最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年10月17日

ペン携帯のどこに問題があるのか?

市 (2017年10月17日 14:15) │Comments(9)クナイ
改めて考え直しました。
クナイ携帯の何が問題視されるのか。
硬いから?
硬度に対して携帯可否のしきい値があるのか、とか。尖ってるから?ペンはどれも先は尖ってるし、とか。 危機を感じたら身の回りにある物、食器でも椅子でも使うでしょうし、たまたまペンを持ってたら使うこともあるでしょうし。改めて考えると法律的にダメだという根拠がないのにどうして規制とかを動かせるのか不思議に思いました。
@HENLLY


写真はNHK国際報道より

インドでは警察官がペンで犯罪者の頭を刺せと教え、日本ではペンをもっている罪のない民間人からペンをとりあげるという、この事実!!

本人はデザインが好きだからという理由で持っているのに、それが護身用ではないかと警官達が取り囲んでイチャモンをつけて没収する。

あのおぞましい中国共産党でさえもやらないケチな人権侵害を行っている警視庁!!

ほんとうに日本人はおとなしいというか、兎のように心がオダヤカというか・・・

ペンを没収されたら、正義感の強い弁護士に頼んで警察と闘うような日本人はいないのですかね〜?

スクープ狙いで1発当てたいと願ってばかりおり、それでいて狭量なマスコミも こういう小さな事実には無関心ですしね・・・。

かくして、自分は自分で守ることの大切さを知らない日本人が増え続け、自衛隊の存在をみとめないという亡国の政治家たちが闊歩するというイビツな日本社会が醸成されているわけですね。

アメリカの原子爆弾で守られている日本人がアメリカを「銃社会」などと批判するのはチャンチャラ可笑しいですわい (^。^)

日本人よ、くやしかったら米国なしで守れる国を創りたまえ!!

あ、くやしくなんかないね(^◇^)

昔は、そういうのを「腑抜け」と呼んだわ。
 市  


Posted by 市 at 14:15Comments(9)クナイ

2017年10月17日

モーターを丈夫に

市 (2017年10月17日 03:31) │Comments(2)語りのプラザ


モルタルのスペルは mortar です。

アメリカでは「漏る樽」という発音では通じなくて「モーター」なのですよね ^_^;

回転する機械は motor で。
これは 「モウター」
でも我々日本人にはシチメンドクサイ
発音なのでほっときませう(^◇^)

で、迫撃砲も同じスペルなんです(@_@;)

人類最初の迫撃砲は、イギリスがアメリカを攻撃したさいに、ワシントンの率いる軍隊が土管の中にセメントと砂を混ぜ合わせたものを詰めて発射し、美事に軍艦を撃沈したところから迫撃砲をモーターと呼ぶようになったのです・・・という話が市ブログで今ここでマコトシヤカに囁かれているようですが、それは愉快なブログ主が書いたデタラメな笑い話だというのが真相だと考えてまちがいはありません(^◇^)

でね・・
最初のモルタル実験では、指で軽く曲げるだけでポロッと折れて、モロすぎたので調べてみました。

モルタルはセメントと砂の割合が1:3だとのことです、でも1:2にすると強度は上がるとの情報があり・・だってセメントという接着剤が増えるとより固まるような気がしますものね。それと水はなるべく少なめにしバサバサに近いほうがいいと。

よっしゃ〜!!
と実験しましたところ、

あらあら、レイゲンアラカター!!

え?
レイゲンアラタカー・・でしたっけ?
(霊験あらたかデシタ)

化学実験に霊験もありますまいに( -_-)

まあ、そう市イチ目くじらたてんと(∩.∩)

して、翌朝チェックすると、なんとコッチコチに固まっていましたよ ∈^0^∋

もしこれがダメなら肥前焼の材料を使いますわ、なにしろ備前焼は手榴弾を造れるくらい硬いですから、モーターの弾丸くらいもんだいなく出来るでしょうからね〜 (^。^)

by もーすぐ石畳を組み立てようと画策してるヲトコ

  


Posted by 市 at 03:31Comments(2)語りのプラザ