最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年01月31日

ファイヤ ピット

市 (2016年01月31日 13:15) │Comments(7)


だいたいにアメリカの家は庭が広くて、自然派の人は大なり小なりファイヤ ピット(fire pit)という「焚き火どころ」をもっているんです。
まあ、プロパンで手軽に料理する「バーベキューセット」のほうが圧倒的ではありますが、焚き火の魅力を知っている人たちはファイヤピットを作っているわけです。でも地域によっては裸火は禁止されているのですがね・・・。

ほんでもって、バーンと広い土地に住んでいる住民たちは倒木や枯れ藪などを燃やさないと困るわけで、そのバヤイは設定された「バーンデイ」という燃やしてもよいという日に燃すのですよね。

で、ファイヤピットを備えている家は どうかといえば・・「料理などをするバヤイは除外」なんですよ♪
つまりキッチンで料理しても電気やガスを使うのでCO2を出すわけなので、外で昔ながらに料理するのはオッケーなのだという見解があり、火事の危険がなければ消防もモンク言いません。

でもね、焚き火というのはメンドクサイのです(^_^;
具材や食事のセットを外に運んで火をおこしてウンタラカンタラやるのは時間がかかり、忙しい人には不向きなんです。

でも、ワッシのように社会にコーケンしてリアイヤしたゼンリョーなる市民(^○^)は時間がゆったりと流れるようになるのでカネテからの夢であったファイヤピットを作ろう、というわけなんです。

で、イーチはご存じのとおりの「コリ性」なので、やるからには自分でナットクできるスケイルと内容をもった創造力のあるファイヤピットを造ろうとグワンバッテいるのですよ(^^)

と・・いうわけで、昨日もイーチはピットをニラミツケながらナニ事かを考えていたのでアッタ(^o^)

そして構想がたったらしく、セッセと働きはじめるのでアッタ(^^)






ファイヤピットを造るにはですね、まずは火をおこしてみて、煙の流れを知る必要があるんですよ。
風のぐあいで煙の方向はどんどん変わります、けど、ここでは基本的に西から東に流れているので、まずは風上の西側にメインのテイブルを設置します。
で、風の向きが変わったら いつでも風上に移動できる、という構成でベンチを置きます。


で、風上にあるメインのベンチ(腰掛け)は、暖かい日だと火に近すぎて熱くなりすぎるので本来ならば移動式である必要があるのですよね。イロイロとタイヘンなんですから(^◇^;)
でも、イーチは火との絶妙な距離を発見し、そこにメインの腰掛けを置き、そしてその後ろにもさらなる腰掛けを設置するという二重構造にしたノデアッタ(^o^)



「ダブルベンチ式」が完成しました♪
どちらも腰掛けの高さなのでカンフィーに座れるという、とてもフシギな新案特許許可局なのです(^○^)


祝いにヨシのくれた「炎の焼酎」を飲みました♪
燃えているように見えますが、じつは後ろの焚き火でそう見えるだけ(^-^)


そして待望のキムチ鍋です\(^O^)/
野菜や豆腐がギッシリ∈^0^∋


改装成った永田食堂の試運転は成功裏に終わりました♪♪

でも、これで終わったわけではありません。
鍋を吊す方式が気に食ってはいないのです(^_^;
昔式の三脚では・・オールドウエストではこれで良かったでせうけど、知性の高い日本の現代人がキムチ鍋を作るとなれば創意と工夫に裏打ちされていないとイケナイのです(^○^)ソーデモナイケドサ

そこで「グースネック」の方式でイコーと・・・

あー・・・今朝は長くなりましたね〜(*^_^*)

でも、アップしようとしたらwi-fiが途絶えてしまい夜になってしまいました(^_^;




  


Posted by 市 at 13:15Comments(7)

2016年01月30日

ガンクリ用の机♪

市 (2016年01月30日 12:33) │Comments(7)語りのプラザ






ネコにせがまれたワケではないのですが、スラブの立派なヤツで机を作りました(^-^)
長さ3メーターほどの厚い松板です♪
足は壊れた古机からヒッパガシましたよ。
このうえでガンクリーニングなんてしてみたいデス。




どういった製材機でカットしたのか表面はセンタク板のよう(^_^; だけどこれがまたキレイでね〜(^-^)
わざわざこのために電気カンナなど飼うのもナンですから、そのままで塗装しましたよ。
なかなか味わい深い机となりました(^^)

ムーヴァーソッチノケでやってますが、
いや〜(∩.∩)モノを作るのは楽しいです!!!

  


Posted by 市 at 12:33Comments(7)語りのプラザ

2016年01月30日

半月形のスラブ

市 (2016年01月30日 02:53) │Comments(3)語りのプラザ


こういう樹の外側に座るベンチもなかなか風流ですよ♪
意外とすわりごこちは良いのです(^^)
これには娘のジュンがガンストックカラーを塗ってくれました(^-^)
表面が硬いとステインは薄くしかのらないので明るい色調になるんです。


こちらも断面が半月形のスラブでちょっと小ぶりなんです。
平らな方を上にしてみました。
これもジュンによる塗装デス♪
市  


Posted by 市 at 02:53Comments(3)語りのプラザ

2016年01月30日

スラブの色はガンストックカラー!!

市 (2016年01月30日 02:39) │Comments(2)語りのプラザ




ワッシはスラブ人ではないですが、スラブが大好きでしてね(^^)
スラブというのは、分厚い大きな一枚板のことなんですよ。
一枚板で作ったベンチやテイブルって素敵じゃないですか♪

スラブがほしいけど、どこに売ってのかな?
と、シューター仲間に聞いたところ、その人の友人が材木の専門家で、使わないのがあるからと松のスラブを12枚ばかしトレイラーで持って来てくれたのです♪
しかもカネはいらんと・・・♪ せめてガソリン代はとってくれと100ドルをポッケに押し込みましたけどね(^-^)持つべきは良い友人デスネ(*^_^*)

そのスラブのなかで二番目に気に入ったのがコレなんです。
仕上げはとくにやらず、四隅をカットしてオイルステインを染みこませ、その上にサテンのクリヤコートをかけました。
で、ステインの色は「ガンストック」・・・そう、ライフルのストックに塗る赤みのある色なんですよ。

永田食堂の来訪者はコレにすわっていただきますよ(^。^)


  


Posted by 市 at 02:39Comments(2)語りのプラザ

2016年01月30日

永田印の家具

市 (2016年01月30日 01:54) │Comments(1)語りのプラザ


おはばんよぉ〜(^O^)/
このごろブログをさぼっていますが、ナニしてるかといえばナニするかわりに(^○^)永田食堂のインテリヤを改装しているのですよ(^-^)
荒くれて野趣豊かなのもいいですが、それだと だんだんに眼が疲れてくるので・・・。
ではつづきはまた(^-^)/
市  


Posted by 市 at 01:54Comments(1)語りのプラザ

2016年01月28日

戦闘機でもダメ

市 (2016年01月28日 13:15) │Comments(6)てっぽ




57日目・・・
朝イチ、戦闘機で二度アタック・・・
みごと撃墜サレルナリ(◎-◎;)

とても気持ち良く撃って、ミゴトに外しているんです(^_^;
とにかくここは撃ち続けるのみデス(*^_^*)

  


Posted by 市 at 13:15Comments(6)てっぽ

2016年01月28日

ベイコンを持ち帰る・・・

市 (2016年01月28日 01:35) │Comments(6)語りのプラザ






鍋にはコリましたよ(^-^)コリコリ
ここらは1849年あたりから砂金探しで栄えた地区なので、古い金具がたくさん残っているんです。
古道具屋でこんなのを見つけました。そのカタチ、その造り、その風格、どっしり感・・・すばらしく美しいと感じます。
えーと・・値段は忘れましたが、たしか45か65ドルでした。安いなぁ〜(゜◇゜)井戸茶碗なんてン千万円もするのにネ(^_^;

でもって クサリも鍛冶屋さんが手作りしたものと想われますが、その美事さには心を打たれるものがあります。
昔の人々の道具に対する思い入れ、情熱、チャレンジ精神といったものを感じてワシは深く反省していますよ。


コック長のトモがポトフと言ったかなんだったかの鍋料理を作りました。
包丁は不意に襲われた時にそなえてウォーレン包丁を使っているので安心です(^-^)
横にはオイラのSIG拳銃もあるしサ(^。^)

ソーセイジとベーコンと野菜をぎっしりと入れて煮込むという料理・・・ワシからみれば「脳梗塞一直線料理」なので敬遠気味ですが、ま、一生に一度・・コンリンザイ食べないと想うので楽しくイタダキましたよ(*^_^*)

ところで、昔の白人たちは、かなりベーコンを食べたようです。
bring home the baconというコトバがありましてね「ベーコンを持ち帰る」というコトですが「金を稼ぐ」という意味なんです。

“オレさあ、ベーコン持って帰らんといかんのよぉ〜(^_^;”
といえば、仕事せんといかん という意味になります。

美味しいですよね〜(*^_^*)ベイコン・・・♪
でも今では健康の敵という烙印を押されて・・・(◎-◎;)

わが敬愛するところの、肥えすぎて腹肉族(ハラニクゾク)と化した仲間達も、一念発起して意思を強くもち、健康食に転換できることを願いつつ・・・(∩.∩)
ムリネ・・・ムリムリ(^0^;)ホボゼッタイムリ

しかし、太っている自分をさらすのは意志薄弱を宣伝することになるので恥ずかしい、という価値観は持たないとねっ!! キッ(-_^:)

  


Posted by 市 at 01:35Comments(6)語りのプラザ

2016年01月28日

永田食堂

市 (2016年01月28日 00:20) │Comments(7)語りのプラザ




この三脚にも見覚えありませんか?・・・
WCSのターゲットの足ですよ(^◇^)
それにクサリを結びつけてアンティックの鍋を吊して煮物をし、一方ではスティール ターゲットで鉄板焼きという、なんとまあ安上がりな野外キッチンではありませんか(^。^)

今の季節は空気がとくに美味しくて、焚き火に身体を温められながら飲み食いをするというのは どんな高級レストランでも味わえない素晴らしさがあるのですよね♪

  


Posted by 市 at 00:20Comments(7)語りのプラザ

2016年01月27日

ラクタン焼き

市 (2016年01月27日 12:58) │Comments(7)語りのプラザ

ちょっとゴブサター(^O^)/
ブーさんたちがいると忙しくてね〜(^0^;)

野外料理でハゲシク食べているんですよ(^○^)

で、このデッカイステーキはまあアメリカではフツーとして、鉄板の方は異常といえるのではないかと・・・どうです、見覚えはありませんか?

  


Posted by 市 at 12:58Comments(7)語りのプラザ

2016年01月25日

市 (2016年01月25日 02:17) │Comments(14)語りのプラザ




お世話様です。 ジャポンは全国的に大寒波が襲いまして! 100何年ぶりかで奄美大島でも雪が降ったそーですよ〜ん(゜▽゜) こちら新潟の片田舎も朝は晴れてましたが。 その後は吹雪になりまして! 除雪に出撃しましたが途中前が見えなくなり、一時高速道路上で停車しましたよ〜o(><)o 後は時速20Kくらいでゆっくり走り何とか基地まで戻ってきましたね〜(ノ゚O゚)ノ 米国も東海岸が寒波が襲ってるみたいですね〜(−_−メ) 異常気象なんですかね〜(゜o゜)
KO-1

KOちゃん活躍の場ができてよかったね〜(^-^)

雪って出かける必要のない人には美しくてロマンちっくで楽しいけど、仕事をする人には大迷惑というシロモノで^_^;
なんでもニューヨークでは交通麻痺で外出禁止令が出たそうで(◎-◎;)
アメリカの都市って警察力がゆるむやいなや、「隠れ野獣」たちによって、すぐに店のウインドーなどが割られて略奪が起こりますからね〜(-_-;)

アチコチで天候異変に見舞われていますが、ここキャリフォニア州には ほどよい雨が降り、それほど寒くはならず エルニーニョ神の恩恵にあずかっていますよ(^^)

地球という、それほど大きくもない球体の表面で起こっている天候異変は人類に飢餓をもたらし、世界大戦争の原因となるかもしれないので、ワシは空を見上げながら天候変化に興味をもって生きることにしていますよ(^_^;

それにしても・・・子ども達の未来を想像するとシンパイだらけですよね〜・・・。




  


Posted by 市 at 02:17Comments(14)語りのプラザ

2016年01月23日

タクレーヌ

市 (2016年01月23日 13:52) │Comments(9)タフプロダクツ

機内はアジケナイ雰囲気だった。
そこで、タクレーヌを飾ってみる。
ほんとにべんりなヤツだよオマエ・・・
などと話しかけよう、
と、したが乗客らは冷たい人々に
ちがいないだろうと想って黙っていた・・・
(^◇^)市


おはようございます 市郎さん~。お久し振りのタクレーヌ登場!! 最高にうれしーぃです。私は使い分けしてます 、カジュアル外出時はリップストップN、エアガン練習はバリスティクN、会社出勤は初代タクレットその時々の使い分けしたアイテムをEDCしています。 今はタクレットに ゼニポを入れて 何秒で出せるか 速抜きゼニポがマイブームです。皆さんも ヤってみては 結構実践的で楽しいですよ。
福島県の河崎

なんと三種を使い分けていると(゜◇゜)
ワシは、冬に茶リップ、夏は青リップの二種デスヨ(^-^)

ゼニポを抜いて中のコインをどれくらい速く5個のターゲットに当てられるかとゆう「銭形平次マッチ」を次のブラックホールで開くことにします。アドヴァイス→五百円ダマだと大きいのでターゲットへのヒット率は上がります♪ 重い分プレイトも倒れやすいです♪ですけど投げたコインは撃ったエアガンのタマのバヤイと同じく主催者に帰属いたしますのでシュッピはかさみますよ(^◇^) よく考えたらシャーないアイディアなのでヤメます。想像だけして笑ってスルーしてください(^○^)

以下、名人たちの妙技をご覧あれ(^^)

















  


Posted by 市 at 13:52Comments(9)タフプロダクツ

2016年01月22日

鉄板射場がオイラを呼ぶ・・・

市 (2016年01月22日 12:09) │Comments(11)訓練

鉄板射撃場がオイラを呼んでいる(^^)
どんな声で呼んでいるかといえば、
射場がオイラを呼ぶわけなどまったくない!!
のだが、しいて言えば「バイィィィィーーーン」と呼ぶのでアル(^○^)







このごろスッカリ愛用しているJAPAN 1のフォトをアイフォンで丹念に撮るところからショーブは始まる(^o^)
まうのも撮ってくれへんかい♪
今日はめずらしくも「スプレイ&プレイ」から始めた。ワリと苦手なステイジだが、ヨシを焦らせるには充分なスピードで5回撃てた\(^O^)/

このごろWCSがさらにオモシロクなってきた理由は、じつはムーヴァーとこれとの共通点を見つけたからなんですよん(^^)
どんな共通点かとゆーと、トゥリガープルの大切さでは まったくオンナジだということ∈^0^∋アタリマエか〜(∩.∩)


そして56日目のムーヴァーを撃つ。
ターゲットは誰かが5発だけ撃って捨てたものを保管しておいたモノを撃つ。(文が変なのはゆるせ(^。^)
撃つのが怖くはない、だが、当たりはしない(◎-◎;)

そこでフと思いついて急にナウリンを撃つことにする。



いや〜(^^)コンペ付きだとすごく撃ちやすい♪
撃ちやすいがキチンと外している→こんな自分が好きだ(^○^)ホントハイヤダガ(^0^;)


そして夜は鍋もの(^。^)
この酒、どなたの差し入れか覚えていませんが、本当に感謝しながらいただいています<(_ _)>

とゆーわけでホロ酔い気分のこのオイラであります(^^)

アシタとアサッテは雨らしいのでノンビリしながらタマでも作ろうかと♪

ショクン、リタイヤ生活って素晴らしいから健康に気をつけて長生きしてくださいよっ!!(^O^)/




  


Posted by 市 at 12:09Comments(11)訓練

2016年01月22日

タクレーヌ

市 (2016年01月22日 00:37) │Comments(7)タフプロダクツ


大変ご無沙汰しておりました(汗) 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いしますm(__)m (遅すぎで申し訳ないです・・・。) 今年もショットショウの時期ですね! 今年はどんな新製品が有るか興味深いです。 タフプロはどんなのが出てるんですかね?? 自分は改めて、タクレーヌのバリスティックを新調しまして。 リップストップのしなやかさも好きなんですが、バリスティックの装備らしい安心感も何とも言えないですね♪ 使い込んで行く所存で御座います。 ヨシさん、Aimpointゲット羨ましいですね(笑) 今回は新春ブラホにもタイミング合わず、皆さんにご挨拶出来なかったのが残念でした…。
to-ryo



これはブラックホールで撮られた記念写真ですが、去年に日本に行ったとき、行く先々でタクレットを身につけている人がたくさんいて、自分もいつも身近に置いているので見慣れた光景として気に止まらなかったのですよね〜(^-^)

上のフォトは早朝のフレズノエアポートで撮った「タクレーヌの肖像」です(^○^)

愛用していただき、感謝の気持ちがいっぱいです<(_ _)>
市  


Posted by 市 at 00:37Comments(7)タフプロダクツ

2016年01月21日

たのしい市にち♪

市 (2016年01月21日 12:26) │Comments(13)訓練



久しぶりな感じで晴れたので55日めの練習にいきましたよ♪ウキウキ
雨で崖崩れがあってモノスゴイ回り道をさせられたので、なぜかWCSを初めに撃ちました(^^)たぶんヨシが挑戦してくるので再び100秒切りで返り討ちにしてくれようと深層心理は考えたのでしょうよ(^○^)


でも全ステイジは撃たず、カップヌードルのウドンを(^o^)ウッシッシッ
どんぶりを直火にかけてしばらく沸騰させるとガゼン美味しくなりますよ(^-^)

もちろんニンニクはいつも(∩.∩)これで奥さんはいつもハッピー(^○^)


そしてムーヴァーをば・・・♪
派手に外したのはありますが、Xリングをボコボコにしてやったわ\(^O^)/

なんだか独りで とても楽しい一日でした(^-^)

>難しさを感じなくなってきたと言うことは、満点がもうそこまで来ているのでは?ど真ん中に集まった弾痕をもうじき見れますね(^o^)/ がんばれ~フルな~フルな~イ・チ・ロー・さん ガソリン安くなって来ましたね。昨年の価格が嘘のようです。家計が助かりますわ(^0^)でも、戦争はごめんです。
ちびゆき

うん♪

アメリカでもガソリンはこんなに下がりましたよ(^。^)
振ランダースの犬となって市心振らんにクリーンを目指しますよ〜(^-^)/

  


Posted by 市 at 12:26Comments(13)訓練

2016年01月20日

雨の一日・・・

市 (2016年01月20日 12:23) │Comments(13)語りのプラザ

KOちゃんとこ雪降ってるかの〜?
こっちも今日は朝から夕方までに70mmばかし(市式自称公認エエカゲン雨量計使用)降ってね〜(^^)


降りしきる雨をたっぷりと鑑賞してから、久しぶりに天ぷらなど揚げて日本で生徒さんからいただいた酒などいただいてゴキゲンな一日でした(^-^)
(じつは酒をたくさん戴いたのに持ちきれず、トモが今回ドドッともってきてくれたのデス♪)


ワケー連中はショットショウに行ってまして、盛り上がっているようです(^。^)


ヨシはクジ引きかなんかでエイムポイントをもらったそうですよ(゜◇゜)ウンのイイやっちゃー(^○^)
市  


Posted by 市 at 12:23Comments(13)語りのプラザ

2016年01月19日

Mover 54th

市 (2016年01月19日 12:44) │Comments(4)訓練

54日目のムーヴァーです。
カワリバエのない成績ではあります・・・でもね、このごろトゥリガーを引くのがどんどん楽になってきたのですよ。ムセキニンといっちゃナンですが、怖さを感じなくなってポンポン撃てるのです。それとコンペなしのバレルなのでトゥリガーを引くたびにピョンピョン跳ねるのですが、難しさを感じなくなってきました。
ちょっと楽しみなこれからです♪




トモ初めての無線ムーヴァーです。
新たなる感動を味わいながら撃ちましたが、なにしろ久しぶりのムーヴァーなので成績はイマイチ・・・今年こそはやっつけてみせてほしいものです(^^)オイラモナー


ところで先週の金曜日にチャイナの株が3000ポイントを切ってしまい、この月曜日になっても 超低空飛行で・・・そして原油価格も30ドルを切っていますね。
ワッシはギャンブルに賭けるようなアマリ金をもっていないので、ガソリンが下がればウハウハと嬉しく、株が落ちようがカンケーはないのですが(^-^)今年の経済界は33(さんざん)な展開になるかもしれませんね。
とくに石油の輸出だけで生活しているようなロシヤはますます貧乏になって、ついにはキレてしまうかも(^_^; 何時の時代にも戦争を起こさせて大もうけするというカネモチたちが横行するわけで、石油暴落もウラで仕組んでいるのかも知れませんね。
市  


Posted by 市 at 12:44Comments(4)訓練

2016年01月17日

真実は耳に痛〜い!!!

市 (2016年01月17日 13:58) │Comments(15)語りのプラザ
市郎さん こんにちは~三匹の中ブタそんなこと市郎さんじゃないと 、とても怖くて言えません~。
福島県の河崎





タバコ吸うヤツはよくない人間だ。
太っているヤツは自律心のない人間だ。
嫉妬する人間は愚か者だ。

と、いったメッセイジを送り続けたために、ワシを嫌いな人は多いですよ(^。^)
一方、ズバリと言ってしまうワシを好きな人もいますね(^o^)♪

他人に好かれようと想ったら、
真実は言わないほうが良いようです。
本心も言わないほうが無難です。

でも・・・
この中ブタトリオは珍しく、本音で語るワシを嫌いではなさそうなんです(^◇^)

だからといって節食するようなヤワな精神の持ち主ではなく(^○^)

ほんじゃ、なんでイチのそばにくるの??

拳銃射撃の魅力に取り憑かれているからさ\(^O^)/ソレヲイッチャオシメーヨ

ともあれ、河﨑君もよほど大切な相手でもないかぎりはブタ呼ばわりなどしてはいけませんよ。
よしんば君の心の奥に「あなたが大切なので長く健康でいてもらいたいから」という気持ちを秘めていても、相手は悪意で自分の欠点を指摘されたとしか想いませんからね(^_^;

“タバコ、健康に悪いからやめたら・・・”
“余計なお世話だバカヤロー(-_^:)”

ま、これが正常な人の反応なんです。
世の中ってそんなものですよ。

善意のみなさん、賢くなって世渡りしましょうね〜(^O^)/


  


Posted by 市 at 13:58Comments(15)語りのプラザ

2016年01月17日

返らぬ楽しい日々・・・

市 (2016年01月17日 13:14) │Comments(2)訓練




今日はトモブーさんはお仕事で、ヤダブーとヨシブーさん、そしてマイコ&タミーさんとの6人でWCSの試合を行いました(^^)


ヨシブーさんは去年の試合でイチローさんをヤッツケたので、ヨシブーさんはまた勝つことにして決闘になりました(^-^)
ところがジャパンワンを握ったイチローさんは腕前を上げており106.22秒で王手をかけたヨシブーさんに98.08というお返しをして、ヨシブーさんはマイッタマイッタしました。

ほなしゃーないわ・・・とヨシブーさんはパンダ屋さんでゼニポを開けてイチローさんに昼食をゴチソーし、ついでにピギブーさんとタカホソさんにもオゴッテいました(^-^)

人生の中で煌めくひととき・・・鮮烈とさえいえるほどの楽しい射撃・・・

このブタさんトリオがトーニョー病にかかり、脳梗塞なんかやって、これらの日々を思い出すのはどんな気持ちなんだろうか・・・

イチローさんは楽しく談笑をしながら心の内では そういった不安がよぎり、ときおり寂しそうな笑顔をみせていました。

ある日、脳の血管がバーンと破れ、脳内に血液が流れ出し、それきり治らなくなる・・・

その時、人は・・・
“あー、とうとう来たー(*^_^*)”
と、なかば待ち受けていたような感覚で受け容れるのでしょうか・・・
それとも、
“しまったぁ〜(゜◇゜)”
と、後悔するのでしょうか・・・

食えるだけ食って太く短く生きるも、
摂生して細く長く生きるも、
どちらを選ぶのもヨイと、このごろワシは想うようになりました。

犯人がいないと警察の存在が不要となり、
病人がいないと医者と薬屋が食えなくなりますし(^○^)

早死にすると
“もったいなかったね”
と言ってもらえ、
長生きしすぎると粗大ゴミと想われますしね(^◇^;)

まあ、ともあれ、自分の生き方は自分で決めましょうね(^-^)


  


Posted by 市 at 13:14Comments(2)訓練

2016年01月17日

中ブタトリオの皆さん

市 (2016年01月17日 12:23) │Comments(3)語りのプラザ
ヨシブタさんのビックスマイル癒されます〜。 三匹の中ブタトリオの残り二匹はどちら様なのでしょうか〜。?? 一昨日から更新待っていましたが、紹介されたのは可愛いお顔のお馬さん。 ん〜。豚〜。
ブタが気になり眠れない読者



はい、他はトモブタさんと、ピギブタさんです(^o^)
こってりとしてモッタリとしたお食事と、毎日ザル一杯のお菓子をめしあがっいらっしゃるらしく、御三方ともにテラテラツヤツヤとお元気そうで射撃もメッポーお上手ですよ(^^)

タカいわく・・
“かなり食べないと、あの体型は維持できないデス”

イチいわく・・
“いや、まったくだ”

♪命みじかし食べよぜブタちゃん♪

市  


Posted by 市 at 12:23Comments(3)語りのプラザ

2016年01月16日

馬脚を現した馬

市 (2016年01月16日 15:22) │Comments(3)語りのプラザ


市さんよ、ウマくないのう・・・ヘタの横好きはそろそろやめんかね(^o^)ニタニタ

あのな〜・・お前はもっと利口なんだと想っていたのに、この楽しさを理解できないとは、とうとう馬脚をあらわしたな(^o^)
もっとも本物の馬の脚を馬脚と呼んでいいかどうかは しらんがな(^○^)うわはははははは  


Posted by 市 at 15:22Comments(3)語りのプラザ