最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年08月20日

前前前のもっと前の前世はクフー王だったオトコ

市 (2017年08月20日 12:57) │Comments(4)語りのプラザ
「ギフテッド」なんて言われたら
もう有頂天のウッキウキ(^○^)

実はワタクシ、太古の時代には
エジプトで王様やってましてね〜

クフー王

ひゃっヒャッひゃっ(^◇^)(∩.∩)

前前前のもっと前の前世はクフー王だったオトコ
じつはワシ、仕事してるときは
すごくイライラしているんですよね、
なので道具たちがチャランポラン
しているとイカルのです(`ヘ´)

道具たちはいつも定位置にいて
サッと取れないといかんのですよ。

そのためには工作の手をとめてでも
オーガナイズしちゃうのです。

で、、
それとは別に気まぐれで
こんなモノも作ります↓
前前前のもっと前の前世はクフー王だったオトコ
シュン着を使うときによく
ツマヨージで広げたりするのですが
コイツが散乱するのはガマンでけん、

おーい、ナナさん楊枝を片付けてくれぇ〜(-_^:)

どうして私に頼むのよぉ〜(-_-;)

妻用事というわけ

ドンガラガッシャン♪♪

そこでたまたまキレイな木片があったので、それでオーガナイザーを作りました(^^)
雑然とした仕事場の中に一輪の花があるようで、ふと視線がいくと心がナゴヤカになるんです♪

もひとつの穴は使いかけのヨージを入れておくため(^^)

by ギフテッド市(^-^)/



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 12:57Comments(4)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさん=アーティスト。
僕のイチローさんに対する一番強いイメージです。
楊枝立て一つにしても、材料からデザイン、フォトまで、素晴らしいとしか言えません…。
本当に凄いです。
Posted by JINNJINN at 2017年08月20日 13:02
この爪楊枝立て!。
もう一度書きます!。
この爪楊枝立て!。
ハンマーに続いてのこの衝撃!。
手前の穴は使いかけ用!。
イチローさん、ほんとギフテッド!。
できるものなら分けて欲しいそのセンス!。
見習わないといけない取り組み方!。

プラモやガンの修理調整カスタムの経験者なら誰もが経験する『瞬着アーンド爪楊枝!』のワザ。
そこらに置きっぱになる爪楊枝に、こんなステキな入れ物をこしらえてあげるとは!。
しかも斜めにカット!。
使いかけはチョイと置けてサッと取れるように穴を浅くかかりも浅く!。
一回きりの使い捨て、だとこんなアイディアは出てきません。
先が瞬着で固まった爪楊枝で良い場合もありますからね。

これもソッコーで真似です。
このイチロータイプの爪楊枝立て、きっと皆さんの作業場にちょこんと存在するようになるんでしょうね。

by これでも小学生の頃は理科の『天才』とクラスで呼ばれていた、今となっては『フツーの人』なヲトコ。
Posted by MIZ at 2017年08月20日 14:03
JINN君、ありがと(^-^)/
とにかく子供のころから「美」にかんしてだけは敏感でした。いまも美に染まっていると幸せなんです。

昨夜のことですけどね、
気持ち良く疲れてボーとしていたら座ったままコクリと眠り込んでいて(^◇^;)

ああ、こんな死に方ができたら「最高の美だ」とつくづく想いましたよ(^^)
けっきょく死なないで今日は元気よくデルタンを作っていましたけどね(^o^)
Posted by 市 at 2017年08月20日 14:04
この爪楊枝立て!。
もう一度書きます!。
この爪楊枝立て!。

撃てば響く、、
とはMIZさんのことですね(^^)
響きすぎてヒビが入りませんよーに(^◇^)
Posted by 市 at 2017年08月20日 14:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。