最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月01日

愉しい時を・・・

市 (2012年10月01日 13:27) │Comments(5)語りのプラザ

じつは、いま日本にいます・・・・・・・

池袋の東部デパート2階は
タカノフルーツパーラー、、だったと
記憶しています(^^)

何度もいきましたね〜
ここでいろんな人と会ったのですよ

ここに行く理由
1 タバコを吸う人がいない
2 客はオナゴがほとんど
3 明るくて開放感がある
4 フルーツが美味い

日本にいる

心は・・ですがね(^o^)



検閲の門をくぐると そこは
雪国ではなくて砂漠だった
朝の底はすでに熱かった
そして我々の車両はあえぎながら走り
いつになったら訓練場に着くのか
見当もつかなかった

市は車窓に映った運転者の顔を見ながら
心には野菜を映していた

“帰ったらオニスラをうんと食べよう
ナットーも庭のトマトもだ・・・”

車両が川端を通る時 驚いたように鳥が
飛び立った

“あれは益鳥なんだぜ”
と 後部座席の警察官が言った

市は突然のように鳥の後に向かって
叫んだ

“えきちょーさ〜ん! ”

(*^_^*)なんのこっちゃ〜\(^O^)/
わーははははは(^◇^)

なんてことでしょう!!
今日も37度!!!

こんな長い夏なんてしりませんよ(-_^:)
ほとんどアタマがやられてますね〜  


Posted by 市 at 13:27Comments(5)語りのプラザ

2012年10月01日

タクレーヌ秘話

市 (2012年10月01日 00:02) │Comments(0)タフプロダクツ


♪きしゃ汽車しゅっぽしゅっぽ♪
と歌いながらあるところに向かっていま
した・・・



子供達は持って来た竹竿を岩の割れ目に
差し込んで父の弾倉を取り戻すという
仕事をしていました・・・



ようやくたぐり寄せたようです♪

そしてこの様子を観ていた父は考えて
いました、、、
“どうしてもタクレットにはズィッパー
がほしい・・・” と、、

なにがあったのかというと、、
昨日の散歩の途中、岩場で遊ぶために
M4とタクレットを父はそこに置いたの
です。するとタクレットが傾いて中の
弾倉が割れ目の中にコロリンと落ちて
しまったのです(;。;)



というわけでタクレットにはYKKが
付けられて閉められるように
なりました(^-^)

もしもこの「岩転び事件」がなかったら
タクレーヌは生まれなかったかも
知れません。

以上のストーリーは父によってこのように
詩情ゆたかに記録されていました(^_^)  


Posted by 市 at 00:02Comments(0)タフプロダクツ