最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年08月06日

スティル チャレンジの始まり

市 (2017年08月06日 08:10) │Comments(5)訓練


さて、WCSがなくなったいま、
スティル チャで鍛えることにしました。
久しぶりに独りで射場に行き、
真剣に練習したのです。
一日で500発も撃つなんて
めったにないことなんですが
昨日はやりましたネ(^^)



使う拳銃はこれら、
以前にも紹介しましたが
両方ともブライリーカスタムでマックサカイの置き土産です。

これまではSTIを使ってきましたが、ハイキャップマグはキャリフォニア州では禁止となっているので10連発の9mmにしたわけです。
禁止とはいえ所持しているのが見つかると没収されるだけで軽犯罪でもなんでもないのですが、仲間にポリスが多いのでいつも見逃してもらうのもナンなのですよね(^◇^;)
STIでも、もちろん10連マグを使用すればイイのですが、これはミジメでプライドが許さんちゅうか・・・ここらで原点にかえって拳銃の王様である1911を撃ちまくってみたくなったのですよ。


あちこちをいじってイチローナイズし、スプリングなども調整しました。




これはスプリングフィールドの9mmの1911です。
ブライリーによって軽量化されたスライドが魅力なのです♪


まずアイアンサイトで撃ち、
続いてダットサイトで撃つ。
ワンコースで50発以上・・
8コースで400発以上も撃つという
のにチャレンジです。

それにしてもアイアンサイトで撃つペンジュラムの難しいことったら(◎-◎;)

明日はマリポサピストルクラブでの試合なのですが真夏の熱波の中で体力がもつかどうか、ちょっとシンパイです。
どうもトシとったら暑さに弱くなりましてね〜 ^_^;

でもGunばってきますね〜 (^-^)/

 市


  


Posted by 市 at 08:10Comments(5)訓練