最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年10月25日

気軽に妙技

市 (2012年10月25日 13:58) │Comments(8)語りのプラザ
気軽に妙技
「ちょっと乗ってみせてくれる?」
「あ、はいい♪」
びょんぴょんぴょんのストップストップ
気軽に妙技
ういりーういりーオテノモノ
「あ、こりゃうまい!!」
気軽に妙技
はいはいリリコの好きな接着剤!!!
ぴたっと付いて微動もしません(O_O)

アダム君いわく、
「アンチャンならもっと巧いんで
すよね〜、、だって競技に凝ってたから」

こりゃハンパじゃない虎射或家族だわ〜
おっどろきました(゜◇゜)ガーン



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 13:58Comments(8)語りのプラザ
この記事へのコメント
うーん、これはシャンとした上玉に見えますね!
レプソルカラーが眩しいです。

トライアラーは、入手してしまうと嬉しくて
ついつい毎日のようにエンジンもかけずに
スタンディングスティルの練習をしてしまう
副作用がありますので、イチさンもお気をつけ下さい!

イチさンの撮るバイクの写真も楽しみにしてます~
Posted by ナカムラアキヲ at 2012年10月25日 17:15
イッチローさん‼ なんて事でしょう!!
やっぱり出会うべくして出会うって事が有るんですね。これは買い!ですよね。ホンダワークスカラーの見事なモンテッサですもんね。持ち主御家族も、この方々なら、マシンの育ちもとても良いのではないかと。あ〜スゴい!やっぱりイチローさんは只者では無い事が漂って来ますね。
Posted by TROOPER 村野 浩 at 2012年10月25日 17:23
>>この方々なら、マシンの育ちもとても良いのではないかと。(^^)いやまったくそんな感じです、とくにマイク親父さんは困難な技までは挑戦はせず、ただみんなで森を走ったりしただけで、、でもカッコ良さは求めてリムにカラーを付けたり洒落たエンジンガードをつけたりと楽しんでいる人でクルマはとてもきれいで初心者のワシにはモッタイナイですよ。この広いアメリカで探して1週間ほど、、それがすぐ近くに出たというところも幸運です。ほかから二人飼いたい人が電話してきたそうですが即決力のショーリであります∈^0^∋
Posted by 市市 at 2012年10月25日 22:51
>>ついつい毎日のようにエンジンもかけずにスタンディングスティルの練習をしてしまう副作用がありますので、イチさンもお気をつけ下さい!(*_*)ああっ!!読まれてるっ!(^_^;)しかしもう遅いです…>_<…その副作用にギンギンにやられて早朝が空をながめて「早く明るくなれ〜」と待ちわびています(^0^;)ところでナカムラさん、スタスティの練習の仕方をオヒマな折に教えてくださいな、、これができないでエンジンをかけるなんてオコガマシーと感じているのですよね〜、、でももう待ちきれずオコガマシーことやっちゃいましたが(^◇^;)
Posted by 市市 at 2012年10月25日 22:58
イチローさん、オハ今晩わ!
ナカムラさん、やってましたね!私も仕事をサボって何時間もスタンディングやってました。あ~イチローさんも手遅れのご様子で。
やはりトライアル病のヴァイラスは相当強力なのですね。
Posted by TROOPER 村野 浩 at 2012年10月26日 18:19
スタンディングスティルは停止したままでバランスをとるトライアルの基礎ですが、どんなやり方でも良いんですよ。
でもコツというかきっかけには、以前どなたかが紹介していた「自然山通信」の中のhttp://shizenyama.com/archives/howto/2005/03/post_5.phpがやさしい表現で分かり易いかなと思います。
物理的、そして精神的なバランスを要求されるので取り組み甲斐があると思います。
Posted by ナカムラアキヲ at 2012年10月26日 20:55
>>あ~イチローさんも手遅れのご様子で。`_´な、なにおゆうのですかキミがヒヨつけておいて〜( -_-)、∈^0^∋ははは(^o^)しかしこれは健全な楽しい遊びですよね〜、、タバコや酒に無駄金を注ぎ込んで早々癌にかかるわけでもなく(^。^)このごろ三半規管が鈍くなっている気がしていたので治療にもなりそうですし、、だいたいオナゴに恋をしたに比べるとヤスアガーリですし時間もとられないし(*^_^*)ヽ(^0^)ノヾ(^^へ)
Posted by 市市 at 2012年10月26日 22:31
おはようございます!
New machineの入手、おめでとうございます。
近頃、イチローさんのブログもすっかり"TRIAL LIFE"と化しており、嬉しい限りです(⌒皿⌒)
すでに猛練習されていこととは思いますが、スタンディングスティルのコツについて追加情報を。

・Fブレーキを掛ける
・空気圧を適正に(F0.4〜0.9kg/cm2, R0.3〜0.7kg/cm2 移動速度が必要ならば高目にしますが、競技などグリップ重視では目一杯下げても大丈夫です。)

これだけで、バイクの座りが全然違う様に感じられると思います。正規のセッティングで、ズルい方法ではありませんのでお試し下さい。(ズルとしては、"緩い下り" "柔らか目の地面"などでタイヤの接地面積を上げる・・・)

でも地味ですがスタンディングスティルって、本当に楽しいんですよね。出来るようになると、それ以外のライディングにも余裕が出て来たりして。
私も自転車に乗っている時でも、信号待ちでムキになってユラユラやってしまいます。

PS.トライアル車はエアゲージをお持ちの方が良いかと思います。なお空気圧は、上記に14.2を掛けるとpsiとなります。
Posted by Cat-oh! at 2012年10月27日 09:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。