最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年10月22日

切られた、逃げろっ!!!

市 (2012年10月22日 03:25) │Comments(1)護身
切られた、逃げろっ!!!

http://www.sanspo.com/geino/news/20121021/tro12102105040003-n1.html
サンスポの記事より

またまた庖丁男の暴虐が・・・

素晴らしく平和に想われる日本でも
こういう怖ろしい事件は頻繁といえる
ほどに発生していますね〜(×_×)

「通報を受け警察官が駆け付けると、
中野容疑者は筑紫口付近で右手に包丁を持ち
うろうろしていた。
「刃物を捨てろ!」
警察官が一喝すると、威嚇しながら近づい
てくる。4人で周囲を囲み、
警棒で包丁をたたき落とす・・・」

と記事にはあります。
職務とはいえ、なんと勇気のある警察官
たちではありませんか!!!

“庖丁で人を刺しまくっているから危険
だ、拳銃を抜こう!”

と、この警察官は想ったはずです。

“しかし周囲360度に人がいるので発砲
のリスクは高すぎる”

きっとそう感じたのでしょう。

プランBへの切りかえです。
彼は拳銃使用をあきらめて特殊警棒を
すらりと抜きました。

“包丁すてんか!!!”と博多弁で叫んだ
のではないかと。
しかし男は包丁を振りかざしながら
威嚇を続けます。

このとき、犯人と対峙したのは、その
警察官と仲間の二人だけ、、だったという
情報もあります。

“コールドゾーンをとれっ!”

二人は専門的な訓練を受けていたのか
ススッと二手に分かれ、彼は明るいライト
でピカッと犯人の顔を照らした!!!

ハッと視覚を断たれる凶暴な犯人、
その瞬間に警棒が一閃し庖丁はドシッと
フロアへ・・・!!

いけ〜っ!!!

後から駆けつけた応援の警察官が
どどどっと団子になって制圧、、

わき起こる大歓声と拍手喝采!!!

現場ではすでに6人もの負傷者が出ており
もしも対応に不手際があれば死人も出て
警察官とて受傷する可能性は大きく・・
彼らマインドセットのきいた二人の活躍
は素晴らしかったと想像されます。

この警察官たちにとって一生に一度あるか
ないかの決死の闘い。
瞬時に作戦を立てて庖丁を叩き落とした
警察官は なんらかの賞をもらえると想うの
ですが、それよりもこの想い出は心の財産
として末永く刻まれるでしょう。

ワシは 彼らのことを誇りに想います。
ワシからもホービを差し出したい
ですよ(*^_^*)

日本では活躍した「良い警察官個人」に
民間人が褒美をあげるなんてことなんて
公式にはできないのですかね〜???

ともあれ、警察官諸氏、ご苦労様でした!!

民間人の皆さん、日本ではセルデが
禁止されているとはいえ、襲ってくる
暴漢の刃物をかわしても逮捕までは
されないような気がしなくもありません
(^◇^;)(^0^;)f(^ー^;

すくなくとも最初のストライクをかわす
技だけは失うことのないように
しましょう。

う〜ん、、その動画をハッピョせんと
いけませんね〜・・・
KOちゃん来たらやるか〜???
市兵衛




同じカテゴリー(護身)の記事画像
XD-9で護る
ぺンで闘え!!
個人レッスン
ジュージュツ
ストリートファイト!!
対ナイフには PRO FORCE
同じカテゴリー(護身)の記事
 XD-9で護る (2017-11-15 00:34)
 職質うけて30万円稼ごう♪ (2017-11-02 03:26)
 外国人にはビビル警官 (2017-11-02 01:32)
 警察官の職質を観ましょう (2017-10-31 23:07)
 ぺンで闘え!! (2017-10-15 00:47)
 個人レッスン (2016-11-16 12:38)

Posted by 市 at 03:25Comments(1)護身
この記事へのコメント
 お世話様です。
今日は秋晴れでポカポカしてましたね~ (^0^)
でも明日は荒れるとか~ (><)

去年の江戸訓練から、も~1年もたったんですね~ (@@)
あれから全然やってませんね~ (**)

マリポサに行ったら!! 是非ゼヒまたお願いしま~す m(_ _)m
カメラマンはランディー監督ですかね~ (^0^)b


あ~もーひとつ (^^)h
マリポサ行きは内緒にしてたのに~ (~~)
イチ様が言っちゃうから~ (・・;)
ファンからの電話が殺到してるんですよ~ (゜゜)\(--)
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2012年10月22日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。