最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年08月29日

スモークンホウプ

市 (2017年08月29日 06:36) │Comments(4)訓練動画


https://www.youtube.com/watch?v=QMk5dlW4Mag

CCWの訓練においてスモーク&ホープはなかなか良いと想っています。
近くにある4枚のラクタングルはポイントシューティングに近い感じで撃ち ラストの1枚はキチッと照準しなければならないところが実戦的だという気がしています。
各自のスコアは書き残してあり、次はその記録にチャレンジするということで生徒さんたちの成長を推し測っているのです。

拳銃は買ったが練習はパブリックレンジにしか行けない。そこでは1枚の紙ターゲットしか撃てない。ホルスタからのドロウは禁止、ラピッドファイヤも禁止・・・それでも楽しく撃っている。という銃器オーナーが圧倒的に多く、そんな彼らをスティル チャ射場に招待してあげるとモノスゴク興奮して大喜びとなるのです。

こういうファンダメンタル(基本的)な練習と、ストレスコースを交互にやっていくことでCCWオーナーたちは一人前のガンファイターになってゆきます。
 市

同じカテゴリー(訓練)の記事画像
5秒を切る!!
XD-9で護る
初めてのスティル チャレンジ
ベンジュで冬弾のテスト
練習ラストデイ
食い放題の撃ち放題
同じカテゴリー(訓練)の記事
 5秒を切る!! (2017-11-15 15:44)
 XD-9で護る (2017-11-15 00:34)
 初めてのスティル チャレンジ (2017-11-13 10:14)
 ベンジュで冬弾のテスト (2017-11-08 13:38)
 練習ラストデイ (2017-10-21 14:01)
 食い放題の撃ち放題 (2017-10-20 12:47)

Posted by 市 at 06:36Comments(4)訓練動画
この記事へのコメント
おっ!、サムネイルが久々のテッポ。
私はイチローさんが書かれるどんなテーマの記事でも楽しんでますけど、やっぱりテッポの写真が出てるとワクワクします。

CCW訓練でのスモークンホープ、ちっちゃなM&Pでは難しそう。
手が大きいのか?ガンが小ちゃいのか?。

ラクタングルが良い音で響いてます。
で、ふと思ったのが、同じ重さ同じ初速の鉛弾とジャケテッド弾とでは
鉄板の音に違いってあるのだろうか?なんてどーでもよさそうな事。
鉛弾もジャケテッド弾もコアは鉛だから聴き分けられるほどの違いが無いのか?、はたまた「コン」と「カン」ぐらい違うのか?。

レストマシンから発射して着弾点を同一にし、音を録音、波形を比較、な〜んてどなたか結果を上げてないですかね?。
鉄板を最高に響かせる弾はこれだ!狙いはここだ!みたいな成績向上には何ら貢献しないテスト。
テストマニアを満足させるためだけのテスト。
Posted by MIZ at 2017年08月29日 08:36
お疲れさまで~す、
そうですか、イチローさんもこのステージ勧めますか!
昨年公務員諸氏とタクトレ会を開催したときに私から
このステージを提案したんですよね。振り向いたら5人、
うち4人はすでに迫りくる状況、奥に一人身構えている。
4人を極力早く処理し、奥の一人を確実に仕留める。
1発でも外すと反撃を食らうであろうからすべて1発で
仕留めなければならない。かといってのんびり構えて
いたら4人が身近に迫りくるのでポイントシュートで
手早くしょりせねばならない・・・な~んて説明をして5回
ほど撃ってもらいました。またリカバーしてもいいから
とにかく早く!なんて設定でバリバリ撃ってもらい
ストレス発散としても提案しました。
現実では、4人なんて一度に相手できないし、こちら
が身を隠すこともなく相対するなんてありえないし、
反撃もないし・・・でも基礎練習としては十分と
思っていたんですよね。
そ~か、イチローさんも推薦かぁ。よし。またやろう!
Posted by センセ at 2017年08月29日 12:46
皆さん、当然ながら上手いですね。銃の種類はグロックなどが多いのでしょうか?
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年08月29日 19:52
我ら日本人。その中で銃ダイスキ!なんて言う我々は、危険なスポーツ好きで冒険好き。道具を使う行為が好き。なネアンデルタールの遺伝子を持った「チョット変わった」日本人なのでしょうか?。

剣道ってさ、人を切るための訓練で、これを習っている人は立派だという強いイメージがありますよね。
柔道は、人を投げ飛ばすための訓練。
弓道は的を射る、、これまた高尚なスポーツ。

しかしサバゲとなると卑下感アリ・・・

ここに日本人の性質が現れていますよね。

日本刀を手入れしてると格好良い。
でも、ナイフだと悪いイメージ。

日本刀は格式が高いが、拳銃を愛でる人間は邪悪。
こう考える日本人は多すぎるという気がしますね。

そういう日本人の割合って、人の性格は血液型で決まると考えるウルトラ馬鹿の信用ならん愚物の数くらいはいるという気がしますよ。

by 血液型で人の性格が解るだって???
こういうことを言う愚か者どもをほっておく日本社会っていったいなんなのだろうかと不思議でたまらんイチロー
Posted by 市 at 2017年08月30日 14:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。