最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年02月29日

グレイマン この1挺

市 (2012年02月29日 23:23) │Comments(1)ナイフ


おはばんわ〜ん♪

まだカンズメになっています(@_@;)
今日もガンバールの曲を奏でます(^^)

♪ガンバール ズンッズンッ
ガンバルズンズンズン はっ!

これだけですがね(*^_^*)

そこで、ストックフォトからグレイマン
をアップで〜す。
このサイズ、このカタチ、、
実用的なサヴァイヴァルナイフとしては
すごく良いと感じていますよ。

グレイマンを観ていると
ピカピカキレイキレイなナイフと
違って「使う人のためのナイフ」という
ものをひしひしと感じますね〜(^_^)

では、、また!
♪朝もはよからよ〜ぉ
カンテラさげてよっ♪

  


Posted by 市 at 23:23Comments(1)ナイフ

2012年02月29日

災害の足音か???

市 (2012年02月29日 00:18) │Comments(2)語りのプラザ
気になるニュースが出ていました リンクを受け付けてくれないので 以下のキーワードで検索してみて下さい ↓ 「zakzak 大地震の前触れ?“深海魚”大量死の怪」 不安を煽るのも良くないですが 備えないのはもっと良くない・・・ そんな気がしています。 →管理人様、 アドレスを貼れる様にして欲しいです。
ももぞう

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120228/dms1202281127006-n1.htm
それは↑これのことですね?
こういうことはたまにあるようですが
海底から毒ガスでも吹き出したとか
なのですかね〜
これは災害の予兆かもしれないと考えて
身構えても損はないでしょうね。

備えというのは、まったくの平和時に
きっちりとやっておいてこそ意味がある
わけですからね。

科学的な調査でもかなりな確率で地震が
来ると発表しているわけで、、、
こうなると、いまかいまかと備えていると
なかなか来なくて、ふと忘れたころに
グワンとくることが多く・・・

食べ物と水、、皆さんもこれだけは準備
しましょうね。
ウチでは3ヶ月間分の玄米を蓄えています
オカズはあまりないですが、飢えを
しのげたらいいのです。
ご飯だけでも充分に美味しいですからね
(^^)
火が無かったら生米をかじるつもりです
が、これはつらいかも(^_^;)
ちょっとパック玄米も増やしとこ。。。

運の良いことにウチには薪の蓄えもあり
倒木は至る所にあるのですよ。
都会では火の確保が難しいですね・・・

そうそう、
最近、おもしろい非常食を見つけたので
届いたらリポートしますからお楽しみに。

おはばんわん♪
家にもどっています。

どどっと仕事が入っていて
シンドイことになっています(◎-◎;)

とにかく、使えるタクレールと
イヴァキュエイターができましたので
これから毎夕 テストを始めますね。

フォトも出しますから2〜3日待って
くださいな(^^)/
  


Posted by 市 at 00:18Comments(2)語りのプラザ

2012年02月27日

試行錯誤です

市 (2012年02月27日 23:58) │Comments(8)タフプロダクツ

ドッチン!
ナット社長が型抜きをしています。
子供のころに革細工が大好きだったので
大人になってエイカー社にに入り、
その後ビアンキのLE営業を担当、
やがてサファリランドも扱うという経験
の持ち主です。
なので大きな会社では作れない
もの、現場がなにを求めているのかを
よく識っています。


できました〜!
イヴァキュエイターのカタチを整える
ためのプラ板です。


身体を動かすことの好きな市はいつも何か
やっていますね〜
万歩計で測ると工場内を1日に7千歩は
歩いていますよ(^^)

で、このプラ板はボツにしようと想い
ます。みてくれを良くするために
重くなったのでは避難バッグとしてブレが
あるような気がするのですよん。。。  


Posted by 市 at 23:58Comments(8)タフプロダクツ

2012年02月26日

マニー刑事 出動の巻

市 (2012年02月26日 23:32) │Comments(3)タクレット

トラックにあの「足こぎチョッパー」を
積んで出動です。
本日のパトロールはヨットハーバー付近。


ひゃ〜(^-^)
これが刑事ぃ〜???

いやもう、大したもんじゃありませんか〜
\(^O^)/


最近のマニー刑事はいつもタクレーヌを
愛用していますが、今回はタクレットVの
テストを頼みました。
とても使い心地が良いとのことですよ♪


マニー刑事とツーショットで〜す♪

しかしツーショットって2枚撮るとか
2発撃つことだと想うのですがね〜
それにしても日本では2はいまだに
「ツー」で通っているのですかね〜?
「トゥー」なんて外国でも通じるような
書き方をしてはイケナイのでしようね〜

英語のツーならトゥーと発音しましょよ〜
(^◇^;)ザブ2枚イタダキ〜
あ? またマックがクビひねってる〜(^^)


人力チョッパーをワシも試させてもらって
ま〜す∈^0^∋わー楽しいっ!
まったく普通の自転車とは感覚がちがい
ますよ〜
なんだか優雅なんですよね〜(^_^)

こんなことすると また嫉妬ねらーの
嫉妬熱が上昇しますね〜 wwwのw (^。^)
  


Posted by 市 at 23:32Comments(3)タクレット

2012年02月26日

タフのマネクリ

市 (2012年02月26日 22:39) │Comments(6)タフプロダクツ



ナット社長はマネクリが大好きで
ウォーレン トーマスのと日本製との
両方を取り扱っています。
日本製にはタフロゴが入っていますが
これはまだ品薄のようで日本に回せる
余裕はないようですよ。


名物刑事となったマニーさんもマネクリは
「男の必携」として仲間にも推薦して
いますよ。
このフォトで解ると想うのですが、
マネクリで突かれるのは拳骨で殴られる
よりも はるかに怖いですよね(@_@;)
まさに「マグナムパンチャー」(^^)

“持ち歩く武器は多いほどよい”

いやまったく、、
これからパトロールについて行こうかと
∈^0^∋
  


Posted by 市 at 22:39Comments(6)タフプロダクツ

2012年02月26日

ギャングを狩る男たち

市 (2012年02月26日 12:11) │Comments(3)タフプロダクツ

今日の訪問者で印象に残ったのはこの
二人組です。
都市警察ではなくてキャリフォニア州に
属する特別なティームなのです。
制服はなく、いつもこんな感じでギャング
などと闘っています。

黙って立っていたらギャングとの見分けは
つけられません(^_^;)

拳銃を隠し持つことに関してはプロでして
タフプロのモノをいろいろと使っています。




タクレールのパーツもちゃくちゃくと
できあがってきます♪
フツーのカバンよりもずっとパーツが
多いのですよね。



ソマツな絵を元にイヴァキュエイターも
カタチを成して来始めましたね〜♪

まったく存在しなかったものが
こうしてカタチとなり人間が道具として
使うようになるなんてモノ作りの団子煮、、
じゃなかった醍醐味ですね〜 (^^)

ところで醍醐(だいご)ってチーズのめちゃ
美味しいやつなんだそうですね〜(*^^)v

  


Posted by 市 at 12:11Comments(3)タフプロダクツ

2012年02月26日

あらゆる銃を使えればこそ・・・

市 (2012年02月26日 01:43) │Comments(2)語りのプラザ

朝食の写真を観ていると一緒に写っているグロックに目が行きました(笑) 市郎さんが色々な銃を使っているのを見ると、銃や道具、武器は何でも使えるようにすることが大事だと言えることが分かります。 型に嵌まらず、銃にもこだわらない雑食性も必要でしょうね。
HiroSauer

良い着眼ですね(^_^)
銃を学ぶなら、あらゆる種類の銃に精通し
ようとする態度がないとイケマセンよね。

精通まではできなくても、
物音で目覚めていきなり銃をひっ掴んだ
という場合に咄嗟にそれが使えるようで
ないとダメですよね。

基本的には1911とリヴォルヴァ、、
この両者をごく自然に撃てるようになら
ないと「拳銃を撃てる」とは言い難いと
想いますよ。
それが出来るとグロックでもXDでもSIG
でもすぐに馴染みます。

ようするに飛び道具ならなんでも
その特性を活かせるという技量が必要な
わけですよ。

そうした中から、優れた銃を発見できると
いう感性も生まれるわけですからね。

他の銃を識らないで、自分のが一番イイん
だと信じている人がいて驚くことが多いの
ですよね〜(◎-◎;)
  


Posted by 市 at 01:43Comments(2)語りのプラザ

2012年02月26日

タクレール進行中

市 (2012年02月26日 00:53) │Comments(1)タクレット

青いのは1号プロトでただ後を大きくして
使い心地をみるためのものです。
茶色は2号でディザインを加えて格好を
つけたものです、、があまりよくはなく
(^_^;


そこで最初の型紙製作から慎重に
立ち会って進行しようと。


型紙ができたら生地をカットして雰囲気を
観ます。ちょっとメリハリのあるカタチに
したいな、と想っているんですよ。


これが基本形となります。
どうもカマボコ形が好きなんですね(^^)

カマボコってほんとに美味しい
ですからね〜∈^0^∋

食べたいなぁ〜(*^^)

メンバーはそれどころじゃなく、
いつもより緊張しています(*_*)

市は表面に出さなくても
内心では不機嫌なのを感じている
ようで・・・(^_^;)

「モノは不機嫌から生まれる」
なんちゃってね(^^)  


Posted by 市 at 00:53Comments(1)タクレット

2012年02月26日

朝〜〜

市 (2012年02月26日 00:16) │Comments(1)語りのプラザ

おっはば〜ん♪
早く目が覚めてしまうと腹が減って
ハードに働くと甘いものも星いと(^^)

そこで階下に降りると軽食があり
ちょいと皿に盛って部屋で食べるんです

持ち出しオッケー牧場です(^_^)
友達の分ももらってオッケー桶屋です

豊かさとはこういうことかと・・・

しみじみと考えています。。。
  


Posted by 市 at 00:16Comments(1)語りのプラザ

2012年02月25日

美人警察官!!!

市 (2012年02月25日 13:41) │Comments(3)タフプロダクツ

とつぜん警察官がやってくる、、
これはタフプロでは日常珈琲パン時なの
ですが、、わっ!(゜◇゜)ガーン
なんて美人な警察官でしょう!\(^O^)/
 
ちょっとここまで魅力的な女性警官には
お目にかかったことないですね〜(*^^)v

オフデューティー用としてミニパG26を
お求めでした(*^_^*)

あの〜ブログにフォトを載せてもよか
ですか〜?

あ〜ら、もーちろんよ〜♪
わたしの おばあちゃんは日本人なのよ〜


とても小柄でキュートな人です。
相棒の警察官は誰なの、と聞くと単独だと
のこと。
独りでパトカーをドライヴしながら悪を
狩るハンターをやっているのですよ(*_*)

クナイ訓練に興味があるとのことですので
いつかまた撮らせてもらおうかと(^_^;)
  


Posted by 市 at 13:41Comments(3)タフプロダクツ

2012年02月25日

つっこみどころ

市 (2012年02月25日 12:53) │Comments(1)タフプロダクツ

なに〜? タクレーヌをクルマに残して
たくれっ娘をつれてきただとぉ〜(-_^:)

ほんじゃおめ〜丸腰やんか〜
今なら撃たれっちまうな〜(-。-;)


ばはは、ワシがそんなマヌケに見える
とは嫉妬ねらーもますます墜ちたな(^。^)
これるもんならかかってこいっ!

というわけで、これは買ったケイスを
改造して中にホルスタが仕込んであるの
ですよん♪

なのでタクレーヌかパソ子ケイスかの
どちらかがあれば護身はオウケイ牧場
なのですね〜(^-^)

とはいえここではタクレーヌもしっかり
肩にかけていますね〜(^。^)


で、合間に残り布を使ってイメイジを
練っています。こういった平凡なケイス
からシュバッと拳銃を抜けたら痛快じゃ
ないですかね〜∈^0^∋

で、もうひとつのツッコミどころは、、

「クルマにタクレーヌを残して盗まれたら
どないするねん??? あ〜(`ヘ´)??」

これはですね、クルマに簡易金庫を
取り付けるわけなんですよね(^_^)
ちゃんちゃん♪

  


Posted by 市 at 12:53Comments(1)タフプロダクツ

2012年02月25日

タクレール プロト2号

市 (2012年02月25日 12:27) │Comments(1)タクレット

この人はメキシコに縫製工場を持っている
現場のたたきあげアミーゴなのです(^_^)

かなりな腕前だということでナット社長は
ワシのあのソマツな絵を彼に渡してプロト
を作ってもらいました。

ハンドルとフラップの部分は間に合わない
まま持って来てくれましたよ。

“うーむ これはすっかり作り直しだな〜”
とワシは考えています。するとせっかく
作られた型紙もすべて廃棄することになり
プロト作りの難しさにシオレそうですよ
(>_<)


“まあ、そーかんたんにはイーチのもんは
カタチにはならないさ、さあ寿司でも
食った食った〜”

と、ナット社長は元気づけてくれます。
損をするのは彼なのにね・・・

ちゅうわけで二人で熱燗を飲み交わして
いましたよ(^_^;)

よーし、明日こそは!!・・・
  


Posted by 市 at 12:27Comments(1)タクレット

2012年02月24日

イヴァキュエイターの始まり

市 (2012年02月24日 23:59) │Comments(9)タフプロダクツ



二転三転、、
これで四回目の試作なのですよ。
いつもサイズが変わり、だんだんに小さく
なってきました。
カタチも平凡に・・・

現実的に使いやすく。。。
これが今回の目標なのですよ。

足下にあるのはこれまで愛用してきた
旅行カバンとキャメラ用のケイスですが
これらを参考に河童笑えるものは
ドハハと笑ってコピーしようと (^_^;)
  


Posted by 市 at 23:59Comments(9)タフプロダクツ

2012年02月24日

IHOPでの朝食

市 (2012年02月24日 23:12) │Comments(2)タフプロダクツ

アイホップというレストランは日本にも
ありますかね〜?
デニースみたいなところですが
このごろカロリー軽減の「減る死ー」食を
出しており、ナット社長との朝食ミーティング
はここでやるようにしています。

「健康に気をつかうヤツは臆病者である、
自分はそんなシンキクサイことなどやらない
ゴーケツなのである。。。」
みたいに考えている愚かな人は減少傾向に
あり、食べられる食が増えてきましたよ。

そうそう、早速 たくれっ子を身につけて
みましたよん、快適で楽しいですよ〜ん♪

魚錬庖丁も抜け目なく持って来ましたよ(^。^)


市郎 様 シンプルながら純粋に使い易そうですね! 販売されるのであれば、是非購入致します(笑) なかなか、カードケイスにはベルトクリップが付いているものは見かけませんし、表と裏で様変りするのがまたお洒落です♪ TUFFプロロゴが内側なのも奥床しい・・・。 ただ、個人的にはもう少しマチを持たせて、小銭入れの様な使い方が出来ても便利かなぁ、と思います。
to-ryo

マチを持たせるですか〜・・・
ウチは村にあるんで〜(^^)ザブ無し、はいい

じつはマグレットを改造してみようかと
考えているのですよ。
マガズィンの入らない「ノンマグレット」
ですね〜(^^)
鍵類とカードとオカネが入るというモノです
これならいかがですかね?



市郎さん、こんにちは!即応補欠です♪(*^o^*)おっ!『たくれっ子』大変、良いですねぇ~♪私事ですが…クレジットカードは持たない主義なんですが…ここ何年か日本では、ポイントカード何ぞと言う物が流行っておりまして、今私の財布にも今現在20枚程ある、有り様で非常に邪魔者なんですが、貧乏症なのでポイントが付かないと損した気分になってしまうです…。(^_^;)そんなポイントカード整理には、この『たくれっ子』があれば…非常にタクレ~ヌが快適に使えて良いですねぇ~♪o(^-^)o売り切り限定でも良いですから発売を心よりお待ちしております♪m(_ _)m

そーなんですよね〜♪
これでタクレーヌがより快適に使えるよう
になりました〜
えっ?
に、二十枚もっ!?
それは多いですね〜
過〜度ですね〜(^^)ザブ2枚
たくれっ子にはそんなに入らないかと (;O;)
うーん、、、


 お世話様です。 明日は雪だるまマークですが。 もー除雪に出撃するほど、降らないかと (@@) これ自動で縫えますよ~ん (^^)b 先ずは、ネ~ム付け&後ろのベルトクリップの所! それと裏と表を縫い合わせる所ですね~ (^^; 自分その昔、コレに似た物を作って。持ってましたね~ (^^)/ ベルトクリップは着けてませんでしたけどね~ (~~) 色は何色出ますかね~ (^0^) 自分も欲しい~ですね~ !(^0^)!
お世話様です。 前の米子は携帯から入れましたね~ (^^)/ 某むうたさんから、やり方を聞きましてね~ (^^) で!! 間違ってましたね~ (++) 上下作動       X 上下差動       〇 滑る生地用      X  滑らない生地用   〇 でしたね~ (**) すみませ~ん。 訂正しますね~ m(_ _)m そーですよー!! ジュウキミシンはその昔は鉄砲造ってましたね~ (^^)b で!マシンがミシンですがね~ (@@) 日本人の悪い癖で。  マシンをミシンと聞き間違えて。それからミシンに (--;) タイタニュームがチタニュームに (~~) ジャガイモがポテトに !? あーこれは違う例えでしたね~ (^□^) それから。 ブ・ラ・ジャ・ーは、禁止用語なんですね~ (T_T)
KOー1

なんかよう判りませんが、
ステイジバッグ修理は雪解けを待つしかな
いのですかね〜???
おにがいすますよぉ〜
  


Posted by 市 at 23:12Comments(2)タフプロダクツ

2012年02月24日

たくれっ子 (笑

市 (2012年02月24日 12:41) │Comments(10)タフプロダクツ

“カード入れが星いんだな〜作れるかい?”
“スィー、セニョール、待ってにょーれ”
ルイス君が縫ってます♪


今回もこの二人、そしてルースおばちゃん
との三人でやってくれます。


さて、これはワッシのタクレーヌの
前ブタを開けたところです。
なにやら紅いモノが見えますね〜(*^^)


カード入れのフタを開けて入れてあり
ここにメインに使うIDとカードが入って
いるのですよん♪


ちょいと引き出すと判りやすいですよね?


引っ張り出すとこのよーに・・・


はい、出したらすぐにフタをしますと
可愛ゆいケイスになりました♪


裏はこのよーにベルトクリップが付いて
いますよ。ワッシはクリップを外側に
してインサイドパンツで使う予定ですよ。

説明しますとですね、、
ドライヴの途中でマクドーとかに寄るとき
パソ子のケイスに加えタクレーヌもという
のでは気がひけるとゆーかオオゲサと
ゆーかで軽快に行きたいわけなのですよん

そこでタクレーヌからコレを出してパンツ
に挟んでサッソーと珈琲を飲みにいこかと
想うわけなのですよん♪

お札はマネクリに挟んでポッケに入って
いるわけで、もうあとはカードさえあれば
タクレーヌはクルマに待機させてよい
だろうと、、、

で、、
これだと二つのことでツッコミが来そう
ですが、そこはちゃんと(^_^)


“わたくしの名は「たくれっ子」にして
くださいなぁ〜∈^0^∋”

あ、まだ量産するとかはなんにも決めて
ないのですがね、どーしませうかね〜???
  


2012年02月24日

ジューキのソーイングマシン

市 (2012年02月24日 00:49) │Comments(6)タフプロダクツ

KOちゃん&TROOPERさん、
このマシンがあれば一般的な修理はできる
そうですよ♪
DNU -1541Sというものです。
ヤフオクで中古の値段を調べてみません?
ワリと安いそうですがね。

それにしても「マシン」を「ミシン」と
言い、それはソーイングマシンのことだと
いうのはいったいドナタが決めたの
でしょうね〜( -_-)


こっちはうんと高いモデルだそうで
機能もちがうらしいですよ。
ここまではイラナイはずだとナット社長
は言ってます。


イヴァキュエイター製作のミーティング
の前にどーしても星かったコモノを作って
もらっています♪
うふふ、、嬉しいコモノですよん♪

後で見てもらいますね〜(^^)/  


Posted by 市 at 00:49Comments(6)タフプロダクツ

2012年02月23日

旅行中にも避難に備えませう

市 (2012年02月23日 23:18) │Comments(7)語りのプラザ


アメリカでの運転免許の取得はウソのように
簡単なのですよ、、なのでこちらの人たちの
運転技能は平均して低いです。

よく大事故があって道路が閉鎖されます。
すると近くの給油所は大混雑しギャスリンが
なくなったりします。

なのでギャスが半分になるとワシはそわそわ
しはじめ、早めに満タンにするのですよ。

で、雪の中で夜を越すなどということもあり、
(早逃げのワシはまだですが(^^))
いつも食料と水を積んでいます。

水はこの左の青いビンです。
10リッター以上は入りますかね…
1人だと5日間は楽ショーですよ(^-^)
右は電気ヤカン、でも朝に使うのに
ヤカン(夜間)とはこはいかに?(^o^)

旅行中に災害に遭うと とてもメンドウ
なことになるので水と食べ物だけは準備
しておいたほうが良いですね。

クルマが仮設住宅と化しますからね(*_*)

それにしても平和は有り難いですね〜(^_^)

そうそう右のカップは小隊陸曹さんから
もらったチタンカップで〜す。これだと
お茶の味が変わらないという気がしますね〜♪


というわけで今朝の献立はいつものように
ラーメンとパック玄米です。
ラーメンは持参のドンブリに移してから
湯を注ぎます。
このほうが見た目にいいので・・・

自作のマイハシとケイス、
それと今回の用心棒はSIG226ですよ♪
  


Posted by 市 at 23:18Comments(7)語りのプラザ

2012年02月23日

例の7千円ホテル

市 (2012年02月23日 11:12) │Comments(9)語りのプラザ




タフプロ社はこのホテルのお得意様になった
ようで一番広い部屋をくれました。
ソファーがあってくつろげるのですよ(*^^)

アメリカのホテルにはマクラがいっぱい
あるのですよね。こいつを脇の下に抱えたり
太ももの間に挟んだりして自分なりに寝心地
を良くするわけなんです(^_^)

いや〜、日本のビジネスホテルと比べて
この広さはナンナンでせうね(*_*)


途中で弁当屋さんに寄って好物の「海鮮弁当」
を買ってきましたよ♪
これは他の弁当よりうんとこさ高いのですよ
ふつうは7$くらいなのに、これは12$です
からね〜(*_*)フンパツ糞発!!(^o^)
  


Posted by 市 at 11:12Comments(9)語りのプラザ

2012年02月23日

しばしの別れ・・・

市 (2012年02月23日 00:57) │Comments(4)タフプロダクツ

どうしても避難用のバックパックを完成させ
たくて出かけることに・・・
そこで初代イヴァキュエイターに荷物を詰め
ようとすれば、、

“連れてって〜♪”

と子供達が荷物を追いだしてカバンを占拠し
てしまいました。
出かける時はいつもこの「お別れの儀式」に
もの哀しく耐えるのですよね(>_<)


そして父親は時速120kmで高速道路を
まっしぐらに走ります。

とはいえロサンジェルスの付近に来ると
こういった渋滞が・・・

え〜い、マクドーで珈琲&ブログタイムと
しよか〜(=_=)

  


Posted by 市 at 00:57Comments(4)タフプロダクツ

2012年02月22日

無事で〜す♪

市 (2012年02月22日 16:12) │Comments(1)語りのプラザ


晩にちわ〜♪
ごぶさたでした〜(^-^)/

ああ、なんと自然は素晴らしいのだろう、
とつくづく感じています。

ここには遊園地もなく学校も遠く友達も
いません。
ですが子供達にとっては遊園地では味わえ
ないスリリングな岩や土手や倒木などが
あって散歩のさいにはひとしきり遊ぶこと
ができます。

ここを引き払うとき、そのタイミングなど
によってはワシの人生が終わる兆候をしめす
のだろうという気がしています。

幸福も、不幸も、いずれもそう長くは続か
ないわけで、今が考え時なのですね。。。

ともあれ、今夜は無事でいるという報告にて
眠らせていただきます。

そうそう、M4を空に向けて撃つという
占い方法は的中したようでキャリフォニアは
すごい弾頭、、いえ暖冬のまま春となりつつ
ありますよ。
花たちがどんどん咲いてきましたね〜(◎-◎;)

するとこの夏は麗花、、いえ冷夏の予感が。  


Posted by 市 at 16:12Comments(1)語りのプラザ