最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月30日

300 Blackout

市 (2016年09月30日 15:14) │Comments(22)てっぽ

“早く戻ってこいよ〜”
と、日本に行く前に連絡が入りました。
もちろん去年のことです。

“なんの用でぇい?”
“ヴァーニー署長がお呼びだい!! スリーハンドレッド ブラックアウトをテストするから意見を聴かせろと・・・”

こうしてわがニック射場にヴァーニー署長と有能な手下たちがやってきて、ヴェンダー(販売会社)たちが持ち寄った数本のライフル、とくに300口径のAR-15をテストしました。

300ブラックアウトとは、AR-15の弾丸の部分を223から300に変えたというものです。弾倉もそのまま使え、銃のバレルを交換するだけで口径が大きくなるわけです。

弾丸が大きくなる分、射程は短くなりますが、ポリス用ライフルとしての射程は300mあれば充分だ・・・というのは30年前からFBIスナイパーが唱えていたことで、まさに射程300mという前提で開発されたそうです。

さてさて、かつて男たちが自動ライフルを使って大暴れをしたという大事件がロサンジェルスでありました。この時、警察官の拳銃では太刀打ちできなくて苦戦し、ある警察官はガンショップに行ってライフルを借りて応戦したそうなんです。まあ、警察官たちの拳銃射撃の低レベルを露呈したともいえますが・・・それはともかくとして、その事件がきっかけとなってキャリフォニアではパトカーにAR-15を備える機運が高まり、いまではほとんどの署がAR-15を採用しているわけです。

さてさて・・・
AR-15というのは、ヴェトナム戦争時代に投入されたミリタリーライフルで、小口径でタマのスピードをうんと上げるというコンセプトで開発された銃です。その口径は223・・・つまり22口径のような小さいタマなのです・・・なので敵を1発でノックダウンできるパワーはなく、プスプスと貫通してしまうのです。でも、ミリタリーとしては敵兵を殺すよりも傷を負わせるだけのほうが人道的にキコエはよく、相手も負傷兵が増えると手がかかるので困るわけで一石二鳥というわけです。

しかし、現代の射撃戦は市街地戦闘が多くなり、相手との距離も縮まっています。

“潜んでいたら4人ばかしの敵が歩いてきたので至近距離から速射でヒットしたんだよ、したら奴らはバタバタと倒れ、次の瞬間には跳ね起きていっせいに走って逃げ出したもんだ(◎-◎;)オレは驚いて呆れて後ろから撃つのも止めたんだよ(^0^;)”
・・・と、あの元デルタティームのポウルハウさんが語ってくれました。

そして、白板に人間の背骨を描き、
“223でもこの背骨のどこかに当たれば中枢神経が切れて 相手は即座に倒れるのだが、なかなか当たらないんだ(^_^;”
と、ハウさんは笑っていました。

そう、デルタティームでは早くからAR-15の殺傷力不足に悩んでいたのです。

さて・・・
そんなこんなでポリスがAR-15を使い始めたわけですが、問題続出ということとなります・・・そう・・犯人が倒れないのです・・・。
AR-15を使って犯人と撃ち合ったというSWAT隊員二人から直接聞いたハナシですが、
“オレが警戒していたら、5ヤードという距離でヤツが飛び出してきたので数発ぶっ放したんだ、するとヤツは倒れなかったんだ!! おれはパニックになってさらに撃ち続けてなんとかやっつけたよ・・・(-_-;)フー”

オークランドSWATの場合、
“部屋に突入すると銃声が2度響き渡り、二人の仲間が倒れた、二人とも即死だった。オレはとっさに横倒れとなって押し入れで着物の後ろから銃口を突きだしている犯人を下から撃った・・だが倒れないので撃ち続けた・・ヤツが壁に背中を付けていたせいもあるが、オレのマグには2発しか残っていなかったんだ・・・つまり倒れるまでに28発も撃ったということだよ・・・”
ちなみに犯人のライフルは308だったそうです。

至近距離でのガンファイトでは、初弾で致命傷を負わせないと相手は撃ち続けてくるわけで、9mm拳銃でも通常は心臓のあたりに2発ほどヒットすれば倒れる確率は高く、心臓から外れても肺に穴が空くことで窒息死を招くそうで・・・9mm弾のハロウポイントの破壊力は223のスッポ抜け弾よりも威力があることなども事件が重なるごとに判明し・・・
ようするに胸をアイスピックでプスプスと刺されるのと、出刃庖丁でグッサリと刺されるのとの違いを想像すれば解りやすいのではないかと。

と、まあそんなことでハナシが長くなってワッシは疲れてきました(×_×)・・・これだから、この件はあんまし書きたくなかった(^0^;)

どうも至近距離での闘いでは最低でも300口径ないとイケナイのではないか・・・?
ということが解ってきたらしいのですよね。
(射撃が上手ければ22LRでも即死させられますが)

と・・・いうことから300ブラックアウトというカートリッジが生まれたのだそうです。










上がブラックアウト、下が223です。
みるからに逞しい姿ですね。
ブラックアウトには音速以下のスピードで飛ばすタマもあり、これはサプレッサー(サイレンサー)との相性が素晴らしく良いです♪


命中精度を出すのはイチローさんの役目です♪
ダットサイトで50mから撃ってこの性能なら合格です!!

223よりもキックはちょっと強いですが、AK47よりもずっと撃ちやすいと感じました。ワシもやがては乗り換える必要があると想っています・・・でもね、現時点ではタマが223の3倍以上もするので(◎-◎;)ビビリます。
ヴァーニーさんもビビってました(^^)

でも、やがては300口径の時代がくると感じています。
日本の警察でもAR-15を導入したようですが、はやばやとブラックアウトのバレルを採用する動きがおこる・・・なんてことは事件が起こって警察官が撃ち返されるハメにならないと、、先んじてテストしようとさえもしないでしょうね ^_^;

市(^-^)/オヤスミシマース  


Posted by 市 at 15:14Comments(22)てっぽ

2016年09月29日

ドーナツの朝

市 (2016年09月29日 22:55) │Comments(13)語りのプラザ

ウチのあたりで人気者のあのシェリフのトップ・・・そう、あのジェイ ヴァーニー署長さんとドーナツを食べていました(^-^)


ヴァーニー署長は、月に1度は市民との対話の場をもうけるのです。今回はニック射場の近くだったので立ち寄りました。
イナカのプラザの一角で奥さんがドーナツをふるまってくれるのですが、この企画は新聞に載っており、朝6:30〜8:30のあいだならいつでもチョコっと顔出してヴァーニーさんと握手しドーナツをもらってハナシをする、というものです。無料です。寄付をつのったりもしません。






 
シェリフというのは郡を管轄する警察で、シェリフとは署長のことなんです。シェリフの下で働く警察官たちはデピュティーと呼ばれます。
「こんにちはシェリフ・・・おはようデピュティー!」というぐあいに呼び分けるのです。

この小さな集まりにはデピュティーたちも数人やってきて市民たちの相談にのります。嬉しいこと、困ったこと、怪しい人を見かけたこと、などなど自由に雑談できます。

イチローが渡米し銃を持ったとき、警察射場に連れて行ってくれてコンバット射撃を教えてくれた恩師たち・・・日本では起こりえないことですが、アメリカンポリスには市民に奉仕するという一貫した態度があるわけです。

キャリフォニア州の銃規制は厳しくて、市民から銃を取り上げようというオバマやヒラリーの路線をキープしているのですが、実際に法律を実行するのは現場の判断であり、その郡の署長の哲学で決まります。つまりキャリフォニアの知事は、厳しく取り締まるようにと決めても、現場のシェリフが「ウチのあたりじゃ強盗が入っても行くのに20分もかかる家が多いので、市民は銃を備えて護ってほしい」と主張したら、それが通るというのがアメリカなのです。市民に銃の携帯を認めるかどうかは、郡を管轄するシェリフが決めるわけです。で、シェリフは、その地区の住民たちによって選挙で選ばれるのです。ウチのあたりの郡で、ガンコントロールをするというスローガンをもってシェリフに立候補すると確実に落選すると言われています。
でも、たとえばハイキャップマグはキャリフォニア全体で守らなければならない法律なのでサンフランやロスで見つかると刑罰を食らう可能性が大きいのです、が、ウチのあたりでは「黙認」→警官には、それが見えなかった(^^)ことになります。

10連発以上のマグは多くの人を殺せるので危険だ!!
と、立法して功績にしたい連中がいます。すると「じゃあ10人までは殺されてもしかたないというわけか??・・・でもってオマエ、マグチェンジはウスノロでも4秒あればできるが、撃つのを4秒間遅らせれば被害が減るとでも想うのかい??」
と、拳銃の常識を知る者は反論し・・・かくしてキャリフォニアの警察官のほぼ全員が「ハイキャップを規制するのはトンチン漢」と考えている事態となっているのです。

弁護士や政治家どもはカネモチの味方なので信用でけん・・・(-_^:)

これが今のアメリカを覆っている暗雲というわけです。
この政治家と富裕層が結託したアメリカにあって、市民の不満は高まり、暗いばかりの未来しかないと想われる時、とつぜんトランプというスットンキョーな愚か者が大統領になりたいと言い出しました。

ヒラリーとトランプは、いわば「嘘つきと詐欺師の争い」ではないかと。
歴代大統領の中でサイアクの2人・・・

「だれでもよい、ヒラリーでなければ」
と自分のトラックに書いている労働者をみかけました。
強烈で切実な標語だと感じました。そんな彼らにとってトランプはブチコワシをやってくれる英雄に見えることでしょう。

さて、我々のような銃好きにとって・・・やはりトランプしかない(◎-◎;)

でも、母国が日本というワシ・・・(@_@;) クリントン・・・いや、あのバーサンはアメリカをダメにする(;。;)・・・選挙ではキケンするしかないかなぁ・・・と、悩むこのごろです。

市(>_<)
  


Posted by 市 at 22:55Comments(13)語りのプラザ

2016年09月29日

田村学校の夜♪

市 (2016年09月29日 11:59) │Comments(3)訓練
3日からの訓練に申込みました。 その場合は前夜からの寮使用は可でしょうか。 教えていただければ。
神武 保具

寮のご利用につきまして、訓練前夜の方を優先させて頂いております。
訓練終了日は部屋が空いている場合はご利用頂けますので、当日ご相談頂ければ幸いです。
・・・と、いう返事がタムヤンから来たよ。

でもそれだと予定が立たなくて不便だろうから、期日が近くなったら電話でもして予約できるか聞いてみたらどうだろうかね。親切に対応してくれるハズだよ♪

で、なんといっても
楽しいのは前夜だよ(^◇^)(^o^)



それぞれに自分の弁当と飲み物、酒などを買ってきて飲み食いするので安上がりだし好きなモノ食えるし、こんなふうにテッポ振り回しても警察がくるわけではないし、来てても一緒に騒ぐのだし(^◇^)∈^0^∋

市ヽ(^0^)ノ  


Posted by 市 at 11:59Comments(3)訓練

2016年09月28日

不定期訓練

市 (2016年09月28日 11:56) │Comments(2)訓練
うわー、イチローさん! アメリカでもやってください。ヒコーキですぐに飛んで行きます!! プリーズ!
小林


アメリカでは 個人教授みたいに、その場のなりゆきでインストラクションをしているんです。
まったく不定期なので参加はムリだと想います。
アメリカでの対ナイフは鉄砲1発で片付けてくださいな(^○^)

この人たちはギャング スワッドの刑事さんたちで、いつも危険にさらされるという任務をこなしています。

先月は、サンディエゴ付近の制服警官がクルマに乗って停車しているところにギャングがつかつかと寄ってきて拳銃を連射、殺されてしまったということです。シートベルトがジャマで銃を抜くのが遅れたのだそうで

座席に縛られている状態はよくないので、シートベルトは停車する前に外し、発車してからかけるようにとワシは教えているのですがね・・・。

でも、フレズノでは信号待ちをしていたドライバーが いきなり近寄ってきたギャングに撃たれたこともあり、街でのドライヴィングでは太股の間に挟んでいますよ(^^)

アメリカにはびこる麻薬、そしてギャング・・・これはもう国家的な危機だと誰もが想っているのですが、全滅させる日なんてこないかも知れません。

フィリッピンでは猛烈に荒療治な麻薬撲滅作戦で世界からの批判にさらされていますが、あれくらい暴力的にやらないとムリだと感じます。でも、無実の人もイッショクタに殺すというのはイケナイのですがね・・・。
市  


Posted by 市 at 11:56Comments(2)訓練

2016年09月28日

2千円で飼えるグラテクター

市 (2016年09月28日 00:57) │Comments(9)訓練


はじめまして!
田村装備開発さんに最近通い始めた者です!
イチローさんの訓練には両日とも参加させていただく予定です。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
さて、ご紹介されておりますプロテクターはこちらでしょうか?

https://www.amazon.com/gp/aw/d/B0086OIU4K/ref=ox_sc_act_image_1?ie=UTF8&psc=1&smid=A2WUJQILV1OF4Y

日本までの送料が7ドルちょっとなので、2000円くらいで手に入りそうです。

イチローさんのことは、私が9歳の頃から存じ上げておりまして(18年くらい前?)、昨年の訓練にも参加したかったのですが、時間と装備と度胸が伴わず断念しておりました… 今年はすでに申込ませていただきたので、残りの2ヶ月ちょっとで練度を上げて、皆さんの足を引っ張らない様に頑張ります! それでは当日よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Japanese_Gunfighter

田村学校の生徒さんとは嬉しいです(^^)去年の印象では皆さんレベルが高いと感じましたよ♪
で・・・
まさにこれです!! (^O^)/
送料が7$というのはオドロキです。
アメリカからシャツ1枚日本に送ると
20ドル以上かかりますからね (^_^;
この作りでこの値段は大した企業努力だと想います。
タムヤンにもこれをサンプルとしてゲットしてほしいと伝えてくださいな♪

グラヴ&プロテクターなので→グラテクターと呼びます(^o^)

これは外側だけにパッドが入っていますが、できたら内側にもパッドを入れたいところなんです。

KOちゃんもコレを飼って改良してくれんかね?



はじめまして、
中学生からのファンの50歳のオッサンです。
田村学校の戦闘訓練申し込みました!
当日までには、少しでも腹のぜい肉を落として参加するつもりです。 前泊は、無理ですが。(泣) よろしくお願いします。
ヨッシー

中学からのファンなら、立派なヴワカモノ組候補ですね(^○^)
互いに同じライン上で年齢と国を超え、趣味を共有して育ってきた人に逢えるのはとても楽しみですよ。

ちょっと時間があるときに腕立て伏せを10回だけやる、という習慣を身につけてください。これをやりだすと1日に百回くらい簡単にできますから、年間にするとすごいことになり、これもなかなかの健康法だと想っています♪

市(^-^)/


  


Posted by 市 at 00:57Comments(9)訓練

2016年09月27日

寮の使用料

市 (2016年09月27日 23:59) │Comments(0)訓練
田村装備開発様、 大変お世話になります。 訓練を2日間申し込みさせて頂きたい場合、寮を使わせて頂くことは出来るのでしょうか。 大変恐縮ですが、ご案内頂きたくお願いします。
@ヘンリー

寮の使用料は1,500円です。
次の日の訓練に参加される方のみご利用頂けます(^^)
人数が多い場合は、相部屋となることがありますが、その際は500円割引致します。

お部屋とシャワーの使用料ですので、タオル・寝袋等はご持参いただく形です。

よろしくお願いいたしますmm

田村
  


Posted by 市 at 23:59Comments(0)訓練

2016年09月27日

田村学校よりお知らせ

市 (2016年09月27日 15:04) │Comments(5)訓練
12月3日
市郎先生による実践格闘講習 ¥10,000(税込み)
受付開始 : 9月27日(本日)
開催日 : 12月3日 10時~17時 (9時30分より当日の受付を開始いたします)
集合場所 : 田村装備開発 本社 1階受付 (埼玉県東松山市大谷4453)
受講制限 : 無し
定員 : 25名
持ち物 : 丈夫な服装
     グローブ(軍手でも構いません)  
     アイセーフティー(ゴーグルかグラス)
内容 : 市郎先生による、実戦に即した格闘講習を実施いたします。
    即効性のある内容であり、参加者の皆様が万一危機に遭遇した際の知識・技術を提供致します。
ご予約の受付 : 
http://www.tamurasoubi-training.com/ttc/


12月4日
市郎先生による戦闘訓練 ¥15,000(税込み)
受付開始 : 9月27日(本日)
開催日 : 12月3日 10時~17時 (9時30分より当日の受付を開始いたします)
集合場所 : 田村装備開発 本社 1階受付 (埼玉県東松山市大谷4453)
受講制限 : 無し
定員 : 25名
持ち物 :アイセーフティー (目を守るゴーグル)
    ヘルメット    (自転車用~軍事用 何でも構いません)
    丈夫な長袖・長ズボン (戦闘服の必要はありません)
    グローブ       (軍手でも構いません)
    エアーソフトガン   (拳銃・機関銃 各一丁づつ)
    ガス ・ バッテリー   (エアーソフトガン用)
    BB弾 1000発     (バイオBB弾)
    その他装備品      (ホルスター ・ ボディアーマー等)
    ※ 訓練の際にお持ち頂く装備品につきまして、訓練内容によっては使用しない場合もあります。どうかご容赦下さい。
    ※ 刃物等、法に抵触するおそれのある物品は持ち込まないで下さい。
内容 : 市郎先生による、戦闘訓練を実施致します。
    詳細な内容は、受講される方の練度を見ながら適宜変更しながら行います。
    前回同様、皆様と楽しく実りある訓練にできればと思っております(^^)

ご予約の受付 :
http://www.tamurasoubi-training.com/ttc/

よろしくお願いいたします。

田村

そうそう♪
今年も前夜から宿泊できるのかな?
一泊オイクラですか?
by 夜の集いが楽しいセンセー  


Posted by 市 at 15:04Comments(5)訓練

2016年09月27日

対ナイフには PRO FORCE

市 (2016年09月27日 14:44) │Comments(2)護身
ダッ!! と切ってくる、

バシィっと払う!!

あるいは突然突いてくる、

ハッと手刀で腕を叩く。
左の隊員は「アウチッ(@_@;)」と叫ぶ。
ナイフはスッ飛んだ!!
凄く痛かったそうです^_^;
でも彼も仲間も、この市撃で崇拝者に(^○^)

イチロー教官は失敗したくないのでフルスピードで叩くのです(^0^;)

しかし、これを生徒同士でやりあうと痛くて長くは続けられない・・・(>_<)


対ナイフ訓練では、突きだした腕を払うので、払われた人の手がチと痛く、これを繰り返しているとヒリヒリしてくるのですよね。払う方は痛くもないですが (^^)
アタッカーは受け手の練度を上げてやりたいので、だんだんにスピードを上げる→ビシッと払われて ますます痛い(◎-◎;)→この痛み、去年の訓練を受けた生徒さんたちは経験しましたよね (^0^;)

なんかプロテクターはなかろうか・・・
少なくとも腕に巻くものがないといかん・・・
そこで飼ってみたのが この
プロフォースです♪




パンチング グラヴにもなるのです♪♪
使い心地はけしてワルクないです(^^)


なんだか変なカタチですが(^o^)
対ナイフ訓練をやる人にはオススメです。
アメリカのアマゾンで$13.43、
1500円というところ。
チャイナ製ですが、ディザインしたのは賢いマーシャルアーティストだと想います。

日本でもこんなのありますか?
イチロー護身術訓練に参加する人は、このようなモノ、または少なくとも腕にすっぽりとかぶせられるサポーターみたいなものを準備すると痛い想いをしないですむのですが・・・。

市(^-^)/  


Posted by 市 at 14:44Comments(2)護身

2016年09月26日

風景フォトのプレゼント

市 (2016年09月26日 22:36) │Comments(6)語りのプラザ
イチローさん、写真をプリントして手元に置いておきたいのですが、よろしいでしょうか。

よろしいですとも♪
でも画素が荒いのでプリントするとガソガソしいですよ(^o^)
ハイレズフォトをどこかにストアして皆さんにダウンロードしてもらえる方法があるそうですが、どうやればいいのか どなたか教えてくださいな(^-^)/
11x14くらいのグロッシーに伸ばせるサイズは何メガあればいいのでしょうね?

おはばんよう(^O^)/
上の文をコメントで投稿しようとしたら禁止用語が含まれているそうです。
(-_^:) これじゃスターリンもヒットラーもモウタクトーも集金ペイも顔負けな言論統制ですわな〜(-_-;)



  


Posted by 市 at 22:36Comments(6)語りのプラザ

2016年09月26日

しみじみと・・・

市 (2016年09月26日 05:35) │Comments(5)語りのプラザ
習勇です 私事を語る事をお許し下さい まだ十代二十代の頃は季節感なんて感じる事も無く、只闇雲に日々を過ごしてきたようにおもいます。 三十代には大病をして少しは自分を見つめ直す機会があり、日一日を大切に生きて行こうと思った矢先に、両親と祖母が、同時に病に臥すと言う事態があり 四十代は父が、そして祖母が、そして今年初めに母親が亡くなりました。
イチローさんの言う 「今年の秋は 異常に美しく、それだけに終焉の予感も大きくなってくるのです」と言う文章と美しい写真を先程から何度も交互に見ては少し溜息が漏れてしまいました。 暗い話しに成ってしまったかもしれませんが、暗ければ輝けて良しだと言い聞かせて今年の秋を過ごしていかなければなんて考えています。



そういわれてみると、なにげなく書いたにしては なかなか繊細なイチローさんが描かれている・・・(^^)

なので画面に文を入れてみました。

するとなんだかクサイわ (^0^;)

習勇さんのコメントを読むと、やはり苦労したり、ハードタイムをくぐった人は心が磨かれていると感じます。
ここには そうい人々が多く来てくれるのでワシも頑張れるのですよね(^^)
暗い話をしみじみとできるのは とても良い事ですよ。
市  


Posted by 市 at 05:35Comments(5)語りのプラザ

2016年09月25日

秋の散策

市 (2016年09月25日 22:07) │Comments(4)語りのプラザ






おはばんわ♪

ここ数年というものマリポサの夏は暑くて長くてつらかったのですが、今年の夏はしのぎやすく、秋が早くやってきました。

この数日間は「マウンダー極小期」が予感されるくらいの涼しさなんです。

長年の雨不足でキャリフォニアの水不足は、引っ越しを想定しなければならないほどに深刻なのですが、去年につづいて今年も雨が降ってくれるとどんなに助かることでしょう・・・。

人工知能が人間より優秀になり、クルマも自動で動きはじめた時代にあって、天候のコントロールはいまだできず、日照りが原因で飢える人々は多く、地球人はかつてないほどの殺し合いに いそしんでおり・・・。

我が祖国、日本は、人口過多と経済の鈍化で焦る中国によって植民地化されることを想定しなければならない現状にあり・・・。

こうして美しい林のなかを散策しながら思索にふけっても、良い未来など想像できないのですよね〜。

もう、地球そのもの自体が秋の季節になっているのかもしれませんね。

今年の秋は 異常に美しく、それだけに終焉の予感も大きくなってくるのです。

今日は日曜日♪
子どもたちの未来は明るくなんて感じませんが、せめて一家で楽しく野球をやって過ごすことになっています。

その日その日・・・今と明日を濃密な気持ちで暮らせたらそれでよい・・・
明日がこなくなる日まで・・・。
と、そんなことを考えている日の出前です。


  


Posted by 市 at 22:07Comments(4)語りのプラザ

2016年09月25日

サインのおねだり♪

市 (2016年09月25日 12:16) │Comments(2)語りのプラザ
初めまして、トウヨウと申します 初めましてと書きましたがイチローさんと何度か会う機会があり数10年前のイベントで数回お話しさせて頂きました。 ブログはミリブロに変わる前から拝読しておりましたがコメントするのは今回が初めてです。
さて今年もイチローさんが日本に来られるとアナウンスがありましたが、その時直ぐにでもサイン会、食事会、田村さんの訓練に参加表明したかったのですが、家庭内の諸事情でバタバタしてしまい、精神的にも情緒不安な状態になり(普段は積極的な方ですよ)なかなかサイン会等を申し込みに踏み込めなかったのですが、漸く一段落しそうなので、本日バトン秋葉原でサイン会申し込みしてきます。 イチローさんラストオートグラフと標題ついてましたが、お願いがあります、できましたらもう一枚自分の為に「おい!○○」と叱りつけるような毛筆文字でサインを書いて下さい。 全く図々しいお願いですが、今不安定な自分の精神を奮いたたせて下さいお願い申し上げます。 だらだら勝手なお願いばかりで、すいません 体調万全にして、八王子バトンでのサイン会でお会い出来ることを今から楽しみにしています。
トウヨウ

この文はコメント欄にきたのですが、個人情報がありすぎなので添削し 名前も「トウヨウ」君と変えさせてもらいました。

おいっ!! トウヨウ(`_´) からなず、、もとい カナラズ来いよっ!!

トウヨウがいやなら「習勇」→シュウユウでもよいよ♪
名前を秘すのは嫉妬ネラーの悪辣なイヤガラセをかわすという目的です♪

市(^-^)/  


Posted by 市 at 12:16Comments(2)語りのプラザ

2016年09月25日

ラスト オートグラフ

市 (2016年09月25日 09:53) │Comments(4)


はぁ〜い(^^)
できましたぁ〜(^O^)/

少し書き慣れてきました、、けど今日は線が細いのです・・・(^_^;
とにかくゼッタイに同じように書けないという未熟さが、これまた肉筆のウリなのではないかと(^0^;)

エリカちゃんは ERIKAと書くベキなのでしょうが、日本のラリルレロは舌を口内の上に付けて発音するように想われるので Rより Lの発音ではないかと、そうなるとおわりのkoは coのほうが視覚的にマッチするので Elica としました(^^) ゴメンね勝手に・・・<(_ _)>

しかし・・ここんとこ射撃がメッキリ減っています・・・マロンパのアホ指令のせいもウンとたくさんありますが、シューティングに行かないと その時間で他にいろいろなことが出来るのですよね〜(^^) タマ代も浮きますからね〜(^-^)

市  


Posted by 市 at 09:53Comments(4)

2016年09月24日

しまったぁ!!!

市 (2016年09月24日 22:53) │Comments(9)語りのプラザ
お久しぶりです(・ω<)☆
忙しさにかまけて拝見していなかったら、イチローさん再来日!嬉しい〜!!
ちょっと日付け的に参加は無理なのですが、イチローさんが日本にいらっしゃるという事だけで頬のゆるみが一家全員止まりません(n‘∀‘)η
完璧出遅れた感じですが、我が家にもBe strong 頂けないでしょうか^^;清水家レンジの壁に飾りたいです!
慶子


あ・・・・・・・・・!!

う〜・・・(+_;)

す、す、すみませーん<(_ _)>

申し訳ありませ〜・・・・・・

ん・・・まてよ、、?

これはマロンパの指令漏れでは(?_?)・・・

そうだぁ(^O^)/

マロンパのセキニンなんです !(^^)!イソイソ

イチローさんは、ただ指令の名前リストに従って書いただけのことで、勝手に増やすと指令違反でナニされるか判らないのです(>_<)

下の失敗は上のセキニン(`ヘ´)(`_´)
マロンパに善処していただきましょう!!

あ〜・・・嗚呼・・・
それにしても清水ファミリーを
忘れるとは・・・(@_@;)

マロアホめが(-_-;)

(-_^:)そしてカズヤのマヌケが・・・

で、・・・
こともあろうにセンセのことまで忘れよってからに (◎-◎;)

by 日の出を前にブリブリと怒り狂った・・・ふりをして楽しんでいるイチローさんヽ(^0^)ノ

それにしても慶子さんたちに逢えないのは行く前から心残りですよ(;。;)・・・





  


Posted by 市 at 22:53Comments(9)語りのプラザ

2016年09月24日

マグバンパー

市 (2016年09月24日 09:47) │Comments(28)てっぽ
こここここれはあの伝説のメーカーが作った武羅須魔具蛮破では?(゚o゚; メッチャレアモノダ
テツヤ



ぬわははははは(^○^)(^◇^)
そーよ そーよ♪

で、上のマグは何用だか判るな(^^)

ばやいによっては、マグから外したバンパー4個をオークションに出そうかと・・・♪

テツヤならいくら出す???

  


Posted by 市 at 09:47Comments(28)てっぽ

2016年09月24日

大発見!!!

市 (2016年09月24日 09:10) │Comments(2)てっぽ
♪すーなやーまのー すーなーをぉー ゆびでほぉってたらぁ〜♪
などと歌いながら市彦は倉庫に積まれているダンボール箱に手を突っ込む・・・
すると、くにゃりとしたオカヤマリケン風のモノが・・・それらは信玄が一回で使う分の 今度生む であった・・と想ったらずしりと重い。



それを見た市彦はニタリとほくそえんだ。
♪ワラベハ ニーターリ♪
そう、子供のようにニタリと笑うのであった・・・・

市彦は、側によりそっているサトミを抱き寄せてクチビルを重ねる。

これはおまえのおかげだよ、、つまりサトミ発見伝というわけだ・・・。
上機嫌であった。

それはいったいなんであろう?????  


Posted by 市 at 09:10Comments(2)てっぽ

2016年09月24日

まる投げ完了♪

市 (2016年09月24日 07:08) │Comments(10)語りのプラザ
はい、丸投げされまーす (^_-)-☆ 当日サイン会に来るのが無理な方には、うちの通販システム(メール便)で、さらっと送ってしまいましょう! 当店、Gunsmith BATON 八王子にイチローさんがお越しくださるので、もちろん、これぐらいは引き受けます (`・ω・́)ゝ
バットン 株)バトンTrading

頼めないでいたけど心の中では・・・
「当店、Gunsmith BATON 八王子にイチローさんがお越しくださるので、もちろん、これぐらいは引き受けます (`・ω・́)ゝ 」と、そう言ってくれないかと期待してたイチ老さん(^◇^)

指宿とドナグ方面にはワタクシめが直接おとどけしま〜す(^-^)/

by 心の中では、わざわざアメリカからヒコーキで配達にくるのだから世間の常識として旅費をだしてくれることを信じている、が、それはありえないだろうと予測しているのだがマロンパにはチャンポンをおごらさずにはいられないイチローさん ヽ(^0^)ノ
  


Posted by 市 at 07:08Comments(10)語りのプラザ

2016年09月24日

マロンパからの指令で・・・

市 (2016年09月24日 05:36) │Comments(23)語りのプラザ


やれやれぇ〜!!
書いたよぉヽ(^0^)ノ
皆さんがこんこんとオ眠むしてるあいだにイッショケンメに手習いを・・・←と、またも しつこく自己宣伝するヤロー(^0^;)

じつはマロンパのやつがこんだけ書かんとジャパンの入国管離局に通報して「無サイン罪」で逮捕させるとオドカシテきたのです(^○^)
まあ、こちらにはアメリカ大使漢がついているのでダマリナサーイ(-_^:)の一喝で通関できるのですが(^o^)

とゆーわけで、午後の珈琲などいただいておりまっす(^-^)/

え? 今回逢えない人にどうやって渡すか、ですってぇ?・・・

第一案→バトンに丸投げ
第二案→ヨシに丸投げ
第三案→マロンパに丸投げ
第四案→マロンパが焼却スル

ナントカナルサ ガタルカナル
市(^-^)/
  


Posted by 市 at 05:36Comments(23)語りのプラザ

2016年09月23日

青い空・・・

市 (2016年09月23日 14:42) │Comments(15)語りのプラザ


こんにちわぁ(^-^)/

こんにちは、が本当でも、わぁ〜と書きたいなんて想うことありませんか?(^o^)

ちょっと出かけておりました。
無事に戻れて嬉しいです♪

キャリフォニアの青い空と無人の大地・・・この澄み切った天気、そして空気の味をどうしたら
みなさんに感じてもらえるのでしょうね。
温度、湿度、そよ風、香り、、
こういったものはキャメラでは写せませんしね ^_^;

by と悩みながらコレを撮ったヤロウ(^-^)  


Posted by 市 at 14:42Comments(15)語りのプラザ

2016年09月22日

さらに挑戦・・・

市 (2016年09月22日 00:29) │Comments(3)語りのプラザ
イチローさん。 トスカニーニの件、残念ながらと言うか、やはりと言うか、「そんな事は当たり前だ!。」と兄に言われました。 サスガに〜ちゃん。 はぁ〜、残念。 CDで送ってくれる様に頼んだところ、「ばかもの。トスカニーニの録音はYou Tubeに沢山アップされとる。まず自分で好きなのを聴け。だいたいお前はな・・・・・。」 と、その後いつもの様に小言を頂きまして。 オケはNBCで「運命」聴いみます。 チョット楽しみ。 そうそう、1番好きなジャンル、実はJazzなんです。 テナーサックスプレーヤーのスタン ゲッツ。 スタン ゲッツ クァルテットのレコード沢山持ってました。
MIZ

(@_@;)・・・うーむ、むむむ・・・
かなり手強い兄さんだなぁ〜(゜◇゜)

よぉーし!!
さらに挑戦するんだぞ MIZさん(^^)

「ベートーヴェンの7番をカザルスがバイロイト音楽祭で振った、あの演奏に興味あるんだけど、どうね兄さん?」
と、自分はまだ聴いてないけど素直になって意見を聴きたい、という態度でたずねるべし。

「今後の方針としてヴァイオリン協奏曲はメニューインのを聴くつもりだけど いいかな〜?」

「オレの音楽弟子で ドヴォルザークのチェロ協奏曲はなんといってもカザルス以外にはなく、ヨーヨーマのはナマ演で聴いたけどカザルスほどの熱はなかったとゆーてるけど どうなんやろか・・・?」

「バッハの無伴奏をシゲッテイで聴くつもりだけど、どうね?」

「バッハのフルートソナタはオーレル ニコレがいいと想うんだけど、アルヒーヴでその前にレコード出したの誰だっけ?」

「兄さん、ジャズならコルトレーンはどう? チャーリーミンガスって好き? ハービーマンってどう? ペレスプラードが突然出したエキゾチック アメリカ組曲なんて気にならない?・・・」
などなどと、じょじょにたずねながら知識をもらってくださいな♪

市  


Posted by 市 at 00:29Comments(3)語りのプラザ