最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年11月23日

なぞなぞなどどうぞ♪

市 (2015年11月23日 09:19) │Comments(15)てっぽ
なぞなぞなどどうぞ♪
さあバレルのフィッティングのはじまりでぇーす(^O^)/
レイによって まずはこの緑色の部分を削ります。

なぞなぞなどどうぞ♪
つぎはフードのうしろんとこ・・・
すっごく用心ぶかくチビットずつヤスリます(^^)

ところで、またナゾナゾですが、
なぞなぞなどどうぞ♪
左がパワフルで信頼のできるスーパーコンプなのに、なんでどーしてカネとテマかけて右の9mmにせんとならんのじゃぁ(?_?)・・・と大疑問をもちませんか?・・・さぁーて、どしてでせうね〜???
ジラシ寿司の市(^o^)



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 09:19Comments(15)てっぽ
この記事へのコメント
市郎さん、こんにちは♪(=^ェ^=)私事ですが、本日23日(勤労感謝の日)は私48回目の誕生日なんです。(((^_^;)それはさておき、あっ!9mmへの変更理由ですが、弾代の節約とCCWで持ち歩くなら共通の弾を揃える為かと思います!SAOと弾は共通な方が良いですねぇ~♪(^o^)v
Posted by 元即応 at 2015年11月23日 11:25
毎度!イチローさんその答はズバリ!スウパーなコンプに飽きたから、、、、じゃなくブラスのケィス代が高く付くでしょうか(^ ^) 今日は新嘗祭の日本です感謝
Posted by ハイロンサム at 2015年11月23日 11:55
元即応さん、48歳は抵抗の年(^o^)がんばってもらいたいです・・・けど、モンダイへの答えはブー(◎-◎;)・・・ハイロンサムさんもブー(`ヘ´)
Posted by 市 at 2015年11月23日 12:44
(`・ω・´)ゞ
お久しぶりでございます。
でんのすけでございます。

9x21から9x19でしょうか?
単純に考えると
パウダー量の軽減と
手首への負担軽減

あとはリコイルが滑らかになると思うので、
次弾へのサイティング速度上昇ではないでしょうか?
今はそのくらいしか思い当たりませんでした!
Posted by 影斬 電ノ介影斬 電ノ介 at 2015年11月23日 14:01
ご無沙汰してます。かろうじて生きてます (-_-;)

さて、うろ覚えなんですが、スーパーコンプって自分で弾を作らなければならなかったような…。

面倒くさいから?
Posted by ルシファ at 2015年11月23日 18:57
 来た来た、ナゾナゾが(^^)
 9ミリパラは入手しやすく、十分な威力がある。CCWに適した弾だから。
 初弾を正確に当てるために、コック・アンド・ロックの銃を持ちたいから。10発以下という新ルールができたのなら、行きつくところは9ミリの1911。45ACP程の威力は不要で、装弾数も少し減ってしまうので、除外した。
 今度こそ当たるといいなー。(*^^)v 最近外してばっかりです。
Posted by 松浪和夫 at 2015年11月23日 20:34
今度こそ当たるといいなー。(*^^)v 最近外してばっかりです。。(×_×)ぶーーー・・・松浪どの、また負け戦だったな・・・ハッ?・・・勝ったのはイチ百姓だったのじゃ・・・♪バンバンバーバーバーバーバーババー と七人の侍のテーマが流れるのであった。(^^)
Posted by 市 at 2015年11月23日 21:22
38スーパーはパワフルだけれどセミリムのケースでジャムしやすかった。
そこでリムレスのケースに変更したものがスーパーコンプ。
パワフルだけれどケースが長いから、マガジンのリップから引き出されるタイミングが遅い、ケースが立ち上がるなどで、やはりジャムの原因になる。
パウダーを選べば短い9mmケースのほうがジャム防止には有利。
・・・と、考えます。
Posted by gundog at 2015年11月23日 21:23
パウダーを選べば短い9mmケースのほうがジャム防止には有利。
・・・と、考えます。。ぶーーーー(;。;) スーパーコンプは、どちらかといえば9mmよりも安定性は高く、ワシとしてはコンプを持ち歩きたいのよん(^_^;・・・・・しかしそーもいかん理由があるんじゃよ(^_^;)
Posted by 市 at 2015年11月23日 21:32
あらら、また出遅れてしまいました。
38スーパーのケースだと、ペネトレーション過剰になるからでは?
(減装する位なら、フツーの9mmで良いかと)
Posted by Masa at 2015年11月23日 22:21
45ACPや9ミリパラ、38スペシャルと言った「誰もが使う普通の弾」以外で犯人を撃つと裁判で不利だからですか?
Posted by dnag(ドナグ) at 2015年11月23日 22:38
ぶーーーー(;。;)
ジャム防止が理由でなければ・・・
経済的な理由かな?
パワフルゆえに、チャンバーからはみ出しているケースのサポート部が膨らんで、パンクしやすい。
ケースの再利用可能回数を考えると9mmを選んでしまう。
・・・と、考えました。
Posted by gundog at 2015年11月23日 22:39
こんばんようさんです。

ワテが思い思いに、思いますに、スーパーコンプが重いのかな?
マガズィン満タンの初弾と、マガズィン空の最終弾の質量バランスのフィーリングが変わりすぎるとかぁ。。。。

イチローさんが、そんな程度で安定性のある38スーパーコンプを選ばないワケないかぁ~~(-_-;)

38スーパーコンプを撃った事ないオトコヽ(´▽`)/
Posted by まう@東大阪 at 2015年11月23日 23:52
スーパーコンプって9mmよりずいぶん長かったのですね。知らずにコメントしてました(^^;)
にゃぞにゃぞの答えは・・・ここのところバレルの話題が続いているので、スーパーコンプ用の市販バレルが生産中止になっちゃったので手に入らない Σ( ̄ロ ̄lll) う~ん、でも9mmバレルをリーマーで深くすれば使えそうだし・・・スーパーコンプは速い弾なのでひょとすると、ライフリングのピッチが粗いのかな?
9mmもスーパーコンプ用バレルで撃てるのだからメーカはコンプ用バレルだけ作ってればいいじゃんとも思ったりして(^^) 答えが当たったら、良く当たる〆鯖の寿司をもらえるのかにゃ
Posted by ちびゆき at 2015年11月24日 00:01
なぞなぞですね。
確かスーパーコンプは、リムレスケースで、コンペディジョン用としては、理想の形だったような記憶があります。しかし、最後発だったのとコンペディジョン用なので、ユーザーは皆リロードする人だし、数も少ないのでしょうから、薬莢のみの販売だと記憶しております。
重さは薬莢で2ミリだから、重量と言っても大したさではないはず、マルチキャリバーでも一発分でしょうからね。
だとすると、マッチの規定に弾はファクトリー製、つまりリロード不可の決まりがあるのではないかと思います。
その上で、精度を考えて、ケースとバレルがあっている方がジャムやミスファイヤのリスクも避けられる。
9mmパラの方がコストも安いし、リローディングマシンのセットアップもラク。
何より、ラグカッターを早く10回使いたいからではないでしょうか?
Posted by chatter box at 2015年11月25日 07:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。