックとワシはNRA公認のRSO
(レンジセフティーオフィサー)なので
両方の組に正式なROを配置できて
安心でした。

そういうことで、互いの射撃をすべて
見ることはできなく、トモのは初回を
手堅く撃ったことを見とどけたくらい
でした。

「後半、大きく崩れました〜(>_<)」
とトモは残念そうでした。
70秒台はたしかに出せる腕前をもって
いるのに82.56秒だったそうで・・・

まあ、84秒を切れるということは
ストリングの平均が3秒を切っている
ということで、上級に入るだろうと
ワシは想うのですよね。

なのでトモは合格です♪

WCSの面白いところは、すべての
ステイジの各ストリングを凡人でも
3秒以内で撃てるということです。
もちろん すっごい訓練が必要ですよ。
でも、3秒の壁を破れるのです。

3秒以内で5発を撃つ、というのは
音速をやぶるようなもので(^-^)
撃つ時の世界が素晴らしいのですよ。

なんというか・・
自分の可能性の限界スレスレを
高速回転の回り灯籠のごとく
感じられるという世界なのです(^^)

この意味は、エアガンでWCSに挑戦
しても解ると想います。

だれにでもできる・・
でも かなりの努力が必要・・

みなさん、WSCでの84秒切りって
素晴らしく楽しい挑戦ですよっ!!♪

まずは「スプレイ&プレイ」を
やっつけましょう(^-^)

これを3秒切って4回、
計12秒以内にまとめるんです。

で、ワシはやっとそれができる
ところに達しました。7ステイジの
うち、3ステイジくらいは3秒切りで
いけます。でも後は手強くてね〜(^_^;)


今回の大会に出て WCSの素晴らしさが
ウントコサ判りましたよ(^x^)

お互いに頑張ろうではありませんか(^_-)-☆






  


Posted by 市 at 22:23Comments(0)語りのプラザ訓練

2014年06月24日

ローガン優勝!!!

市 (2014年06月24日 22:05) │Comments(12)語りのプラザ訓練


優勝は、わがマリポサ ピストルクラブの
メンバー・・

ローガン ファアラー!!! \(^O^)/(^O^)

ローガンは二日目にやってきました。
ワシが会場に行くと遠くから手を挙げて
挨拶してきました。

“どう? 調子は?・・”

“うん、めちゃめちゃに外した(>_<)”

なるほど、彼の差し出したスコアを見ると
まったくローガンらしくない成績・・・

“でもまだ1回目を撃っただけなんだし
もうちょっとゆっくり狙って撃てば
それでも充分なスピードが出るよ・・・”

WCSの初回大会を制するシューターは
ケイスィーだとワシは予想していました。

KCはグロックにコンペンセイターと
ダットサイトを搭載しており、オープン
クラスでの優勝は確実だと観ていました。
なにしろ彼は射撃会の「神童」だと
ワシは想っていますからね。

でも、ワシんちからわずか75mしか
離れていない家に住んでいる大学生の
ローガン君は これまた「本物の神童」
だとワシは確信しているんです。

神童とは、神が特別に手をかけて
生み出した その道の天才のことです。

練習なんかしなくてもめっぽう速い!!!

なにしろローガンはKCが出した
生グロックでの世界記録を塗り替えた
若者なんですよね。

ですから、オープンではKC、
アイアンサイト部門ではローガン・・

と順位は決まっていたようなもの
なんですよ。

で・・ワシはトモピギバットンヨシに
命じて、KCの射撃をしっかりと観て
記録し、彼の撃ち方から学べよ・・・
と、皆で観戦しました。

ところが・・・(◎-◎;)・・・
KCの銃がやたらにジャムり・・・
5回に2回もジャム、、という始まり
となったのですよ・・・

そこでKCは 次のステイジでは別の
グロックを取り出し(まったく同じの)
それを撃ちました。

ところがそれもジャムだらけ・・・(*_*)

いったいどういうことなのか・・・?
一堂 信じられないという面持ちでした。

銃なのか? タマなのか?・・・

ローガン、当てていけ、スロウダウン・・・

ワシは再びローガンに言いました。
ローガンはワシの弟子なんです。
まあ、写真の弟子であって射撃では
先生なのですが・・・(^o^)

スカカカカッ!

と、ローガンは気持ちを直して
撃ち始めました。

こうしてワシは仕事があるので
途中から単身 帰路につきました。

で、そして優勝です\(^O^)/
そんなトモのニュースが追っかけて
きました。

優勝たってね、ただの優勝ではなくて
「総合優勝」なんです(?_?)えっ!??

生のグロックでプロ仕様のオープン
よりも速く撃ったのですよ
(゜◇゜)ガーンヽ(^0^)ノ

まあ、大物シューターはKCだけで
彼の銃がものすごい不調だったという
理由はあるのですが、銃の整備は
当然ながら腕前の大切な一部なのです
から、、これも試合、ということです。

ともあれ、
そういうことでローガン君は大勝利
を挙げてくれました。

なんと嬉しいことでしょう∈^0^∋








  


Posted by 市 at 22:05Comments(12)語りのプラザ訓練

2014年06月23日

お詫び・・・

市 (2014年06月23日 22:09) │Comments(7)語りのプラザ訓練
皆様、お騒がせして申し訳ありません。 常に気を付けているつもりではいたのですが、ツモリ程度では解っていないのと同じです。 銃口の先は何が起きてもクリアにすると準備はしているので大丈夫なのですが、セイフティを勢いで切ってしまったのはマズかったです。 練習が足りないのはありますが、改めて初弾の本当の大切さと難しさを理解しました。 ランディが動画で、バットンさんが写真で撮ってくれていたのはラッキーでした。 どこをどうしたら良かったのかという教材であると共に今後の課題が出来たことでやる気も湧いてきます。 とはいえ、危険行為であることには変わらないので反省しています。 日本人的考えなのかもしれませんが、「ジャパニーズは危険だ」と見られてしまわないかと思うと心苦しいです。 本当にお気遣いありがとうございます。
ぴぎ@LEMサプライ


市より
ちなみに、ヤダピに対して
このようなコメントを書けとはワシは
いっさい言っていませんからね(^^)

こうして自発的にコメントしてくれる
のは嬉しいことです。

試合後にマッチディレクターの
マイク ドォルトンがやってきて
ワシに尋ねました。

“あのDQになったジャパニーズは
どうなった?・・・遠くから来てくれた
のにアイムソーリーと想うよ・・・”

“ああ、それほどショゲてないよ、
来年もくるだろう・・・”

“ああ、それならよかった・・・”

と、そういう会話がありました。

でも、またやってしまったら追放される
可能性があり・・・じつはマックの時は
ワシはすごく大変な想いでUSPSAの
プレズィデントと交渉し、その場を
ヤダピも横で観ていたのです・・・

だいたいに、
レヴェルの高いシューターは
ワシのアドヴァイスを無視する傾向に
あるので、これからは「強制的に」
安全対策をとります。

ワシの言うことを聞かない奴は
マリポサから追い出すことにします!!

今回は、足を撃ち抜かなくて
ほんとうによかった!! と感じています。

  


Posted by 市 at 22:09Comments(7)語りのプラザ訓練

2014年06月23日

バットン 95.95sec!!

市 (2014年06月23日 12:07) │Comments(1)語りのプラザ


これはすごい!!♪
バットンは毎日のように成長し
確実にタイムを縮めてゆきました。

そして本番では まさかの95秒台!!

100秒を切るシューターは見ていて
かなり上手く見えます、、そして
バットンの射撃はまさにそうでした♪

滑らかで外さないのです。
外さないままにアレヨアレヨと撃ち
進み、とうとうラストまでキレ−イに
撃ってしまったのです∈^0^∋

次の目標は90秒切り!!!
しかし、ここから上の世界は空気が
薄くなるので上昇が困難となります。

やるのだバットン!!

なお、バットンはマイクロを買ったの
ですが、これだと視野が狭くてダットを
捉えることができないことがあったので
ワシの古いM2を貸してやりました。
この作戦は当たりでしたね(^o^)
市  


Posted by 市 at 12:07Comments(1)語りのプラザ

2014年06月23日

ヨシのタイム 113.55sec

市 (2014年06月23日 11:38) │Comments(1)訓練




スティールを始めたころのヨシは
おっかなびっくりのドシロートでしたが
段々と積み上げて、今回はイッパシの
勝負師のようなオーラを発散させて
撃っていました。

初めてのWCSで113.55秒というのは
まずまずのタイム、、これからの
頑張り次第で100秒切りが可能です♪

ぐわんばれ、ヨッスィー!!!\(^O^)/  


Posted by 市 at 11:38Comments(1)訓練

2014年06月23日

ヤダピーDQ

市 (2014年06月23日 02:07) │Comments(11)訓練


初めてやった。
ADで足下地面撃ってDQ(失格)です。
バドドロウで引っ掛けセイフティ早く切って捻ってホルスにトリガー当たった...
まだ1ステージしか終わってなかったんだけど、、残り6ステージはレンジボーイ
としてROとして働いた。。
もう的塗りに何度も走って鍛えてますた。

って事で皆さん気をつけましょう~
by ヤダピ


ブザーがなってヤダピはサッと
両の手を降ろしました・・
一瞬、もたついたかと感じた瞬間

ダンッ!!

と、足下に弾丸が飛びました。

ROは驚いて反応できません・・

This is DQ・・・アンロード・・・
とワシが言わなければなりませんました。

DQとは ディスコォリファイド、失格
という意味なんです。

そして その瞬間をバットンが撮影して
いました。これがそうです。


両足の間には土煙が立っています。
さらに拡大すると

この四角のあたりに弾丸は
突き刺さったようです。

ドロウミスで自分の足や 大切なタマを
撃ってしまう事故ってわりとあるの
ですが、運の良いことにヤダピは無事
でした♪

で、そのあとのことです・・・
ヤダピはアイフォンに何か打ち込んで
いました。

ここは電波が無いのに何してるの?

と、ワシは聞きました。

「今の失敗をすぐにフェイスブックに
載せたいので、ここで書いといて
電波のあることろに出たらすぐに
発信しようと想って・・・」

自分の大失策をすぐに伝えようという
ヤダピ・・・

ふつうなら隠したがるのでは
ないのでしょうか?・・・

うわさによると去年フロリダでの
スティル チャレンジで日本から
参加したシューターが銃を落として
失格になり、そのことは日本では
ヒタカクシにされているそうで、、

それに比べてヤダピの態度はまさに
イチローGUN団の面目躍如です(^-^)

昔、ワシもビアンキカップで
プローンマットを伸ばしているときに
肘がグリップに当たって銃が滑り落ち
てしまいDQになった経験があり、
そういったことを乗り越えて一人前に
なってゆくものなので、けして批判や
バカにしたりすべきことではない
わけです。

世界一の早撃ちになれたマックも
2度に渡って暴発させ、2年ばかり
出場禁止になったこともあるわけで
すからね。

ヤダピの射撃才能は大したもので
年々上達しており、過去の練習においても
今回のような暴発は一度もさせたことは
なく・・・

ただ・・・早く抜くことに挑戦していると
セフティーを切るタイミングが早くなる
わけで、そこらは今後の課題としてワシ
は教えていきたいと考えています。

とにかく、、足を撃たないで良かったと
観客一堂 心からホッとしています(^-^)
市  


Posted by 市 at 02:07Comments(11)訓練

2014年06月22日

時間をつぶす

市 (2014年06月22日 13:09) │Comments(1)訓練


で、ステイジに行くと、このような
シュタだかりが(゜◇゜)ガーン
早く来た人順に撃つのですが・・・

これじゃ2時間待ちじゃ〜!!(@_@;)
やめて ほか行こ・・・



とゆーわけでマクドーで涼みながら
愛すコーヒーなど飲みながら
ゆったりと時間をつぶしました♪(^-^)

これも作戦のうちなんです。
だってあれじゃ日射病だもん(-。-;)
市  


Posted by 市 at 13:09Comments(1)訓練

2014年06月22日

多数のクルマが

市 (2014年06月22日 12:56) │Comments(0)訓練


朝、試合会場につくと すでにクルマが
こんなに集まっていました(◎-◎;)

これだけの人数をうまくさばける
のでしょうか(?_?)・・・

わるい予感が・・・…>_<…  


Posted by 市 at 12:56Comments(0)訓練

2014年06月21日

Xファイヴを眺めながら・・・

市 (2014年06月21日 13:14) │Comments(5)訓練てっぽ


ベッドに入って眠る前のひととき・・・
愛用のX5を手にして眺めています。

ふしぎだな〜・・と
いつも感じるのです・・

だってふつうの民間のホテルに
こうして本物の拳銃とタマを持ち込め
るなんて、不思議じゃありません?・・

しかも明日は多人数が集まって
ドドドンバババンなんて早撃ち競争を
するのですからね(*_*)

やっぱり どう考えてもフシギの国で
アリスよ(^-^)
市  


Posted by 市 at 13:14Comments(5)訓練てっぽ

2014年06月21日

340 WCSエントリー!!

市 (2014年06月21日 12:46) │Comments(1)語りのプラザ訓練


走ること五時間ばかり
マッチホテルに着きました♪

マリアットホテルは中の上という
ところでしょうか・・・
WCS割引で安く泊まれるんです。
一泊で1万円ちょっと(^^)


さすがマリアット(*^^)小綺麗な
部屋でしたよ♪
ネットも入ったとたんにつながり
ました(^-^)



テレビも大きく、家具もキレイ(^_^)
居心地満点です(∩.∩)


ロビーではシューターたちが
集まって食べたり飲んだりの
レセプションが開かれています。

気になる参加人数はと聞けば
ぬわんと340エントリー!!!
一人で二つのカテゴリーを撃つ人も
いるのですが、それにしても200人は
超えると想われ、定員いっぱいの
大盛況です∈^0^∋


  


Posted by 市 at 12:46Comments(1)語りのプラザ訓練

2014年06月20日

ヨッシー

市 (2014年06月20日 11:40) │Comments(0)訓練


射撃歴もまだ浅いヨッシーです♪
イッショケンメに練習しています♪

エアガンの経験がないためにドロウの
遅いのが難点で・・・

日本では忙しすぎて練習どころでは
ないようです(^_^;

それでも年々着実に上手くなっていて
去年なんか

“そろそろイチローさんが射程に
入ったんでシメタロウかいな・・・”

なんて、本人はぜったいに言ってない
そうですが、ワシの読心術によると
確実にそう想っていたという証拠が
あるんですよ(^o^)

まあ、そんくらい上手くなったと
いうことでメデタイことです∈^0^∋

こーなったらメッコールでも
マッコールでも飲んでポルシェの
ように速く撃てるとええわ。
(^○^)(^o^)(^◇^)\(^O^)/


  


Posted by 市 at 11:40Comments(0)訓練

2014年06月20日

われらがホープ!!

市 (2014年06月20日 10:37) │Comments(1)訓練




ヤダピーは とても速いです♪
だんとつに速いのです(^-^)

しかし外すのも速く(^o^)

リカヴァリーもメチャ速です(^^)

一発くらい外してもワシやトモより
も速いタイムを出します(^_^;)

これが全弾ヒットしたら優勝候補と
いうスピードなんです(^-^)

「マシンガンピギ−」と呼んで
いるんです。
市  


Posted by 市 at 10:37Comments(1)訓練