最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年08月11日

不吉な爆音

市 (2017年08月11日 16:16) │Comments(2)語りのプラザ


米国西海岸・・・

ゴォーーーーーーーーー

と爆音が聞こえ
4機の戦闘機が飛ぶ・・・
続いて2機も・・・

北朝鮮がグアムの近くにミサイルを
飛ばす計画だそうですね・・・

それをやったら米国は
北朝鮮に打撃を与える可能性が
あると想います。

ジョンウンは、原爆をもっているかぎりは米国といえども攻撃はしてこないと考える→なぜなら、核戦争は互いの被害が大きすぎるからやらない。

しかし米国はこう考える、、

「今やれば戦争は朝鮮半島付近だけですむ、、米国本土の国民への危害はない。韓国でいくら死のうが日本にとばっちりがかかろうが北朝鮮が米国本土を攻撃できるようになるのを待つ手はない。北朝鮮を短期間で壊滅させ、その後に占領しないかぎりはロシヤも中国も参戦してはこないだろう。

日本へのとばっちり→原爆投下

それは東京、山手線の真ん中かもしれない。

このことは想定しておかないとね。

そして当の日本国はといえば、

憲法改正なんかしないで平和を守ろう・・・

戦争する国に我々はならない・・・と、

イチローさんだったらこう考えます・・

どんな強い国でもジャパンとだけはやりたくない、、と想わせるだけの防御能力を持ちたい。

以前、特殊作戦軍の初代群長だったアラヤさんに、こんな相談をもちかけたことがあります。

“ねえアラさん、このままでは日本はちょっとしたことで滅びるかもしれないので、まったくの新兵器を開発する極秘チームを立ち上げましょうよ・・・”

“ダメです、今の日本はそういう研究を秘密裏にはできない構造になっているんですよ・・・”

なるほどと想いました・・・あの巨大ローマが滅びたのは外敵のせいではなく、自壊が原因だったのだろうな・・・と納得しました。

こうなるとアメリカだけが頼りですね・・・
しかし、スィートな利害関係がいつまで続くのか?・・・物事には終わりがあるのだから、そうなったらプランAを使い、だめならプランBにして、それもダメならプランCだ、、これが「備え」というものではないかと。

ちなみに、民兵イチローのプランAはスナイパーライフル(バトルスナイパーも含む)

プランBは拳銃。

プランCは洋弓とナイフで敵の銃を奪うという作戦です。

世の中は、弱い生き物は強い生き物に食われるという単純なシクミになっていますものね。

by 毎朝のニュースを開くのに覚悟が必要になっているイーチ。

  


Posted by 市 at 16:16Comments(2)語りのプラザ

2017年08月11日

二見さんの価値ある初版本♪

市 (2017年08月11日 13:53) │Comments(5)訓練


きました来ました (^。^)

まずは写真が多いのでオドロ木 (゜◇゜)

いつのまに撮られたのかとモモノ木 ^_^;

イチローさんがかっちょヨイので
サンショの木 (^o^)

でもね、実際にやった内容というのは

「同士撃ちを防ぐため」なのです。

この一点を目指してテヲカエシナヲカエながらの長きにわたる訓練だったのですよ。

自衛隊員から最初の接触があったのは、今日から始まるブラックホール・・まさにあの会場からでした。

遠くでイチローの演技をじっと見つめながら、ときおり手帳にしたためていた男がいました。
そして終わってからコソリとその男は近寄ってきて自己紹介をしました。

“自分は○○団の○○○○と申します、つきましてはお願いがあるのですが聴いていただけますでしょうか?・・・”

とても姿勢がよくて礼儀正しく、凛々しい感じの男でした。

“実は永田さんに我々のチームを訓練していただきたいのですが・・・”

“ええっ?・・・そんな・・・ワシには軍隊に教えるほどの知識なんかありません、ムリです・・・ワシはただピストルやライフルを撃つしか能がありませんから・・・”

“いえいえ、とんでもありません!! とにかくゼヒとも遊びのつもりで我々を観にきていただきたいのですが、それもムリですか?・・・”

“あ・・あの有名な○○団を見学させてもらえるということなら喜んで・・・でも、一国の軍隊に教えられることなんてありませんからね・・・”

こうしてイチローとトモは○○団を訪問することとなります。

・・・つづきを読みたい人は、まずはブラックホールで二見さんという人物に逢い、握手してもらい、本にサインしていただきなさい。

ブラホに行けない人は、そのように願いなさい。
(^○^)(∩.∩)(^市^)/
  


Posted by 市 at 13:53Comments(5)訓練