最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド
※カテゴリー別のRSSです

2017年05月25日

タクミのムーヴァー

市 (2017年05月25日 11:47) │Comments(5)ビアンキカップ


タクミがムーヴァーを
撃ちました。

10ydはキレイでした。

でも15ydで10点リングを外すのが
見えてびっくりしました・・・

いったいどうしたのか?・・・

結果はなんと5発ハズし。

“呼吸も集中力も薄くなっていました・・・”
と本人は言ってます。

本番とはそういうものですが、
あの実力の高いタクミがこうなるとはとても意外です。

明日はワシがムーヴァーを撃ちます。

今日はあえて練習にはいかず、部屋で呼吸の練習をしていました。

きちんと呼吸のサイクルができれば、明日は良い結果が出ると想うのですけどね・・・(^^)

 市
  


Posted by 市 at 11:47Comments(5)ビアンキカップ

2017年05月25日

まさかの10ydはずし

市 (2017年05月25日 11:32) │Comments(3)ビアンキカップ
互いのシューティングタイムが近くて
トモのプレイト射撃を見に行ったら
15ydから撃つところでした。

したらターゲットの1枚に弾痕が
なかったのです・・・

“10ヤードでミスったのか?”
と聞くと、タクミがうなずき・・・

ガーン(◎-◎;)

いったいどうしたのでしょう?・・・

タクミはプレイトクリーンです♪

 市
  


Posted by 市 at 11:32Comments(3)ビアンキカップ

2017年05月25日

イチローの腹切りバリケ

市 (2017年05月25日 10:19) │Comments(6)ビアンキカップ


25ydのバリケでですね、
異常に揺れるのでハズシがこわくなって
スローダウンしたのですよ・・・・

したらラストショットを放つのと
ターゲットが反転するが同時でね〜
(@_@;)

バーンと腹切りです(^0^;)

ターニング ターゲットで
横長弾痕ができたバヤイは
タマの長さの1.5倍までがセイフで・・・

“ワシのタマは長さ2インチあるのだから点数くれよ〜”
とジョー句をゆうしかなくてサ(^◇^;)

10点ダウンのバリケでした〜(-。-;)

 市

  


Posted by 市 at 10:19Comments(6)ビアンキカップ

2017年05月24日

成長株

市 (2017年05月24日 12:39) │Comments(5)ビアンキカップ


ちょっと寡黙で、
すこし口べたで、
性格は真面目で正直。
けして自分を飾らず、
おっとりと見えながら
内側では燃えている。

そしてどういうわけか高校のころから射撃は天才的(^^)

誰からも好かれるようなオトコ、、これがタクミです。

今年は、ローコマッチで二回もムーヴァーをクリーンしており、調子はよいようです。

練習射場でも、例によって拾ってきたターゲットでムーヴァーを連続的にクリーンしています。

今まではムーヴァー攻略のヒントさえ掴めなかったワシですが、ある呼吸法でマインドブロックして撃つと良い結果が出ることが解り、それをトモとタクミに説明して実践したところ、あきらかに向上が観られました。二人とも今年はファイナリストに残れるような気がしています。




ビアンキカップのヘッドクォーターは昔ヒルトンホテルだったのをホリデイインが買い取ったホテルなんです。
シューターたちは、ここにそれぞれの銃を持ち込んでマッチのチェックインをしながら銃の検査を受けます。

さて、明日のトモとタクミはプレイトです。
いきなりの相手としてはコワイものがありますが、クリーンしてくれるでしょう。
トモとワシはプレイトのフルコースは1度も練習しませんでしたが、こちらに来てから一回だけトライしたら苦もなくクリーンできたので、10ヤードさえ巧く撃てれば後は楽々とやってのけるでしょう。

で、イチローさんの明日はバリケイド、、これも1年ぶりに撃ってみたところ違和感はありません・・・けど、1発ミスりました(^_^;
どんな結果になるのか、明日が楽しみです。

そうそう、明日のタクミはムーヴァーも撃つのですよ(^_^;・・・いきなりで酷かもしれませんが、これは観戦が楽しみです♪

もう10:30になりました。
おやすみなさい(^-^)/

 市


  


Posted by 市 at 12:39Comments(5)ビアンキカップ

2017年05月23日

リラックスの日

市 (2017年05月23日 04:42) │Comments(4)ビアンキカップ
三日目・・・
本日は、練習以外にはなにもすることがありません。

なのでゆっくりと朝食をとりました。

この時点でイチローさんは

“今日はホテルでノンビリしたいな〜♪”

と想っていました。

昨日、楽しくていっきに300発を撃ったのでイモムシが出たのデスよ(^◇^;)


送ったタマは千発、無事に届いていました。飛行機で持って来た300発は昨日撃ちつくし、ちょっと足りなげの予感も・・・(^_^;



練習不足のタクミもここぞとばかり700発だか撃ったせいかイモムシ気味で、なかなか射場に行かず、、なにやらガッサゴッソとグリップをいじっています。


ほんだらばワッシもグリップにスポンジを張ろう、とジョインします。

“この時間が最高に楽しいんです(^-^)”

と、タクミは出かけようとはしません(^^)



トモは昨日飼った新型の小型ドゥリモーをゴキゲンに使っています。
ワシももどったら飼います♪

そうこうしているうちに昼になっちまいましてね(^0^;)

トモがラオウというラーメンを作り、玄米と食べました。

さあ、もうすることがありません(^_^;
イチローさんは二人を追い立てます。
しかたなさそうに二人は練習射場に向かいました(^o^)

残ったイチローさんは熱い湯を風呂にはり、ゆっくりと浸かります♪
そして昼寝をしました∈^0^∋
なんという豪華なヴェケイションでせう(^◇^)

そしてドライファイヤとプローンの練習をやって、こうしてブログを書いています(∩.∩)

・・・と、ひさしぶりに完璧なリラックス タイムをエンジョイしています(*^_^*)

では、また(^-^)/

 市
  


Posted by 市 at 04:42Comments(4)ビアンキカップ

2017年05月22日

市ホルスが公共の場に・・・

市 (2017年05月22日 13:05) │Comments(7)ビアンキカップ

今日はプラクティスの日でした。

ここで初めて市ホルスが公開されたのです。
でも誰も見に来ません(^o^)
だってコソコソ隠してますから(^◇^)


まあなんと派手な腰巻き(^o^)(^○^)

初日からいろいろとオモロイ話があるのですが、なにしろ忙しくて疲れていて寝不足でね〜
(^_^;

時差で睡眠が足りず・・・今夜はこれで寝かせていただきます(-_-)zzz
 市  


Posted by 市 at 13:05Comments(7)ビアンキカップ

2017年05月21日

朝からビール

市 (2017年05月21日 01:51) │Comments(11)ビアンキカップ
3:45 起き
4:30 出発

8時ごろサンフランシスコ ベイブリッジを渡る。


ベイブリッジを渡り終えるころサンフランの街が見えてきます。


“ピストル持ってまぁ〜す”
と空港カウンターで言うと、こちらにオイデください、と・・階下の検査室に連れていかれバッグを検査。
それが終わるとセキュリティーを通るわけですが、すごく大勢が並んでいるのにワシとトモは搭乗券に「TSA」と書いてあるという理由で並ばずにスルッと通過させてくれました(^^)

そして9時10分、
ビールとラーメンにありつきました(^o^)

フライトは1:15・・・
突然にいただけた自由時間(^-^)
ここ数日間の忙しさが夢のよう♪

いよいよビアンキカップVACATIONの
始まりです∈^0^∋

 市(^-^)/  


2017年05月16日

1番試合 トモ満点♪

市 (2017年05月16日 00:16) │Comments(11)ビアンキカップ


練習日の最初は、本番のように
それそれの距離で新しいターゲットを
使います。
これは心理的な圧迫もあり
身体もこなれていないので緊張感が
増すのです。

この最初のランでクリーンを
出せれば実力が高いと判断されます。

それを、昨日、
トモが達成しました!!!

モンクなしの美事なクリーンです(^。^)

ただ、その後のトライではミスが出て、
完璧な技術の域にあるとはいえない
不安は残ります。

20回の連続クリーンを出せれば
世界の大舞台に安心して立てるの
ですがね・・・

で、

イチローさんはどうかといえば、
毎日 5発ばかしミスります(^_^;

でも、ですね・・・

2回目、3回目での練習では
かなりの向上が観られるのです。
このようなクリーンに近いスコアを
連続して出しているのです♪


燃えよイチローさんっ!!!(^◇^)

なぜか、急に上手くなったのです。

リスのホウイチ君いわく、

そりゃあ おめぇ・・新しいホルスの
せいじゃんかよー きまっとるわー
それよか南京豆をもっとくれろ・・・

リスにはなんもわかっちゃいない
ハズです、、
でもね、トモも同意見なんですよ(゜◇゜)

そんなことってありますでしょか???

市  


2017年05月13日

してん童子たち

市 (2017年05月13日 13:58) │Comments(9)ビアンキカップ


四天童子・・・

じゃなくて・・・酒呑童子

でもなくて、

してん童子たちなのです(^^)

だって4点ダウンの
四点同時ですからね・・(^◇^)

は・・・面白くもないね(^◇^;)

ここんとこトモの調子がイマヒトツで
イチローさんは改善のギザシありと
いう状態です。


“トモー!! イーチー!!!
コレ昨日飼ったんだよ〜\(^O^)/”

と、ニックさんが現れました。

ダッジ ラムのトラックです♪

カッコヨイ(^^)
素晴らしい(^o^)

アメ車もステタもんでは
ないのかもしれませんね(^。^)

 市(^-^)/  


Posted by 市 at 13:58Comments(9)ビアンキカップ

2017年05月11日

クリーンじゃねえか

市 (2017年05月11日 15:32) │Comments(5)ビアンキカップ


オッ(^^) イチロー
クリーンじゃねえか(^o^)





うーん・・・♪

ちょっと今年はチョーシいいんじゃねえかい
(^-^)

おーえんしてやっからナンキンマメやバナナをくれよな〜(^○^)

 by リス  


Posted by 市 at 15:32Comments(5)ビアンキカップ

2017年04月30日

ミステリー

市 (2017年04月30日 00:20) │Comments(4)ビアンキカップ


007弾の黒球を T-16で撃った結果です。
これは径が.356です。

ところが、

同じ球なのに.357径にすると
こんなにヒドイ(◎-◎;)

そんなハズないのに
こんなことに・・・(@_@;)

これはミステリー、というわけです。

でも、たったこれだけのテストで
.357はよくないと結論するのは
早計なので、さらに球屋さんと
相談して他の球を装弾してテストします。

 市 (^^)/  


Posted by 市 at 00:20Comments(4)ビアンキカップ

2017年04月28日

356か357か・・・

市 (2017年04月28日 23:23) │Comments(5)ビアンキカップ


モンゴル弾で50ydに6発、
キレイにはいりました♪

なんとかT16で25ydから撃ってコレくらいの命中精度を出せるナマリ弾はないものかと探しているわけです。


そこで、このブレットを試してみました。
130グレインのハロウポイントという
珍しいブレットです。
これは007製ではありませんけどね。


結果はこうでした。
T16で撃ったモノではかなり良いです。
.357を注文したのですが、.356の
ほうが良かったような気もします。


で、こちらは007の赤色です。
口紅弾に似ていますが、コートの質が
違うのです。


この弾丸はナウリンと相性が良くて、25ヤードでなら素晴らしい性能なんです。

で、ジャケテッド弾だと直径.355が良いのですが、ナマリは.356が主流で・・でも.357はもっと良いという説もあって・・・そちらも試しているのですが、いまのところ結果は悪いのですよね。

 ちょっと急いでトリトメもなく書いたので説明不足ですが、まあ、そんなこんな・・なんです
(^◇^;)

 市
  


Posted by 市 at 23:23Comments(5)ビアンキカップ

2017年04月28日

見通し暗し・・・

市 (2017年04月28日 22:40) │Comments(7)ビアンキカップ
おはばんわ(^-^)/

トランプが北朝鮮空爆をする可能性はだんだんに上がってきていますね〜(>_<)

米国としては北の核ミサイルが本土に届くようになる前に叩きつぶしておかないと後々面倒なことになるので、中国が諦めかけている今がチャンスと感じていると想うのですよね。

そうなるとジョンウンはカダフィーやフセインやビンラディンのように最後には辛い死に方をすることになると想うのですが、ジョンウンはそういう悲劇を回避して末永く「喜ばせ組の女たち」と楽しい人生をおくりながらビアンキカップに出たりしようとは考えないのでしょうかね〜・・・。

そこで知りたいことは、北が連続して打ち上げる核搭載のロケットをアメリカのミサイルがどれくらい撃墜できるのかということですが、確率半分だとしても未曾有の悲劇をもたらすわけで・・・。

願わくば、米軍がすでに宇宙から撃てるレイザーシステムを完成させていて、飛び上がった北のミサイルすべてを自動的に照射して破壊できるようになっているとありがたいのですが。

それはともかく、

昨日は25ydで5点を撃ちませんでした。とても珍しいことです(^^)
でも、20yd(上のターゲット)ではキチンと5点に穴をあけてありましたとさ(^◇^;)


暖気がきいてからだとこんな成績も出るのですがね(^-^)


これは6回ほど撃った結果です。
相変わらず元気に5点を撃っており、どうやら今年の世界大会でも大した成績は出せない見通しとなりましたよ。

試合の見通しは暗くても、参加する楽しさには変わりないのですが、この五月は米北戦争の危機感で毎日がハラハラですよ(×_×)

 市  


Posted by 市 at 22:40Comments(7)ビアンキカップ

2017年04月27日

今日のテスト

市 (2017年04月27日 12:18) │Comments(9)ビアンキカップ
このディロンのばね、度々記事の中に出てくる「すぐに折れるヤツ!」ですか。 これってスプリングの欠陥ではなくて、 スプリングに過剰な荷重と変位量が加わった感じ。 しかもスプリングが収まる部分のサイズとの関係で直線的に圧縮されるのではなくて横に曲ったりして必要以上のねじり力がスプリング中央部にかかり疲労破壊した感じがします。 スプリングの破断面が斜めになっているのはスプリングの線材に許容以上のねじり力が加わって疲労破壊したから。 (破断の起点として応力腐食割れというのもありますが腐食が発生する環境ではないでしょうし。キズが付いて応力集中を起こして、は有るでしょう。でも、破断が中央部なのでセット状態から横に曲がり過剰な応力が、かな。) スプリングの線間が詰まりねじれる様に曲っているのはコイルが線間密着してもなお荷重がかかり材料の塑性域に入ったからでは?。 基本的にコイルスプリングはスプリングの設計許容荷重内では線間が詰まるほどのヘタリが発生することは無いそうです。 (機械設計屋さんはスプリングにヘタリは無い!。線材の弾性域で使うことが前提のスプリングがヘタリと言われる変形を起こす訳ないだろう!。それは「塑性変形」で使い方や設計が悪い!。と言ってます。ごもっともです。ハイ。) で、対策ですよね。 コレはこんなもん。と割り切るのもひとつ。スペアを持てば問題ナシ!。 でも、何かしたいと思うヤツもいて。 まず、スプリングのセット部でスプリングに過剰なガタが生じないサイズを見つけ出す。 次に、設定荷重内でコイルが線間密着しない巻き数のばねレートのスプリングを探す。巻き数が少ない方が良いのかな。 そして、試してみる。 あー、考えてて楽しかった。 有意義な昼休みの時間でした。 でも、メーカーはどうしてこんな欠陥を放置しているのでしょう?。
MIZ


このとおり、ガイドロッドも入っていますしハウズィングもキチンと出来ているように見えますしね〜(^_^;
バネが急速にヘタルようになったのはここ数年で、昔はよかったのですよん。


上のグルーピンはモンゴルのJHP弾で、ゴボッと当たっています、、下のは007弾で25ydまでならコレでどうにか練習はできます。ナウリンで同じタマを撃つとこの半分のグルーピンになるのですよ(*_*) つまりブラゾスのバレルはジャケテッド弾でないと好かないというわけです。でも他のナマリ弾だとここまで及ばないので、良いブレットに逢えたものだと想います♪

さらにテストを続けます。
つぎはまた新しいのを二種類(^-^)/
 市
  


Posted by 市 at 12:18Comments(9)ビアンキカップ

2017年04月17日

ヒビヤッキョウの実力

市 (2017年04月17日 23:11) │Comments(8)ビアンキカップ
おはばんわん(^O^)/

日本は天気が荒れているようですね。
こちらも昨日から明日まで雨なんですよ。
四月なのにこんなに降るなんて
渡米以来初めてです。

さてと、

ヤッキョーは10回ほど使うと
ヒビがはいってくるんですよね・・・


ヒビに気付かず弾を作るってしまう
ことは多々あってしまいます。
でも、このためにジャムるとか
弾道に影響が出るかといいますと・・・

50ヤードでいつものように
ポンポンポンと撃ってみたところ、

上がマッチアンモ(試合用弾)
下がヒビヤッキョーのグルーピン(゜◇゜)

どちらかといえばヒビの勝ち〜(^○^)

タマの命中精度を決めるのは
ブレットにあり・・・
ちゅうわけなんですね〜(^^)

 市  


Posted by 市 at 23:11Comments(8)ビアンキカップ

2017年04月14日

50ヤード撃ち

市 (2017年04月14日 22:26) │Comments(3)ビアンキカップ

なんだこのフォト???

はい、廃テントです(^○^)

今はターゲットとなって活躍中です♪

このごろ射撃練習は週に2〜3回やっています。
で、毎回50ヤードからも6発撃つという訓練も始めました。


これが初日のグルーピンです。


二日目はこれ・・・
う、黒丸からはずれてる(^_^;
黒丸の直径は約10cmです。


三日目はコレ・・・
これらは精密に狙い定めて撃つのではなく、10秒間に6発といった速度、つまり試合での規定速度で撃っているわけです。

それにしてもカップガンは
遠距離に強いですね〜(^^)

50mから狙われたらイチコロリン(^◇^)

狙撃拳銃としての理想型がここにあると感じます。

ちなみに、ドライヴ中に警察官やCHPが銃撃戦をやっているシーンにでくわしたら、ワシはカップガンで援護射撃をしようとマインドにセットしています。

悪人さん達の上半身でしたら100mでも自信ありますからね(^-^)

 市

  


Posted by 市 at 22:26Comments(3)ビアンキカップ

2017年04月14日

CGA♪

市 (2017年04月14日 03:07) │Comments(6)ビアンキカップ
(-_^:)・・・・・
昨日、ブログを更新したあとに、またもワイファイがブツギレましてね〜(-_-;)
ようやく今朝の9時に開通です。


さてさて、
1911という拳銃は、グリップが細身でアングルもすごく良くて多くのユーザーが満足しているのですよね。
でも、ときどき感じるのです、

“ちょっと小指の効きが足りないな〜”
とね、

でもそれは剣道で竹刀を握るときに小指はアソバセルように、それはそれでイイのではないかと想って気にしませんでしたよ。
だけれど、拳銃には反動があり、それによって銃口は上を向くわけで、このときのモーメントは右手の1番下、つまり小指にカナリかかるわけで、小指がしっかりとグリップに巻き付いていれば銃口のハネあがりを抑制できるのではないかとツラツラツラツラのツラツララーーと何十年も考えていたのですよ。
でもまあ、いくら小細工したってトゥリガープルが悪ければダメなんだからと考えて実行しませんでした。

“うーむ・・・たしかに小指はゆるい・・・
よし、アダプターを作ろう!!”

こんなの作るのってスッゴク簡単なのだから試して不ガッテン(^o^)すればイイじゃないの。

そして作りました♪

グリップにサランラップを巻いて、その上からイポクスィーパティを押しつけて整形する、たったそれだけのことなんですよ。



サランラップを使うとパテがくっつかないので着脱式になります。ダメなら捨てるというカクゴのあらわれ(^◇^)
ごらんのように小指の部分を厚くしました。上にいくほど薄くなっています。なんとなく自然なフィンガーチャンネルもできましたよ♪


これはアダプターなし、

これがアダプターありです。
小指がうんとセリ出していますよね。
ぎょっ(゜ロ)とするほど握りゴコチが変わります。
いいのかワルイのか解りません。


そこで、いきなりフルコースを撃ってみました。
イッショケンメに撃っているとグリップがイイのかどうかなんて気にできないので、良否の判断はつきにくい・・・のですが、よく当たっていました。
このあと、25ydだけを撃ってグリップの具合を観察しながら撃ってみたところ、あきらかに反動が小指につよくかかっていることが知覚できました。
それとグリップの前後巾が増したために、なんといいますか、2キロもある拳銃のドライヴァビリティーが向上したように感じるのです。
つまり、振り回しが楽になったのですよ(^^)

翌日、朝イチはこれで勝負!!
グリップのヨシアシはプレッシャーがかかった状態で撃たないと解りませんからね。



10〜20ydは、まあ良いデス♪
コールドな身体に新しいグリップは違和感なし♪

そしていつも大負けする25yd・・・

おおおぉ〜(゜◇゜)バーン!!!
今季最高の出来ぃ〜 \(^O^)/

これは、たまたま当たったという可能性が大ありです・・・というのは、射撃はグリップが良いから命中率が上がるというナマヤサシーものなんかではマッタクありませんからね。
ようするにトゥリガーの引き方なんです。
これがダメならすべて駄目!!!
グリップがカンフィーだからといってよく当たるようになったという人がいたら、それはマチガイなんです。

んじゃ、おめぇ、どーして
成績上がったんじゃ???

そーですねぇ・・・
発射の衝撃で銃は小刻みに揺れるわけですが小指の効きが大きくなったことで、その小刻みのヒトツかフタツがなくなって狙いに費やせる時間が1発につき0.2秒くらいずつ増えた・・・と、そんな感じではないかと・・・。

ともあれ、少なくとも言えることは、このアダプターは「使える」ということです。
アダプターなしのナウリンと交互に撃つとナウリンの方が握りにくい→小指がユルイ、と感じるのです。

で、このアダプターにはCGAと命名しました。
カンフィーグリップアダプター
とゆーわけね(^O^)/

 市  


Posted by 市 at 03:07Comments(6)ビアンキカップ

2017年04月12日

戦闘機が八機 飛んでます

市 (2017年04月12日 22:19) │Comments(5)ビアンキカップ

MIZさんのお好きなターゲットのターゲットをまた撃ちました〜(^◇^)
なかなかうまい(^。^)


おっ(*_*)
今日のT-16戦闘機はすこしちがいません?

ふふふふ (∩.∩)

ところでね、ここんとこ三角の戦闘機がやたらと飛び回っているのですよ。
昨日なんて4機の編隊がふたつの8機が訓練していました。

トラ 北を攻撃すっからよ〜!!
習  話し合いしてほしいあるよ
トラ ぶちのめしてから会話するわい

と、そんなことになるかもしれませんね。
米中会議はモノワカレみたいですし。

北の核施設を破壊するにはラストチャンスかも・・・しかし韓国にはどえらい被害がでるかも・・・なのに韓国の政治は空白で機能していないという現実があり・・・

ピョンヤン大空襲の危機を感じますね〜
そうなると中国とロシヤが参戦・・・まではできない、、とアメリカは自信をもって読んでいるのかもしれませんね。
たしかに北への上陸作戦がないということなら中ロも世界大戦に入る価値はないと考えるでしょうし・・・。

 心配の市(×_×)  


Posted by 市 at 22:19Comments(5)ビアンキカップ

2017年04月08日

ドイツのニッパー

市 (2017年04月08日 03:05) │Comments(12)ビアンキカップ

昨日は終日くもりでした。
涼しくて湿気があって
とても過ごしやすかったです。


朝イチ攻撃ではカラクも20ydまで
クリーン・・・

でも、いつものように

25ydでは軽くヒネラレました(^◇^;)

去年よりはスコーシだけ
うまくなってはいますが、
ここらが限界という気がします。


射撃の試合というのは「暖機運転」ができず、身体も心もコールドな状態から始めるわけで・・・自分が出る直前に200発ばかり撃てると少しは違うのですがね。


今年の新発見は、3グレイン火薬というマイナーな低速弾を使って練習することでした。
これが撃ちやすくて気持ち良くて、トゥリガープルに集中しやすいのですよね♪
で、このあとフルロードで撃っても、トゥリガーブルに集中するという部分は損なわれないのですよ(^^)

スプリングを短くして3グレイン弾でもほぼ動くようになったナウリンですが、

あと2コイルをカットしたら100%動くようになりましたよ♪
MIZさん、さっそくあのドイツのニッパーを使いましたよぉ〜(^-^)/
まるでキレル コンドラシンのように切れます。
あ(゜◇゜)あの指揮者は
キリル コンドラシンでした〜(^◇^;)

ちなみにニッパー使いの上手な人は、あるヤシの実を食べているんですよ。
知ってましたか???

ソノココロは→ニッパヤシ(^○^)


で、この日本製のニッパー(たしかテツヤがくれた)もタイヘン気に入ってます、が、金網のフェンスを作る時などはハンドルの長いドイツモノのが使いやすいです♪

今日のマリポサは雨でヨセミテは雪・・・
例年は晴れ続きの気候なのに、今年は
嬉しいばかりの異常気象ですわん。

いまごろトランプと集金兵が
腹の探り合いをしているころ・・・

トラ おい!! アジアから手を引け!!
習 アジャアー(◎-◎;)

ジャパンに良い風が吹くといいですね(^-^)

 市

  


2017年04月06日

ハレルヤ!!

市 (2017年04月06日 23:15) │Comments(12)ビアンキカップ


民族同士の戦いが激化する21世紀・・・

歴史に残る日中会談も間近という時・・・

中国の覇権主義を止められるかという
重大な局面にあって・・・

イチローさんの関心事は
もっぱらテントを張れるかどうか (^_^;

これが小市民というものよ(^◇^;)

じゃ大市民はどうするのだろう??・・・

カネで人をやとってテント張らせる(^◇^)

まずは練習をしてからやろう・・・
いや、出来るかどうか知りたいので
テントを延ばしてみよう・・・
重くはない、なんとかできるだろう・・・
よし、では練習をして、それからだ・・・
ものごとには優先順位というものがある。
それを実行できないヤツはバカだからな。

練習するためにテントがあるのだから
練習を優先、テントは後回しだ。
だからテントを優先するというのは
間違った判断なのだ。
これが中隊長だったら大勢の部下を
犬死にさせることになる・・・。
こんな父親では家族を不幸にする。

しかし・・・まてよ・・・
ワシは、どうしてこんなことを
考えているのだ?
こうしてマグにタマをこめながら
横たわったテントを横目で
ながめながら心を迷わせている・・・
今から始める朝イチの射撃練習の
ことよりもテント張りに関心を
よせている・・・。
射撃よりもテント張りのほうが
面白いとでも想っているのか?

ほんとにバカなやつだな・・・
こんな雑念があるからムーヴァー
が上達せんのだ・・・

・・・・・・・・・・・

さて射撃の準備ができたぞ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

ええ〜い!!!
ブルシェーー!!!

オラはやりたいことを
やるんだぁ〜!!!


はれたー\(^O^)/
ハァーレルヤ♪
ハレルゥヤ♪
張れぇるやっヽ(^0^)ノ

30分間、コマネズミのように
働いて、気温は27度だったので
汗だくに(^◇^;)
楽しかったぁ〜(^◇^)(^○^)

ちなみにMIZさん、テント代は
6千円ていどです。

テントがないと日射で体力が
消耗しますからね〜
テントの中にいると
そのアリガタさがしみじみ♪

2年間の冷房代金としては
高くはないですね♪

そして10yd

よくないけど合格・・・

15yd

ホイしまったぁ(゜◇゜)
集中力の欠如デス

20yd

♪めずらしく良い ∈^0^∋

苦手の25yd

5個ハズシ
でも5点はナシ
だが、黒丸に1個というのは
なかなかハズカシイ …>_<…

しかし、ムーヴァーの成績よりも
テントを張れた自分が誇らしいと
独りごちするイーチであった(^O^)/

初めまして、
初投稿で記事と関係ないのですが、一生のお願いがありまして、1983年頃にボランド・スーパーカスタムとロン・パワーカスタムを見て、すごく衝撃を受け、今でも心に残る素晴らしい銃でして、それ以来に雑誌に見かけることが無くなり、いつか特集になってくるかなと思い、今でも心待ちしていました。 ボブ・チャウも素晴らしく、ボブ・チャウ特集をよく拝見しました。 コンバットマガジン2004年11月号にロッカーの中にチラッとボランド・スーパーカスタムとロン・パワーカスタムが見えたのが久々に興奮しました。 自分中では、ボブ・チャウ、ボランド・スーパーカスタム、ロン・パワーカスタムが三大神銃です。 無理なお願いですが、ボランド・スーパーカスタムとロン・パワーカスタムを記事や特集や画像を載せて頂けると嬉しいです。 どうか、ご検討を宜しくお願い致します。

YOUちゃん


じつは、ケンシロウが編集できるので、そういう動画リポートをやりたいと想っているのですよん(^^)
でも、この撮影には手がかかるんです。
なので制作費を出してくださるスポンサーを探したいのですよん(^-^)
 市