最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月13日

悲劇のレアモノを・・・

市 (2015年11月13日 23:47) │Comments(7)てっぽ


それは ともかくKOちゃんや

このヘミスのプロトじゃがね・・・

本人はゼシとも改良してホスイと
願ってオルのだよ・・・

ヘミスは試合に出るために設計され
そしてこの原型が作られた・・・

それなのに・・・ああ それなのに
貴重品あつかいという監禁状態で
長年眠らされてきたという
悲しい歴史がコレにはあるんだ・・・

スーチーさんもようやく表舞台に
立てそうなんだしさぁ・・・
どうだい?
ひとつコイツの拘束を解いて
T-16のお袋としてビアンキカップに
出してやってくれんかのぉ・・・

このままで5千年もたって
モロクなって崩れ去ってしまう
なんてもったいないではないの・・・

ワシからもたのむわぁ m(__)m

  


Posted by 市 at 23:47Comments(7)てっぽ

2015年11月13日

T-16は、モンゴルがお好き♪

市 (2015年11月13日 12:39) │Comments(6)訓練てっぽ

Day 42ndの今日は、50ydでの命中精度をはかってみました。鉄板だと明瞭には判らないので紙ターゲットを撃つのです。


手前は「モンタナゴールド」略してモンゴルと呼んでいます(^^) ヤヤ安くて良く当たるので練習用にはモッパラこれを使います。
奥は最高クラスのひとつとして名高い「ホーナデイのXTP」です。素晴らしく当たるので、これまではずっとコレを使ってきました。

ところがっ!! (゜◇゜)ガーン!!!


下がモンゴルで上がXTPの結果です(◎-◎;)
しんじられなぁーい…>_<…
試合でやるようにプローンから撃ったのでヒューマンエラーはあります・・・つまり実際にはもっとタイトなグループになるのですよ・・かといって上のような散らし方をするようなワッシではなく^_^;


XTPでこんなグルーピングなんて見たことないです(◎-◎;)


モンゴル弾の性能は3インチほどで、だいたい いつもこんなです。

さらにワンマグを撃ち込んだところ、やはりまとまりは良いです。

まあ、日をあらためて再びテストしますが・・・XTPの性能が落ちたのか、ただブラゾスのバレルとの相性が悪いだけなのか(?_?)・・・

射撃の世界はワカランことが多いのですよね(^_^;


25yd対策として今日からは48発初弾訓練を始めました。
ドロウして1発撃つ・・・これを48回。
ようするにコレができないとハナシにならんのですよね。
このターゲットを見るとイカにワシがヘタか丸見えに(;。;)・・・
17発しかXリングに当たっていなく(×_×)せめて失点はゼロにしたいものです・・・

その昔、世界の8位になったころはムーヴァーマウントもなく端狙いで、それもリヴォルヴァで12発撃って全エックスなんてフツーに出せていたのですよね〜(v_v)・・・あの頃の強さはどこさ行ったんだべなぁ(-。-;)

それはトシのせいではなくて、他に原因があるのですよ。ビアンキカップを撃つ多くの古参のシューターたちも、この不思議な現象に悩まされているのです。ダウグ ケェニッグとブルース パイアットを除いてはね・・・。

射撃世界の奥はミステリーゾーンなのです。




  


Posted by 市 at 12:39Comments(6)訓練てっぽ

2015年11月13日

スイスのスクリュードライヴァー

市 (2015年11月13日 07:13) │Comments(18)語りのプラザ


おはよんチャター君(^O^)/
今日はレイのあのスイスドライバーを
シューティストバッグにいれたよん♪

そこで、よかったらこれまで使ってきた
ヤツを君にあげようかと・・・

チャイナ製だろうけどディザイン的には
立派なモノだよ(^^)
もっちろんサインもするさ(^○^)

いらないならKOちゃんがヨダレを(^o^)
マロンパは喉から手が(^○^)
だから、
スモウで勝ったほうにやるけどね(^◇^)
市  


Posted by 市 at 07:13Comments(18)語りのプラザ

2015年11月13日

戦闘機を撃つ

市 (2015年11月13日 01:22) │Comments(2)てっぽ


T-16を戦闘モードにして
41日目を迎えました。
マッチアンモ(試合用弾)との
相性を確かめるために
これより3千発ばかりは
戦闘機を使うのです。


スライドの後部のスベスベの部分に
セレイションを刻んだのですが
さすがマロンパはすでに気がついて
いましたね〜(^o^)


で、またもやもやもや25ydでダメダメ(;。;)
ムーヴァーの手強さが嬉しくもあり(^○^)


なにはともあれ25ydで上手くならないと
解決できないので、いつもいつも
このようにダミー弾(汚れているほう)
と実弾をまぜて撃つのですよん。
するとバンバンカクッ・・・
とダミーのときに身体が反動に逆らおう
としてガクビキがおこり・・・
これを直そうと努力しているのです。
これがやさしそうでゼンゼン難しいのです。

ときどきモノスゴク自然にキレイに
引けるかとおもえば、ある時には
ガクーンと大振りが(>_<)

射撃の上手さとは、ガクビキの度合いの
ことなのですよね〜(^_^;・・・
市  


Posted by 市 at 01:22Comments(2)てっぽ