最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月08日

枯渇の風景

市 (2015年06月08日 23:36) │Comments(8)語りのプラザ


オレゴンかワシントン州に引っ越しを考えておられるかもしれないと書いておられましたが、もしそうなった場合かなり引っ越し費用がかかるような気もするのですが引っ越し業者の選定なんかはお済みなのでしょうか?後、オレゴンとワシントン州に引っ越すとどのようなメリット、デメリットがあるのでしょうか?
ハラハラショー

市より
いえいえ、まだ何年も先の想定なんです。
このままキャリフォニア州で水の枯渇がつづけばバングラデッシュのように人々は水を求めて逃げ出すようなことになるかも知れません。

オレゴンとワシントン州はモノスゴク雨が降るのですよ・・・でも今後もそうとはかぎりませんが・・・。

で、先見の明をもって早く引っ越すと土地や家も安くゲットできるのですが、あまり早く動くのもナンですしね(^_^;

今は気候変動の情報をなるべく多く収集し、引っ越しブームが起きる前に抜け目なくススッ・・と(^○^)

とはいえ、水の安定した場所に人々はドドドと集まるので、ゆったりした人生は失われるかも・・(^_^;)

どこまで環境に適応すべきか?・・・それがモンダイなんです。

なにしろキャリフォニアの天候は素晴らしいので、出たくはないのですよ。

ほんでもって引っ越すとなったら大抵のアメリカ人がやるようにデッカイ引っ越しトラックを借りてバンバン走るんです♪大して費用はかかりません(^^)

でも、ファイナルオプションとして屋久島の永田町あたりに住み着くということも考えています(^^)
屋久島はキレイな山水が滝となってドウドウと流れていたので・・・でも、それも気候変動がどう動くかで未来はさだかではありませんけどね(^_^;

ちなみに今日の気温は40度超(>_<)
ムーヴァー撃ちをやるのかどうか、思案のしどころですよ ^_^;
ヒートの中で夢中になって撃つのはキケンですからね〜(^0^;)

  


Posted by 市 at 23:36Comments(8)語りのプラザ

2015年06月08日

WCS 6月戦

市 (2015年06月08日 13:36) │Comments(2)訓練

今日は月例のWCSでした。
今月はパイルーでの決戦があるので、ワシもそろそろ練習しないといけないのですよね〜(^_^;


そこで使ったのはコレです!! (^o^)
コレにしたのは、いろいろで様々な理由があるんです(^^)

その1 これでヨシ猫をやっつける。
その2 アイアンサイトでもって100秒を切りたい。

ま、このふたつの理由デス(^○^)
しかし100秒を切るのは難しいことが判りました(^0^;)
今後の楽しみな挑戦となりそうです♪


わーい♪ とシューティングボックスでこんなフォト撮れるなんてマリポサクラブならではのフレンドリーさなんです∈^0^∋


ああ・・・山火事が発生(>_<)・・・
今年も水不足が深刻となったキャリフォニア・・・火事も早くから始まりました(×_×)
井戸の涸れもアチコチで報告されているようです。

迫り来る気候変化・・・やがてはオレゴンかワシントン州への引っ越しを考えなければならないかも・・・。
したら、そこの人口増加でまたまた大変なことになるかと・・・(◎-◎;)

  


Posted by 市 at 13:36Comments(2)訓練