最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年10月16日

秋のいろどり

市 (2017年10月16日 15:09) │Comments(5)語りのプラザ


秋も深まりましたね〜

暑くも寒くもなく
光りが躍って美しいですね〜


しかし、家から100mのところに こんな爆弾があるのです (^_^;)

ナパの大火事を観るに、30m離れたら引火しにくい・・という説はまったく信じられない。
大空に向かって高々と立ち昇るあの紅蓮の炎から推察するに、おそらく300mは必要だろう。
強風の風下だともっと遠くにまで引火するかもしれない。

このために滅びた帝国があるのをショクンはご存じだろうか??





インカ帝国でアル

うわっはっはっは〜笑笑笑
(^o^)(^○^)(^◇^)(^。^)∈^0^∋


どぉるるるるる〜ん

イチローさんはブラデカのチェインソーを回す
そして突進した!!


今、キャリフォニアはレッドカードが出ているのですよ。
ガソリンを使う芝刈り機類の使用は禁止、なのです。
クルマを草むらに乗り入れるのも禁止。
発火するものいっさい禁止。

だけど、電池式のノコはオッケイと♪

してコレがまたよう切れる!!
太股くらいの木などへっちゃら(∩.∩)

で・・・そろそろウキウキの雨期です♪
この金曜日は雨・・との予報 (゜◇゜)

ふた雨もくれば火事の季節は終わり(^^)

by それまでに枯木をウントコサ集めたい市でした(^O^)/  


Posted by 市 at 15:09Comments(5)語りのプラザ

2017年10月16日

近年珍しく もうけた話

市 (2017年10月16日 14:31) │Comments(11)語りのプラザ


おっ! ナパオートがあった、

ブレイククリーナーかおっと♪

めずらしく、タクレーヌから20ドル札1枚を抜いてオートショップに入りました。
シャーツの下にはXDがあるので2挺はいらないと判断したのであったのであります。

そしてブレイククリーナーをフタツもってレジへ・・・

はい、5ドルなんぼね・・・

いや2本だよ

今日は特別に半額セールなんだよ

ええっ!! (^喜^)ヤッター!!
えーと・・あと2本足してもいいかな?

いいともさ

もーけたぁ\(^O^)/

拳銃を総洗いするときは、コレがすっごく良いのですよね〜(∩.∩)
油っけとるには市オシのスプレイ!!
キャブレタークリーナーよりもずっと良いのです。

MIZさんよ、これはオイラの武器でもありんすのよ、、

シュッとひと噴きでムカデもサソリも瞬眠するのです(^o^)

これがなんと300円!!
GUNクリーナーだと千円近い ^_^;
すぐになくなるのでケチケチ使ってばかりいる。
これからは太っ腹に使える(^。^)

・・・しかし後で彼女と別れて船出した人のようにコウカイした(>_<)・・・

どうして全部買い占めなかったのだろう・・・いつもは必ずタクレーヌを肩にしてクルマを出るのに、どうして今日にかぎって20ドルだけ持って出たのだろう・・・しまったよ(×_×)

でもね、
ソレ全部くれ、
なんて言ったら
金持ちジャップ殺したるぅ〜!!
と拳銃向けられて、
バキューンと手練の早業で
店員を射殺してしまったかも (^_^;

そんなことは起こらないだろうが
まあイイだろう。

人間万事サイオウガウマさ(^◇^)

でも、こんど通ったら根こそぎ買うゾ!!

ピギヨシトモテツに、このために危うく撃ち合いになるとこだったよ、と、もったいつけながら渡してやるのだ(^^)

と、なぜか それくらいコレは貴重だと感じているイチローさんであった。

今日はもうけたのでよく眠れそうよ (^-^)/
  


Posted by 市 at 14:31Comments(11)語りのプラザ

2017年10月16日

射撃のウイーク

市 (2017年10月16日 13:47) │Comments(5)訓練


73歳と74歳はどう違うか?・・・

イチローさんのバヤイ、
去年は射撃に熱を上げていた、けど
74になった今年は射撃をさぼり
はじめた(^◇^;)

なんとなく、それほど行かなくても
家ですることに面白味を感じており
射撃よりもモルタル研究のほうが
楽しく感じられるのですよね(^^)

しかし、生徒さんたちにヤイノヤイノ催促されて今日は007も含めてメンドーみたよぉ〜(^o^)


“ヘイ リッスン、ビアンキプレイトの10ヤードで6秒6発を8回連続クリーンできたら「上手いヤツ」そうでなかったら「上手くないヤツ」といってもKAGONではないからな、心して撃てよ!!」

と、イーチ教官は、ちょっと過言かもしれない絶対的な真理を伝える(^○^)

2人は無我夢中でプレイトと闘う。

3回まではクリーンできるのだが、そこからはコケてしまう。

200発を越えるころには集中力がなくなってヨタヨタに・・・


そこでRUN&GUNに切り替える。
撃っては走り、撃っては走るの連続で、これまた楽しいことったらもう(^。^)


ターゲットはこういったもの、、狙いやすくはないところにリアル感があるのです♪

そんなわけで、やりだすと面白くてたまらないのが拳銃射撃の世界なのですよね〜∈^0^∋

じつはね、今週後半は「射撃に集中して楽しむ週」を企画したのです♪

さあ、どんなことをするのでせうか・・・♪

るんるんの市 (^♪^)/

  


Posted by 市 at 13:47Comments(5)訓練