最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年06月23日

タバコはいけません!!!

市 (2015年06月23日 16:08) │Comments(4)語りのプラザ
ワシが仕事でお世話になった人ですが、
60歳で脳溢血を起こしました。
眼底出血で視界の中央が見えなくなりました。
タバコも酒も断って。8年闘病しました。
そして・・・
69歳の誕生日を迎え、翌々月風邪をひき
肺炎で亡くなりました。

ちなにみにGun誌の初代社長も似たような
死に方をしました。
Gun誌の坂田編集長もスモーカーで、
驚くほどの若死にをしました。

リヴォルヴァのモデルガンで成功した
コクサイの社長も若死にしました。

ワシがタバコを止めなさい、という裏には
幾多のミジメな死があるからです。

ヘビースモーカーで長生きしている人は、たまたま運がいいだけで、君もそうだなんて可能性は高くはないですよ。
市  


Posted by 市 at 16:08Comments(4)語りのプラザ

2015年06月23日

タバコは止めないとダメッ!!!

市 (2015年06月23日 15:35) │Comments(9)語りのプラザ
元気なノンスモーカーたちと射撃訓練を丸一日やって風呂に入ってさっぱりし、メイルを開くと、旧知の人から以下の知らせが・・・(;。;)
ちょっと判りにくいかも知れませんが、メイルの内容を抜粋します。
見舞いに行った人の迫真の文章力もあってワシは悲しいショックを受けています。
ちなみに癌にかかった人は、ワシの格闘研究仲間でした。

これを読んでもタバコを止めない君は、賢いとはいえませんよ・・・。

午前三時に鳴った電話。
タクシーに飛び乗って病院に。
彼は気管のすき間が8㎜もない。
ヘビースモーカーだから、気管かと思ったけど、食道癌の腫れで気管が潰されている。
空咳としゃがれ声になって、
風邪が治らないと思っていたみたい。
それで段々食事が入りにくくなって・・・
近所の病院で食道癌末期と。
一人で悩んでいた。

ご飯茶碗1杯は食べたそうで、でも呼吸が出来にくくなって、
休んでいる内にニッチもサッチも行かなくなって救急車を呼んだそうです。

今は、毎日放射線治療を受けて、管を抜かないように手を縛られて
眠らされています。自発呼吸なし、機械呼吸のみです。
あと2週間治療を続けて、食道癌が小さくなれば、自発呼吸できるようになって、
目を覚ませるそうです。
あの姿のまま死ぬか、生きるか。神のみぞしるです。

・・・・・・・・・・・・・・・・
  


Posted by 市 at 15:35Comments(9)語りのプラザ

2015年06月23日

訓練たけなわ♪

市 (2015年06月23日 14:42) │Comments(5)訓練てっぽ


おまいら若いんだから太陽直射の下で撃ってろー、ワシは日陰射場に行くから〜(^-^)

そーはいきませんよ、わいらも行きまんがな〜(∩.∩)

バキューンガンガンドンガドンガ・・・


ワシは腹がへったのでミラノサンド食いにいくから、若いおまいらは水のんで撃ってろー(^o^)

そうはいきませんよ、わっさわっさ・・・


わー∈^0^∋ブログで見て食べたかったミラノサンド〜オイシー♪・・でもこれフランス料理やおまへんか〜

ジャカーシー!! フランスのミラノやち想え〜(`ヘ´)


今日は午前にオープン、午後はアイアンサイトとダブルに練習。夕方7時まで撃っていました。500発も撃ったので今夜は死んだように眠ることでしょう。というかバットンはクルマで居眠りしましたが(^○^)

  


Posted by 市 at 14:42Comments(5)訓練てっぽ