最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年08月20日

ちょびっとしたクフー♪

市 (2017年08月20日 08:51) │Comments(4)語りのプラザ
ちょびっとしたクフー♪

やあみなさん(^^)/
出ましたるは、打ち出の小槌。
しかしいくら振ってもカネもなんも
出はしません、、
しかも置くたびにコロンと転ぶのでハラが立つのです(-_^:)

そこで立つように魔法をかけて進ぜました・・・

あぶらかゴムだぁ〜!!!
ちょびっとしたクフー♪
じゃいーーん・・・
テッペンを平らにしてやった(^o^)

これで作業効率があがり工作部屋占有率も減少いたしました\(^O^)/
 市



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 08:51Comments(4)語りのプラザ
この記事へのコメント
転んぶすのタマゴ❣️とはこのことですね。
何事にも、問題意識を持つこと、くふうすること、私も参考にして考えます。
草焼きバーナーの保管に立て保管?ツルハシの安全保管?他にもたくさんありそう。
Posted by Fumi at 2017年08月20日 09:11
も〜ホント、イチローさん大好き!。
ヒラメキがスゴイ!。
素晴らしいセンス!。
天才!。まさしくギフテッド!。

なんで今まで気が付かなかったのか!って自分にハラがたつほど。
結局、イチローさんほどに考えてないんだよな〜。
車庫の、職場の、自立出来そうなヤツ全部ケズリます!。

写真を見た時の衝撃!。
アレッ?、なんで自立してるの?。
理由はナント!。

チャックハンドルより衝撃的でした。
Posted by MIZ at 2017年08月20日 09:32
お世話になります。忙しい方や合理的な考え方をされている方はここに行きつくのかなあと。料理研究家の平野レミさんがじしんのデザイン商品のフライパンのフタの取っ手の形状により、調理直後の熱いフタが立てられることを推してました。核心を突いているなあと、このフライパンを見た時に思ったのです。このゴムハンマーの合理性も、本当に効率的な作業を求めていると行き着くクフーなのかと思いました。流石です。
Posted by @HENLLY at 2017年08月20日 10:58
何やらステキなシャーツを着ているではありませんか。

うん、ビアンキカップでなぜだかドイツシューターがくれたのですよん♪
Posted by 市 at 2017年08月20日 13:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。