最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年09月22日

さらに挑戦・・・

市 (2016年09月22日 00:29) │Comments(3)語りのプラザ
イチローさん。 トスカニーニの件、残念ながらと言うか、やはりと言うか、「そんな事は当たり前だ!。」と兄に言われました。 サスガに〜ちゃん。 はぁ〜、残念。 CDで送ってくれる様に頼んだところ、「ばかもの。トスカニーニの録音はYou Tubeに沢山アップされとる。まず自分で好きなのを聴け。だいたいお前はな・・・・・。」 と、その後いつもの様に小言を頂きまして。 オケはNBCで「運命」聴いみます。 チョット楽しみ。 そうそう、1番好きなジャンル、実はJazzなんです。 テナーサックスプレーヤーのスタン ゲッツ。 スタン ゲッツ クァルテットのレコード沢山持ってました。
MIZ

(@_@;)・・・うーむ、むむむ・・・
かなり手強い兄さんだなぁ〜(゜◇゜)

よぉーし!!
さらに挑戦するんだぞ MIZさん(^^)

「ベートーヴェンの7番をカザルスがバイロイト音楽祭で振った、あの演奏に興味あるんだけど、どうね兄さん?」
と、自分はまだ聴いてないけど素直になって意見を聴きたい、という態度でたずねるべし。

「今後の方針としてヴァイオリン協奏曲はメニューインのを聴くつもりだけど いいかな〜?」

「オレの音楽弟子で ドヴォルザークのチェロ協奏曲はなんといってもカザルス以外にはなく、ヨーヨーマのはナマ演で聴いたけどカザルスほどの熱はなかったとゆーてるけど どうなんやろか・・・?」

「バッハの無伴奏をシゲッテイで聴くつもりだけど、どうね?」

「バッハのフルートソナタはオーレル ニコレがいいと想うんだけど、アルヒーヴでその前にレコード出したの誰だっけ?」

「兄さん、ジャズならコルトレーンはどう? チャーリーミンガスって好き? ハービーマンってどう? ペレスプラードが突然出したエキゾチック アメリカ組曲なんて気にならない?・・・」
などなどと、じょじょにたずねながら知識をもらってくださいな♪

市  


Posted by 市 at 00:29Comments(3)語りのプラザ