最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月31日

まうさんのバヤイ

市 (2012年10月31日 23:43) │Comments(2)てっぽ




3発で、ある程度バレルは安定するんですかぁ 日本の本職スナイパーの方々は、十分といえない訓練環境で、 同じ仕事を要求されておられるんですね。 以前のSATマガの市さんレポートにもありましたね。 エアガン(スプリングエア)の場合、冬場は”凍るどショット”が顕著にでます。 シリンダーの潤滑剤とチャンバーパッキンの低温の影響ですわ。大阪でもそろそろ影響でてきましたねぇ。 週1回のデータとりが大事なのは、実感します。 ログブックを自作して、次のものを記録してます。 エアガンでの影響ファクターがあるものや、まったくないものもありますがそれは、「すないぱぁ~」気分ということで。 ・年月日、天候、温度、湿度、気圧、 ・緯度、経度、高度、コリオリ力 ・風向き、最大風速、平均風速 ・射撃距離、仰角、方位 ・弾丸質量、直径、メーカー ・インナーバレル内径、バレル長 ・スプリング強度、ピストン質量 ・HOPパッキン種、HOP設定 ・ゼロイングに対する誤差 ・スコープ倍率 もちろん水平儀は装備 風速計とGPS、気圧の計れる腕時計は必須です。 実銃とエアガンでは影響するファクターがかなり違いますよね。ご興味のある方はハマッテ見てください。 奥が深いです。 「すないぱぁ~」か「参るシューター」なのか楽しみながら 経験つんでデータ収集した人が、真冬の「凍るどぉショット」を征すると信じて、日本でも楽しめまんでぇ。 余談ですが、腰痛もちの私は、気圧を把握することで、体調管理までしてます。気圧低下時に1010hpaを通過するときに委託なるということがわかってしまいました。無理な射撃姿勢が取れないので、三脚にManfrottoのジョイスティック雲台に、LARUEのクイックマウントを逆さに付けてます。 ライフルにアンダーレール付けて、それに固定できるので、三脚への銃の着脱と微調整が可能になってます。 ハマッテルでしょ。もちろん迷彩塗装をしてます。季節ごとに模様替えも楽しんでます。
まう@東大阪

いやいや∈^0^∋たいへんな入れ込みで
びんたが下がりますよ ェ(__)ェ

エアガンの場合は実銃よりも繊細なの
だろうと想いますね。
軽くて丸い玉でライフリングが無いという
ところが命中精度を阻むのでしょうね。

えーと、3発でバレルが安定するのでは
なくて、グルーピングをチェックするため
には最低3発を撃つ、ということです。

これでゼロ出しができたら5発撃ち、
狙った所に納得の集弾ができれば
準備OKで、そこから日々の射撃を
始めるわけですよ。市

Ichiroさん、おはこんばんにゃ(^_^)ノ とてもそそられる話題だったのに、ここ数日間、世の荒波に翻弄され続け、クタクタになりながらようやく此方へ、「我が心のオアシス」に立ち寄れました。この世の中、苦しい時や辛い時のほうがイパーイだと思いますが、Ichiroさんの暖かい励ましや厳しいアドバイスを胸に、また明日も頑張ろうと思える、そんな場所なんです此処は。 他の皆さんもきっと一緒ですよね(*^_^*) さて、とても良い事を言った後で本題に。(ナハ) 良いですね、良いですねー、この3・4・5枚目のグルーピング。特に200mのヤツなんか、これは"sub-MOA"でございますよ。流石は、かつてデイヴウェバー氏を師匠に持ち、ケンサザビー氏からも認められる貴殿ならではと、深く感服致しました。 んで、口径は普通に.223でしたか…いや、タランバトラー氏からヒロソガ氏を通じてゲットされたとなれば、そんな気がしますよ。…て事は、マサカ、この銃はM4系だすかっ!?!?!? だとすればスンバラシク精度の高いオートローダーでごわす。この分だと、500m(約547yds)でも余裕で10cm(約4in)に収まりそうですね…と、Ichiroさんにプレッシャーを掛けてみる(^_^)(オイ) 私の愛銃は、勿論トイガンで、マルイのVSR-10のG-specなんですが、未だに何のカスタムチューンもしていない「素」なので、室内15mでシッティング・バイポッド使用の10発グループ×5(50発)の平均は5cm弱です。殆どは3cm位なのですが、何が気に入らないのか、中に1、2発はプイと2cm先にグレて着弾します。いや、まぁコレでも日本のトイガンでは優秀なほうだと思いますけどね。でもこれが距離30mともなれば、多分20cmを越えるであろう事は火を見るよりも明らか。これが実銃みたいに「15m→5cmだから30mなら10cmだな。」となれば良いのですが、『いつでもどこでも』30mでコンスタントに10cmを切るトイガンは、現状でチューンされたモノであっても皆無ではないかと。たまに目の醒めるようなグルーピングのもあるんですがねぇ、続かないんですコレが。 ともあれ、こんな朝トレができるIchiroさんはウラヤマスィだす。 そりでは、また。 Mongoose

(*_*)随分と狙撃について学んで
らっしゃいますね〜(^-^)
人生においてもなかなかのようで。

タランから223口径を割り出してM4に
結びつけるという推理は素晴らしいです。
まいった、、ですよ(*^_^*)

オオセのとおりにござります_(._.)_
M4でごじゃります。

狙撃のできるバトルライフルがあれば
市街地戦闘において兵士の損耗は著しく
減少するものと想い、チャレンジしている
わけでございます。

どうやら、とうとう理想のM4に近づいた
ようですよ。こうご期待!!!

それにしても、庭先で毎朝ライフルを
撃てる生活をしているなんて幸せすぎる
という気がしています。
澄みません、という気持ちです。
でも、うちのあたりは皆が
そうなのですよん (*^^)v市
  


Posted by 市 at 23:43Comments(2)てっぽ

2012年10月31日

今朝のスナイパー

市 (2012年10月31日 01:43) │Comments(3)訓練


ヒロソガはタランバトラーと仲良しなので
タランディザインのコンペンセイターをゲット
して送ってくれました。
さっそく今朝は実験です♪

でこれが最初の3発です。
着弾が右下に1インチと少し動きました。
コンペを付けると必ずと言っていいほど
着弾は変わります。
100mから撃ったので4クリック上と右に
ダイヤルを回しました。でも少し足りず
さらに2クリックずつ増しました。
ワシのナイトフォースの10倍スコープは
100mでワンクリックまわすとレティクル
は約6mm動きます。

おおー、すごぉ〜い!!
これならスナイパー同士の間で受け
入れられる成績です。

やっといいところに来たので200mに
チャレンジしましたよ。
う〜ん♪ええですね〜

ちょいと下に集弾しているのは100mで
合わせたスコープで修正なしに撃ったから
なのですよ。つまり100から200m飛ぶ間に
弾丸はこれだけ落ちるというわけです。

ターゲットの撮影もていねいで喜びが
あふれていますね〜(^w^)

4発撃ったようにみえますが、となりの穴ぼこ
のペンキがドパっと禿げ飛んだのですよ。

ここまできたらいよいよ500mの挑戦権を
勝手にいただこうと想います。
でも今週は忙しいので
オアズケシオズケフクジンズケです(・・;)

タランコンペは小さいすごく効きますし
OK牧場だぜぇ〜い(^∀^)  


Posted by 市 at 01:43Comments(3)訓練

2012年10月29日

忙中閑ちょっとあり

市 (2012年10月29日 11:15) │Comments(2)語りのプラザ


ばんにちわ〜♪
ちょっと仕事がたてこんでカンズメに
なっていました〜

でもちょっとヒマをみては子供達と
柱によりかかりながらの
スタンディング スティルの練習をやって
います♪
これは「静止立ち」とでも訳しますかね。
なるほどオカネがかからない!(^◇^)
そしてぜんぜん道は遠い(^○^)

ケンシロウも巧くなれば「ケンテッサ」を
飼ってもらえるので必死にやっています♪

安あがりで達成が難しいというのは
老後の楽しみとしてはサイコウですね〜♪

ところで本格的に乗ってフェンダーを折る
まえに安いのと取り替えておきたいのです
が日本では売っていませんかね〜??
このキレイなモンテが壊れるのはイヤです
からね〜(^◇^;)
  


Posted by 市 at 11:15Comments(2)語りのプラザ

2012年10月28日

トライアル騒動が終わってヽ(。◠‿◠。)ノ

市 (2012年10月28日 02:19) │Comments(2)語りのプラザ


昨日は記念日となりました。

長いこと懸案であり、ワシの心にとりついて
いたメンドクサイ事案が解決・・・

朝から心が晴れやかです(。・ˇ∀ˇ・)ノ 

とうとうモンテッサはワシのところで
暮らすこととなりました。

朝日を浴びながらモンテ君は輝いています。
秋はオートバイの季節ですとばいね◠‿◠  


Posted by 市 at 02:19Comments(2)語りのプラザ

2012年10月26日

がるえね

市 (2012年10月26日 22:58) │Comments(0)語りのプラザ
>>バイクに接するブーツ、そしてグローブ
も大事です。
トライアルブーツはガエルネが個人的にお
勧めですが、感覚的な好みがありますので
履いてみて決められると良いですね。
肘や膝のプロテクションは、動きを妨げず
違和感が無ければ何でも良いかと
思いますよ。
見たところ頼りに出来そうなショップが
あって良かったですね!
by ナカムラアキヲ

おはば〜ん!(^^)!
マンディーさんがいろいろなブーツを
出してくれ、四種ばかり履いてみました。
いずれも有名メイカーだということ
でしたが、とくにワシの足に馴染むのが
あってそれにしました。
ディザインも落ち着いてて良いですし♪

んで、ナカムラさんのコメントを読んだ
今、クルマまで行ってブーツの銘柄を
見たら・・・・・・・・

GAERNEと、、\(^O^)/ビンゴー!

トシヨリながら眼だけは活きて
いますね〜(*^_^*)

乗り方のインフォは後でゆっくりと
読ませていただきますね〜<(_ _)>  


Posted by 市 at 22:58Comments(0)語りのプラザ

2012年10月26日

lewisport

市 (2012年10月26日 14:20) │Comments(3)語りのプラザ



わが家は広大な自然の中にあると想って
いますが、その遙か彼方まで大自然は
続きます。ウチから2時間半北に走っても
それほど風景は変わらず、、そこに
ルイスポートというトライアルショップ
があります。

今日はそこを訪問しましたよ♪
じつは重要なミーティングが明日あり
その場所がまあ近く(100kmほど 笑)なの
で寄ったのです。

「あの〜トラアルスのブーツが必要
なんですが・・・」

「はーい♪私の名はマンディーよ、
あなたね? モンテッサをマイクから買った
人って?・・・」
「ええっ??! そーですが・・・」
「うふふふ、聞いてるわよ、シューター
なんですってね〜♪」
「いや〜(^^)あははは・・・」

そーなんです、
すべてはこの店が中心なんです。
ウチから近いトライアルショップと
いえばここだけ、、そしてマイク一家は
すべてここから購入し、売るときも
ここの広告欄を利用し、その広告を
ワシが見つけた、、というわけです。

昨日ちょい乗りしたらモンテがワシに
倒れかかり、ふつうならサッと逃げるの
ですがモンテを倒さじとかばったために
スネに傷が付き、、イテテテテ(>_<)

さっそくモトクロス用のブーツを持ち出し
ましたが、これはトライアルにはゼンゼン
向かず、、これ幸いの出張とばかりブーツ
を飼いにきたというわけなんですね。


わー! あるわあるわ\(^O^)/
夢にまで見たトライアル車がどっさり!!

わわわ〜!
古いヤマハTYが、、そしてモンテも・・
ホンダのもありましたよ〜!
全部飼いたい!!!


オーナーのエイドリアンさんも奥から
出て来てくれ、練習の仕方を知りたい
ワシのためにギャスギャスをひっぱり出し
て実地指導してくれました♪
とても親切で熱意のある夫婦でした。
イギリスから越してきて13年だそうです。
http://www.lewisportusa.com/
↑これがサイトです。


そしてミーティングのある街まで移動し
今はホテルの部屋でこれを書いています。

やっすいモーテル(56ドル)にしたら
これこのとーりな部屋で(*^_^*)
テレビは昔のでしかも壊れて映らないし
あちこちに不具合も・・・(@_@;)

しかし、気分はとっても
シヤワセなんですよん(^^)

中古のモンテが$4500・・・
安い買い物なんかではありません。
でも、、
高級レストランの高いワインは
100万円以上とかするそうで、、
ノマネコンティ(^◇^)(^○^)(^o^)/~~~

ではお先に眠りま〜す!(^^)!zzz  


Posted by 市 at 14:20Comments(3)語りのプラザ

2012年10月26日

モンテ歓迎

市 (2012年10月26日 13:17) │Comments(0)語りのプラザ


いそいそと家にもどりゲイトを開けたら
子供達が走ってくるところでした(*_*)
タイミングを合わせて迎えにきたそう
なんです、、とーぜんながらワシをでは
なくてモンテをですよ(^0^;)
子ネズミのようにタコマにはいあがるなり
モンテの上に(*^^)

トライアル車はちょっとヘタすると
転ぶという経験があったので子供達を
乗せて走ることにはタメライがありました
が、現実的にサドルがないのでまったく
無理だと判りましたよ。

で、、ワシ独りでブルルルルルと乗った
ところ子供たちがわーわーわーと
モンクタラタラに妨害するんです(-_-;)
よそ様よりは子供のシツケは厳しいつもり
なんですがね〜(-_^:)

モンテの到着を楽しみにしていたのは
ワシよりも子供達だったそうで。

そこでヤマハに乗り換えてたっぷりと
乗せてやりました、、、と、すぐに日が
暮れて、ちょっとだけモンテに乗ったら
夕飯となりオシマイ(;O;)(; ;)
とほほほ
  


Posted by 市 at 13:17Comments(0)語りのプラザ

2012年10月26日

素晴らしい家族

市 (2012年10月26日 01:59) │Comments(0)語りのプラザ

そんなところに兄さんもやってきました。
彼は競技をうんとやっていましたが
転戦するのにオカネがかかりすぎるので
今は止めているそうです。

“わしはビギナーなんで本物のライダー
さえ見たことがないんよね〜”
というと、ひょいとどこからか他のモンテ
を出してきて、スルスルスルと丘に登り
ました。
後輪だけででした(@_@;)そして途中で
くるりとまわって前輪を着地させ、、

ごらんように前輪だけでスーーーと
下ってきたのですよ\(◎o◎)/

これがまたきわめて自然でなにも
無理しているふうでもなく、まったく
魔法のように想われました (?_?)

ワシが生きている間にできる技とも
想えず、感服のいたりです。
人間って頑張ればすごいことができる
ものなのですね〜
これを何度もやってくれ、
見ながらワシは想いましたよ、、

“もっとワシは写真でがんばらねば・・”
とね・・・。

マイク家の裏庭は急な斜面になっており
この狭いところで基本練習をするのかと
驚きも感じました。
トライアルスは広い場所がなくても
工夫次第でいろいろできるのですね。

昨日は、ワシの新しい趣味の最初の日と
なりました。



すぐに帰るつもりが2時間も居座って
それでも名残惜しく、、
マイク親父さんは優れた頭脳を持った人
のようであり、暖かさもそなえ、子供達
はオトナになってもヒッツイて一緒に
木工の仕事に勤しんでおり、とても
素晴らしいファミリーです。

「またぜひ来てください、そしてさっき
言った〈コカボーロによる味噌汁椀〉を
ぜひ作らせてください、、とアダム君に
言われました。

アダム君は木工旋盤でお椀を作っていた
ので、ひとつワシのディザインで作って
もらいたいナと言ったのですよ(^^)

そして木のペンも作っているので
クナイを見せて説明をしたらものすごく
おどろいてくれ、、今後は別の方向でも
オツキアイが始まりそうなんです。

・・・縁ですね・・ほんとうに縁ですね。

考えてみれば、ワシには縁を作る幸運が
備わっているという気がします。  


Posted by 市 at 01:59Comments(0)語りのプラザ

2012年10月25日

気軽に妙技

市 (2012年10月25日 13:58) │Comments(8)語りのプラザ

「ちょっと乗ってみせてくれる?」
「あ、はいい♪」
びょんぴょんぴょんのストップストップ

ういりーういりーオテノモノ
「あ、こりゃうまい!!」

はいはいリリコの好きな接着剤!!!
ぴたっと付いて微動もしません(O_O)

アダム君いわく、
「アンチャンならもっと巧いんで
すよね〜、、だって競技に凝ってたから」

こりゃハンパじゃない虎射或家族だわ〜
おっどろきました(゜◇゜)ガーン  


Posted by 市 at 13:58Comments(8)語りのプラザ

2012年10月25日

ついに対面♪

市 (2012年10月25日 12:08) │Comments(1)語りのプラザ


マイクさんとモンテ06です(^_^)

長年アメリカに住んでいて
初対面の人を注意深く観察するクセが
ワシにはついています。

中には日本人を嫌う人がいるのですよ。
戦線布告もしないで突然にパールハーバー
を攻撃して多くの戦闘員を殺した、、
という事実はいまも語り継がれており
あれは大過失だったとしても、負の遺産
として残っていますからね(v_v)

「ま、いろいろあるさ、アメリカも
ひでぇことやりまくってるしな」
と考えてくれる人は想ったより多いので
救われる気持ちによくなりますね。

ハロウ、ハロウ、と開いた車庫に人が
いたので挨拶しながらチラリと外にある
クルマを見ると・・レクサス・・♪

日本人が嫌いで信用できないという人は
それなりの事情がないと日本車には
乗らないわけで・・・
ましてやモンテはホンダ製ですしね(^-^)

マイクさんはすでに出してあったモンテ
のところに連れていってくれました。
置かれていたのを見ながら3mまで近づいた
ところで“いただきだな”と90%決めて
いましたよ、、なにしろソイツはとても
輝いて見えたのです (*^^)v

いいものってエアガンでもなんでも
輝きますからね〜(*^_^*)

「音を聞きたいのでエンジンかけて
くれます?」
そういうと彼は待ってましたとまたがって
クイ、クイ、とキック
どるるるるーん
すぐにかかりました、、静かで安定した
音です。飼う!!

「モンテッサはな、ぜったいにきつく
キックしてはいけないんだよ、、
軽く軽く、優しく踏むんだよ」

「そうなんですよ、これは大切なこと
なのです」
と、横から息子のアダム君も・・

「じゃキミもモンテッサを?」
「もちろんです、ブラザーも持っていて
親子で3台なんです」

そしてここから2時間も話しこむことに
なりましたよ∈^0^∋

マイクさんはオートバイ専用のトレイラー
をもっており、その中には古いTY250と
ホンダから出たトライアル車も♪

日本車が他に比べてどんなにいいかと
ミミタコまでに聞かされてとても愉快な
気持ちになりましたね〜∈^0^∋
  


Posted by 市 at 12:08Comments(1)語りのプラザ

2012年10月25日

時間調整につき

市 (2012年10月25日 01:56) │Comments(1)語りのプラザ

モンテを売るマイクさんという人は
リヴァモアというところに住んでいます。
ここには大きな射場があって、ムカシは
PPCやIPSCを撃ちに通った所なんですよん。
この地にモンテがあるというのも縁なの
ですよね〜(^^)

この「第一通り」で高速を降りました。
3時間はかかると想っていたのですが
2時間10分で着きました。

フリーウエイを降りたところにマックが
あったので、ここで時間をつぶします♪

家では重すぎてできないダウンロードも
たまっているので、ここでやるのです♪

珈琲にくわえて、今朝はハッシュブラウン
とのコンビで頼みましたよ、、
これは「毒」なので日頃はヨセツケナイの
ですが、まあ酒のかわりで前祝いという
わけですね(*^_^*)

さあ、、、、もーすぐなんです・・・
トシヨリの心は40年も若返って
ドキ胸になっています∈^0^∋

  


Posted by 市 at 01:56Comments(1)語りのプラザ

2012年10月24日

かえらぬ日々

市 (2012年10月24日 13:54) │Comments(4)語りのプラザ


わっしが29、30のころでしたよ
タクシーの運転手をやってましてね

そのときの趣味はフルート習いと
モトクロスだったのですよ

このオートバイたちはみんなわっしの
もので、左のワシがよりかかっている
のはスズキのハスラー400で
購入したばかりだったと想いますよ

11とナンバーのあるのはヤマハの
ATなんとかというレイス用で125cc
でしたね〜

静岡の安倍川の近くに住んでいる友人
に預けておき、そこから草レイス場
まで押していきましたよ〜

そのころ「栄光のライダー」という
映画が封切られて日本中のライダー
たちを魅了しましてね〜

わっしも日本とアメリカとの落差に
ショックを受けて口もきけません
でしたよ〜

そしてヤマハ最初のトライアラーもどき
が出たのもこのころで・・・

そして赤いモンテッサがハッピョされた
のもこのあたりで・・・

はぁ・・・くるいましたね〜

そして、、そして、、、嗚呼・・・
明日という日にわっしは長年憧れだった
モンテッサと逢いにいくのですよ・・・
年甲斐もなく 内からこみ上げる感動が
あるのですよ・・・

>>イチローさん、オハ今晩わ! な、なんと私の責任重大ですね!恐縮いた
します。 日本では公道を走れるかが値段に反映するのですが、アメリカだし、素性もしっかりしてそうなので、妥当なお値段ではないかと。こういう時ってご縁もありますよね。なので出会うべくして出会ったとか。 私は車を買ってしまったしホンダのCBR900もあるので、ちょっと羨ましいな~。トライアル車、良いですよね~。 TROOPER(村野 浩)

縁なのですね・・・
すべては縁なんですね〜
去年の体育の日にtrooperさんに
逢わなければきっとGASGASあたり
を選んでいたかと・・・

毎日ネットでモンテを捜してしたら
スティーヴ フィッシャー教官のいる
ミシガンとか、リリコのいるイリノイ
とかフラダンスのハワイだとか、
鷲と豚のいるワシントン州だとかで
距離がありすぎて・・・

で、オトトイ出たのの電話の
エリアコードを調べると、、、
な、なんとお隣の地区ではっ!!!

ウチのタコマのヤツときたら勝手に
ブルルルーンとエンジンかけて
身体を震わせていきり立っており
それなら行こうではないかと・・・

>>06モンテッサの出物とはタイムリーですね! この手のバイクは相場云々よりもコンディションが重要なのですが、タイミング的に運命?な感じもあります。 欲しいモノがあると仕事も頑張れますし。 (こっそり)イチさンのモンテッサのインプレッション、楽しみにしています~
ナカムラアキヲ

そうですよね、
相場よりも「自分が買えるか」の
はなしですよね

無事に珈琲ミルも売れましたし、
こーなったらエンジンくらいは
とっかえたるでぇ〜みたいな気迫が
出ており すでにタコマには積み込み用
のランプも載せましたし、ははは

>>こんにちは。 思わぬ所から欲しかったモノが出てくるとワクワクしちゃいますよねぇ。 実は私もジナーのメカニカルシャッターをを格安で入手出来ましてニッコニコです。 そう頻繁に使うカメラでは無いのですが、この嬉しさは何なんでしょう(笑
てっぺー

ジ、、ジナー??!!
あの コパルのシャッターを???

てっぺー君 キミはなにものでありますか?

ワシのは限定300台の初期
ブラックサイナーですが
おいらのネイムプレイトが着いてますよ

それともっとうんとこさ古い
ほんまにきれいな初期のころの
ジナーもありまんがな・・・

もうぜんぜん使ってなくてカアイソ
なんですよ〜ン、、涙・・・

>>こんにちわ。 ほしいものがあることに喜びを感じるというは日々、生きていく中で重要な「糧」になると思ってます。読んでいてイチローさんのわくわくがとてもよく伝わってきますよ~♪ 自分も気になる出物を見つけましてすぐにでもほしいけど、年末まで待って売れ残ってたら買う!とわくわくしてます。もちろんお財布事情もありますが今月届くエアガンがありまして、次から次へとポンポン買うのは信条に反すると思ってまして・・・。 大人になってもこういう心は子供?というのは女性には無いことだと言いますねぇ。不思議です。
チャップマン

まったくのはなし、、
今朝はグワッと起きて
えんやこら〜と働き
11時にマイクさんに電話し
「昨日話したイチローだけどまだあの
バイクは持ってまっかー?」
と聞いて
「ほな明日いきますね〜ん」と言って

それからバリバリバリバリーと雷の
ように仕事をしてバババーとすまして
けっきょく今週の予定を今日で
クリヤーしちまいましたよ〜

まったく遠足を明日に控えた時と同じ
気分でわっくわっくしていますよ〜

子供達も察してくれて風呂の中で
合唱していました、、

「♪モンテッサ モンテッサ モーン
モーン モッテッサー モンモン
モンテッサー」と、、

まったく悶々悶てっさ〜です。笑

しかしモンテにはサドルがないという
ことを知った時、彼と彼女はどう反応
するのでせうね〜??

ではまもなく10時です、、フォトDVD
も焼き上がったので寝るとします・・

ああ〜、、久しぶりに明日という日が
くるのが楽しみです♪

返らぬ日々、過ぎゆく日々、、
たまには花火のように短くていい
から心を輝かせたいですよね〜

ぐっない!(^^)!市




  


Posted by 市 at 13:54Comments(4)語りのプラザ

2012年10月23日

モニックちゃん♪

市 (2012年10月23日 13:28) │Comments(4)てっぽ


前回のローコマッチで気になる人がいました。
まあ女性はすべて気になりますがね(^o^ლ)

このモニックさん、
ぬわんとCZ75のフルハウスで撃っていた
のですよ〜、、ね〜 気になるにきまっとる
ですよね〜(^。^)

彼女とはスクワッドが別だったので
知らなかったのですが、ちょいと見かけた
のでサッと撮らせてもらいましたよん♪

来月に行けたら同じ組に入れてもらい
もっと詳細を撮るようにしますね〜

で、彼女は旦那さんと来ており、二人で
ガンショップを経営し、CZのディーラーでも
あるのだそうです。
これがスペンサーガンショップの案内です

http://www.spencersfirearms.com

とゆうわけで今日も終日かけて撮影だの
Photoshopだのやっており、まもなく9時に
なっちゃいます。
子供たちと拳法や将棋ができず気の毒なん
ですよね〜(。・ˇ_ˇ・。)とほほ・・

そーそー!!!
モンテ06の中古が売りにでました〜!!!
しかもお宅はウチから3時間の距離なんです♪

気になるオニダンは4500$$$

電話をしてみたところ
「わしのリタイヤ記念に買ってもらって丁寧に
乗っていたんじゃよ〜・・試合なんてガラじゃ
ないから皆でトレイル散策に出かけるぐらい
のもんじゃった〜・・でも このごろはまったく
乗らんしね〜、、息子たちも自分のを持ってる
からいらんとゆうしね〜・・」

とゆーことでしたよ〜

「そりゃおもろいでんな〜
じつはワイもリタイヤ記念にモンテを飼うたろ
かいなと想ってまんねんや〜」

と関西人をよそおって言いましたよ〜(^w^)

で、、さっそく金策をしなければ・・
そこで ひとつ大事な珈琲ミルを売ることに
しましたよ(・・;)シカタナーイ・・・

で、、
これって良い飼いものなのですかね〜???
テッポもイイもんはそんくらいします
からね〜(◔์◡◔์) 

なにしろ29歳のころから高値の華(笑)で
渡米してからも常に気になっていたという
モンテなもので・・・

で、いまごろ火がついた理由は
ヤマハ ディア ジョン号のトリセツをゲット
してくれたtrooperさんの言葉、、、

「今のモンテッサにはホンダのエンジンが
乗ってますからね〜♪」

あああ〜しらなんだぁ〜(•̥̀  ̫ •̥́)
知っていれば06年に新車を飼っていた
だろうにぃ・・・

で、このモンテ狂いの責任の一端はtrooper
さんにあることを彼は知らないのでは
ないかと(。→‿◕。)

あ〜、早く見に行きたいな〜(*uдu)
いけるかな〜? 今夜いまからでも行きたい
な〜・・でもそれでは社会的地位が
損なわれるとイナバ君に言われると想うし、、

わっ! なんのこっちゃ〜ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)

しかし皆さん、星いものがあるって
嬉しいっちゃいえばホント嬉しいですね〜
なんだか元気が出てきましたよ〜♪

さぁさ働く働く・・・  


Posted by 市 at 13:28Comments(4)てっぽ

2012年10月22日

月のひかりに・・・

市 (2012年10月22日 13:43) │Comments(2)語りのプラザ


月の光って静かで暖かくて
とてもきれいですね

太陽が 強くて近づきがたい父親なら
月はちょっと甘えられる優しい母の
ようではありません?

こういう山の中の岩の上でごろんと
仰向いて月と星を見ながら眠りたいと
そんな想いで この背景を作りました

そうなんです
もうすぐ10pmになるとゆうのに
まぁだ働いているのです

まあ 昼間に100mからコインを狙撃して
遊びすぎたツケなのでイイキミなのですが・・

「奇跡を見たいものだって? だったら空を
見上げてごらんよ、、夜ごとに月が見える
ではないか。あれを奇跡といわずしてなんと
君はいうつもりだい?」
イーチェ  


Posted by 市 at 13:43Comments(2)語りのプラザ

2012年10月22日

切られた、逃げろっ!!!

市 (2012年10月22日 03:25) │Comments(1)護身


http://www.sanspo.com/geino/news/20121021/tro12102105040003-n1.html
サンスポの記事より

またまた庖丁男の暴虐が・・・

素晴らしく平和に想われる日本でも
こういう怖ろしい事件は頻繁といえる
ほどに発生していますね〜(×_×)

「通報を受け警察官が駆け付けると、
中野容疑者は筑紫口付近で右手に包丁を持ち
うろうろしていた。
「刃物を捨てろ!」
警察官が一喝すると、威嚇しながら近づい
てくる。4人で周囲を囲み、
警棒で包丁をたたき落とす・・・」

と記事にはあります。
職務とはいえ、なんと勇気のある警察官
たちではありませんか!!!

“庖丁で人を刺しまくっているから危険
だ、拳銃を抜こう!”

と、この警察官は想ったはずです。

“しかし周囲360度に人がいるので発砲
のリスクは高すぎる”

きっとそう感じたのでしょう。

プランBへの切りかえです。
彼は拳銃使用をあきらめて特殊警棒を
すらりと抜きました。

“包丁すてんか!!!”と博多弁で叫んだ
のではないかと。
しかし男は包丁を振りかざしながら
威嚇を続けます。

このとき、犯人と対峙したのは、その
警察官と仲間の二人だけ、、だったという
情報もあります。

“コールドゾーンをとれっ!”

二人は専門的な訓練を受けていたのか
ススッと二手に分かれ、彼は明るいライト
でピカッと犯人の顔を照らした!!!

ハッと視覚を断たれる凶暴な犯人、
その瞬間に警棒が一閃し庖丁はドシッと
フロアへ・・・!!

いけ〜っ!!!

後から駆けつけた応援の警察官が
どどどっと団子になって制圧、、

わき起こる大歓声と拍手喝采!!!

現場ではすでに6人もの負傷者が出ており
もしも対応に不手際があれば死人も出て
警察官とて受傷する可能性は大きく・・
彼らマインドセットのきいた二人の活躍
は素晴らしかったと想像されます。

この警察官たちにとって一生に一度あるか
ないかの決死の闘い。
瞬時に作戦を立てて庖丁を叩き落とした
警察官は なんらかの賞をもらえると想うの
ですが、それよりもこの想い出は心の財産
として末永く刻まれるでしょう。

ワシは 彼らのことを誇りに想います。
ワシからもホービを差し出したい
ですよ(*^_^*)

日本では活躍した「良い警察官個人」に
民間人が褒美をあげるなんてことなんて
公式にはできないのですかね〜???

ともあれ、警察官諸氏、ご苦労様でした!!

民間人の皆さん、日本ではセルデが
禁止されているとはいえ、襲ってくる
暴漢の刃物をかわしても逮捕までは
されないような気がしなくもありません
(^◇^;)(^0^;)f(^ー^;

すくなくとも最初のストライクをかわす
技だけは失うことのないように
しましょう。

う〜ん、、その動画をハッピョせんと
いけませんね〜・・・
KOちゃん来たらやるか〜???
市兵衛
  


Posted by 市 at 03:25Comments(1)護身

2012年10月22日

スコープ&ダットの効用

市 (2012年10月22日 00:16) │Comments(3)てっぽ


私のタニコバM4の初ロットも、3gunマッチ用にしてますもんで、1~4倍スコープにT-1をタンデムしてます。T-1は90度オフセットしてます。市さんの写真を見るとすぐにマネっこしてしまう。47歳です。 私はこのM4で昨年大阪で行われたMagpulタクティカルシューティングイベントで優勝しました。セカンダリはMEUでした。 今週末は、スナコンとスピードシュートのイベントだし、がんばってきます。 今日は1日かけて、BB弾の選別をしてました。1/1000mmのマイクロゲージと、0.000gまで計れる質量計で、直径・真球度、さらに中に空洞があって軽くなってないかを質量計で調べてます。 トイガンにはトイガンなりのチューンと準備があり、それが楽しいのですわ。 またSATマガジンが自宅に送られてきたら、マネっこします。
まう@東大阪

そ、そんなに まうさんが深入りしている
人とは存じませんでしたよ ^_^;

ところでですね、どうしてまうさんは1-4
スコープとダットサイトを組み合わせて
いるのか、、という理由と効果を書いて
いただけませんか?

できたら、まうさんのテッポの写真も
載せていただきたいと・・

そして、その文はここに載せて、
来月出るSATにも転載させていただくと
いうことでどうですか?

相手がSATなのでノーギャラなん
ですが(^◇^;)
なにか記念品くらいはセシメテみます
ので(∩.∩)

47才にして、この凝りようは(*_*)
まうさん、君もきっとイチロー程度で
よかったら彼のような素晴らしく輝ける
精神世界を築く老人になれますよ
∈^0^∋
ナンノコッチャ(^◇^)



  


Posted by 市 at 00:16Comments(3)てっぽ

2012年10月21日

おらがM4だよ昆ちゃん♪

市 (2012年10月21日 23:07) │Comments(5)てっぽ


>>この日はピンガンではなく
M4なんですが・・(笑)

おお〜う(∩.∩)なつかし〜
昆ちゃん! あのせつはどうも・・<(_ _)>

しっかし君ほど長袖シャーツの上に半袖を
着て似合う男はいなかったな〜(^_^)
ダルトン賞をあげたかったよ〜∈^0^∋

M4だってぇ〜??
ムカシはそんな名詞さえなかったよね〜
(^◇^)そーゆーオイラも昨日は終日
M4で100mからコインに穴をあける
実験ちゅうか遊びをやってたよ〜♪♪

次号SATは「オラがM4」ちゅうリポート
をするよ〜!(^^)!  


Posted by 市 at 23:07Comments(5)てっぽ

2012年10月21日

♪おみーそなーら・・・

市 (2012年10月21日 22:39) │Comments(0)語りのプラザ
>>ちょっとそいつの頭かち割って中を
見てみたいモンです。
byTKS

えー、おはばんわ、6時のジョークの
お時間でございます(^^)じつはワタクシ
そういうヤカラのアタマの中を
のぞき込んだことがあるのでござい
ますよ、、
たぶん「鼻丸き味噌」くらいのものしか
入っていないと想定していたのですがね、
したらなんとなんと中はガランドーの
ように空っぽだったのですよね〜(@_@;)
そこで伽藍堂の主にどうして空なのか
尋ねてみましたよ、、
その答えには さすがに説得力がありま
したね〜・・・

「アーナター ワーカリマセンカー??
コーノヒートノアータマニーハお味噌ハ
ナァーイノデース、、
ツーマリィー〔No miso〕ナァーノデェース」

いや〜、こりゃ議論なんかしようとする
自分が愚かだったとワタクシは大いに反省
しましたね〜(*^^)vσ(^^)\(^O^)/

う〜ん、昨夜ヤマイモをどんぶりいっぱい
食ったせいでドタマが冴えてるなぁ〜
∈^0^∋

教訓その市
「すべからく議論をするまえに、
相手の知的レヴェルを確かめてから
するべし。でないと徒労に終わる
ノデアル」

「議論は他人から学ぶためにするのか
あるいは自分の我を張るために行うのか、
その目的を忘れぬように」

さらに もひとつ、

「議論に負けたバカは君を恨むだけで
感謝などはしない、、これをゆめゆめ
忘れぬように」

「ちなみに相手のNo味噌を観たければ
メンタマをのぞきこめば判ることだ。
かちわる手間もいらないでアロウ、、
ただしこれには経験が必要だがね」
by イーチェ


  


Posted by 市 at 22:39Comments(0)語りのプラザ

2012年10月20日

足っくす!

市 (2012年10月20日 13:39) │Comments(2)語りのプラザ


こむばんにちわ〜ヽ(。◠‿◠。)ノ
やれやれ今日も元気に働きましたよ〜!!!

で、午後に新しい「お持ち遊び」→
「もちゃすび」→「おもちゃ」が届きまして
ガガガガガーンンン、、とლ(^嬉^ლ)

それはともかく、日曜日の鉄板小会でこの
人とぜひ一緒に撮ろうと想い撮りました・・・

見てくださいよ、、靴ですよ靴!!

アディダスでもないだすしナイキでもないき
ですし・・・うれすいじゃありませんか〜!!

彼はウィリー君という名だったと、、
大のCZファンですし、アシックスが好きで
こんどはレンジバッグを買ってくれるそう
ですからね〜

トーモダァーチネ〜(^。^)

ではお先に休ませていただきますzzz

  


Posted by 市 at 13:39Comments(2)語りのプラザ

2012年10月19日

雑誌の仕事

市 (2012年10月19日 22:12) │Comments(11)語りのプラザ




おはんばんわん♪

ど重いスナイパーライフルが届いて
“このような典型的な市フォトを撮れ”
という注文がきたので昨日は終日かけて
ガムバっていました。
ちょっとずるい絵作りをしたのですが
発刊されたら見ていただきますね。  


Posted by 市 at 22:12Comments(11)語りのプラザ