最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月24日

ラグをカットする

市 (2015年11月24日 03:20) │Comments(5)てっぽ

テチヤと共有している あのラグカッターで再びカットします。100ドル近く払ったので、2本目をカットすると半額になるシクミなので、あと8本はやって1本10ドルという使用料にしないとイケマセン(^0^;)


ジグを使うのでカットそのものはカンタンスタタンですが、それだけではスムーズに動かないので手とヤスリとで調整するのです。
以前に一度やっているので今回はナニがドーナルかという流れと結果が見えていたのでヨユーがシャクシャクヒシャクしていましたよ(^o^)

「手とヤスリ・・それに創造力が加われば鉄をも穿つ」
なんちゃってね(^◇^)


分解しヤスリをたて、組み立てて動かず・・・これを10回以上はくりかえしましたよ。ガンスミスんとこに行けば機械でスイッとカットして終わりなところを「♪父さんが夜なべして作うってくぅーれぇーたー♪」式にやるので愛情と熱意がコモッテいるんです(^-^)

で、どこの部分に愛情と熱意がコモッテいるのか確かめたくて天眼鏡で詳細にわたってしらべたところ、そういった人間の感情を示すような突起物や温度の高い部分などはどこにもありませんでしたよ。(^○^)アタリマエダのクラッカー(∩.∩)

冷徹な現実を前にして
人間の愛は どこまで
持ちこたえられるのか、
そこをワタシは見極めたい

と・・・身辺のあらゆる事象から
人とはなんぞやという事を
学ぼうとするイーチでアッタ(^◇^)

と・・・くだけた書き方をして
おりますがね、
以上のことについて よくよく
思考されると君の成長につながり
ますよ・・・。うん(^^)


45ACPや9ミリパラ、38スペシャルと言った「誰もが使う普通の弾」以外で犯人を撃つと裁判で不利だからですか?
dnag(ドナグ)

(゜◇゜)うーん♪地階、誓い、、いや 近い!!(^_-)-☆

じつはね、ウチらの地区では CCW用にはファクトリー弾のみを使え・・・という条項があるのですよん。
リロード弾は練習にしか使えないんですね。
リロード弾で悪人を撃つと悪徳弁護士(つまり全弁護士 ^x^)が特殊弾で殺傷力を増そうとする殺人魔だとイチャモンをつけるのです。
でね、38スーパー弾だとファクトリー弾があります、でも、後述しますが スーパーコンプのファクトリー弾はないのですよ。

「38スーバー弾は、コルトが出したカートリッジの中では 最も不完全な弾だ」と、ジム ボウランドが言ってましたが、たしかにリムがありすぎてシンケイシツなタマなんです。とても実戦には使えません。
しかしコンバット射撃では小口径弾(9mmはミニマム口径)をハイスピードにすることでパワーファクターをクリヤーするというコンセプトが考えられ、これが撃ちやすくて一世をフウビしたのです・・・が、どうにもリムがよくないのでリムレスのスーパーコンプが開発された、というわけなんです。
スーパーコンプは9mmをパワーアップしたものだと想えばよいです。38スペシャルに対して357マグナムがあるようなものですね。

さて、そこで・・・
ではスーパーコンプのファクトリー弾を買いなよ・・・と想われるでしょうけど、これはナイのです(^_^;ウットラン
ケイスならスターラインが製造している、だどもカートリッジは造っていないのです。
リロード弾で商売をしている人に頼んで造ってはもらえますが、これでは正式なファクトリー弾ではなくて。

でも、ひょっとしたら、どこかの小さなタマ屋さんで出しているかもしれませんが・・・だけどウインチェスターやフェデラルなどの有名ブランドでないとコワイですしさ(^_^;

ちゅうわけで、スーパーコンプを使うシューターは、自分でタマを造れる知識と技能と、射撃に対するマインドセットのあるイッパシの射手だというわけなのですよね。でも、いまのワシは9mmばかり撃っています、、その理由は、ビアンキカップのパワー規制は9mmで充分なのとスティールはパワー規制がなく、ローカルのRun&Gunもスリーガンマッチも9mmオッケイというルールなので♪

それと、一般に45口径にはストッピングパワーがあってイッパツで相手はコロン・・みたいに言われていますが、今では これは迷信だということがハッキリしているんです。じつのところ「急所を外したら大口径でも倒れず、急所に当たれば小口径でも死ぬ」というのが現実なわけで、そうなると45口径の8連や10連発よりも9mmの15連や25連発弾倉のほうがエンリョなく撃ちまくることができ、複数の犯人とヤリアウときも心強いというわけです。それと9mmのハローポイントはスピードが速く形状の研究も発達しており、体内に入るとキノコのようにオッピラクので45口径よりもシマツにおえないみたいなふうにも言われています。
射撃ゲイムでは大口径でないとパワーがない、と言われていますが、弾丸の形状による殺傷力の差ということを無視しているわけですから鵜呑みにするとアカン悪漢のではないかと・・・

あ〜(^o^)今朝はイッパイ書きました〜(^◇^)
市  


Posted by 市 at 03:20Comments(5)てっぽ