最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年09月12日

栄光の連発

市 (2016年09月12日 01:47) │Comments(8)射撃試合

ISI射場における昼下がりの光線です。
かなり見にくいです(^_^;

夕方になると逆光線となって見やすくはなります、が、フロントサイトのテッペンが光るのですよ〜(-。-;)

この数年間というものWCSの面白さにハマッて、今はもっと加速中なんです(^。^)
このごろ戦略も見えてきました。

このBOGというステイジが、難関なのです。
ブレイズ オブ グロリーは「栄光の連発」と新訳してみました。
(Blaze of という言葉には「銃の連発」という意味も含まれているそうなんです)

また「栄誉を獲得」という意味でもあるようです。
それは ともあれ、
ワシにとっては、7ステイジの中で、コイツがイッチャンの強敵なのです。

100秒斬りを目標として頑張ってきましたが、そのための作戦としては「それぞれのステイジを14秒で撃つこと」なのですよ。
14秒ということは、1回のストリングで5枚のターゲットをヒットするのに3.5secで撃つということ・・・。

でも、これまでの試合で BOGを14秒で撃てたタメシは一度もなくてね(@_@;)

で、全ステイジの平均で14秒を出せると98秒になりますよね?
この2秒のボーナスをBOGで使い果たすことが多いのです(^_^;
前回の試合でもそうで 16秒台だったのです。

いつもいつもオイラの足を引っ張るヤツ、これがボグなのですよ(^_^;
なんと嬉しいステイジではありませんか(^o^)
コレと闘うのが生き甲斐のヒトツですからね(^◇^)


そこで、ここんとこ このよーにターゲットを見にくいように塗って練習をしています。この数字は撃つ順番で、数字の上に見えるターゲットが見えますかしらね? (^o^)

で、こいつを朝一番でヤッツケルというのが最近のチャレンジなんです。
でも、たいていは3.8秒平均でサ(×_×)
ちょっと急ぐとミスショットでサ (;。;)

数回もトライしていると暖機運転が効いて3.3secくらいで撃てるようになります・・・が、翌朝はまた3.8セクから始まるのです(+_;)この繰り返しなのですよ (-_^:)

マリポサでの試合ではコイツを一番に撃たされる場合も多く、それだけに失点は多くなります。

「その日の一番からフルスロットルで飛ばす!!」これが出来ればいいのですがね〜(^0^;)
MIZさん、人間に付ける奇怪油なんてないですかぁ???(^◇^)

(^^)はははは・・・
それはともかくチャレンジしていると心が躍り、ワシを強く保ってくれますわ ∈^0^∋

みなさんも、なにがしかの挑戦をしませうよ(^-^)/

で、ところで、たまたま以下のようなお知らせが入りましたのでご覧あれ↓



お世話になっております、Gunsmith BATONの金子と申します。

この度、有志の皆様のご協力により、JWCSポスタルマッチ 2016 1stを開催出来る運びとなりました!

下記リンク先に、開催日時と会場についての詳細がありますので、シューティングに興味をお持ちの皆様に、ご覧いただければ幸いです。

JWCSポスタルマッチ2016 1st 開催決定!!

http://gunsmithbaton.militaryblog.jp/web/jwcs/postalmatch_2016.html

JWCSポスタルマッチ2016 1st 埼玉大会開催決定!!

http://gunsmithbaton.militaryblog.jp/web/jwcs/postalmatch_2016_saitama.html

JWCSというシューティングマッチの詳細については、下記ホームページをご覧ください。

JWCS公式サイト

http://jwcs-shooting.com/

JWCSは、ハンドガンでもアサルトライフルでも、またはショットガンでもライフルでも、
エアガンさえあれば、誰にでも参加していただける、カジュアルかつ本格的な
スピードシューティングマッチです。
ルール等は丁寧にご説明しますので、どうか皆様お誘い合わせの上、お気軽にご参加くださいませ。
  


Posted by 市 at 01:47Comments(8)射撃試合