最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年08月22日

ユークリパッスィー

市 (2017年08月22日 13:35) │Comments(3)1911 MI
ユークリパッスィー
10時前にはコレが完成しました。

ユークリパッスィー
10時をすぎるとあたりが暗くなって、
太陽光は当たっているのに薄暗くなって、
涼しくて好い感じです。

ユークリパッスィー
このカタチ、決まりかも♪
でも作るのメンドクサイですぅ(^_^;

ユークリプスの日にできたので、名付けて「ユークリパッスィー」(^o^)
ユークリパッスィー
さすがのアイフォンも
天体を撮るにはつらいですわ・・・
ではボーエンのフォトも(^-^)/

ユークリパッスィー







同じカテゴリー(1911 MI)の記事画像
市箸230の情報
カスタマイズド市箸
市箸ヲ改造ス
市箸230のテスト
チタンは 天ぷら揚げに使っても無変化
もったいなくて・・・
同じカテゴリー(1911 MI)の記事
 市箸230の情報 (2017-11-17 12:33)
 カスタマイズド市箸 (2017-11-04 14:10)
 市箸ヲ改造ス (2017-11-03 09:51)
 市箸230のテスト (2017-10-29 00:07)
 チタンは 天ぷら揚げに使っても無変化 (2017-10-25 10:21)
 もったいなくて・・・ (2017-10-23 23:58)

Posted by 市 at 13:35Comments(3)1911 MI
この記事へのコメント
おー、鋭い!痛そう!美しい!
んじゃなくて、えーと、う~んと、ぎ、ぎゃ、逆光で太陽が目に鋭くしみて痛くなるようなリアリティ有る美しいフォトですこと。
さすがプロ!!!
Posted by さかぽん at 2017年08月22日 13:56
「ユークリッパスィー」?。
ユークリプスと箸入れ。
ユークリプスはし。
ユークリッパスィー!。

キャリフォルニアまで南下するとここまでの部分日食になるんですか。
ボーエンのフォトは以前の月の時と同じくタムロンの600㎜?。

今朝のニュース映像ではコロナだけでなくフレアも見えてました。
ダイナミックで綺麗です。命の源ですからね。

プラズマ状態のコロナの方が太陽表面よりはるかに高温というのも興味深いですが、何よりも水素原子をムリやり核融合させる圧力と熱の源が重力つーのがもっと興味深いです。

そういえば、次男が「ブラックホールって穴じゃないんだ!」って。
宇宙開いた「穴」だと思ってたとの事。
ん〜。穴とは違うんだよな〜。
とてつもなく密度が高くてとてつもなく重い「星」。
その「星」を支配するのは重力。
ブラックホールの正体。
と言ったものの、なかなかに説明するのは難しい。理解するのはもっと難しい。

「穴」だとそこには何も無いだろ?。ブラックホールは「星」が在る。
ただ重力のせいで「何も」星の周りから出られないだけ。

(ブラックホールも「げっぷ」するって書いてあったっけ。両極から余った物質を放出する「げっぷ」。ガンマ線バーストなみの超破壊的な「げっぷ」。)
Posted by MIZ at 2017年08月22日 15:16
お世話になります。
渡邉智彦です。
シンプルで、とても美しいですね!
これでカラーバリエーション、ロゴ、先きのカバーを別売りで作れば
工具台などすぐに元が取れそうです。
Posted by 渡邉智彦 at 2017年08月23日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。