最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年11月30日

怖い巡査部長

市 (2015年11月30日 10:30) │Comments(6)語りのプラザ
http://www.yomiuri.co.jp/national/20151126-OYT1T50124.html?from=yartcl_outbrain1

小野寺容疑者は5月30日夕、同県富士見市の路上で10代の女子高校生に「盗撮防止の仕事をしている。協力しないとあなたの個人情報が流出する」などと言ってホテルに連れ込み、顔にカッターナイフを突きつけ、「抵抗したら殺す」と脅して暴行、1週間のけがを負わせた疑い。


こういう人は、どういう気持ちで警察官になり、どういう経路をたどってこのような行いにいたるのか・・・また訓練を行った教官や同僚などは、こういう人の人格をどうして見抜けなかったのか・・・そういったことを知りたいですよ。警察官による民間人への暴行って定期的といえるほどあるわけですが、どこかで食い止める方法があると想うのですがね。組織自体の有効なチェック機能を作ってほしいですね。

警察が好きなだけにハラカイている市親父より

注) ハラカク(カゴシマ弁)→怒る



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 10:30Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
FBIとかその他の公的機関、もしくはその他の大手民間起業等はアメリカなら対応マニュアルがあると思ったのですがイチローさんの話を伺う限りではアメリカにもないみたいですね。でも、これは是非ともアメリカあたりに先人を切ってやって頂きたいものですね。アメリカはその辺のリサーチ能力は優れているでしょうし。イチローさんからFBIにさりげなくそのような話をもっていってもおもしろいかも知れないっすね。なごなったのでこの辺で。ではまた。
Posted by 晴れ晴れショー at 2015年11月30日 22:04
大半のお巡りさんは真面目で職務に忠実な方だと思います。一部の方ですよね、記事のような方って。でもなぜ警察はパチンコ屋の言いなりなのか?とか腑に落ちない点があるのも確かでして。パチンコ屋に弱みでも握られてるんですかね〜、日本警察。
Posted by dnag(ドナグ) at 2015年12月01日 12:16
 拳銃貸与式の時”これで自殺するなよ”って今は言われるらしいですね。オレラの時はそんなの無かったね。
 不祥事はあったけど”警察は上のモンが自殺する”っていってたよ。当時は揉み消せたけど今は表に出てる事もイッパイあるだろね。
 ドナちゃん、パチンコ屋の件”政治が絡んでる”って上司から聞いてたよ、”わからんならそれでイイ”ともね、これもここではこれ以上やばいかな。
 真面目なLEオフィサーだった男からでした。
Posted by 佐伯 at 2015年12月01日 18:37
佐伯さん、書き込み有難う御座います。

パチンコ屋のこと、政治絡みでしたか〜。いわれれば確かにパチンコ屋さんから政治家にたくさんお金が流れてますものね〜。昔から、パチンコは公営ギャンブルではないのに、あんなに大っぴらに私設賭博やって逮捕されないのが不思議でしたが、政治絡みなら現場のお巡りさんにはどうすることもできないですね〜。言いづらいことを書き込ませてしまって申し訳なかったです。

全ての警察官が佐伯さんのようであって欲しいと願うdnagでした。
Posted by dnag(ドナグ) at 2015年12月01日 22:35
はらかいた ぐらぐらした。

パチンコではなく、ずらしますと、
タバコは、古くは、シャーマンの祈祷に使われていました。一般人では、厳しい修行でやめることができないから、禁断症状が出るから、それでも、幻覚症状の一部に、薬剤効能的kぷかがあったのが数千年にわたって分かっていたから。。

それを、外地からやってきた調査団が、勝負からの命令で、振り分けを行い、生産を効果的に推し進め、禁断症状が弱めなところから、広く一般にさばき、、税務対象にもし、安定収入の上に、禁断症状を、独房内での、拷問にも使ったわけです。

アルコホールにも、同様のことはあるものの、禁断症状と、人種による、硬化の違いが顕著なため、これは話がまた、変わってくることにもなっていきます。。。。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2015年12月02日 05:23
市郎さん。
この手の不祥事って、
警察も自衛隊も多いように思います。

一因としては、
どちらも閉鎖的で外との接触が少なく
(特に自衛隊は私がいた頃と違って、
下の階級の人間の外出は
難しくなったと聞きます。)
どうしてもストレスが溜まるのでそのハケに…。

となってるのかもしれません。

でもアメリカなんかはどうなんでしょう?

どっちかっていうと職務中、
白人警官が黒人とかマイノリティーに暴行なんて話はよく聞くのですが…。

失礼しました。
Posted by kimi at 2015年12月12日 17:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。