最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年11月30日

原発をテロから守る方法

市 (2015年11月30日 12:22) │Comments(18)訓練
ウィキリークスによると、アメリカ政府は日本各地における原子力発電所のテロ対策訓練は台本通りの進行に終始していることを批判していたとし、憂慮を示したそうである。つまり税金の無駄遣いにすぎないと賢い国民は想っているのである。

そこで日本警察はイチローさんを呼んで意見を聴くこととなったノデアル。

警察 どうですか イチローさん、こういう対策方法は?

市 仕掛けてくるテロリストがすごくバカですね〜(^_^;

警察 本物はもっとツオイですか?

市 常駐している警察は皆殺しにされて原発は乗っ取られて職員は人質になってメルトダウンさせられますね〜(^_^;

警察 むっ(-_^:)怒る・・・で、ではどうしろとゆーのですかっ?(`ヘ´)

市 まずね、原発を止めるためのスイッチを内閣に設置し、外部から原発を停止できるようにするのですよ。モニターで監視し、事件がおきたら即刻停止させるのです。

警察 ええ〜っ(◎-◎;) そんなこと出来ませんよ(>_<)

科学者  あ・・(@_@;) できます できます・・・

市  で、そういうシステムを完成させた、といち早く公開するのですよ。

警察  え? 機密扱いじゃなくてですか?

市  そうと解るとテロリストは原発をやめてTV局や議事堂占拠のほうが簡単だと想うじゃないですか(^◇^)・・・さらに警察が外部から原発内に入れる極秘のトンネルも掘っておくのですよ、だっていったん占拠されたらブービートラップかけられて外からの突入は危険すぎますからね。

算数犬ワン なるへそ(^。^)わかったわっ!! (と手のひらをコブシでたたく)


注) 以上の記事は架空の物語であるが有効な対処方法ナノデはアル (^◇^)


  


Posted by 市 at 12:22Comments(18)訓練

2015年11月30日

怖い巡査部長

市 (2015年11月30日 10:30) │Comments(6)語りのプラザ
http://www.yomiuri.co.jp/national/20151126-OYT1T50124.html?from=yartcl_outbrain1

小野寺容疑者は5月30日夕、同県富士見市の路上で10代の女子高校生に「盗撮防止の仕事をしている。協力しないとあなたの個人情報が流出する」などと言ってホテルに連れ込み、顔にカッターナイフを突きつけ、「抵抗したら殺す」と脅して暴行、1週間のけがを負わせた疑い。


こういう人は、どういう気持ちで警察官になり、どういう経路をたどってこのような行いにいたるのか・・・また訓練を行った教官や同僚などは、こういう人の人格をどうして見抜けなかったのか・・・そういったことを知りたいですよ。警察官による民間人への暴行って定期的といえるほどあるわけですが、どこかで食い止める方法があると想うのですがね。組織自体の有効なチェック機能を作ってほしいですね。

警察が好きなだけにハラカイている市親父より

注) ハラカク(カゴシマ弁)→怒る  


Posted by 市 at 10:30Comments(6)語りのプラザ

2015年11月30日

呼吸の愉しみ

市 (2015年11月30日 00:03) │Comments(5)語りのプラザ

“マイ マスター・・これを使うとよかですよ♪”

と元空母クルーのトニーさんが
こんなベッドをくれました。

マスターとは、ここでは射撃の上手い自分の先生という意味なのです(^^)


冬になったマリポサの空気は山水のように清冽で、感動的な美味しさがあります。

“なんて素晴らしい天気だろうね・・・”
と、地元の人々のアイサツは異口同音にこれなんです。

ヨセミテの一部はマリポサ郡に属しているので、ヨセミテの清々しい空気が降りてくるわけです。なのでワシは「呼吸を楽しむ」ために横になったりするのですよ (^^)

そして、捻挫でまだ走れないワシを心に懸けてくれたトニーさんはワザワザこのベッドを飼いに行ってプレゼントしてくれたのです。

これでワッシのムーヴァー射場はカンフィーそのものとなりました。
ありがとにー(^O^)/



  


Posted by 市 at 00:03Comments(5)語りのプラザ

2015年11月29日

延期をドウガおゆるしを・・・

市 (2015年11月29日 12:54) │Comments(13)語りのプラザ

キャスピアン君、いつまでもオヒザに甘んじていてはいけないよ、そろそろタカはビジネス豪遊からもどっているのだから動画のモデルになって咆哮したまえよ・・・。
と、いうわけで射場にいきました。

ところが!!

“イッチローサン♪ 悪いオトコの撃ち方をおしえてくださいなっ(^-^)”

♪お嬢が出て来てこんにちわっ(^◇^)♪

と、うら若きオトメが現れちゃってね〜(^^)

なので動画は延期デース(^_^;ソーリー

  


Posted by 市 at 12:54Comments(13)語りのプラザ

2015年11月28日

キムチ鍋♪

市 (2015年11月28日 12:50) │Comments(12)語りのプラザ

ここんとこ氷点下の夜が
続いていて寒いのですよん。

こういう夜はキムチ鍋です♪
火器の好きなワタクシタチなので
キムチ牡蠣鍋にしています(^o^)

まうがくれたのか、超分厚いシイタケ
があって、こいつも うまかね〜(^◇^)

KOちゃんのくれたド辛いペーストも
これまたシゲキ的だよ(^0^;)

テチヤよ、イシイよ、
くれぐれもキムチ鍋の元くらいは
一斗ばかしは持参せよ∈^0^∋


  


Posted by 市 at 12:50Comments(12)語りのプラザ

2015年11月28日

感射祭

市 (2015年11月28日 01:35) │Comments(10)訓練


男子たるもの・・・女子もそうだが(^^)
家族の危機を救う訓練を
おこたってはならじ、なり(^◇^)

昨日は感謝祭というビッグホリデイでね〜
入植者たちがアメリカ原住民に
助けられた記念日だそうで
大々的な休暇なんです。

インディアンを大量殺戮した
アメリカの黒い歴史を考えれば

「侵略に遭ったならば死ぬまで闘うべし」
という気持ちにはなりますね(>_<)

ま、それとはカンケーなく
家族での射撃祭です♪



こどもたちにとって初めてのハンドガン、
去年に飼っておいたあのルガーです。
なかなか良い22口径ですよ♪
まだちょっとケンシローには大きいのですが、なんとか撃てました。
トゥリガーを両方の指で引かせています(^-^)


本人はムーヴァーを撃ちたくてたまらず、マルイのエアガンでやらせてくれと(^o^)
これがポチンポチンと当たるので面白かったです(^^)


母親には子どもたちを守る義務がありますから、たまには練習をばせんとね〜・・・

誰も助けてはくれない、
自分の身は自分で守るべし。
この精神を子どもたちには伝えて
おきたいのです。

他人に頼るな、自分の生活費は
自分で稼げ。
というマインドもね・・・。



  


Posted by 市 at 01:35Comments(10)訓練

2015年11月27日

家老は過労だにゃん

市 (2015年11月27日 00:36) │Comments(10)語りのプラザ

ちょっとしたジケンなどあって心労で疲労が過労で(^o^)雨も降って♪寒くてカゼを引いたか(×_×)
このように猫のチャチャとともにネコんでいました。

それにしてもオモロイ自画像(^○^)

今朝は回復したので、これよりジャパン ニャン・・じゃなかった ワンを持って出かけます(^-^)/




  


Posted by 市 at 00:36Comments(10)語りのプラザ

2015年11月25日

猫も行きたいと・・・

市 (2015年11月25日 12:53) │Comments(6)語りのプラザ

あたいらもつれてけ〜(`_´)

と、猫らが待っていました・・・

けどエンジンをかけたら
こわごわと降りましたよ(^◇^)  


Posted by 市 at 12:53Comments(6)語りのプラザ

2015年11月24日

ラグをカットする

市 (2015年11月24日 03:20) │Comments(5)てっぽ

テチヤと共有している あのラグカッターで再びカットします。100ドル近く払ったので、2本目をカットすると半額になるシクミなので、あと8本はやって1本10ドルという使用料にしないとイケマセン(^0^;)


ジグを使うのでカットそのものはカンタンスタタンですが、それだけではスムーズに動かないので手とヤスリとで調整するのです。
以前に一度やっているので今回はナニがドーナルかという流れと結果が見えていたのでヨユーがシャクシャクヒシャクしていましたよ(^o^)

「手とヤスリ・・それに創造力が加われば鉄をも穿つ」
なんちゃってね(^◇^)


分解しヤスリをたて、組み立てて動かず・・・これを10回以上はくりかえしましたよ。ガンスミスんとこに行けば機械でスイッとカットして終わりなところを「♪父さんが夜なべして作うってくぅーれぇーたー♪」式にやるので愛情と熱意がコモッテいるんです(^-^)

で、どこの部分に愛情と熱意がコモッテいるのか確かめたくて天眼鏡で詳細にわたってしらべたところ、そういった人間の感情を示すような突起物や温度の高い部分などはどこにもありませんでしたよ。(^○^)アタリマエダのクラッカー(∩.∩)

冷徹な現実を前にして
人間の愛は どこまで
持ちこたえられるのか、
そこをワタシは見極めたい

と・・・身辺のあらゆる事象から
人とはなんぞやという事を
学ぼうとするイーチでアッタ(^◇^)

と・・・くだけた書き方をして
おりますがね、
以上のことについて よくよく
思考されると君の成長につながり
ますよ・・・。うん(^^)


45ACPや9ミリパラ、38スペシャルと言った「誰もが使う普通の弾」以外で犯人を撃つと裁判で不利だからですか?
dnag(ドナグ)

(゜◇゜)うーん♪地階、誓い、、いや 近い!!(^_-)-☆

じつはね、ウチらの地区では CCW用にはファクトリー弾のみを使え・・・という条項があるのですよん。
リロード弾は練習にしか使えないんですね。
リロード弾で悪人を撃つと悪徳弁護士(つまり全弁護士 ^x^)が特殊弾で殺傷力を増そうとする殺人魔だとイチャモンをつけるのです。
でね、38スーパー弾だとファクトリー弾があります、でも、後述しますが スーパーコンプのファクトリー弾はないのですよ。

「38スーバー弾は、コルトが出したカートリッジの中では 最も不完全な弾だ」と、ジム ボウランドが言ってましたが、たしかにリムがありすぎてシンケイシツなタマなんです。とても実戦には使えません。
しかしコンバット射撃では小口径弾(9mmはミニマム口径)をハイスピードにすることでパワーファクターをクリヤーするというコンセプトが考えられ、これが撃ちやすくて一世をフウビしたのです・・・が、どうにもリムがよくないのでリムレスのスーパーコンプが開発された、というわけなんです。
スーパーコンプは9mmをパワーアップしたものだと想えばよいです。38スペシャルに対して357マグナムがあるようなものですね。

さて、そこで・・・
ではスーパーコンプのファクトリー弾を買いなよ・・・と想われるでしょうけど、これはナイのです(^_^;ウットラン
ケイスならスターラインが製造している、だどもカートリッジは造っていないのです。
リロード弾で商売をしている人に頼んで造ってはもらえますが、これでは正式なファクトリー弾ではなくて。

でも、ひょっとしたら、どこかの小さなタマ屋さんで出しているかもしれませんが・・・だけどウインチェスターやフェデラルなどの有名ブランドでないとコワイですしさ(^_^;

ちゅうわけで、スーパーコンプを使うシューターは、自分でタマを造れる知識と技能と、射撃に対するマインドセットのあるイッパシの射手だというわけなのですよね。でも、いまのワシは9mmばかり撃っています、、その理由は、ビアンキカップのパワー規制は9mmで充分なのとスティールはパワー規制がなく、ローカルのRun&Gunもスリーガンマッチも9mmオッケイというルールなので♪

それと、一般に45口径にはストッピングパワーがあってイッパツで相手はコロン・・みたいに言われていますが、今では これは迷信だということがハッキリしているんです。じつのところ「急所を外したら大口径でも倒れず、急所に当たれば小口径でも死ぬ」というのが現実なわけで、そうなると45口径の8連や10連発よりも9mmの15連や25連発弾倉のほうがエンリョなく撃ちまくることができ、複数の犯人とヤリアウときも心強いというわけです。それと9mmのハローポイントはスピードが速く形状の研究も発達しており、体内に入るとキノコのようにオッピラクので45口径よりもシマツにおえないみたいなふうにも言われています。
射撃ゲイムでは大口径でないとパワーがない、と言われていますが、弾丸の形状による殺傷力の差ということを無視しているわけですから鵜呑みにするとアカン悪漢のではないかと・・・

あ〜(^o^)今朝はイッパイ書きました〜(^◇^)
市  


Posted by 市 at 03:20Comments(5)てっぽ

2015年11月23日

精度は大切だけど タフでないとね・・・

市 (2015年11月23日 13:19) │Comments(13)てっぽ

バレルっちゅうもんは
大体に大作り・・つまり大きめに
作られているのでアチコチを
削らないとならんのデス。

でも、あまり大きめに作られて
いるとガンスミスたちから嫌われます。
なんでかっちゅうと、フィッティングに時間
がかかりすぎるからデス。

STIのバレルはワリカシ楽だと感じます♪
セッカクナラ調整しないでフィットする
ドロップインにしてくれよ (^◇^;)

で、チェンバーは当然のように浅めにカット
されているのでリーマーで深くカットします。


どこまでカットするかっちゅうと
このよーにバレルの後端とほぼ
ツライチになるようにするんです。
でも、ここんとこは撃ちながらの調整が
あったってイケナクはなさそうです。

あんましリロン通りにタイトにやると
汚れや細かい砂粒などでジャムりやすい
ですからね。
コンバット用の拳銃にとっては
トゥリガーを引くたびに弾丸が飛び出す
ということは、精度維持よりも大切な
要素なのですよね(^-^)

そこらのカネアイをカネヤンのように考慮しながらJapan 1は調整するのですよん♪
わかったかねやん? (^◇^)


  


Posted by 市 at 13:19Comments(13)てっぽ

2015年11月23日

なぞなぞなどどうぞ♪

市 (2015年11月23日 09:19) │Comments(15)てっぽ

さあバレルのフィッティングのはじまりでぇーす(^O^)/
レイによって まずはこの緑色の部分を削ります。


つぎはフードのうしろんとこ・・・
すっごく用心ぶかくチビットずつヤスリます(^^)

ところで、またナゾナゾですが、

左がパワフルで信頼のできるスーパーコンプなのに、なんでどーしてカネとテマかけて右の9mmにせんとならんのじゃぁ(?_?)・・・と大疑問をもちませんか?・・・さぁーて、どしてでせうね〜???
ジラシ寿司の市(^o^)  


Posted by 市 at 09:19Comments(15)てっぽ

2015年11月22日

いよいよ9mmバレル開始!!

市 (2015年11月22日 14:43) │Comments(2)てっぽ

さあ、行くじょ熟女・・・(^o^)

テチヤよ、今回はヘッドスペイスを
カンペキのペキネンシスでやるぞ (^○^)

だけどなぁ〜

38スーパーコンプのキャスピアンに9mm弾を入れるとこんなに引っ込む・・・そしてぜんぜんジャムらずにマッタク撃てる(◎-◎;)
1911のファリングピンってモノスゴク飛び出すものな(^◇^)

とにかくジョーシキにトラワレルと自分の世界を狭くするだけだから気をつけぇぇぇぇぇ!!!
ハッ!
市  


Posted by 市 at 14:43Comments(2)てっぽ

2015年11月22日

ウマくなくても好っきゃねん♪

市 (2015年11月22日 14:05) │Comments(10)訓練


ほんとなら
今日は骨休みの日なんですよね・・・

四日間も練習を続けたので
手首にも鈍痛がありますしさ^_^;

でもね、
訓練してくださいな〜♪と、
生徒さんたちからのメッセイジでね〜

6人もきましてね〜

“いいか、今日こそはスローに撃って
絶対にミスショットはするな!!”

“イエース♪”

“ではストレイト スティールを撃て!!”

“バン バスッ バンバンババン・・・”

“ダメだ、ワシはアッチで練習するから
あとはヨキにハカラエ・・・”

と、ムーヴァー射場に逃げる(^○^)

そして最初の12発がコレです(×_×)
自分でもやれんことを人に命令スンナ(^◇^)


やっと10点圏に12発入ったのは
なんと7回目(+_;)


そして次の10点12発は17回目(;。;)

そうなんです、
20回撃って2回だけのクリーン(>_<)トッホッホ



“どうだい イチさん?・・・”

“ウマくいかんよ (@_@;)”

“がんばってるやんけ”

“元気だけはトリエさ・・・”

“好っきゃねん!! べろべろ”

“わーーっ(゜◇゜) ”

と・・・
そんな48日目でしたよ ∈^0^∋

  


Posted by 市 at 14:05Comments(10)訓練

2015年11月22日

まずイキナシ困った・・・

市 (2015年11月22日 13:00) │Comments(2)てっぽ

バレルラグの底を見てくれろー(^_^;
左がキャスピアンのオリジナルで
右がSTIでえろうちがうがなー(◎-◎;)

とうぜんながらフレイムのカットも
まったくちがいますがなー(>_<)

個人的には左のほうが丈夫そうで
好きなのですがね〜・・・
でも、それほどの差異はないという
ウワサもありましてね〜

このカットの違いについては
テチヤ君にしらべてもらおうかいな(^^)

ともあれ、
このまま続行するしかないイーチである(^◇^;)
市  


Posted by 市 at 13:00Comments(2)てっぽ

2015年11月21日

キャスピアン用の9mmバレルきたる

市 (2015年11月21日 15:37) │Comments(4)てっぽ

キャスピアン用の9mmバレルがとどきましたよぉ〜(^○^)
STI製でがすよぉ〜(^o^)
でも今日は畑の柵作りだのなんだで忙しかったので自他ともにジラースのです(∩.∩)

じつはキムチ鍋と八海山で気持ち良く酔っています(*^^)v
どなたかキムチ鍋の美味い材料や作り方を教えてくださいな〜(^-^)ぅーぃ(>y<;)
市  


Posted by 市 at 15:37Comments(4)てっぽ

2015年11月21日

幸福な苦しみ・・・

市 (2015年11月21日 03:02) │Comments(7)訓練


おはばんよーん(^^)/

昨日は四日間通し練習のラストデイで
25ydのみを400発ばかし撃ちました。
普通は250発以内なのですが
クヤシカッタので・・・(^0^;)

ブルバレルは
ファット ラウンド(太めの弾)は
受付ないものの、ほぼダイジョブに
なりましたよ♪

もう今、25yd以外は撃つ気がしなく
なっています。
だってさ、これをコナセなかったら
ホカやっても無意味だと想うのですよね。

なので4時間も25ydのシューティング ボックスにオッタッて延々延々と撃ち、エンエンエンと心で泣いていましたヨ (;。;)(^◇^)
克つまで続けるというテツガクガクガクの、さすがのイチローさんも

“すまん、T-16よ、ワシが至らないばかりに・・・”
と、ショゲてしまいました(>_<)

世界にシューターはゴオクといても、ビアンキカップの舞台でムーヴァーをほぼ毎回クリーンできるのはミッキーファアラ、ブルースパイアット、そしてダウグ ケェニッグの三人だけ・・・
彼らはあきらかに天から授かった才能の持ち主です。若いうちはかなり苦労したとはいえ、今は超一流になっています。

まあ、そういう世界に凡才で鈍才でトシヨリのイチローさんが挑戦するなんてさ・・・(^◇^;)

ムリムリムリのだめだめよぉ〜(^◇^)

でも、ワタクシはチャレンジするっ!!! きっ(^_-)-☆

だってさ、今のワシは自分の生涯のなかで最も最高に一番に最上にこの上なく過去に類をみない幸せ感に包まれて暮らしているのですから・・・ (*^_^*)

ワシの射撃に協力的な若くて元気ハツラツの奥さんがいてさ、出来の良い8歳の息子とモノスゴク可愛い6歳の娘がいてさ、年金でまあ暮らせていてさ、ワシのやることと来たら「射撃」のみなんですからね。
もちろん、射撃の生徒さんたちのメンドーをみたり、いろいろとブロジェクトがあって、それなりに忙しい部分もありますが、それもまた生き甲斐に華をそえていてね♪

ともあれ、ワシはいま自分がおかれている状況を「夢のその上の夢がかなった」と認識しています。

で、さらに燃え上がる夢・・・それが25ヤードの移動標的を退治することなわけです。
ゼイタクこのうえない趣味のひとつです。

そこで、いろいろと工夫しながら自分を訓練しているわけですが、なかでも一番真剣になれるのは「12発コース」だということが判りました。
25ydの右から走り出てくるターゲットに3発撃ち込み、次は左から出てくるヤツに3発を・・・これを2回の計12発です。
12発撃ってはターゲットまで歩き、テイプを貼る・・・そしてまた撃つ・・・そしてまた撃つ・・・そしてまた、そしてまた・・・
これだけを2時間もやるとクタクタになっちゃいます。まず心が先にクジケます(^_^;・・・でも叱咤しながらやるのです。

すごくヘタなのでクリーンはあんまし出ません(^◇^;)
ワルイと5発、よくても1発はハズシます。
カエルだって1.5メーターもある柳の葉には なかなか飛びつけないようなものでね(^◇^)

ターゲットは60フィートを6秒間かけて走ります。人間の小走りのスピードです。ターゲットが見えた瞬間に拳銃を抜き、正面あたりに来たところで初弾を放ち、さらに次々と撃つわけです。
この六秒間のドラマがモノスゴ面白いのです (^。^)
ようするに以下のようになります。

ハズレ ハズレ ハズレ
ハズレ ハズレ 当たる
ハズレ 当たる 当たる
当たる ハズレ ハズレ
当たる 当たる ハズレ
当たる 当たる 当たる

といった結果がまるでクジ引きのように繰り返されるのですよ(^0^;)
なので「当たる 当たる 当たる」を6回もそろえて「ストレイトA」を出すのは「死なんのワザ」(^○^)

で・・・47日目の昨日はクリーンは無し(;。;)とほほほ・・・

さて・・どうして25ydムーヴァーはそんなに難しいのか・・・?
それはオイラが人間だから(^^)

どうして100m走で7秒を切れないのか?
それはキミたちが人間だから(^-^)

でも、足をもっと前後に動かしさえすれば速くなるでしょ?

ムーヴァーもキチンと狙ってトゥリガーを引きさえすれば毎回当たるでしょ?

鉄人なんていいますが、そんなのいるわけなく・・・ショセン硬くなった土くらいなものでね (^-^)
でも、うんと訓練をつめば「別人28号」にはなれるでしようね (^O^)わはははは(^◇^)

ムーヴァーの難しさについては、おいおい書いていきますね(^-^)/

  


Posted by 市 at 03:02Comments(7)訓練

2015年11月20日

老兵

市 (2015年11月20日 00:41) │Comments(11)語りのプラザ
お世話になります, 難しいことはわからないのですが,この,かな〜りボロくなったヤッキョーに, ひたむきに撃ち込むお姿を感じます。 私はヒビが割れるまでにイチローさんが撃ち込んだ, 頂いたヤッキョーを毎日眺めながら自分の努力の足りなさとか弱さを見つめています。 いろいろホントーにありがとうございます。 いつも勇気と希望をいだだいてます。
@ヘンリー


左が新品です。
色つや良く、金色に輝き、
腰はよくしまり、自信にあふれ
未来ある若さを誇るがごとく・・・

右は、在庫2万発ほどあるなかの一個です。
弾丸の発射を幾度も幾度も・・・
そう多分に20回ほどはその内側で起こる
強烈な爆発をチェンバーとの境目で受け
腰が変形するたびに矯正され、
リムは衝撃により太ってしまい、
ボディーには遂にヒビ割れが・・・

ヤッキョーよ
よくぞがんばってくれた・・・
日本に行ってまたほかの感受性の高い
人のもとに飾られて暮らすがよかろう。

私の、齢を重ねた身体にも
ヒビがはいってきた・・・
だがお前のように
我が身張り裂けるまで撃とうではないか。

なんちゃってね〜∈^0^∋♪

古いヤッキョーが使えるようにせっせとチェンバーを調整するイチローさんもイジラシイでしょー(*^_^*)ハハハ
今日もぐわんばって撃ちますよぉ〜(^O^)/

  


Posted by 市 at 00:41Comments(11)語りのプラザ

2015年11月19日

西鶴一代女

市 (2015年11月19日 14:59) │Comments(9)語りのプラザ
とつぜんだが
マロンパや
田中絹代主演の「西鶴一代女」を
観たいのじゃが、
なんとかできるかい?・・・

久しぶりに八海山で酔ってるオトコ(^◇^)  


Posted by 市 at 14:59Comments(9)語りのプラザ

2015年11月19日

まだ閉鎖不良が・・・

市 (2015年11月19日 11:19) │Comments(4)てっぽ

コレ、スライドがもどりきって
いませんの図です(^^)

46日目の今日・・・
いまだブルバレルはタイトでね〜(^_^;
200発のうち8発ばかり閉鎖不良でしたよ。

でも弾はカートチェッカーにも入らないほどの、いわば不良弾なんです。

でもね

ナウリンで撃つとナンテコトナク
みんな撃ててしまいましたよ。
さすがはナウリンと感心(^-^)


これがもっともワルイ弾です。
尻のあたりに光るスジがみえますよね、ここがチェンバーにひっかかった跡です。タマはラプアハンマーで銃口から突いて排出させるのでブレットはヤヤ引っ込んでしまうのです。

ドリメル先生のポリッシャーに
コンパウンドを付けて磨きタオスのです。

不良弾もここまで入れば
撃てるわけです。

しかし古いヤッキョーは かな〜りボロくなっていますよね〜(^_^;


  


Posted by 市 at 11:19Comments(4)てっぽ

2015年11月18日

魅力のとりこデス

市 (2015年11月18日 23:49) │Comments(10)てっぽ


みなさん、おはばんわー(^^)/

うーーん(^^)

観ればみるほどに

もてば持つほどに

好きになってしまう拳銃です

38スーパーコンプ専用なはずが
なぜか9mm弾が撃ててしまうという
不思議な拳銃なんです・・・

でも やはりバレルは9mmに換えてから
携帯します

このフォトはケンシローが撮って
くれましたよ♪



  


Posted by 市 at 23:49Comments(10)てっぽ