最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年07月31日

突然の試験

市 (2015年07月31日 12:19) │Comments(3)語りのプラザ


アメリカ生活は長いのにモーターホームやトレイラーの中を観たのは初めてというタカ・・・あまりの素晴らしさにボーゼンとなったところにイキナリ「はい筆記試験ですよ、すぐにやってくださいよっ!!」なんて言われて「えええ〜!!(◎-◎;)」となったのです(^-^)

まったく準備すらしていなかったタカ・・・はたして結果は??

そうなんです、トレイラーと箱は無関係という確かな関係で結ばれてイタノデス (^○^)

じらぁーーーーーーーーーーース・・・(^◇^)  


Posted by 市 at 12:19Comments(3)語りのプラザ

2015年07月31日

パククネ姉さんの妹さん♪

市 (2015年07月31日 12:08) │Comments(8)語りのプラザ
http://www.sankei.com/world/news/150730/wor1507300053-n1.html

今朝は、この記事を読んでオドロキ&安堵するものがありましたよ(^^)
それにしても同じファミリーでありながら、なんという見識や価値観のちがいかと・・・。
市  


Posted by 市 at 12:08Comments(8)語りのプラザ

2015年07月30日

キャンピング トレイラー

市 (2015年07月30日 21:03) │Comments(11)語りのプラザ


そして市とタカはトレイラーの前に立ったノデアル。



その内部の豪華さはなんと言おうか・・・!!

古いエアストリームに憧れる日本人は多いそうだが、いまどきのトレイラーの居住性と張りだし式の広々としたルームは外見だけが魅力のセマ苦しくて飽きのくるエアストリームの比ではないノデアル。

市とタカは、このトレイラーに乗り込んだ・・・

タカの箱んできたハコ(^o^)とこれはどのような関係があるとユーノカ???

じらぁーす・・ジラース・・・  


Posted by 市 at 21:03Comments(11)語りのプラザ

2015年07月30日

なぞのとりひき・・・

市 (2015年07月30日 14:12) │Comments(8)語りのプラザ


“イチローさん♪
これとアレとをかえっこして
くださいませ〜っ!!!”

と、タカが郵便局から箱を抱えてきました・・・いったいナニとナニの交換なのか?

ジラース じらぁーす(^○^)  


Posted by 市 at 14:12Comments(8)語りのプラザ

2015年07月29日

JWCSでの遊び内容♪

市 (2015年07月29日 13:17) │Comments(8)訓練動画
https://www.youtube.com/embed/gj49xvXS7Z8

JWCSでは、こうゆー遊びをやりますよん(^^)
見知らぬ相手とイッパイ撃ち合ってイタダキマス(^-^)
ですけど顔のプロテクターはフルフェイスにして
くださいね(^^)/


今日はね、こんなことしてました(^◇^)
左側がワシです(^o^)

やっほーーーーー\(^_^


子ども達と流れるプールをウントコサ
まわりました(^。^)


さんざ泳いで冷たくなった
市メンドーサはガラパゴスのイグアナのように夏の太陽を浴びるのであった∈^0^∋

日本も暑いのですよね?・・・
暑中おみまいもうしあげま〜す(^O^)/
市  


Posted by 市 at 13:17Comments(8)訓練動画

2015年07月28日

病院訓練

市 (2015年07月28日 22:32) │Comments(6)訓練


ご無沙汰であります。
確かにけが人は出ましたが医師として怪我人をほっとくわけにはいきませんよ。 それに私程度のグダグダ医者でも「いてよかった、安心して訓練ができた」など訓練全体の内容の向上に繋がればこんなにうれしいことはありません! 自分の職業知識が皆の役にたったのですから。 なので、イチローさんをはじめとして私ごときに遠慮なんかま~ったくいらないのでありますし、怪我をした方もお相手の方も今後注意して訓練に取り組めば良いのではないでしょうか。 今回の訓練の頃は日本国内にいる予定のため、時間を見つけてコソコソ行ってみようかなぁなどと考えております(笑)

さて、ビザ云々の話は無学の徒故よくわかりませんが、一例を挙げますと海外のお医者さんを招聘して講義してもらっても(幾ばくかの謝礼は出します)ビザのための手続きをした覚えはありません。 そこらへんの詳しい線引きはわかりませんが・・・ そんなわけで皆で高めあえる訓練ができたら良いですね!

最後に。 私がかつていた病院で訓練していただきましてたが、その後暴れる患者さんやトラブルの患者さんが少なくなった気がすると受講者のナースが申しておりました。 聞くところによると、暴れたらこうすればよいという次の一手があるだけで落ち着いて対応することができるようになったとのこと。 争いにならないという最高の護身を教えてもらったと気が付くのに三年かかりました(;゚ロ゚) ではでは、ロシアより愛を込めて(笑)
かつての三十郎(笑



はらを立てた患者が病院で暴力をふるうなんて、ムカシは考えられなかったことですが、「なんでも他人のせい」にするような風潮の今は一億総キレマンの時代ですね〜(^○^)

あの訓練は「ミツバチ護身術」なわけですが、
かよわいナースの皆さんたちが、ヨッテタカッテ暴れ患者を制圧するという光景はミモノでしたね〜(^^)
それよりも犯人役をしてくれたポリスとヤダピたちのシヤワセだったこと∈^0^∋

ロシヤでの打ち上げは上手くいって,お目出度うございます(^-^)
日本で宇宙先生と会えるのを楽しみに♪(^-^)/

  


Posted by 市 at 22:32Comments(6)訓練

2015年07月27日

Day 11th

市 (2015年07月27日 15:53) │Comments(7)訓練




これまで T-16で300発ほど撃ったところコンペの内部にナマリがチビッとたまりましてね・・ガンショップに行ったらコレを使ってみなよとカーボンキラーをくれましてね・・さっそく使ってみています。でもこの手のものは数年前に使ってみてほとんどキカナイという経験があり・・でもタダなのでしばらく使おうと(^o^)


でもって今日は生徒さんたちとWCSのフルコースを撃ち、その後ムーヴァーの10ydを48発・・さらにタカと一緒にプレイト&プラクティコォを150発ばかり撃ちました。

ケッコウ熱い日でしたがワレナガラ元気でね〜(^^)
そして夕方は日の落ちるまで一家でバドミントンに興じていましたよ(∩.∩)

いや〜(^-^)今夜は、健康でいられることの嬉しさをシミジミと味わっています♪

このトシになるとね、世界中のオカネ全部もらうよりも、クレオパトラや小野小町を囲うよりも、健康であることの価値が最も高いのですよん(*^_^*) ほんとは、どのトシでも糖尿病なんかに罹ったらヒジョーに不幸なことになるので、みなさんも食い過ぎには気をつけましょー(^-^)/

  


Posted by 市 at 15:53Comments(7)訓練

2015年07月27日

制限のある訓練

市 (2015年07月27日 13:46) │Comments(29)訓練
日本での護身術訓練楽しみにしています。
護身術訓練のみ参加させていただきたいと思います。
参加者に変な制限設けないでくださいね。
手下にも連絡お願いします。
はじめ

変な制限とはどういうことなのですか?
実は、ワシの護身術訓練は制限だらけなんです。

まず、スパーリングの相手を絶対に傷つけないようにすること。
力まかせにワザをかけないこと。
ワザをかけられたら逆襲をしないこと。
ワザを理解するために力は抜いてスローに動くこと。

でないとケガをするのです。
ケガをさせる訓練はダメな訓練です。
ワザを理解したうえで試したかったら
試合というカタチで大いに痛めあうのが
よいと想います。
もともとワシは日本拳法の出なので、かなり荒いスパーリングで育ちました。ケガあり失神ありの危険なものでした。しかし、アメリカで学ぶ護身術やウチの子供たちが通うジュージュツ道場の安全な段階を経たレッスンなどを観て素晴らしいと想ったのです。

以前、東京訓練をした時に、ルールを守らない人たちがいて、1人はケガをして三十郎医師が病院に連れていってくださり、三十郎さんは訓練を抜けなければならなく・・・(>_<) この一件からワシは格闘技の経験のない人たちって動きは硬いし力は抜けないし、功名心からか、相手をやっつけようとする人が多すぎることにオドロキを感じ、もうやりたくないナと想ったものです。あげくのはてに2ちゃんねらーが偽名で入っていて2ちゃんねるに参加者のことなど書いたのですよ。アメリカでの丁寧でフレンドリーな訓練方法を学んだワシとしては、コリゴリでした。

でも、田村学校ではプロの養成を目指しており、いつかは教官陣に特別なワザを伝授しておこうと想っていました。
しかし、クラスを受講する人たちにはどういう人がいるのか判断がつかないので、どこまで教えてよいのか今だに迷っており、それは受講者たちの顔つきを観ながら進めていこうと想っています。

ですから、今度のクラスではワシの言いつけを守らないで乱暴なふるまいをする受講者にはイエローカードよろしく退場していただきますので、そのつもりで参加してくださいね。

と、いうわけで、ワシの訓練は安全第一でゆったりと、そして運動の苦手な人でも自分を守れるような知識を得られるようシンプルな動きによる訓練となりますよん♪


  


Posted by 市 at 13:46Comments(29)訓練

2015年07月26日

銃社会

市 (2015年07月26日 23:28) │Comments(12)語りのプラザてっぽ


NHKのニュース番組を観ていたら、女のキャスターが「アメリカは銃社会ですからね」と言いましたよ。

日本中で使われている「銃社会」ってどういう社会のことですか?

“それはケンカやもめ事を話し合いで解決しないでイキナリ鉄砲を持ち出すような社会のことです” か?

では、日本ではやたらにナイフや庖丁での殺人事件がおこりますから、日本のことを
『庖丁社会』と呼んでもカマワナイですね(^○^)

このフォトは、月例で行われる「拳銃競技」ですが、軽薄な人の目線からは、乱暴で有色人種を蔑視する白人たちが集まって人を撃つために訓練しているようにもみえますね。左から2番目の人はスカートなんか着用しちゃって、まるでクークラックスクランにみえるのではないかと(^o^)・・・じつは、この人は危険な逃亡者を追うのが専門の警察官なんですよね(^。^)

日本ではアメリカはなじみの国ですが、はたしてどれだけの日本人がアメリカ国家というものを理解しているのでせうね。

ワシは映画とカタヨッタ事件報道を主軸としてアメリカのイメージを固定化している日本人が90%を占めていると感じています。

アメリカでは警察官が有色人種をすぐに撃つ・・・とかね(^◇^)

日本の警察官はすぐにオンナに手をだしたり、下半身を出す・・・なんてギリシャ人は想ってるかも(^o^)

アメリカでは銃をキープしてよいと憲法で定められているわけで、そこには納得できる理由があるんですよ。
たまに銃が犯罪に使われますが、銃があるために大勢の人が犯罪をストップさせたり危機から脱出できているのですよね。
狂った犯人がドアや窓を壊して入ってきて、それを射殺して家族を守った、、といった事件はものすごく多いのですがアンマシ報道されませんね〜(^_^;

ま、みなさん、考えてみてくださいな・・・
ジャパンで野山をハイキングするとき、銃を携帯したいと想いますか?

ノーノーですよね〜(^^)

では、アフリカに行って深いジャングルをガイドなしの家族連れで通る必要が生じたバヤイですが・・・銃は要りませんか?

と、こういった設定からだけでもカナリなことが解るわけで・・・それが洞察力のなせるワザですよ(^-^)

ドーサツリョクがないと、なんも解らないのです。

おい、みんな!・・・
洞察力をみがこうぜい!!


  


2015年07月26日

市の射撃訓練のお知らせ♪

市 (2015年07月26日 11:28) │Comments(7)語りのプラザ訓練


こんちわっす! バットンです。

みなさんのご予定もあるでしょうから、早めにエントリーチケットの販売をさせていただきます(下記のようにチケットページを作成いたしました)。田村装備開発様と合わせて、8月1日の販売開始。21時からのヨーイドンです。

訓練内容は、いまイチローさんがあれこれ練って下さっていますので、随時、公開していきますからお楽しみに (^_-)-☆


『イチロー射撃訓練 at JWCS公式レンジ 9月23日』 ※8月1日 21時販売開始』
http://www.gunsmithbaton.com/products/detail.php?product_id=2031


※8月1日(土)21時販売開始。事前に会員登録しておいていただくと、スムーズにご購入手続き出来ます(※カートに入れてご購入手続きを行っても在庫は確保されていません。最後に「上記内容で注文する」のボタンを押した時点での確定です)
※参加者全員に眼をかけてあげたいというイチローさんのご希望、会場キャパシティの関係上、参加人数には限りがあります(定員は現在検討中)。恐れ入りますが売り切れの場合はご容赦ください
※当日、JWCS公式レンジが入っているサバイバルゲームフィールド『特殊作戦群区』様ではサバゲの貸し切りが入っています。セーフティは特区様のセーフティーの半分を使わせていただきますが、指定区域内を譲り合ってご使用ください。併設の駐車場が満車の場合、誘導に従い200mほど離れた第二駐車場へお願いいたします。
※各種メディアの取材が入り、写真・動画の撮影があります。基本的に撮影に応じていただく前提でのご参加となりますが、職業上等やむを得ない理由で顔出しNGの場合は、色付きレンズのゴーグル・シューティンググラス、フェイスマスクなどを着用し、写ってしまった場合も差し支えないよう、ご自身で対処をお願いいたします。
※参加者間で撃ちあう訓練もあり、全方位が射撃方向の対象となり危険ですので、恐れ入りますが見学はご遠慮願います。



イチロー・ナガタ氏が教える射撃訓練。シューティングマッチだけでなく、サバゲの実戦で「ツオクなる訓練」です。

■開催日:9月23日(水・祝日) 9:30 現地集合
■開催地:JWCS公式レンジ 茨城県稲敷市伊佐部762(サバイバルゲームフィールド『特殊作戦群区』内)
■参加費:5,000円(18歳未満は2,000円)
※お支払いは、当日、現金に限らせていただきます。ご注文時、【配送方法】は「JWCSエントリー」、お支払方法は「JWCS公式レンジ現金払い」をご選択ください(このエントリーチケットはGusnmithバトンのポイントは付与されません)。
※会場の茨城県では18歳未満の方も対象年齢の銃をご使用いただければ参加できます(システム上、ご購入時は代金が5000円の表示になりますが、追って18歳未満の方を割引した合計金額をお知らせします)。
※ご家族の場合は代表者がまとめてご購入いただけます(家族の人数分の数量を選択)。ご家族以外の場合は、身元確認のためにも参加者の方がそれぞれご自身の分だけ(数量1)をご購入下さい。

■訓練内容
・イチローさんが鋭意構想中。随時発表していきます。

●必要なもの
・ライフル:スリングを装着してください。ライフルがない方はハンドガンのみでも可。
・ハンドガン:ホルスター必須。走った時落ちなければホルスターの種類は問いません。
・予備マガジン:ライフル・ハンドガンとも約40発は撃てるだけのマガジンを用意してください(ex.マルイハンドガンの場合、2本)。
・ゴーグル or サイドも保護するシューティンググラス:お互いに撃ちあう訓練がありますので、アイプロテクションはメガネだけでは不可です。また、当たってけがをしない服装でお願いします。
・お弁当:お弁当は各自持参でお願いします。コンビニが遠いので、時間短縮のためにも途中で買出しにはいかず、朝からご持参下さい(飲み物は自動販売機がありますが、特区さんではカップラーメンの販売しかありません)

昼食は全員で車座になってお弁当を食べて懇親会です。みんなで、イチローさんと一緒に射撃を楽しみましょう!

■お問い合わせ:Gunsmithバトン アキバ店 担当:金子 TEL 03-5817-4125 メール info@jwcs-shooting.com
  


Posted by 市 at 11:28Comments(7)語りのプラザ訓練

2015年07月26日

T-16 戦闘機でムーヴァーを撃つ!!

市 (2015年07月26日 07:14) │Comments(9)動画てっぽ


おっはよぉ〜んん♪(^O^)/

こんどは戦闘機で移動標的を撃ってみた、の
動画ですよん(^。^)

http://youtu.be/Tvi211HtC_8

マロンパや、前回のがDay 9thで
これはDay 10thだとおもうナリ。

しばらくは10ydを撃ち込んでみる
ことにしたよん。
調子をみながら後ろにさがるっち(^-^)

なぜなら、文法的にもリロン的にも
前にはさがれんからのぉ(^○^)(^o^)


  


Posted by 市 at 07:14Comments(9)動画てっぽ

2015年07月25日

練習機でムーヴァーを撃ってみる

市 (2015年07月25日 13:48) │Comments(10)訓練動画てっぽ


http://youtu.be/MxTQuyXX2AM

いや〜(^0^;)
今回はイーチのまぬけぶりが
丸出しになっていますよ(>_<)

暑さでノーミソが蒸れているんです(^○^)

涼しくなるころには治ります
よーに(◎-◎;)

ちゅうわけで、ウォーレンマウントの調整のしかたという、世にも珍しいながら、イッパンジンにはちっともオモシロクない動画を贈りますん(^。^)
市  


Posted by 市 at 13:48Comments(10)訓練動画てっぽ

2015年07月24日

JWCSでの見学

市 (2015年07月24日 23:38) │Comments(10)訓練
シアトルさん はい、JWCS公式レンジでの『イチロー射撃訓練』は定員も限られ、参加できない方も多くなる可能性が高いので、基本的に見学OKとしようとは思っております。 …ただ、参加者の定員を出来る限り多く、会場のキャパシティぎりぎりにする予定ですし、当日は特殊作戦群区さんのサバゲ貸し切りも入っていて、かなり混雑することが予想され、訓練参加者の動線を最優先させていただきますので、上手く見学できない可能性があることもご了承ください。 また、参加要項に記載していますが、当日はターゲットの方向が決まっているシューティングマッチではなく、撃ちあいの訓練で四方八方に弾が飛ぶので、会場では見学の方も含め、終始、ゴーグルまたはサイドまで保護できるシューティンググラスの着用を義務付けさせていただくとともに(シューティングマッチのようにメガネだけは不可)、流れ弾が当たる可能性が大いにあり、ケガをしないような服装(長袖長ズボン)でご来場いただくことをお願いしようと思います。 以上は確定事項ではなく、これから訓練内容などを検討したのに、見学の可否の詳細は、のちほど発表したいと思いますので、いましばらくお待ちください。
(株)バトンTrading

市より
二重の円陣となって、内側と外側とで撃ち合うことになりますから、おびただしいタマが会場にまんべんなく飛び交います。これは誰が勝ったか負けたかの勝負ではなく、自分がターゲットを識別して正確に撃つという訓練なんです。ターゲットは各自の胸に直径20cmほどのプラ板を付けてもらい、それを撃つのです。
定員は50名ほどにかぎりたいと想っています。で、この訓練は見学者がいると気を使うことになるのでナシにさせていただきます。
射場が2つ使える場合は2組に分かれて異なる射撃ができるので定員100名も可能ですがね・・・
そこらは、これからバットンと相談しますね(^-^)/


  


Posted by 市 at 23:38Comments(10)訓練

2015年07月24日

集団的自衛権

市 (2015年07月24日 07:50) │Comments(22)
集団的自衛権は違憲か合憲か???

そんなことはどうでもいいのだ。

日本を守ってくれる米国が危機に陥ったら全力をもって助けるのが人の道というものだろうが・・・。

アメリカがやられたら、日本の存続などありえないし。

日本をとりまく現実を観ようではないか。

イーチェ  


Posted by 市 at 07:50Comments(22)

2015年07月24日

18歳未満のバヤイ・・・

市 (2015年07月24日 01:05) │Comments(12)訓練
イマムラです。
お願いなのですが、18歳未満でも親の承諾書などで、親の同伴なしでも参加出来るようにしていただけないでしょうか? もちろん鉄砲は年齢に適応したものを使います。 滅多にないチャンスなので、是非参加したいのです。 どうぞよろしくお願いします。

サバゲと護身術の講習なのですから、ワシとしては受け入ることにモンダイなど感じませんが、田村学校の校則ではどうなっているのかを聞きたいと想います。ただし護身術では習ったことを他人に教えられると犯罪に使われて困りますので秘密は守っていただきますがね。

どうなのタムヤン?
返信くだされね(^^)/



お疲れ様です。お久しぶりに コメントに御返事を頂きまして 大変嬉しく思っております。 ありがとうございます。 ここで1つ御質問なんですが その前に、自身につきまして 公開させていただきます。 実は、私も公務員をやらせて いただいております。職種は 救急救命士であります。しかし 田村さんの訓練には警察、海保 自衛隊とありまして私の職種は 記入がないので受講はNGなのか と思いまして…たしかに私の職種は 警察、海保、自衛隊の方々とは 違い闘う可能性は低いのが現実です が時折、身の危険を感じる場合も あるのが現実です。 …私のような者は10/3~4の 訓練内容で十分でしょうか!? いずれにしても、休みの調整を取り まして是非とも参加と考えております 私のできることであれば救急的なこと になりますが御協力できれば幸いです。 何か身体が軽く感じられ、内からヤル気 がみなぎって参りまして、すべてのこと に対し喜びにみちあふれています! ジャパンにいきますよぉ~んを見てから 間近にて教えをいただけるチャンス! それらを考えますと上記のように ウキウキしてまいります! それでは、失礼いたします。
赤備

公務員さんの訓練とウタウからには、市役所のタライマワシの専門家さんが来ようが、年金発給の係さんが来ようがワシとしては、そのヤル気だけでオーケイ僕場ですよ(^^) ちなみにアメリカのSWATには必ずメディックが混ざっており、とても重要な役目を果たしています。作戦の途中で隊員が撃たれたら、ティームの各隊員は一糸乱れぬ動きをもって犯人の攻撃を封鎖しながら負傷者をメディックに渡すわけで、赤備さんが参加されたらより現実味をおびた訓練になるので有り難いです(^-^)

念のために、この件についてもタムヤンの返事をまちませう。




  


Posted by 市 at 01:05Comments(12)訓練

2015年07月23日

田村学校からのインフォ

市 (2015年07月23日 20:46) │Comments(6)訓練
市郎さん ご紹介下さり有難うございます(^^)

現役の頃、市郎さんに様々な知識・技術をご教授頂き、部隊の練度は飛躍的に向上しました。本当に感謝しております。

今回のトレーニングにつきましても、ご協力くださり有難うございます!
田村装備開発でトレーニングをされている皆様も、市郎さんにお会いできるのを楽しみにしております!(^^)!

以下、トレーニングのインフォメーションをさせて頂きます。
お申込用のページにつきまして、大変恐縮ですがまだ設置しておりません。 今月中にカートを作成し、8月1日よりトレーニングの受付を開始させて頂く予定です。
申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

〇訓練内容・料金 10月3日 護身術訓練 (定員30名)        
料金14,000円(昼食込)受講制限無し

10月4日 銃を使用したタクティカル訓練 (定員24名)        
料金25,000円(昼食込)受講制限無し

10月10日 日中 公務員訓練 (定員24名)         
料金20,000円(昼食込)
受講制限  (自衛隊・警察・海上保安庁・田村装備開発会員・特別訓練カード所有者)

10月10日 夜間 公務員訓練 ロウライト・ノーライト (定員24名)         
料金17,000円(懇親会費込) 受講制限(自衛隊・警察・海上保安庁・田村装備開発会員・特別訓練カード所有者)

10月11日 公務員訓練 2 (定員24名)         
料金25,000円(昼食込) 受講制限 (自衛隊・警察・海上保安庁・田村装備開発会員・特別訓練カード所有者) 10月3~4日 2日間連続で訓練される場合                     
料金35,000円

10月5~6日 2日間連続で訓練される場合                     
料金55,000円 以上4日間の訓練予定です。 通常、田村装備開発で行っている訓練と同様、 見学、及び、懇親会のみの御参加はご遠慮頂きます。 持ち物の詳細につきましては、近日中に私のブログでご連絡させて頂きます。宜しくお願い致します(^^)

田村装備開発 田村 忠嗣

市より
訓練の内容についてですが、いずれもインターネットの動画やアメリカの雑誌などで発表されている技術を超えるような機密度の高いものは含まれてはいません。いずれもファイターとなるための基礎技術を磨くための訓練であることを認識しておいてください。



  


Posted by 市 at 20:46Comments(6)訓練

2015年07月23日

田村学校での日程

市 (2015年07月23日 13:19) │Comments(17)訓練


良い訓練所とは何かといえば、良い施設があるということで・・・そういう意味ではプロ養成所としての田村学校はより高度なことを学べるわけです。そういう意味からも訪問が楽しみです(^^)
10月3日と4日(土日)は、誰でも参加できる訓練です。アメリカ式でやりますから、体力に自信がもてなくなったら、すぐ見学にまわってもらってもモンダイありませんからね♪

それと10月の10〜11日(土日)は、公務員さんたちの集まりとなります。
こちらはなるべく少人数でやりたいと想っています。

レッスンプランは、ゆっくりと練っていきますが、ストリートファイトのあり方やナイフ、ガンファイトなどのセンスなどを磨くクラスにしようと考えています。

タムヤンとワシは2006年あたりからのつきあいで、現役の頃マリポサでトレーニングを受けてもらったあとでFBIも参加するSWATスクールで一緒に学んだ仲でもあります。

えー、タムヤン、訓練のインフォや申し込み方法などをここにコメントしてくれるかな、たのむよん♪


  


Posted by 市 at 13:19Comments(17)訓練

2015年07月22日

ジャパンに行きますぅ〜ん♪

市 (2015年07月22日 22:59) │Comments(26)語りのプラザ訓練
おはばんよーん !(^^)!

えー(^^)・・・
ジャパンに行く予定がたちました♪



9月23日は連休だそうですので
バットンのJWCS射場でイヴェントを
開いてみることにしましたよん。

WCSを撃つのでなく、とても楽しく
てサバゲがツオクなるという訓練を
考えています。
ハゲシク撃ち合うのですよ。
ガンバトルの感覚を味わって
いただきます(^-^)



10月の週末には田村学校でも
イヴェントもやることにしました♪
タムヤンとの昔からの約束を果たす
のです(^-^)

詳細は思いつくままに明かして
いきますね(^^)

今朝は、これから訓練に出ます(^-^)/


  


Posted by 市 at 22:59Comments(26)語りのプラザ訓練

2015年07月22日

T-16 戦闘機と練習機を比べる

市 (2015年07月22日 00:31) │Comments(20)動画てっぽ
https://www.youtube.com/watch?v=wSOR18O9dHM

ブラゾスのバレルもSTIバレルも
ジャケテッド弾では良く当たるの
ですがね・・・
ナマリ弾になるとシンケーシツな
のですよ。

でも幸いなことに練習機だと
ナマリ弾でも25ydでなら使える
ことが判明しました♪

このテストを境に、いよいよ
T-16での練習を始められることに
なるのですよ(^-^)

5月のビアンキカップ直後から
とりかかり、ようやく完成です。

あ、マロンパや・・・
あと買うモノときたら木工用パテ
が$18くらい・・・それとOTSの
ダットサイトは代金をフミタオシ
ているので値段が判らないから
しらべて合計金額を出してくれろ。

テツヤはチェッカリングトゥールを
注文すべし!! 二人で使うのだから
ワリカンにしようナ(^-^)



  


Posted by 市 at 00:31Comments(20)動画てっぽ

2015年07月21日

永田川賞候補作品

市 (2015年07月21日 05:53) │Comments(12)語りのプラザ
僕も死ぬ程ほど欲しいですが、欲し過ぎて今は文章が考えられませんので、少しお時間を頂けないでしょうか? といいますか、イチローナガタそのものを床の間に飾っておきたい、40年近い信者でございます。なんなら老後は私の家で、なかなか色っぽい妻と介護をさせて頂く事で裏取引を成立させては頂けませんでしょうか? なんでも有りです。 妻には屋久島へも移住可と言っておいたからよろしくと説得しますし、私は当然いきません。笑 とにかく起承転結のお時間をください。 茶托も未だに美しいウレタン塗装の家宝に仕上げるため、毎日塗ってはペーパーをかけ塗ってはペーパーという日々です。 茶托に着いてきた小さな苔も命懸けで育てていますし育っております。 万が一、今回、イチロー様がギーコー、ギーコーと切り取った決断の証を頂けたら、毎日、舐めます!? はぁ? なんか説得力ありませんね。 んじゃ、毎日磨きます!!! ってか、イチローナガタがギーコー、ギーコーやったエッジを丸めてどーすんだって事でこれもピンと来ず。 ヨウジの変わりに果物を刺す。 違う。 たまに自分の腕とかをツンツン刺して生きている実感を再確認する! これも違う。 身勝手ながら小学生の時から、少ない小遣いをなんとか貯めて一年に2~3冊やっとでGun誌を買って応援してきました。 今までは恐れ多くて申しあげる事が出来ませんでしたが、ハッキリ言って全世界でイチローナガタを僕以上に愛してるヤツはいないと思います。 無理でしたら、せめてヤスリに着いたアルミの粉でもガムテープで取って頂けないでしゅうか? 舞い上がってますので誤字脱字が有りましたらお許しくださいませ。 死ぬ程欲しいのでご一考をお願い致します。 んで、シツコイようですが、全世界でイチローナガタを僕以上に愛してるヤツはいませんからっ!!! って、結構ウザイ文章でしたでしょうか? 失礼致しました。 これからも御体に気をつけてください。 応援しております。
さかぽん


魚恋の主裸宇努を巡って、熱く燃える男達がそれぞれに文章力を競っている昨今であるが、この作者ほど選考員の胸を打つような作品はなかなかないのではなかろうか。
あの、とるにたらないゴミそのものなキレッパシをどれほどに狂おしく欲しているかの表現においてはKO氏もひけをとるとは想えないにしても、「色っぽい愛妻を差し出し」てまでも入手しようとする厳然たる態度には他の応募者もたじたじとなる気持ちを抑えようもないだろう。

そのあふれるばかりの情熱、献身、そしてユーモア・・・
さかぽん氏の作品が選ばれることは、市のナンバーワン ファンとして自他共に許すマロンパとしても納得し、かつ祝福しながら氏に主席を譲ることだろう。

さてさて、老婆心ながら気になることを加筆しておこう。
それは、市という人間は介護される段階に入っても息を引き取るまでは「男の機能」を失わないことを諸君はご存じだろうか?
くわえて、介護者は「色っぽい人妻」なのである。これだけのお膳立てがそろってしまえば人間界にありがちな激しい葛藤による人生劇が発生するのは火を観るよりも明らかなことである。

私は、さかぽん氏のエッセイを押すわけであるが、以後に起こる修羅場に関しては一切の責任を負えないということを明記しておきたい。
by選考員

  


Posted by 市 at 05:53Comments(12)語りのプラザ