最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年09月24日

マグバンパー

市 (2016年09月24日 09:47) │Comments(28)てっぽ
こここここれはあの伝説のメーカーが作った武羅須魔具蛮破では?(゚o゚; メッチャレアモノダ
テツヤ

マグバンパー

ぬわははははは(^○^)(^◇^)
そーよ そーよ♪

で、上のマグは何用だか判るな(^^)

ばやいによっては、マグから外したバンパー4個をオークションに出そうかと・・・♪

テツヤならいくら出す???





同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 09:47Comments(28)てっぽ
この記事へのコメント
>テツヤならいくら出す???


これはウィルスン用ですかねぇ?
4個で500ダラで欲しいですσ(^_^; タハハ
Posted by テツヤ at 2016年09月24日 09:53
ブラス製なら使い込む程に味が出そう♪重量もありマグリリースする時に自重で落としやすそうですね♪
お幾らするのか検討つきません(´・_・`)
Posted by 赤シャツ@奈良 at 2016年09月24日 09:56
テチヤのアホウめ(`ヘ´)
これはボブチャウ用で使っていたマグだというのがワカランとは( -_-)(-_^:)
Posted by 市 at 2016年09月24日 09:57
そういえば、赤シャツの渡米はいつだい?
Posted by 市 at 2016年09月24日 10:00
はい!10/7〜10/18までとなっております!
Posted by 赤シャツ@奈良→LA at 2016年09月24日 10:13
マグバンパーだったんですね。
私はてっきりブラスのクリッカーだと思ったんですけど。
残念。見る目がないなぁ〜。

ボブチャウ用だったとなると購入希望者多数になり、オネダンがとんでもないことになりそう。
私ら世代にとってボブチャウは神の銃ですから。
Posted by MIZ at 2016年09月24日 10:14
おっと 出遅れたぁ~

目の毒だぁ~ ボブチャウのお尻を引き締める芸術品ですがなぁq(^-^q)

こんなに沢山あったんですねー(°∀°)
Posted by まう@東大阪 at 2016年09月24日 10:58
草が赤シャツに抜かれたがってるみたいだけど(^^)
Posted by 市 at 2016年09月24日 11:22
こ、これは…!
まだ新品があったとは。もう30年くらい前のものですよね。
これも鉄砲文化遺産ですよ~
Posted by ルシファ at 2016年09月24日 11:25
これは、かつてMGCのアライさんが、イチローさんのために作った逸品ですな。(エムジーシーカスタムワークスの略ですね。)
欲しいですが、天邪鬼な私はあまり1911をコレクションしていないので、スルーですね〜。
Posted by chatter box at 2016年09月24日 11:27
さすが知る人ぞ識る(^o^)

これはジャパンでの発売はなかったのかな??
てっきりモデルガンに付いていたのかと・・・

これと同じカタチで亜鉛合金だったかのヤツはISIに卸して1000個ばかり売れてね〜(^-^)モーケタヨ
Posted by 市 at 2016年09月24日 11:36
ブラス製の量産品はなかったと記憶しています。雰囲気を模した金色メッキのバンパーすら買えなかったな~。
遠い日の思い出です。
Posted by ルシファ at 2016年09月24日 11:58
>テチヤのアホウめ(`ヘ´)
これはボブチャウ用で使っていたマグだというのがワカランとは( -_-)(-_^:)

いゃぁそれほどでも~(^^ゞ テレマスヤン
Posted by テツヤ at 2016年09月24日 12:11
こんにちはー市郎さん。
皇帝ボブチャウの~欲しい~。
Posted by 河崎鉄聖 at 2016年09月24日 12:13
ほしいぃ〜ったって日本では何に使うのかな?
モデルガン用のみ??
Posted by 市 at 2016年09月24日 12:25
皇帝ボブチャウの~欲しい~。

こうていな〜(^◇^)
Posted by 市 at 2016年09月24日 12:28
何に使うって それは ~たまにケースからだして ただニンマリする喜びと幸せ。間違っても箸置きには しません~。
あーボブチャウカッコよすぎ。たまにkoー1さん、
マリポサでのボブチャウと添い寝の写メ送って来ます~あーウラヤマシ~。
Posted by 河崎鉄聖 at 2016年09月24日 12:49
イチローさん。こんにちは。

(;゜0゜)
おっ!
こっこっこんな物がまだ。。。
綺麗な状態で。。。

スゲェーお宝じゃないですか!!
!(◎_◎;)(@_@)

おいらもほすぃ〜〜い。
m(._.)m
Posted by 駄武ー at 2016年09月24日 13:53
お世話になります。渡邉智彦です。こ!これって、ボブチャウのマグバンパーじゃないですか!!
この真鍮の輝き憧れました〜!!!
某メーカーでボブチャウモデルがメッキでがっかりして、バンパーだけのために、せっかく買ったのに手放しました。
Posted by 渡邉智彦 at 2016年09月24日 14:02
興味はありますが希望者多数とお見受けしたので、今回はパスとさせて頂きます。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年09月24日 16:49
やや、こりゃ凄い(@_@)。
当時、上等な45オート用弾倉はウィルスンしかなかったから、当然それ用。
よく見ると底板を外し、そのままはめられるように作ってある(@_@)。
当然と言えば当然ですが、一個づつ真鍮から削り出しで機械加工(@_@)。
コンピュータ制御以前の本当の手作り品(@_@)。
金にもならん物を作ってくれたMGC(感涙)。
ボッブ・チャウにこれ以上相応しい部品はありません(感涙)。
手放したら罰が当たります、イチローさん。

1980年代前半のMGCはやる気に満ち、素晴らしい製品が多かった。
例えば、
ジム・ホーグのマスタークラスのゴールドカップ。
スライド黒、フレームシルバーの量産品の仕上げの良さ(@_@)。
特に下半身のメッキにはビックリ。
ABSのフレームと亜鉛部品の仕上がり、色、ツヤが同じ(@_@)。
材質が違うのに良くぞあそこまで揃える事が出来た(感涙)。
量産品でそこまで手間暇を掛けたモデルガン、記憶に無し(感涙)。
"MCW"は伊達に付けていたのではありませんでした。

モデルガンと銃雑誌の黄金期、全盛期だったと改めて実感(遠い眼差し)。
Posted by CYPRESS at 2016年09月24日 16:52
ボブチャウのマガジンバンパーだ!
かっちょいいですね、自分もこれ好きでウエスタンアームズでこのバンパータイプのマガジン2本追加で買いました(*^^*)
Posted by 愛斗山内 at 2016年09月24日 17:47
ほんでもって、チャウ用マグパンパーはどげんしましょかね〜??? (^_^;

トシとった今、身を軽くするために膨大なコレクションを手放しちゅうなんですよ・・・
でもまあ、これらは小さいモノなのでボブチャウのケイスに入れとけばいいことですけどサ(^^)

でも、好きでたまらない人に譲りたくもアリ(^-^)
でも、好きでたまらない人が多いので値段の競争になると・・・(◎-◎;) こまったものです。
Posted by 市 at 2016年09月25日 00:21
イチローさん、以前のように「マグバンパー欲しい熱意のレポート。」で決定。はいかがでしょう。
と〜んでもない長文の書込みが集中して、大混乱になるとは思いますが。

でも、私はイチローさんがお持ちになっているのが一番良いかなぁと密かに、コッソリと思っています。
ボブチャウカスタム。人類の宝です。
Posted by MIZ at 2016年09月25日 12:11
以前のように「マグバンパー欲しい熱意のレポート。」で決定。はいかがでしょう。

ダメ!!
じつはテチヤがバンパーと同じメカタの金塊と交換するのだと決定し、一昨日から三重の浜を磁石を引きずり歩いて砂金を集めているのです。

なに?・・・
砂金は磁石に付かないですって??
それを言っちゃテチヤの夢を壊すのでほっといてやってくださな(^○^)
Posted by 市 at 2016年09月25日 12:26
なにぃ、砂金は磁石に引っ付かないだとぅぅぅぅ(T_T)

ってちゃいますがな、ここだけの話、オラの計画はブラスをピカピカに磨いて「ゴールドでーす」とかシレッと言って渡してまんまとバンパーをちょうだいし、それを転売して大もうけヽ(^0^)ノ かんぺきやー
Posted by テツヤ at 2016年09月25日 13:08
イチローさん、それはスゴイ!。
マグバンパー、写真から拝見すると7個はあったと思いますので、金換算して円に換算すると約200万円。

今回の旅費どころか、来年のビアンキの費用の足しにもなりますね!。
ヨカッタヨカッタ。一安心。

ウンウン。よかった。

テツヤさん、金集めでアラスカですね!。
Posted by MIZ at 2016年09月25日 13:08
MIZさん、どもです。

例のゴールドはなんちゃってゴールド作戦でいきますのでご心配なくσ(^_^; ウソバッカ
ところでMIZさんは我々ぶわかもの組と同世代とか。近々お会いできるといいですねぇ(^^)
 
Posted by テツヤ at 2016年09月25日 15:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。