最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年08月15日

輸送機がたくさん飛んだ・・・

市 (2017年08月15日 14:57) │Comments(6)語りのプラザ
いるんですよね、このタイプの人が。
最近問題となった稲田元大臣もそう。 小さい頃から学校の勉強ができた。 記憶力が抜群に優れている。 高校まで成績は常にトップクラス。 さて大学は?、将来の職業は?となった時、自分は成績優秀、じゃあ医師か弁護士か。 理系はキライ。だから法学部、弁護士になろう。 全くもってこのパターン。 その職業に対しての資質も何もあったもんじゃない。 アタマが良い、智慧がある、思慮深い、思考力が高い、から弁護士になれたではない人ですね。 ただ記憶力が高かった、学校の勉強だけできた。司法試験に合格出来た、ただそれだけ。 マニュアル通りの事は完璧にこなす。記憶力が良いですから色々な事象についても、ドコドコのナニナニに該当する、とすぐに対応出来る。 法律に対して決め事に対して白か黒かですから。 でもこのタイプの人はそこまで。 こういう人は弁護の延長でしか話せないのでしょうね。 そこには思慮深さも無ければ、智慧も感じられない。 学校の勉強は出来たけど、決してアタマが良い訳ではない。賢くはない。資質があるわけではない。 どこの職場組織にも、この、学校の勉強は出来た、良い大学を卒業してきた、だけども、なんて人いますよね。 本人は良い大学を出てきたから自分は優秀だ!と勘違いしてるヤツ。 さて、このタイプの人達をどう教育指導するか?。 使えんヤツやな〜。で終われば楽なんですけどね。 この弁護士さん、どこかの誰かに喋らされてるのでしょうか?。 捨て駒として。
MIZ


そうです、
記憶力が良いだけで学業では上に立てるのですよね。
だが、えてしてそういう人間は想像力や構想力には欠け、人の情には冷淡で愛が薄く人間味はない。
なのに自分は偉いと思い込んでいる。
そういう政治家が多すぎますね。
そういう小者も多すぎますね。



https://twitter.com/Mt_Pudding/status/896514059905900544 美人弁護士なのにね。 小野寺防衛大臣には、頑張ってもらいたいものです。本気で、衛星兵器開発を考えて欲しいですね。高出力レーザーで大気圏突入前に破壊出来るとなればかなりの抑止力だと思うんですけどね。撃っても届かないとなれば。でも、今度は、対衛星兵器の開発か。まさに、矛盾ですね。(。・´_`・。)
オメガ009


核廃絶、カクハイゼツと叫び続けて半世紀以上が過ぎ去りました。
平和とは何かを考えよう、というのも聞き飽きるほどに・・・

ロシヤとチャイナとアメリカが核を手放すかですって???
ありえないっ!!!
ただし、核より強い兵器を作れば それは可能ではないかと。
その国の四隅に潜水艦がアンテナを出す、そして超弩級のマイクロウエーブを発射し、その国ごとチンしてしまう・・・みたいなのをね。



失礼を致します。
最近感じるのですが。 その様なリーダーが居るという事は、 少なからずその様な国民が居る事だと思います。 このままでは、過保護な国民ばかりの国になっていくのではないでしょうか? いじめられっ子に、やり返す術は教えませんし。
champon


まったくそうですね、
憲法改正に反対する日本人の数ときたらもう・・・

「毎日新聞が憲法記念日を前に行った全国世論調査では、憲法9条について「改正すべきだと思わない」とする人が52%で半数を超え、「改正すべきだと思う」とした27%を大きく上回った。「憲法を改正すべきだと思うか」については「思う」「思わない」がともに42%で拮抗(きっこう)した。」

世界を見渡して、こんな愚か者国民の多い国なんて知りませんよ。
なにかのヒステリーでネズミの大集団が断崖に向かって突っ走っているように想われます。

烏合の衆の中にあって、常識ある者は少数しかいない、なのに物事は多数決によって決められる。
ヒステリー国家での多数決というものは国を亡ぼす。

人間は万物の霊長だとぉ??
へっ、馬鹿こくでねぇわ。

それはともかく、
今日のマリポサの空では大きな輸送機がやたらと南の方に飛んでいきましたよ。
戦闘準備の予感アリ。
北朝鮮のロケットが日本の上空を飛んでも自衛隊の迎撃ミサイルは発射されないでしょう・・・しかしグアムの近くまで飛んだらトランプ軍隊は北朝鮮を攻撃する可能性はあると想います。

北朝鮮ロケット発射、というニュースを聴いたら、大都市からはサッと離れてハイキングに行くのがよいと想います。
急病だとか、親戚が急死したとか、親が事故ったとか、、会社にはなんとでも言いましょう。
これくらいの予防はヤスイもの、、もしもコトが起こったら修復は困難すぎるか、または修復不可能となりますからね・・・。
市  


Posted by 市 at 14:57Comments(6)語りのプラザ

2017年08月15日

わからんです・・・

市 (2017年08月15日 00:42) │Comments(6)語りのプラザ
ショットガンもぜひ拝見したかったです❗
自分の身は、自分で守る。当たり前なんでしょうが。この国では、どこ吹く風で、女性弁護士がテレビで北が打ち上げたミサイルを自衛隊が打ち落とすのは、憲法違反だと声高々に意見されてました。何をどうすればこういう人が産まれるんだろう?自分が危険にさらされてもこういう人達は、何にも感じないんだろうか?分からんです。
(*´▽`)
オメガ009

分からんです。

ワシもまったく解らないです。
理解できません。
いちおう最高学府で学んだ人で
あるハズなのに、どうしてそこまで
愚かなのか、そしてそういうヤカラ
がリーダーであり続けられるのか(?_?)

祖国を襲うミサイルを撃墜するのが
憲法違反だったら
即刻に憲法を改正すればすむことなのに、
やたらエラソーにデシャバル奴らに
愛国心など微塵にも感じられません。

悪の側に立つ弁護士には要注意です。
やつらは被害者を悪者に仕立て上げようと
しているのです。

肩書きなどに怖れをいだくことなく、
我らは自分の意見を述べましょう!!



  


Posted by 市 at 00:42Comments(6)語りのプラザ