最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年08月21日

ショックなオニダン!!

市 (2017年08月21日 10:02) │Comments(1)語りのプラザ
今朝は子供たちの大好きなワンダラショップに行ったのですよね、、
日本の100均にあたります。
したら、こういうモノをみつけて


水平を出すためのレヴラーです。
これの長いのを使っていますが、短いのもないと不便で、、そしてコレがワンダラです(゜◇゜)
(?_?)エ?

1ドルってアンタ、送料だってそれじゃすまんでしょが ヾ(℃゜)
と食ってかかりたくなるようなオニダンではないですか!!!

それも良く出来たモノなんですよネ(^。^)

これって水平思考のなせるワザでしょね。
かんけーないか(^o^)

これじゃ明日のユークリプスで地球が滅びるのもムリはないですよ。←カンケーないけどさ
(^o^)
 市
  


Posted by 市 at 10:02Comments(1)語りのプラザ

2017年08月20日

ソッチケイ&ノック

市 (2017年08月20日 23:34) │Comments(7)1911 MI
なるほど!
そっち系でしたか。
はし箱や筆箱なんて、みーんなが持ってますもんね!笑 みーんながほんとに持ってるかぁ? 皆様、まぁ、その辺の細かい事はいいとしておきましょう。 しかしRに秘密が有りそうな気はしましたが、全然思いつきませんでした。 改めてプロト市号を購入したいです。 販売可能でしたら予約させてくださいませ!
さかぽん

そう、よく理解できてるね(^o^)
勘違いしてないよね?

平和を愛するイチローさんが造る
渾身の「創作系」のモノ入れ。


こちらは「ボコタン」です。
凹面だからです。


こっちは「直覚野郎」といいます。
角度が直角なので。
直覚野郎とは勘の鋭い男のこと。


そしてこれが「デルタン」です。
鋭角なフォームは君の心を
シャープに保つための指針と
なります。

あと、もうひとつ出来ているのですが、今日はソイツを仕上げます。

by 暑い中で長時間働いていたのでサスガに疲れて7時まで眠り込んでいたヲトコ(^◇^;)

  


Posted by 市 at 23:34Comments(7)1911 MI

2017年08月20日

たわけものKOちゃん

市 (2017年08月20日 13:27) │Comments(4)1911 MI
お世話様です。 今年は梅雨が明けたはずなのに!? 晴れ間がありませんね~ (--;) 箸入れなんですか~?? で反対側のアールはなんのためなんですかね~ (@@) イチ様のことだから箸入れとか言っておきながら 違う物だったりして~ !(^0^)! あっそれと! そちらは21日に皆既日食だそーですね~ 〇>◎ ケンシロー君 ジュンちゃんはドキがムネムネしているのでは~ (~^^)~
ko-1


おい、KOちゃん、
君は口さえ開かないでいると、とても
よいオトコだ、が、黙っていられない
ところが問題児たるゆえんデアル。

箸入れが、実は違うモノだってぇ(-_^:)

おいおい、あらぬウワサをたてて
世間を騒がすのはやめてくれよ、

ワシは外出するときはマシハシをもっていたい、ただそれだけのことなんだ。
ハシにはケイスがないとフケツになるじゃないか、、だから箸箱を作るだけのこと。

ほんとに君のイチャモンには嫌気が
さすよ・・・

ま、考えてみてくれたまえ、

いったいコレのどこが
別のモノなんだい??

えっ??
ふざけるのもイイカゲンにしろ!!


こちらはバントライン スペシャルとゆうてな、ワイアットさんからの注文品さ。


え?・・・どうだい?・・・
既成の箸箱ってのは、ただの箱でなんの感興もわかないもんだが、このようにオシリのディザインにシャープ感を与えるとアクセントがついて退屈感が消えるではないか、え?、デルタ翼ふうの箸箱なんてあったってイイじゃないか、オモロイじゃないかヾ(℃゜)ソーダロ??・・・

この平和主義のオトナシー老人が作る箸箱なんて、風変わりではあっても「別のモノ」になるわけゼンゼンないにきまってるがな。

そーなのでクレグレも怪しいようなウワサなどばらまかないでくれたまえよね、わかったね、そんならよし・・・。

 市 (^-^)/  


Posted by 市 at 13:27Comments(4)1911 MI

2017年08月20日

前前前のもっと前の前世はクフー王だったオトコ

市 (2017年08月20日 12:57) │Comments(4)語りのプラザ
「ギフテッド」なんて言われたら
もう有頂天のウッキウキ(^○^)

実はワタクシ、太古の時代には
エジプトで王様やってましてね〜

クフー王

ひゃっヒャッひゃっ(^◇^)(∩.∩)


じつはワシ、仕事してるときは
すごくイライラしているんですよね、
なので道具たちがチャランポラン
しているとイカルのです(`ヘ´)

道具たちはいつも定位置にいて
サッと取れないといかんのですよ。

そのためには工作の手をとめてでも
オーガナイズしちゃうのです。

で、、
それとは別に気まぐれで
こんなモノも作ります↓

シュン着を使うときによく
ツマヨージで広げたりするのですが
コイツが散乱するのはガマンでけん、

おーい、ナナさん楊枝を片付けてくれぇ〜(-_^:)

どうして私に頼むのよぉ〜(-_-;)

妻用事というわけ

ドンガラガッシャン♪♪

そこでたまたまキレイな木片があったので、それでオーガナイザーを作りました(^^)
雑然とした仕事場の中に一輪の花があるようで、ふと視線がいくと心がナゴヤカになるんです♪

もひとつの穴は使いかけのヨージを入れておくため(^^)

by ギフテッド市(^-^)/  


Posted by 市 at 12:57Comments(4)語りのプラザ

2017年08月20日

ちょびっとしたクフー♪

市 (2017年08月20日 08:51) │Comments(4)語りのプラザ


やあみなさん(^^)/
出ましたるは、打ち出の小槌。
しかしいくら振ってもカネもなんも
出はしません、、
しかも置くたびにコロンと転ぶのでハラが立つのです(-_^:)

そこで立つように魔法をかけて進ぜました・・・

あぶらかゴムだぁ〜!!!

じゃいーーん・・・
テッペンを平らにしてやった(^o^)

これで作業効率があがり工作部屋占有率も減少いたしました\(^O^)/
 市  


Posted by 市 at 08:51Comments(4)語りのプラザ

2017年08月19日

デルタンを造るのだっ!!

市 (2017年08月19日 22:45) │Comments(1)1911 MI
写真のカート、トレイにちゃ〜んと木の板が敷いてありますね。 ハンドル基部の逃しも切ってあって。 作業台兼用のカート、作業台部分が木なのが一番使い勝手が良いですよね。 私も会社で使っている物には合板を当ててあります。上で、叩く穴を開ける等に都合良いです。 そんなカートに、箸入れプロトと緑茶とSIG SAO。イチローさんらしいや。
MIZ

いやはや、さすがプロは眼がちがう!!

このカートはですね、あの後にジュニヤーんとこに行って引き取ってきたのですよん。
これがあるとないとでは便利さが50倍もちがうので♪

でも、板が敷いてあると使い勝ってがいいとは知りませんでした。他を知らないので(^_^;

でね、ジュニヤーの旦那さんはどんな仕事をしていたのかと聴いたら、ぬわんと旋盤のディザイナーでロサンジェルスでは名の知れたエンジニヤだったのだそうですよ。
そういう人の使っていた工作機械一式を使っていると、まるで旦那さんの息吹きを感じるようで気持ちがすごくカンフィーなんです。


今朝、バチッ!! と眼が覚めたら三時半。
アタマに浮かんでいたのは
三角翼の姿です。

「デルタン」を造るのだっ!!

てなわけで、お茶1杯で2時間間も
働いてハラペコリン(^^)

早メシくって突撃しますっ(^O^)/
 市

  


Posted by 市 at 22:45Comments(1)1911 MI

2017年08月19日

MIプロト市号

市 (2017年08月19日 12:47) │Comments(8)1911 MI

できました。
プロトNo 1です。


チョコレート色です。
ずいぶんとシンプルですね・・・
長さは16cmほど。


断面は楕円形です。
30mmx15mmほど。


16cmにしたのは携帯性を
重視したからなのです、
・・・けどハシだと12cmのしか入らない(^◇^;)
モノ入れなので鉛筆でも歯ブラシでも好きなモノを入れるわけです。

あ、ご要望とあれば長さはイカヨウにも作れますのでご心配なく(^^)
フルサイズの箸が入るのも明日には完成しますしね。

MI→MONO IREですからね(^○^)(^◇^)


このキャップが苦労のしどころなのですよね〜(^_^;
これがなければ量産しやすいのですけどね・・・明日は別の方法をみつけますね。

まずは、このタイプで少量つくって販売しますが、次のモデルにはクリップを着けますよ、、こうなるとフルハウスカスタムで1911タイプということになるのです♪  


Posted by 市 at 12:47Comments(8)1911 MI

2017年08月18日

弾けたように没頭中

市 (2017年08月18日 23:53) │Comments(9)1911 MI
みなさんっ!! おっはよぉ〜\(^O^)/

こちらは8時前だよ、

5時から工作しててね〜♪



昨夜も遅ぉーくまでやってて
イメージしてたモノをバンバンと
連続的に休み無く続けて作ったわ(^o^)

弾けたようにがんばってるよ(^。^)
満を持してとはこういうことだね。

さあ、これで解ったね・・・

サカポン君とてっぽう素人さんが
あたりですよぉーん(^O^)/

ではショーサイはあとにして
暑くなる前に再突撃しまーす!!

  


Posted by 市 at 23:53Comments(9)1911 MI

2017年08月18日

1911MIの本体はコレダ号!!

市 (2017年08月18日 13:09) │Comments(5)1911 MI
1911MIとな?。
MI ね〜。
何の略だろう?。
1911Modified by Ichiroとか?
「木でカタチを模索している」。 つー事は、先日のステキなブツはコンセプト試作?。最終形ではない?。 たしかに、今日のフォトのブツは矩形。 次の試作、ここからどう加工するのか?。 製品マテリアルも木ではないってこと?。軽金属?、樹脂?。 イメージ形状ありき!、加工性は二の次!で行くのか、はたまた加工性を考慮して妥協点を見つけるのか?。 (一切の制約無し妥協無し。一度でいいからやってみたい〜。) こーいうのホント大好き!。 こうなるともう子供と一緒で、続きがスゲー楽しみ!。 イチローさん早く早く早く。
MIZ



わかったわかった
わかったよ〜 (^0^;)

いよいよオーダーした本体が届いたのでプロト市号を作りますよん(^O^)/
市  


Posted by 市 at 13:09Comments(5)1911 MI

2017年08月18日

MIの構想

市 (2017年08月18日 11:52) │Comments(2)1911 MI


ナニができるか楽しみだ、

なんて言われたら嬉しくて
もう一枚のフォトも・・(^。^)

どちらがヨイ??・・・

かなりムカシに作ろうとしたモノ
なんですけど、作ってくれる工場が
見つからなくてアキラメました。

でも、こんどは機械一式がありますし
作る時間もあるので、、
やっちゃうぜい!!

どーせイチローが作るモンだから
フツーのもんじゃねーだろナ・・・

はい、みなさんがニヤリと笑う
シロモノにごんす(∩.∩)

本日はかなり進行できましたが
クタクタに疲れています。

市(^-^)/  


Posted by 市 at 11:52Comments(2)1911 MI

2017年08月18日

ナインティーンイレヴンMI

市 (2017年08月18日 07:23) │Comments(3)1911 MI


かわいい!
なんですかこの木は?
工具の柄でしょうか? 写真だとなんだかよくわかりませんが欲しいです!!!
どうか私めに恵んで下さいませ!
さかぽん


おいおい ^_^;
これひとつ作るのに20分はかかるのだよ
メグメナイ恵めない(^0^;)



中々、味のある物を作られてますね。量産化はされるのですか?
晴れ晴れショー


1911MI

「ナインティーンイレヴン エムアイ」
というコンセプトを立てんだよ・・・

着想を具体化するためにポンデローサパインの木でカタチを模索しているんよ。

量産化はかなり難しいので、もしかしたら手作りで販売するかも・・・だってさ、コレほしがる人がきっといると想うんだよね・・・もしもこんなの売ってたらワシはじぇったいに飼うもん♪


  


Posted by 市 at 07:23Comments(3)1911 MI

2017年08月16日

なにを作るか・・・

市 (2017年08月16日 20:36) │Comments(5)語りのプラザ



タクミが来てくれましてね、
工作機械の使い方を正しく
教えてくれたのです♪


そういうことで、機械にはずいぶんと慣れてきました。
子供はなんでも吸収するのてで息子にも習わせています。

そこでハタと考えることがありました。

工作機械はだれでも使える、、モンダイなのはコレを使ってナニを作るかだとね。

普通なモノを造って手間賃を稼ごうとすると競争が激しくて太刀打ちできない。

ここでもっとも大切なのは、機械を使ってナニをつくるかということ。

他には無い、なにか独創性のあるモノを造る・・・
これが重要なのだとつくづくと感じました。

そこでイチローさんは、あるモノにチャレンジするのです。


ポンデローサパインからこんなピースを切り出します。


そして、こんなモノを造るのです。
かなり練習しているのです。

つづく(^-^)/


  


Posted by 市 at 20:36Comments(5)語りのプラザ

2017年08月15日

輸送機がたくさん飛んだ・・・

市 (2017年08月15日 14:57) │Comments(6)語りのプラザ
いるんですよね、このタイプの人が。
最近問題となった稲田元大臣もそう。 小さい頃から学校の勉強ができた。 記憶力が抜群に優れている。 高校まで成績は常にトップクラス。 さて大学は?、将来の職業は?となった時、自分は成績優秀、じゃあ医師か弁護士か。 理系はキライ。だから法学部、弁護士になろう。 全くもってこのパターン。 その職業に対しての資質も何もあったもんじゃない。 アタマが良い、智慧がある、思慮深い、思考力が高い、から弁護士になれたではない人ですね。 ただ記憶力が高かった、学校の勉強だけできた。司法試験に合格出来た、ただそれだけ。 マニュアル通りの事は完璧にこなす。記憶力が良いですから色々な事象についても、ドコドコのナニナニに該当する、とすぐに対応出来る。 法律に対して決め事に対して白か黒かですから。 でもこのタイプの人はそこまで。 こういう人は弁護の延長でしか話せないのでしょうね。 そこには思慮深さも無ければ、智慧も感じられない。 学校の勉強は出来たけど、決してアタマが良い訳ではない。賢くはない。資質があるわけではない。 どこの職場組織にも、この、学校の勉強は出来た、良い大学を卒業してきた、だけども、なんて人いますよね。 本人は良い大学を出てきたから自分は優秀だ!と勘違いしてるヤツ。 さて、このタイプの人達をどう教育指導するか?。 使えんヤツやな〜。で終われば楽なんですけどね。 この弁護士さん、どこかの誰かに喋らされてるのでしょうか?。 捨て駒として。
MIZ


そうです、
記憶力が良いだけで学業では上に立てるのですよね。
だが、えてしてそういう人間は想像力や構想力には欠け、人の情には冷淡で愛が薄く人間味はない。
なのに自分は偉いと思い込んでいる。
そういう政治家が多すぎますね。
そういう小者も多すぎますね。



https://twitter.com/Mt_Pudding/status/896514059905900544 美人弁護士なのにね。 小野寺防衛大臣には、頑張ってもらいたいものです。本気で、衛星兵器開発を考えて欲しいですね。高出力レーザーで大気圏突入前に破壊出来るとなればかなりの抑止力だと思うんですけどね。撃っても届かないとなれば。でも、今度は、対衛星兵器の開発か。まさに、矛盾ですね。(。・´_`・。)
オメガ009


核廃絶、カクハイゼツと叫び続けて半世紀以上が過ぎ去りました。
平和とは何かを考えよう、というのも聞き飽きるほどに・・・

ロシヤとチャイナとアメリカが核を手放すかですって???
ありえないっ!!!
ただし、核より強い兵器を作れば それは可能ではないかと。
その国の四隅に潜水艦がアンテナを出す、そして超弩級のマイクロウエーブを発射し、その国ごとチンしてしまう・・・みたいなのをね。



失礼を致します。
最近感じるのですが。 その様なリーダーが居るという事は、 少なからずその様な国民が居る事だと思います。 このままでは、過保護な国民ばかりの国になっていくのではないでしょうか? いじめられっ子に、やり返す術は教えませんし。
champon


まったくそうですね、
憲法改正に反対する日本人の数ときたらもう・・・

「毎日新聞が憲法記念日を前に行った全国世論調査では、憲法9条について「改正すべきだと思わない」とする人が52%で半数を超え、「改正すべきだと思う」とした27%を大きく上回った。「憲法を改正すべきだと思うか」については「思う」「思わない」がともに42%で拮抗(きっこう)した。」

世界を見渡して、こんな愚か者国民の多い国なんて知りませんよ。
なにかのヒステリーでネズミの大集団が断崖に向かって突っ走っているように想われます。

烏合の衆の中にあって、常識ある者は少数しかいない、なのに物事は多数決によって決められる。
ヒステリー国家での多数決というものは国を亡ぼす。

人間は万物の霊長だとぉ??
へっ、馬鹿こくでねぇわ。

それはともかく、
今日のマリポサの空では大きな輸送機がやたらと南の方に飛んでいきましたよ。
戦闘準備の予感アリ。
北朝鮮のロケットが日本の上空を飛んでも自衛隊の迎撃ミサイルは発射されないでしょう・・・しかしグアムの近くまで飛んだらトランプ軍隊は北朝鮮を攻撃する可能性はあると想います。

北朝鮮ロケット発射、というニュースを聴いたら、大都市からはサッと離れてハイキングに行くのがよいと想います。
急病だとか、親戚が急死したとか、親が事故ったとか、、会社にはなんとでも言いましょう。
これくらいの予防はヤスイもの、、もしもコトが起こったら修復は困難すぎるか、または修復不可能となりますからね・・・。
市  


Posted by 市 at 14:57Comments(6)語りのプラザ

2017年08月15日

わからんです・・・

市 (2017年08月15日 00:42) │Comments(6)語りのプラザ
ショットガンもぜひ拝見したかったです❗
自分の身は、自分で守る。当たり前なんでしょうが。この国では、どこ吹く風で、女性弁護士がテレビで北が打ち上げたミサイルを自衛隊が打ち落とすのは、憲法違反だと声高々に意見されてました。何をどうすればこういう人が産まれるんだろう?自分が危険にさらされてもこういう人達は、何にも感じないんだろうか?分からんです。
(*´▽`)
オメガ009

分からんです。

ワシもまったく解らないです。
理解できません。
いちおう最高学府で学んだ人で
あるハズなのに、どうしてそこまで
愚かなのか、そしてそういうヤカラ
がリーダーであり続けられるのか(?_?)

祖国を襲うミサイルを撃墜するのが
憲法違反だったら
即刻に憲法を改正すればすむことなのに、
やたらエラソーにデシャバル奴らに
愛国心など微塵にも感じられません。

悪の側に立つ弁護士には要注意です。
やつらは被害者を悪者に仕立て上げようと
しているのです。

肩書きなどに怖れをいだくことなく、
我らは自分の意見を述べましょう!!



  


Posted by 市 at 00:42Comments(6)語りのプラザ

2017年08月14日

CCWトレイニング

市 (2017年08月14日 09:49) │Comments(3)訓練動画


https://www.youtube.com/watch?v=7pVD0z9Ruf4

久しぶりの動画です♪

CCWの訓練と
たんなるターゲット射撃とはかなり
違うのですよね。

あぶない雰囲気になったら
まずは銃を抜いておかないと
対処が遅れます。

襲われるのは突然ですから
危機に敏感でないといけません。

相手がナイフとか銃などの武器を
もって攻撃しようとしている時で
ないと撃ってはいけません。

撃つか撃たないかの判断は瞬時に
決定し実行します。

だいたいの格闘は至近距離で
おこるのでサイトなど合わせる
時間などなく
ポイントシューティングです。

ここでは犯人の胸に2発、
つづいてヘッドに1発、
倒れてからも反撃してくる場合が
あるので銃口は相手を追い、
必要ならばトドメの1発を放ちます。

ようするに相手が動かなくなるまで
撃ち続けるわけです。

すかさず周囲を見回し犯人の仲間が
いないかを確認します。
安全そうだったらマグチェンジを・・・
タックリロードなんかを習うのは
もっと後でよいのです。

犯人の身体と武器を視界に入れながら
警察に電話をします。

見物人が近寄ってきたら遠ざけます。
犯人の拳銃を持ち去ろうとする
ヤカラがいるのです。

パニクルと、この一連の動きが
できなくなるのです。
訓練をしておかないと、実戦では
そのようには身体が動きません。

訓練をやっておくと
身体は動いてくれます。

ですから訓練はリアリスティック
にやる必要があるわけです。

この生徒さんたちは
これで2〜4回目の訓練で、
ものすごく楽しくてためになる、
と大喜びです(^^)

今日はこの後、押し入ってきた犯人を
ショットガンで退治する訓練もやった
のですが、これまた面白く(^^)
でも、動画を録るチャンスが
なくってね・・・(^_^;

次の機会に・・・(^-^)/
 市

  


Posted by 市 at 09:49Comments(3)訓練動画

2017年08月12日

二見龍 @ブラックホール

市 (2017年08月12日 23:20) │Comments(11)訓練






本日、ブラックホール2日目に参加させて頂きました。
涙にむせいで前が見えなくなる程多くの方の心に接することができました。 ブラックホールにおいでになる人達は、若い人が多いのではと予想しながら、息子と参りました。 私のもう一つの得意分野は、「情報」です。見積りという「予測」をするのですが仕事でした。 完全にハズレてしまいました。 なんと、シニアの方が多いのです。 そして、落ち着いた雰囲気が全体のベースにありました。後半は、この心地良さに溶け込んでしまいました。 トモさんの絶妙なトークに導いて頂き、初めてのトークショウが終了しました。皆様の真剣な目を感じたトークショウでした。 もう一つ素晴らしいことがあります。イチローさんの息子様と初めてお会いし、話ができたことです。 心が躍動する時間を過ごさせて頂きました。 常連の皆様、ありがとうございました。                      
二見拝

二見さん、
サイン会の開催、ありがとうございます。
シニアの方々は、そのムカシ少年たちでした。
イチロー兄ィのリポートを読んで育ってくれた方々です。
そして今も気持ちの中では少年の心を失っていない人々です。

日曜日もトークショウはあるそうですね、小倉軍の司令官だったときに「殿」と呼ばれて隊員たちに慕われたように、あのオーラをご遠慮なく発散してください。

 市兵衛  


Posted by 市 at 23:20Comments(11)訓練

2017年08月11日

不吉な爆音

市 (2017年08月11日 16:16) │Comments(2)語りのプラザ


米国西海岸・・・

ゴォーーーーーーーーー

と爆音が聞こえ
4機の戦闘機が飛ぶ・・・
続いて2機も・・・

北朝鮮がグアムの近くにミサイルを
飛ばす計画だそうですね・・・

それをやったら米国は
北朝鮮に打撃を与える可能性が
あると想います。

ジョンウンは、原爆をもっているかぎりは米国といえども攻撃はしてこないと考える→なぜなら、核戦争は互いの被害が大きすぎるからやらない。

しかし米国はこう考える、、

「今やれば戦争は朝鮮半島付近だけですむ、、米国本土の国民への危害はない。韓国でいくら死のうが日本にとばっちりがかかろうが北朝鮮が米国本土を攻撃できるようになるのを待つ手はない。北朝鮮を短期間で壊滅させ、その後に占領しないかぎりはロシヤも中国も参戦してはこないだろう。

日本へのとばっちり→原爆投下

それは東京、山手線の真ん中かもしれない。

このことは想定しておかないとね。

そして当の日本国はといえば、

憲法改正なんかしないで平和を守ろう・・・

戦争する国に我々はならない・・・と、

イチローさんだったらこう考えます・・

どんな強い国でもジャパンとだけはやりたくない、、と想わせるだけの防御能力を持ちたい。

以前、特殊作戦軍の初代群長だったアラヤさんに、こんな相談をもちかけたことがあります。

“ねえアラさん、このままでは日本はちょっとしたことで滅びるかもしれないので、まったくの新兵器を開発する極秘チームを立ち上げましょうよ・・・”

“ダメです、今の日本はそういう研究を秘密裏にはできない構造になっているんですよ・・・”

なるほどと想いました・・・あの巨大ローマが滅びたのは外敵のせいではなく、自壊が原因だったのだろうな・・・と納得しました。

こうなるとアメリカだけが頼りですね・・・
しかし、スィートな利害関係がいつまで続くのか?・・・物事には終わりがあるのだから、そうなったらプランAを使い、だめならプランBにして、それもダメならプランCだ、、これが「備え」というものではないかと。

ちなみに、民兵イチローのプランAはスナイパーライフル(バトルスナイパーも含む)

プランBは拳銃。

プランCは洋弓とナイフで敵の銃を奪うという作戦です。

世の中は、弱い生き物は強い生き物に食われるという単純なシクミになっていますものね。

by 毎朝のニュースを開くのに覚悟が必要になっているイーチ。

  


Posted by 市 at 16:16Comments(2)語りのプラザ

2017年08月11日

二見さんの価値ある初版本♪

市 (2017年08月11日 13:53) │Comments(5)訓練


きました来ました (^。^)

まずは写真が多いのでオドロ木 (゜◇゜)

いつのまに撮られたのかとモモノ木 ^_^;

イチローさんがかっちょヨイので
サンショの木 (^o^)

でもね、実際にやった内容というのは

「同士撃ちを防ぐため」なのです。

この一点を目指してテヲカエシナヲカエながらの長きにわたる訓練だったのですよ。

自衛隊員から最初の接触があったのは、今日から始まるブラックホール・・まさにあの会場からでした。

遠くでイチローの演技をじっと見つめながら、ときおり手帳にしたためていた男がいました。
そして終わってからコソリとその男は近寄ってきて自己紹介をしました。

“自分は○○団の○○○○と申します、つきましてはお願いがあるのですが聴いていただけますでしょうか?・・・”

とても姿勢がよくて礼儀正しく、凛々しい感じの男でした。

“実は永田さんに我々のチームを訓練していただきたいのですが・・・”

“ええっ?・・・そんな・・・ワシには軍隊に教えるほどの知識なんかありません、ムリです・・・ワシはただピストルやライフルを撃つしか能がありませんから・・・”

“いえいえ、とんでもありません!! とにかくゼヒとも遊びのつもりで我々を観にきていただきたいのですが、それもムリですか?・・・”

“あ・・あの有名な○○団を見学させてもらえるということなら喜んで・・・でも、一国の軍隊に教えられることなんてありませんからね・・・”

こうしてイチローとトモは○○団を訪問することとなります。

・・・つづきを読みたい人は、まずはブラックホールで二見さんという人物に逢い、握手してもらい、本にサインしていただきなさい。

ブラホに行けない人は、そのように願いなさい。
(^○^)(∩.∩)(^市^)/
  


Posted by 市 at 13:53Comments(5)訓練

2017年08月10日

『40連隊に戦闘技術の負けはない』の意味。深いですね。

市 (2017年08月10日 23:40) │Comments(1)訓練
二見さんの著書、「40連隊に戦闘技術の負けはない」読み終わりました。 引き込まれました。イッキ読みです。 早く次が知りたい!。だから速読モード。 明日は2度目のじっくりモードで読みます。 『40連隊に戦闘技術の負けはない』の意味。深いですね。 おっと、これ以上はネタバレなので。 この本、私の書庫の殿堂入りです!。
MIZ

MIZさんは文章が上手いだけに読解力もあるので引き込まれたのでしょう。
この本もうアメリカに着いていて、まもなくウチに配達されるそうです♪
ワッシもイッキ読みしまーす(^-^)/

by ちょっとモノスゴク多忙中の市
  


Posted by 市 at 23:40Comments(1)訓練

2017年08月09日

二見さんより

市 (2017年08月09日 14:43) │Comments(6)訓練
台風5号通過後、熱風が吹いています。
週末のトークショーもトモさんと熱く語りたいと思います。 イチローさん 紙本では、真剣に訓練をしている隊員の写真を増やせました。写真を見るだけでも、当時の情景が鮮明に浮かび上がります。お楽しみ下さい。
皆様の御声援に感謝致します。
二見拝


あの・・・
できましたらサイン会での壱号はこのイチローめ宛に書いていただきたいと(*^_^*)

いや〜∈^0^∋
ブラックホールで二見司令官のサイン会が開かれるなんて前代未聞で、当時からみるに想像を絶する出来事ですよ♪

さぞかし心ある自衛官たちが集まってくれることでしょうね(^。^)

ところで、
北朝鮮にはチャイナもまいってるようですから、米軍はこれを機にジョンウンを逮捕する特殊作戦を実行するか、歴史に残るような大規模攻撃を展開することになりそうな予感がするこのごろですね〜・・・

備える心を新たにしましょう!!
市  


Posted by 市 at 14:43Comments(6)訓練