最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年08月19日

デルタンを造るのだっ!!

市 (2017年08月19日 22:45) │Comments(1)1911 MI
写真のカート、トレイにちゃ〜んと木の板が敷いてありますね。 ハンドル基部の逃しも切ってあって。 作業台兼用のカート、作業台部分が木なのが一番使い勝手が良いですよね。 私も会社で使っている物には合板を当ててあります。上で、叩く穴を開ける等に都合良いです。 そんなカートに、箸入れプロトと緑茶とSIG SAO。イチローさんらしいや。
MIZ

いやはや、さすがプロは眼がちがう!!

このカートはですね、あの後にジュニヤーんとこに行って引き取ってきたのですよん。
これがあるとないとでは便利さが50倍もちがうので♪

でも、板が敷いてあると使い勝ってがいいとは知りませんでした。他を知らないので(^_^;

でね、ジュニヤーの旦那さんはどんな仕事をしていたのかと聴いたら、ぬわんと旋盤のディザイナーでロサンジェルスでは名の知れたエンジニヤだったのだそうですよ。
そういう人の使っていた工作機械一式を使っていると、まるで旦那さんの息吹きを感じるようで気持ちがすごくカンフィーなんです。


今朝、バチッ!! と眼が覚めたら三時半。
アタマに浮かんでいたのは
三角翼の姿です。

「デルタン」を造るのだっ!!

てなわけで、お茶1杯で2時間間も
働いてハラペコリン(^^)

早メシくって突撃しますっ(^O^)/
 市

  


Posted by 市 at 22:45Comments(1)1911 MI

2017年08月19日

MIプロト市号

市 (2017年08月19日 12:47) │Comments(9)1911 MI

できました。
プロトNo 1です。


チョコレート色です。
ずいぶんとシンプルですね・・・
長さは16cmほど。


断面は楕円形です。
30mmx15mmほど。


16cmにしたのは携帯性を
重視したからなのです、
・・・けどハシだと12cmのしか入らない(^◇^;)
モノ入れなので鉛筆でも歯ブラシでも好きなモノを入れるわけです。

あ、ご要望とあれば長さはイカヨウにも作れますのでご心配なく(^^)
フルサイズの箸が入るのも明日には完成しますしね。

MI→MONO IREですからね(^○^)(^◇^)


このキャップが苦労のしどころなのですよね〜(^_^;
これがなければ量産しやすいのですけどね・・・明日は別の方法をみつけますね。

まずは、このタイプで少量つくって販売しますが、次のモデルにはクリップを着けますよ、、こうなるとフルハウスカスタムで1911タイプということになるのです♪  


Posted by 市 at 12:47Comments(9)1911 MI