最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年08月30日

ランダムシュート

市 (2017年08月30日 14:09) │Comments(5)訓練動画


https://www.youtube.com/watch?v=8hCIM-CzQs4

ストリートファイトにおいて倒すべき相手は1人とはかぎりません。
強盗や人さらいは徒党を組んでいることが多いわけですからCCWを持つ者は自分が闘うとしたら幾人の相手とやるのか、ということを想定しておくべきだと想うのですよね。

街のチンピラが小遣いほしさに単独で脅してくるのだったら五千円ばかしやるか、後々のために拳銃をスパッと抜いて見せるかして(こういうことはよくあるようで、最近も友人の奥さんが拳銃を見せて追っ払いました)お引き取り願うのがよいのです。

そういうことでCCW射撃を教える場合は彼がどういう想定でその拳銃を選んだのかについて訓練をしながら気がついてもらおうと考えているのです。

つまり、訓練をしてみると6連発だと2人までしか相手にできないかもしれないとか、予備マグがないと生き残れないことになるかもしれないだとか、1人を倒した直後には周囲をしっかりと見渡して襲い来るヤカラがいたら即座に撃つだとか・・そういったことが観えてくるわけです。

なお、このランダム訓練で最初に撃つターゲットは、ずっとそこにいた悪漢というのではなく、数メートル離れたところからナイフで刺すために駆け寄ってきたという想定になっています。

けして後ろをとられないこと・・・
これはストリートファイトを考えるうえでいつも念頭におくべきことなのです。

それはともかくとして、
皆さん、コレ、
面白そうでしょ〜(^。^)

 市

同じカテゴリー(訓練)の記事画像
5秒を切る!!
XD-9で護る
初めてのスティル チャレンジ
ベンジュで冬弾のテスト
練習ラストデイ
食い放題の撃ち放題
同じカテゴリー(訓練)の記事
 5秒を切る!! (2017-11-15 15:44)
 XD-9で護る (2017-11-15 00:34)
 初めてのスティル チャレンジ (2017-11-13 10:14)
 ベンジュで冬弾のテスト (2017-11-08 13:38)
 練習ラストデイ (2017-10-21 14:01)
 食い放題の撃ち放題 (2017-10-20 12:47)

Posted by 市 at 14:09Comments(5)訓練動画
この記事へのコメント
早速見させて頂きました。
面白くて為になる動画を、ありがとうございます。m(__)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年08月30日 16:59
イチローさん、ケンシロウさん、今回もビデオありがとうございます。

確かに面白そうです。けどビビリそう。
マグチェンジ時に複数ターゲットの指示が出ようものなら、えっなに?どれ?、になりそう。複数回繰り返さないと無理そうです。
だから訓練か。

CCWを使う状況の想定ですよね。
近距離の2人組なら携帯性優先の小さなガンでも何とかなるかもしれませんが、今回の訓練内容みたいな複数マグを使わざるを得ない状況だと小さなガンだとキビシイそう。どこかのタイミングで「逃げる」を入れないと。でも、逃げれればよいけど。

CCWを持っているという安心感だけか、どんな状況でも対応するというマインドセットか。
自分1人の状況か、家族もいる状況か。
守るべき人がいる状況を考えると、フルサイズのガンで予備マグも2本、となるような。コンパクトなバックアップも。
結局、イチローさんスタイルですよね。

CCWを持っているにもかかわらず、火力が性能が足りない!、自分や家族を守れない!、なんてのは悪夢です。
もちろん訓練不足も。


「ビハインド ユー!」。
なんて言われたら、夢でうなされそう。
Posted by MIZ at 2017年08月30日 18:51
楽しそうですね。
一番最初の男性が終わった後にホルスターに銃を収めるときにちょっと怖かったです。
動画内の時間的に1:38ぐらいの所です。
完全にアンロードしてあるから問題ないんですかね?
街のチンピラさんたちは銃を持ってプラプラされているんじゃないんですかね?
いつもそうなのだろうなと思っていました。

でもいつもこちらが銃を見せつけたら逃げてくれる人ばかりだと思わないで、訓練が必要ですね。

ぶら下げてばかりの刀では意味が無いですから。
とは言え江戸時代は切り捨て御免はあまりなかったようですが・・・
Posted by ミスケ at 2017年08月31日 17:54
仕事でバタバタしてまして、今頃拝見しました。
ラクタンなのに遠距離は当たらないとか、狙い通りというか面白いですね。
日本にも丁度良いサイズのマンターゲット有りますからやってみたいですね。
…しかし、遠距離が取れるかどうか。^_^;
その場合は小さなターゲットで代用ですね。
Posted by JINNJINN at 2017年09月01日 14:33
はい、面白そうです。後ろで急かすイチローさんの声もよく、軽いストレス状況下を設定されているところが面白いだけにとどまらない訓練なのだと思いました。
Posted by @HENLLY at 2017年09月01日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。