最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年10月31日

警察官の職質を観ましょう

市 (2017年10月31日 23:07) │Comments(2)語りのプラザ護身クナイ
こんばんは

>そして、 「はい、タナカさん、ご用はなんでしょうか?」 と、相手の名前を呼ぶこと。

このようにするといいのですね^^
違法職務質問-3/4

https://www.youtube.com/watch?v=JNvC6BUhteM

>警察官はそんな危険な場所に行かなければ所持する必用は無い筈だ 地震や災害のことを全く想定してない馬鹿〇官です。 たとえ危険な場所に行かなくても事故や災害はどこでも発生する可能性はあると思います。 尤も、最近は、事故現場で交通整理もまともにできないようですが・・・。

警察にキレる消防隊員。転覆した車(東京 板橋区)

https://www.youtube.com/watch?v=N4WTEihF_Q8

>結局裁判費用は百数十万 もう本当に基地外国家です・・・。 取り調べの全面可視化や、弁護士同席の取り調べも制度化しませんし、海外からすると中世だそうです。 >国連での指摘 >日本では)弁護人に取調べの立会がない。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%A5%E8%A6%8B%E4%BA%A4%E9%80%9A%E6%A8%A9

まさに”放置国家”ですね。。 そりゃ、えん罪が増えて、身内に甘いク〇ポリの不祥事がジャンジャン起きるわけです。 他・・・ 飲酒運転 警官、チューハイ6本飲み運転 追突事故起こす

https://mainichi.jp/articles/20171025/k00/00e/040/244000c

福井県警越前署は24日、敦賀署地域課の巡査部長、山浦英樹容疑者(53)を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕した。容疑を認めているという。 容疑は、24日午前9時45分ごろ、南越前町大谷の国道8号で、酒気を帯びた状態で軽乗用車を運転した、としている。 >相手がspか知らんけど違反は違反だろ? 【
警察】SP、警護車付の車を捕らえてしまった交機の白バイ

https://www.youtube.com/watch?v=-9WHMTa1ikE

【無能警察24時】 警察が公務中にパトカーでタバコ

https://www.youtube.com/watch?v=fCFM56sb_Q0

しつこい職質を行う輩には、リアルなターミネーターやランボーのような人が出てくれたらいいのに、と思います。 制服〇官がバッタバッタ氏んだりぶっ飛ばされたりするのをyoutubeで眺めてみたいものです。 ------------------------------------ 内容が変わってしまうのですが、クナイにそっくりな商品が販売されていました。 これは問題にならないでしょうか?

https://www.amazon.co.jp/Laix-%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%83%B3-%E9%98%B2%E8%A1%9B%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB-%E7%B7%8A%E6%80%A5%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AB-%E5%B1%8B%E5%A4%96%E8%87%AA%E8%A1%9B%E6%88%A6%E8%A1%93%E3%83%9A%E3%83%B3/dp/B06XDWZV2L/ref=pd_sim_21_6?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=J4ZRXVBY93MHBY5NG7K3

追伸: USサイト内でクナイを初めて見たのですが、やはり本物は輝きが違うと感じました。

http://www.tactical-life.com/firearms/kunai-tactical-pen/cal45 41.206.188.206

市より
これからこれらの動画集を観させていただきますね(^-^)/
  


2017年10月31日

タクマ食堂 訪問の巻

市 (2017年10月31日 10:55) │Comments(2)語りのプラザ




知られているようで知られていないタクマ。

知られていなそうで知られているタクマ(^^)

タクミと同じクラスで育ち、
タクミはアメリカの工場長となり
タクマは日本食の板前になりました。

それもロサンジェルスの有名所は
サンタモニカに出店です。

ここに行ったら
“ボク、イチローさんのファンでーす!!”
といいさえすれば、このまま酒を升1杯まで注ぎ続けてくれることウケアイ・・・だよねタクマ
(^O^)/







オイモさんたちの報告によれば、なかなか美味しいとのことですので、よろしくお引き立てのほどを・・・(^^)/

この晩餐をラストに、ヤキイモさん御一行のバカンスは終わりとなりました。

 市  


Posted by 市 at 10:55Comments(2)語りのプラザ

2017年10月30日

タフプロ訪問

市 (2017年10月30日 02:56) │Comments(10)タフプロダクツ


大イモさんと子イモさんは
タフプロに行きました。







タフプロでミシンを習ったり チャンポンを食べに行ったりと・・まあなんとゆうウマラヤシー休暇なのでしょうね♪
ちなみにイチローさんは家で家族と映画を観たり薪集めなどしながら過ごしています。

そうそう、
イチローさんが頼んでおいたスペシャルなベルトも出来ましたのでお楽しみにジラサレてくださいナ(^市^)/  


2017年10月29日

市箸230のテスト

市 (2017年10月29日 00:07) │Comments(5)1911 MI

携帯用の198より3センチばかり長いです。

カタチとしては、そのまま長くした
という印象で、品格があります♪


短いほうも充分に使いやすいのですが、23センチとなると長さの余裕がありありと感じられます。
230を使うと、198はややストレスがあるのだな〜・・と気がつくのです。

市彦は、襲ってきたルイジアナの胴を0.001秒という速さで刺す。するとチタンの細棒はいつもより3cmもディープに貫通した。すかさずその頭を噛み切ってモグモグハァ〜とほくそ笑んだ。


230は、家用としては最適だといえよう。

だが外に持ち出すと、その長さが気にはなる。


早撃ちピギイとヨシイは珈琲を飲みながら、市箸の長さについて話し合っている。


タクレットに縦入れすれば、これほどの差が出る。


横にしてタクレットにしまい込めば問題なく収まる長さではあった・・しかし、いつどこで食い物に出くわすかしれない戦場にあっては、このように立てておくのが定石というもの。万全の迎撃態勢というものだ。

だが、230をタクレットに差して携帯するとしたら、すこし斜めにして挿入しておくという手もある、これは本人のくふう次第であろう。

ともあれ、武士たちは大刀と小刀の両刀を腰に差して出かけたものでかるからして、現代の武芸者たるものは 智檀の大小を問わず携行するのは良い傾向であると想われる。

そうこう考えているところに
米国の憎からぬ風情の白い女によって
亜米利加料理が届けられた。


いっただきまぁ〜すヽ(^0^)ノ

オイモ組のサムライたちは
礼節もなく破顔しながら飯場餓亜に
食らいついた。

これで胴体が横に3センチは伸びたであろう。

 ヽ(^市^)ノ  


Posted by 市 at 00:07Comments(5)1911 MI

2017年10月28日

ピギタン優勝!!

市 (2017年10月28日 14:38) │Comments(10)射撃試合


試合終えた一行は、スシ屋へ♪
このロールのどちらかは「イチロール」という名前でしたよ(^○^)


イチローさんは、やはりサシミサラダ♪


ここは 韓国人たちが握っているスシ屋さんで、うしろの絵はちょっとブキミ(^◇^;)
でも、味はそれほどまずくはなかったデス(^^)


レンタカーはニッサン車。
オイモさんたちが運転しているのでイチローさんは後部座席でフンゾリカエッテいるだけ(^。^)

そうそう、成績はといえば、ピギタンは不調で100秒を切れず・・・それでもオープンクラス優秀でしたよ(^-^) イチローさんはなんと銃が3回もジャムってしまい、120sec越え・・それでも3位(^◇^;) ヨシは・・えーと・・忘れましたが念願のイチローさん打倒は成りませんでした・・・でもまあヨシが75歳になることろには追い越せていることでしょうよ(^◇^)

こうして射撃を楽しむウイークは愉快満点で
すごすことができました。市 (^O^)/

  


Posted by 市 at 14:38Comments(10)射撃試合

2017年10月28日

ラストサムライ

市 (2017年10月28日 14:07) │Comments(4)語りのプラザ
おやっとサーです。
そう言えばラストサムライもオファーがこられたのではなかったですか???? サムライ姿のイチローさんを見てみたかったですね〜
(^ω^)喜多長


ラストサムライではランディーがチラリと画面を横切りましたよ(^^)
(真ん中のハンサムな若者)

面白い映画でしたが、あれがもし西郷軍の戦いだとしたら写実性はゼロなので、まったくの創作だという考えで観ませうね(^-^)/

 市  


Posted by 市 at 14:07Comments(4)語りのプラザ

2017年10月28日

モロベイの戦い

市 (2017年10月28日 00:36) │Comments(5)射撃試合

楽しい週末の終末を飾るのは
モロベイの戦いです。

ホーグレンジはサンルイスオビスポにあるらしいのですが、地元でないシューターたちは「モロベイのレンジ」と呼んでいるのです。
ま、モロベイは隣町なので少し離れてはいますが、アンドロメダあたりから望遠鏡で観るかぎりは同じ場所としか見えないのでウルサイことはいいますまい。

キャリフォニア州の海辺の近くにあるホーグ射場は それほど知られた存在ではありませんでしたが、スティル チャレンジの大会が開催されたことからスピードシューター達の間では一躍有名となったのです。そして、ここでは月例マッチも開かれており 参加費は20ドルと市箸プライスなみの安さなのです。

で、イチローさんは この射場でいつかは撃ってみたいものだと願っていたのですが、マリポサからは4時間ドライヴという距離なので御老体にとって日帰りはチッとばかしキツイのですよね。そこで好奇心旺盛なオイモさんたちを誘ったわけです。

朝は8:30分にチェックイン。
この試合に参加するには、前もってメイルで予約をとらなければなりません。

エントリー数は70以上です。
一人でフタツのカテゴリーを撃つシューターもいるので、人数としては50人ていどでしょうか・・・

マリポサの3倍といった参加者です。

責任者やシューターたちは、我々ジャパニーズの参加を大いに歓迎してくれました。
もちろん顔見知りも数人います。



















フルスケイルのホーグレンジは、8ステイジが隣り合っており、とてもカンフィーに撃てました。
各ステイジには小屋が設置されており、小雨くらいでは決行できます。

最近のスティル チャレンジの傾向として、オープンクラスよりも22口径のライフルとピストルが多くなっており、ここでもそうでしたよ。

もっと試合の様子を書きたいのですが、ちょいと忙しいので・・・

 市
  


Posted by 市 at 00:36Comments(5)射撃試合

2017年10月26日

クリント·イーストウッドに三杯酢を飲ませたイチローさん♪

市 (2017年10月26日 09:37) │Comments(16)語りのプラザ
私がまだ昼間は学校に行き、夜はシスコのレストラン で変なテンプラのようなものを揚げて働いていたとき、 ある夜、中国人のウェイトレスが、
「イチロー、私のお 客が日本人用の水たきソースを作ってくれって言ってる よ、彼は白人向けのソースなんか嫌いだって言うんだよ」  
そこで私は、しょう油の中にレモンの汁を加え、ネギ やミカンの皮や七味などを適当に放り込んで、サトウも 少し入れて、あまりきれいでもない指先でクルクルっと かきまぜ、そこの可愛いウェイトレスに渡してやった。  
そのMINGEIYA(民芸屋)というレストラン、ジャパ ニーズスタイルの料理だが、オーナーはまるでセンス に乏しい芸術家気取りの白人で、彼等の考案した日本料 理は、我々日本人にとっては見たこともなく、また、と うてい美味しいといえる料理ではなかったが、白人の間 には意外にうけていたようだった。

「どうだった?お客は気に入ったかい?」

「ええ、とってもおいしいってさ」

「めずらしいね、お客は日本人だろう?」

「ノー、白人のね、有名な映画スターでクリントなん とかだって」

「クリント·イーストウッドかい?」

「そうそう!そう言ったよ」

「えっ!イーストウッド?」
私は思わず汚い指先を見つめた。なにしろレストラン で働いていても手など洗ったことがないのだから······。 ペロリとなめてみると、まだレモンのスッパイ味がし て、汚れの味も少しあった。  
そっと客席の方をのぞいてみると、確かにイーストウ ッドだ。「エンフォーサー」(ダーティー·ハリーⅢ)の撮 影のためシスコに来ているのだった。

「あ~あ!ダーティー(汚い)·ハリーが私のダーティ ー·ソースでうまそうに食べてる!」

数週間経ったある日、別のウェイトレスが、「日本 のソース」を作ってくれと頼んできた。

「お客はイーストウッドかい?」

「アラよく分かったわねェ」  

私は例のソースを前回よりもややていねいに、量も 多く作った。指でかきまぜながら仲間の中国人達に説 明してやった。

「こうやって指でまぜてこそ、本当の日本の味が出 るのだ、分かったか!」

by 市記事の盗作係 マロンパ93

で、マロンパ君の文章にはマチガイがあります。キッ!!
「中国人のウエイトレス」というのは、じつは台湾人でした。
当時、渡米したばかりのマロンパは中国人とタイワン人の区別が出来なく「ニーホーマー」と挨拶するのはすべて中国人だと想っており、台湾は中国にある半島だとくらいにしか認識していなかったのです。
ちなみに、そのウエイトレスはジュディという名で、気立ての良い独身美人でイチローさんに恋心を抱いており、結婚しているのが判った時点でハラハラと泣いていたのです(×_×)ものすごく女好きのイチローさんでしたが、深い関係になることで彼女の心を傷つけることをオソレてキヨイ交際をしていました。しかし、それはかえって残酷であったのかもしれないと想われるフシもあり、人間の心の機微は難しいものだとセツセツとモノノアワレを感じたものです。
当時若かったマロンパにはそこまで人の心を表すだけの描写力がなく、それはいまさら責めるわけにはいかないと想います。

それから時は駆け巡り、イチローさんには再びイーストウッドに逢える機会が訪れました。
それは「硫黄島」の映画を作るにあたりトシとった日本人のエクストラが必要だというハリウッド方面からの募集があり(パールハーバーという映画の出演で実績があったので) 行こうとしました・・・でもなんと9ヶ月もの撮影に従事しなければならないというので断るしかなかったのです(v_v)

イーストウッドさんはTV映画の「ローハイド」の時から好きだった俳優なので残念でしたよ
(^_^;

文中、イチローさんとマロンパの名前が交錯しておりますが、これはイチローさん→カッコイイ、
マロンパ→無知 ということを意図的に演出するための高等な著作技術であるとご理解いただければ幸甚でございます。

 マロン市(^◇^)(^o^)(^。^)  


Posted by 市 at 09:37Comments(16)語りのプラザ

2017年10月25日

菊市ナイフ

市 (2017年10月25日 23:59) │Comments(2)ナイフ


ハウディー!
これがウワサにキク 菊さんとのコラボナイフだすか~!!! (ノ゚ο゚)ノ ォォォォォォ-
ギョッとするホド スンゲーカタチだすが 工作に使いやすいヒミツがあるとミタ♪
m9 ̄∇ ̄o) ビシッ
by キクさんにもサインをちゃっかり頂いちゃったオトコ
マロンパ93



んだ・・・
これがイチローディザインの新作ナイフだすよ。

3年の月日をかけて やっとこさ完成したものだす。
(ただ待たされただけかも)

10挺造られ、イチローさんが1挺キープし、9挺が販売されるだす。

さすがの菊さんもハンドルの穴の角取りに苦労していますけど、そこんとこは大目にみていただきたいだすよ。

山下刃物では まだ受注の設定ができていないので注文できませんけど、ナニガナンデモ欲しい人はメイルいただければ確保するそうだす。

ヤマシタの問い合わせ先↓

https://yamashita.ocnk.net/contact

ちなみに鋼材は OU-31
厚さ 4.3mm
全長 約253mm
エッジの長さ 95mm
カイデックスのサヤ付き

値段 56,000円。

なお、もしも最初の9挺が売り切れてしまったら、次の製作はちょいと長く待つことになるのだそうだす。

市  


Posted by 市 at 23:59Comments(2)ナイフ

2017年10月25日

朝のホーグ射場

市 (2017年10月25日 13:26) │Comments(6)射撃試合

初めて訪問するホーグ射場・・・
ISIのようなスケイルの大きさは
ありませんが、充分なサイズです。


Gunをチェックする場所と
便所も2箇所以上ありました。


朝は逆光線で撃つことになり、
これは嬉しいことです。
というのはスティル チャレンジは
逆光のほうが撃ちやすいので・・・
と想うのはワシとオイモさんだけかな?


移動が楽でスッキリしたターゲットディザイン
なかなかのものだと感じます。

市 (^-^)/
  


Posted by 市 at 13:26Comments(6)射撃試合

2017年10月25日

週末はホーグ射場で

市 (2017年10月25日 12:38) │Comments(2)射撃試合


はい(^-^)/
○○○○のこたえはヤキイモではなく
モロベイでーす。

キャリフォニアではちょいと知られた
ビーチです・・が、なんだかトリツクシマ
のないような寒々しい海です(^_^;


でもって、モロベイからすぐの所の
高速道路沿いにある射場・・・
それが目的地です。

「ホーグレンジ」
グリップで有名なホーグ社が運営している
射撃場なのです。スティル チャレンジの
チャンピオンシップが開催された所として
知られています。

つまり、オイモさん達とココで
スティル チャレンジを撃つ・・・
というのが休暇を楽しくすごすための
計画だったのですよん(^。^)

 (^市^)/  


Posted by 市 at 12:38Comments(2)射撃試合

2017年10月25日

チタンは 天ぷら揚げに使っても無変化

市 (2017年10月25日 10:21) │Comments(14)1911 MI
イチローさんの使い倒してくれーの、goサインが出たので有り難く使わせて頂きます❗️
市箸おろしの記念に寿司で‼️
(安いやつです。)
しかも、ビールで‼️
(いつもは発泡酒です。)

ちなみにチタンは、醤油につけても変色しないですか?
愚問でスミマセン。イチブログの書き込みを見てると、金属に詳しい方が多いので…取り敢えず今からやってみます!
かかし



市箸は 醬油で三日三晩にわたって煮込んだくらいでは変色しないと想いますよ (^^)
昨夜は「市箸230」のサンプルで天ぷらを揚げましたが、なんらの変化も観られませんでした。
ほんとは油色になってくれると嬉しいのですが、チタンはビクともしません(^-^)


イチローさんは渡米して1年以上も天ぷら職人をやっていたので、昨夜はヤキイモさんたちの前で揚げながらゴチソーしました。

なんと運の良いお二人さんなのでせうね(^o^)

 市
  


Posted by 市 at 10:21Comments(14)1911 MI

2017年10月25日

まにあった♪

市 (2017年10月25日 07:22) │Comments(4)語りのプラザ


あっ! おい停めてくれっ!!

な、なんですか?

あそこのナパに行ってくれろ・・・

あ ブレイクリーンですね?

そうよー

コレ、まだセールですかい?

いや、セールは終わったよ。
と若いあんちゃん。

いや、ブレイクリーンはまだセールだよ。
と、おじさん。

数の制限はあるんすかい?

いや、なんなら箱ごとでもええよ。

お、ではワンダズン(1ダース)で・・♪

やったぁ〜\(^O^)/

しかしMIZさんの30本いりには
かないませんけどね〜(^◇^;)

by 市&オイモ二人

  


Posted by 市 at 07:22Comments(4)語りのプラザ

2017年10月23日

もったいなくて・・・

市 (2017年10月23日 23:58) │Comments(9)1911 MI
市箸二膳本日LEMさんから届きました〜が、しかし、貧乏性が故に勿体無くて使えません…もう一膳…長い方が販売されれば即購入、家用で使える気が…早く市箸で食事したいです❗️
(たいした物は食ってませんが…)
かかし


もったいないなんて・・・
そう言われると嬉しいです(^^)

でも、おもいきり使い倒してやって戴き、チタンの使用感を楽しんでくださいナ(^-^)/

市   


Posted by 市 at 23:58Comments(9)1911 MI

2017年10月23日

工作ナイフ

市 (2017年10月23日 23:37) │Comments(7)語りのプラザナイフ




モテル6というのは、初めは6ドルで泊まれたそうです。今でも安ホテルの代名詞なんです。
しかし、ここのは小綺麗でした♪

大イヴェントがあるとかで165ドルと破格の高値、、でも3人で割りましたから♪


ピギと市はタクレットMBを愛用しており、入れる中身はちょっとちがいます (^。^)


いや〜・・・♪
アメリカで拳銃を持って旅できるなんて気分は最高だなぁ〜\(^O^)/

と大喜びのオイモさんたちです。
この2人が糖尿病にならないことを祈るイーチであります(>_<)




キクさんにオニガイしていた新しいディザインのナイフをヨシが持って来てくれ、眺めています。
これは工作をするための刃物なのですよね。

ハシの次は工作ナイフと・・・
あとでもっとフォトを載せますが、価格は56,000円と高価でね…>_<…

菊さんは腕が立ち、売れっ子なので安くは作ってくれないのですよ ^_^;

それだけに上等なナイフですよ♪

市 (^-^)/  


2017年10月23日

自衛隊がきたら強姦する

市 (2017年10月23日 22:24) │Comments(5)語りのプラザ
http://www.sankei.com/politics/news/171023/plt1710230184-n1.html

「陸自が宮古島に来たら絶対に婦女暴行事件が起こる」と投稿。


この報道を読んで
あまりにも愚劣な妄想をする人が
いるものだ、こういう人を信じる
日本国民は自国の崩壊を助長する
タイプなのだろう・・・

と、想いながら気にかけていたら
あっさりと落選 (∩.∩)(^◇^)

この人はいったいどういう教育を受けて
育ったのでせうね〜??

不思議でたまらん市  


Posted by 市 at 22:24Comments(5)語りのプラザ

2017年10月23日

キャルポウリー

市 (2017年10月23日 15:18) │Comments(10)語りのプラザ






おい、キャルポウリーが近いので寄ろうか?

あ、いいですね〜♪

なんだかうきうきしますね〜(^^)

そうなんです、
サンルイスオビスポといえば
キャリフォニア工科大学の街です。

ウチあたりの学校ではストレイトA(オール5)くらいの成績でないと入学できないみたいに言われています。
これはアート関連の校舎らしいです。
とても良い空間だと感じました。

↓こちらはキャルポウリータウンです。






と、いうわけで、
我々はキャルポウリーを出ました(^○^)

付け足しますと、見学が終わったので出たという意味です(^◇^)


文化のある所、寿司屋あり、
イチロー兄イはサシミサラダを
チタン箸でいただきます。
ハシと同じくらいの値段のサラダです。
そうして考えるに、高価な料理には
ギモンがのこりますね〜(^_^;

UNCOになってブリガデールしてしまうよりはオカネをチタン箸として末永く残すべきではないかと(^○^)

そうそう!!
安倍さん、大勝したのですね〜!!
これでようやく自衛隊が認知され、日本は まともな国となりますね〜ヽ(^0^)ノ

無事戻りましたの市(^-^)/

  


Posted by 市 at 15:18Comments(10)語りのプラザ

2017年10月21日

練習ラストデイ

市 (2017年10月21日 14:01) │Comments(7)訓練


練習日はたったの3日間・・・
今日はラストデイです。

みんな初日よりは上手くなってますが、70点の出来なのです (^◇^;)


生徒さんのひとりもぜひフルコースを撃たせてほしいと参加しました。


すごく涼しい日でしたので期待のラーメンをいただきました(^^)


ヨシ持参のキムチ風ラーメンの袋メンです。

なぜか射撃の合間に食べるラーメンは格別に美味しく感じるのですよね (^。^)

で、明日はいよいよヤキイモに向かいます、でもほんとはヤキイモはマロンパのでまかせで、じつは○○○○ですよん(^o^)

で、明日とまる「モテル6」という宿はキキシニマサル安宿なんです、なのに一泊165ドルというオッタマゲ値段 (@_@;)
観光地特別ふっかけ値段なので3人でザコネとなります。
ファイファイはロビーのみ、多分デンワもないのでは(^_^;)

なのでブログのアップができるかどーかわかりませんが、とにかく頑張ってきますね(^-^)/

 市  


Posted by 市 at 14:01Comments(7)訓練

2017年10月20日

食い放題の撃ち放題

市 (2017年10月20日 12:47) │Comments(8)訓練

この大食漢のお二人様に満足していただけるとしたら・・・


ここしかなぁい(^o^)
ラウンドテイブル→食い放題飲み放題


お一人様900円♪
子供は500円 安いっ!!
混み合うので回転と同時に殴り込む(^◇^)








まずはサラダの大盛りをガッツリと♪
これだけで元をとった気分(^^)


さあさあ悔いなきよう食いますよぉ〜!!





ピザはすくなくとも8種類はありました。
そしてどれも美味しい(゜◇゜)
おどろきましたよ(*_*)


窓には、クジにあたればライフルがもらえる・・みたいな宣伝が(^。^)←銃社会か(^◇^)


ワイの心はもう真っ白でんね〜∈^0^∋


ヨシー!! アレ外したがな〜(^o^)

ええがな〜ほっとけぇ〜!!!


夕日が落ちて影が長ーくなるまで
撃ち放題やってました(∩.∩)

成績はともかく、
めった楽しい休暇を楽しんでいます。

この二人を見かけたさいには
このヤロー イイおもいしやがってぇ〜
と、ポコンとゲンコのひとつもオミマイ
しても良いと想います(^o^)

市(^O^)/  


Posted by 市 at 12:47Comments(8)訓練

2017年10月20日

第二次ロットの市ハシが入荷いたしました〜!!

市 (2017年10月20日 01:08) │Comments(19)1911 MI


よかったぁ〜♪
市箸が入荷しました。

なにしろ初めてディールする工場なので少し心配していたのですが、今回も迅速に作ってもらえて信用しかかっているところです(^^)

ピギショップに注文くださった方々には 入荷のお知らせが届いているはずです。
田村学校にご注文の方々は、土日は訓練で忙しいので月曜日あたりからの出荷になる、と想います。

で、「市箸198」に関しては、第三次ロットの予約を受け付けることにしました。
だって、買いそびれてしまった方々には「だいさんじ」(大惨事→第三次)ですからね(^○^)(^◇^)ザブ2マイ

ただし、市箸198の取扱いはピギショップとヤマシタ刃物だけとなりますから、
lem-shop.com

ピギショップ

ヤマシタ刃物

www.yamashita.ocnk.net

で、来週には230mmのサンプルが入荷し、使用感を試したうえで製作にとりかかる予定です。
田村学校では、230mmに大期待をしており、市ロゴの反対側に田村学校ロゴを入れての販売をする予定になっています。

230mmは家庭用としては最適な長さですからゴキブリを退治しながらゴキタイくださいナ(^-^)/

ところでですね、
イチローさんはハシをドンブリの上にヘーキで置いていますが、これはハシのマナー違反なのです…>_<…イケマセン


とくにイケマセンのは、こういうふうに食べ物を突き刺すことでざますのよ。習勇様が鶏肉を突き刺してお上がりになられたことから日本中に突き刺しが流行しておりますが、わたくしヤマトナデヒコの妻といたしましては決して許すわけにはまいりませんのでござます。
そしてイチロー様のばあいはでござますが、あの方はアメリカ人でござまして、日本のルールは通用しないので敢えて苦言はもうしませんが、内心ではなんと野蛮な方だろうと主人とともに眉をひそめているとろでござます。

ちょうどワタクシ宅でもフランクフルトを食しておりましたが、ハシは手前にキチンと横向きにならべ お祈りをしてからいただいたわけですが、主人が中座したすきににワタクシもついついチタン箸でソーセージを突き刺したみたところ、とても感触がよく、おもわず突き刺したままでぱくりと噛みついてしまいました。なんとこれまでには体験したことのない痛快さを感じまして久しぶりに笑ってしまいました。
でも、このような醜態を主人に見られると離婚は必至なので、となりの部屋に行った主人をフスマのスキマから覗いてみたのです・・・
すると、なんとまあ主人もチタン箸でフランクフルトを突き刺して嬉しそうに頬張っているではありませんか(゜◇゜)

・・・はずかしながらもうしあげますが、その夜のお床では、これまでにはなかったほどにハシタナイ大声をあげてしまったものでござますのよ
(*^_^*)

屋久島 小雪

(^o^)(^○^)(^◇^) ∈^市^∋  


Posted by 市 at 01:08Comments(19)1911 MI