最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月31日

すぎゆく夏・・・

市 (2014年08月31日 23:39) │Comments(3)語りのプラザ


街を通ると
そこかしこに秋のけはいが・・
まだ35度という暑さながら
日の光には どこかおとろえを
感じます。

もう9月になるのですね・・・

この夏・・・
それぞれの人に
それぞれのドラマがあったかと・・・

こうして返らぬ日々がすぎゆくの
ですね・・・

今日はitacが仕上がってきたので
それを撮ってみますね。
市  


Posted by 市 at 23:39Comments(3)語りのプラザ

2014年08月31日

サオリと申す二号を囲う市 (独占告白手記)

市 (2014年08月31日 13:02) │Comments(22)てっぽ


皆様、お初にお目にかかります(m_m)♪

箱入り娘でございますので箱の中から
ご挨拶させていただきます (^。^)

じつは私、イチローさんの2号なので
ございます(*^_^*)

1号様は「サオ子様」私めは「サオリ」
と申します、よろしくお気に留めてく
ださいましね・・・というのはイチローさん
たら1度やっちゃうと もう1号も2号も
名前なんかごっちゃにしてしまいます
のでございますのよ(^_^;

サオ子様は競技のためにお使いに
なられるようで、紺編精田亜や
阿亜瑠二位二井六などと組み合わせて
お可愛がりになられ、私めのほうは
ほぼこのままの姿でタクレットのなかに
住まわせていただけるようなので
ございます。

あ ちょうど市様がやってこられました!

あれ〜!!(*^^)!!
私の腰に巻かれた貞操帯を無造作に
ぶちりとお切りになられ素頼度をビシと
お開きになり、前やお尻のほうから
じっとお覗きになられていますぅ〜(+_;)

みなさまぁ〜(*^_^*)それでは
あられもない姿になりますゆえ これにて
しつれいいたしますぅ〜!(^^)!・・・・
サオリより
  


Posted by 市 at 13:02Comments(22)てっぽ

2014年08月29日

プラチナカップのお知らせ♪

市 (2014年08月29日 12:16) │Comments(4)訓練
んんっ?迷信ボタンを押しちゃったかな? ならばもう一回(汗) まうさんに言いたい事先にかかれちゃったよ。 にしてもSIGのSAOいいですねぇ。欲しい~♪つーてももう無理かぁ。ざーんねん。 SAOとは全く関係ない話ですが、今度カズヤとプラチナカップ30周年記念マッチを開催いたします。 イチローさんすみませんがこの場をお借りして宣伝させていただきますね♪ その経緯はカズヤのブログを読んでいただくとして・・・ http://uzi9mm.militaryblog.jp/e537534.html http://uzi9mm.militaryblog.jp/e577909.html ケンさんがイチローさんの「シューティングマッチを日本で広めたい」 という意志を実現するため始めたプラチナカップですが、第1回試合からもう30年も経つのですねぇ。シミジミ 月例プラチナカップは最初ビアンキカップのフォーリングプレイトのように横一文字に並べられたターゲットの配列でした。それを5mの距離オンリーで撃ってましたね。 それはそれでエアガンシューティング黎明期にはよかったのですが、そのコースを長くやっているうちにシューターがナレきってしまいシューティングテクニックの向上を見込めなくなってしまいました。 その当時の現状をイチローさんとケンさんが打破すべくデザインしてくださったのがあのカシオペアプレイトです。 イチローさんも覚えていらっしゃると思いますが、ケンさんの家の座敷で、イチローさん、ケンさん、朋ちゃんとでどんなコースにするか話し合いましたねぇ。 出来上がった新コースは横一文字のターゲット配列が廃止され上下に激しいジグザグ配列になりました。 これはシューターに流し撃ちをさせず、ターゲットをはっきりと一枚一枚狙い直しさせる目的でそのように決められたんですよね。 それはアメリカへ実銃の試合に出場する日本人シューターにとって反動を伴う射撃に前もって必要な技術を身に付けるにはもってこいのコースでした。 イチローさんの親心はこうしてシューターに技術の形で伝わったのですねぇ。(またもシミジミ) さらにこのコースは右から撃てば次は左から。ワンハンドオンリーも同じく右から左から撃たせ、最後はタイムトライアルと至れり尽くせりで、まさしくシューターに苦手分野をなくさせ、射撃の総合力を鍛えまくる内容になりました。今からみても素晴らしいコース内容です。 そんなわけでこのカシオペアプレイトで30周年記念試合をジャパンスティールチャレンジの翌日9月15日に埼玉のブルーターゲットさんで開催します。 興味のある方は是非ここを見てくださいね。 http://uzi9mm.militaryblog.jp/e577909.html 以上試合の宣伝失礼しました。m(_ _)m
メタボ哲也   


Posted by 市 at 12:16Comments(4)訓練

2014年08月29日

困らすワミの報告

市 (2014年08月29日 09:58) │Comments(1)語りのプラザ
http://www.awf.or.jp/pdf/0031.pdf

クマラスワミ報告とは1996年1月から2月にかけて国連人権委員会に報告された「女性への暴力特別報告」に関する報告書なのだそうです。
日本の慰安婦について論じた文書だそうです。
一読しておきましょうね。

そして、
「クマラスワミ報告書」に対する日本政府の反論文書の要旨というのも読みましょう。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140401/plc14040109280021-n1.htm  


Posted by 市 at 09:58Comments(1)語りのプラザ

2014年08月29日

吉田清治著書より

市 (2014年08月29日 02:22) │Comments(2)語りのプラザ
女工たちは竹かごの中から貝殻を、手早く鉄わくの中へ入れ、足踏み機械を操作すると、一銭銅貨より小さなボタンを同時に十個ばかり作っていた・・・・隊員たちがすばやく工場内の二か所の出入り口を固め、木剣の先を突きつけて、女工たちを起立させた。
「体格の大きな娘でないと、勤まらんぞ」と山田が大声で言うと、隊員たちは笑い声をあげて、端の女工から順番に、顔とからだつきを見つめて、慰安婦向きの娘を選びだした。
 若くて大柄な娘に、山田が「前へ出ろ」とどなった。娘がおびえてそばの年取った女にしがみつくと、山田は・・・・台をまわって行って娘の腕をつかんで引きずりだした・・・・女工たちはいっせいに叫び声を上げ、泣き声を上げていた。隊員たちは若い娘を引きずり出すのにてこずって、木剣を使い、背中や尻を打ちすえていた。・・・・女工の中から慰安婦に徴用した娘は十六人であった。
「私の戦争犯罪・朝鮮人強制連行」より

しかし、この本に記述されている城山浦の貝ボタン工場で十五~十六人を強制徴発したり、法環里などあちこちの村で行われた慰安婦狩りの話を裏ずづけ証言する人はほとんどいない。
島民たちは「でたらめだ」と一蹴し、この著述の信想性に対して強く疑問を投げかけている。城山浦の住民のチョン・オクタン(八五歳の女性)は「二五〇余の家しかないこの村で、十五人も徴用したとすれば大事件であるが、当時はそんな事実はなかった」と語った。>

http://www.tamanegiya.com/yosidaseiji.html
↑ 詳しくはここでどうぞ。  


Posted by 市 at 02:22Comments(2)語りのプラザ

2014年08月28日

この精度っ!!!

市 (2014年08月28日 23:46) │Comments(12)てっぽ


昨夜は疲労の極限で、このまま眠りについ
て朝方には死ぬのではないかと想うくらい
にコンパイしていました(^_^;

ここんとこプロジェクトを四つも抱えて
おり、ジタバタなんです。

で・・!!
この5発のグルーピングを見てください。

見てください、見てください、
見てください、見てくださいっ!!!
(マルパソ風に(^^)

“ほほうビアンキガンのテストですな♪”

センセ、ちゃうんですよ(^_^;

テチヤっ、ちがうのっ(`ヘ´)

昨日、初めてSAOの命中精度を
テストしたのです。
これまでは1000発超のクリーニング
なしの射撃で故障ゼロ。ジャム無し!!

そして50ヤードにおける精度がこれ
なのです・・・・・・
(*_*)(O_O)(゜◇゜)ガーン!!

このトシヨリがSAOを自分の手で
握り、机の上に委託しての射撃で
この性能なんです!!!!!

(?_?)エ? 仲間5人がこれを見て絶句!!

ワシだってピストルの性能について
詳しくないとはいえないわけですが、
この結果にはヒッタマガリました(@_@;)

ヒッタマガルの意味は、
「ヒッ」は「オッ」
「タマガル」は「たまげる」
たまげる→魂が消える、つまり
「オッタマゲル」(の薩摩弁)

ま、じつは驚きながらも
サモアリナンという気持ちもあるの
ですよ・・・その根拠は、もともとSAOの
原型はスイスで設計され、元となった
のは、あのSIG P210なのですからね。

P210というのは、ワシの知るかぎり
では世界のミリタリー拳銃の中で唯一
50ヤードで2インチの性能を出せる
ピストルなのですからね。

よく当たる拳銃といえば1911系の
カスタムガンなわけですが、これらは
30万円とか50万円もします、が、SAO
は10万円で買えるんです♪♪

もうワシはこれでSAOをすっかり
好きで好きで好きでタマラナクなって
しまいましたよ\(^O^)/

もちろん、三つばかしの欠点らしき
ものはあります、でも、それらは
シューター自身の工夫でカヴァーできる
ものなので、この性能の前には
あばたもえくぼ (*^_^*) うっふっふ♪


  


Posted by 市 at 23:46Comments(12)てっぽ

2014年08月28日

吉田清治という人

市 (2014年08月28日 22:49) │Comments(0)語りのプラザ
ここで慰安婦問題の元祖らしい
吉田清治という人物についてウィキを
読んでみましょう。

ウィキの情報は正しいなんて
けっして想ってはいけませんが、
こういうことが書かれているが事実は
どうなんだろう?・・・という思考の
てがかりにはなるわけですからね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/吉田清治_(文筆家)  


Posted by 市 at 22:49Comments(0)語りのプラザ

2014年08月28日

謝罪する必要はない

市 (2014年08月28日 00:00) │Comments(13)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140823/bks14082312050001-n1.htm


「謝罪する必要はない」と言い放った朝日新聞社長
2014.8.23 12:05 (1/2ページ)[花田紀凱の週刊誌ウォッチング]

「慰安婦問題どう伝えたか 読者の疑問に答えます」と題した8月5日付け朝日新聞紙面

 夏休みに合わせて朝日に「従軍慰安婦」大誤報訂正をぶつけられ(?)、夏休み明けの各誌、その間の切歯扼腕(やくわん)ぶりが伝わってくるような誌面だ。

 『週刊文春』(8月28日号)「朝日新聞よ、恥を知れ!『慰安婦誤報』木村伊量社長が謝罪を拒んだ夜」

 『週刊新潮』(8月28日秋風月増大号)「全国民をはずかしめた『朝日新聞』七つの大罪」

 『週刊現代』(8/30)「日本人を貶めた朝日新聞の大罪」

 『週刊ポスト』(8・29)「朝日新聞『慰安婦虚報』の『本当の罪』を暴く」

 『フラッシュ』(9・2)「エラいぞ、朝日新聞!(怒)『従軍慰安婦問題』誤報検証を検証する」

 内容は各誌、大同小異。

 唯一『文春』が加藤清隆氏(政治評論家)が最近、本人から聞いた話として木村社長の肉声を。ある勉強会で加藤氏が「朝日はちゃんと謝った方がいいんじゃないか」と言うと、木村社長、こう繰り返したという。

 「歴史的事実は変えられない。したがって謝罪する必要はない」

 歴史的事実を朝日がねじ曲げたのではなかったか。
  


Posted by 市 at 00:00Comments(13)

2014年08月27日

朝日が動いた

市 (2014年08月27日 23:57) │Comments(0)語りのプラザ
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140827/ent14082721320012-n1.htm

文芸春秋は27日、「週刊文春」9月4日号(8月28日発売)の新聞広告掲載を拒否したとして、朝日新聞社に抗議文を送付したと明らかにした。

 抗議文は「当該号には慰安婦問題に関する追及キャンペーン記事が掲載されている」とし「新聞読者が当該記事のみならず、他の記事の広告まで知る機会を一方的に奪うのは、社会の公器としてあるまじき行為だ」としている。

 朝日新聞社は「当該の広告は論評の範囲を著しく逸脱し、本社の社会的評価を低下させるもので、広告掲載基準に基づき掲載に応じられないと判断しました」とするコメントを出した。  


Posted by 市 at 23:57Comments(0)語りのプラザ

2014年08月27日

偉大な戦略家

市 (2014年08月27日 01:00) │Comments(4)語りのプラザ


毛沢東は偉大な政治家、戦略家、哲学者、
詩人であったが、
一口で彼を表現するとすれば偉大な
革命家という言葉こそふさわしい。

と、ここに書かれています。

皆さんは、どう想いますか?

え? 「けざわひがし」ってだれ?
ですって?・・・

いえじつはこれ「モータクトー」と
読みます(^_^;

べつにモーさんをしらなくても
よいのです。ただ、こういう人が
中国の指導者として活躍したのだ
と、ここで知れば、これはもう君の
知識となるわけで・・・

まさに偉大な戦略家だったとワシも
想います。
なにしろ中国という国をまとめあげて
今のような強力そのものな軍事力国家
にしたてあげたのですから。

で、モーさんがどうして凄い戦略家な
のかといえば、中国に核武装をさせる
という偉業を果たしたからだとワシは
想うのですよ。
戦略のための最高な武器は核です。

だって核武装をしていなかったら
尖閣に上陸して日本と戦争になっても
奪還される可能性が大きいですからね。

最後には原子爆弾がある、、
こうなると日本には勝ち目などありま
せんから、アメリカさんの核で抑止
してもらうしかなく・・・
しかし、その抑止力もいつまで続くか
わかりませんが・・・

それはともあれ、
朝日新聞社が礼賛する毛沢東は
核武装したからこそ偉大な革命家と
して価値があるのですよね。


毛沢東が亡くなったとき、
アサヒグラフは一大特集を組んで
毛沢東をほめそやしました。





「巨星墜つ。20世紀が生んだ最大の星」

「残酷な歴史の気まぐれ」

すごいモテハヤシですね〜(^○^)

今の自衛隊は、友軍アメリカが目の前で
攻撃されている時、それを助けてはいけ
ないわけで・・・

この法改正に大反対しているのが
朝日新聞というわけなのですよね。

これ、どうおもいます?・・・
市  


Posted by 市 at 01:00Comments(4)語りのプラザ

2014年08月26日

ゴープをご存じ?

市 (2014年08月26日 14:16) │Comments(1)語りのプラザ


これを見ろ〜(*_*)
ヒツジだぁ〜!
ヤギだぁ〜!

なにをゆってますか、これは
「ゴープ」とゆってゴートとシープを
かけあわせたものですよ (゜◇゜)

と、いうのはウソでぇ〜す(^_^;)

持ち主によると
ただのヤギなのだそうですよ(^^)
アンゴラ系だとか・・・

でも、う〜ん・・・
ゴープである可能性はほんとうに
ないのでしょうかね〜

この世界に詳しいゴードン吉村先生に
(いつのまにかそーなっている)
聴いてみたいものですね(^o^)

じつはいろいろ書きたいことがあるの
ですが、忙しいのと疲れているのとで
今夜はこれでお酒をにごします(^0^;)

グッナイ(^^)/
市  


Posted by 市 at 14:16Comments(1)語りのプラザ

2014年08月26日

朝日に学ぶ

市 (2014年08月26日 00:30) │Comments(5)語りのプラザ
http://ja.wikipedia.org/wiki/朝日新聞珊瑚記事捏造事件

朝日新聞東京本社版の1989年(平成元年)4月20日付夕刊の連載企画「写'89『地球は何色?』」[1]に、高さ4m、周囲20mという世界最大級のアザミサンゴとしてギネスブックにも掲載されたことがある珊瑚が傷つけられた6段抜きの大きなカラー写真が掲載された。この記事では「沖縄県西表島のアザミサンゴに落書きがあることを発見した、として、以下のような日本人のモラル低下を嘆く新聞記事を掲載した。

朝日新聞といえば、いくつかの
ことを想い出すのですが、
この事件には少なからず衝撃を
受けたものです。

東京本社写真部員、つまり正義の
報道カメラマンが自分でサンゴに
傷をつけて撮影することで特ダネを
ものにしたわけで・・・

まあ、個人の売名行為といえば
そうなのでしょうが、これが天下の
朝日新聞の記事だったということ
で「新聞なんてまったく信用しない」
という気持ちが刷り込まれる事件
でしたよ。

写真学校で新聞などは信用するな、
という授業はあったのですが、
あまり意味が解らず・・・
この事件で「なるほどこれか」と
理解したわけです。

そして、かく言う写真学校でも
報道写真のクラスではキャパの
倒れる兵士の写真など見せながら
「キャパ様は凄いんだぞー!!」と
教え、我々生徒一同 ハハァー_(._.)_

そして後年になって、あの作品は
まったくのヤラセだということが
判明し・・・(>_<)

そしてかく言うワシ自身も
ポリスやミリタリーの兵士を撮影
するときはイラクに見えるような
屋内スタジオなどで彼らに演技をつけて
撮影し迫力を出そうとイッショケンメ
にやってきたわけで・・・
これは雑誌記事用のコマーシャル写真
なのでモンクは来ませんが、、
見る人によっては本物の戦闘だと想う
人もいなくはないかと。

そしてこのごろ想うことは、
「一切のことは信用などせず、ただ
距離を置いて読んだり観たりすべし。
自分のやることは、とくに信用できない
ので自分自身を見つめながら慎重に
考察すべし」
ということです。

人は、人を傷つけず生きることはできず
人は、人に傷つけられずに生きることは
できない。それはまるで歩いている時に
虫などを踏み殺しているように・・・

これがワシの実感なのです。

このごろ、ワシは「洞察力」の大切さ
をよく書きますが、これを養うには
人を憎んだり、感情的になったりする
うちはまだまだなんだと感じています。

まずは淡々とした気持ちで
世の中の清濁をすべて自分という
器(ウツワ)の中に入れて、バケツの
上から覗き込んで観察するような
心がけが必要だと想います。

まずは正義だ悪だ、といった観念を
キレイさっぱり捨てないと洞察なんて
できるものではないと感じています。

キャリフォニアは今日も豪華な
天気です。朝日が昇って、いつもの
素晴らしいブルースカイが天空に
広がってきました。

お早うございます(^-^)/
おはばんわ(^-^)♪

みなさん、よく眠って、明日という
その1日を自分に恥じないように
力いっぱい生きてくださいね!(^^)!



  


Posted by 市 at 00:30Comments(5)語りのプラザ

2014年08月25日

慰安婦のこと・・・

市 (2014年08月25日 15:25) │Comments(0)語りのプラザ
https://www.youtube.com/watch?v=W_seR0LVwyY

こういうのを見つけました。

今回の朝日新聞報道について
福島みずほさんのコメントが待たれ
ますね。出たら教えてくださいな。
市  


Posted by 市 at 15:25Comments(0)語りのプラザ

2014年08月25日

誤報を認めた朝日新聞

市 (2014年08月25日 13:16) │Comments(6)語りのプラザ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140805/plc14080510230007-n1.htm

遅ればせなのですが、この記事には
驚きましたね〜(◎-◎;)

いったい朝日新聞社の内部では
どういう事が起こったのでしょうか?

これほどの記事を載せるということは
朝日の前途を危うくしかねないわけで、
というより、そのままほっといたら
いよいよ読者離れもひどくなってしまう
わけなのでしょうけど・・・

この記事を載せるにいたった背景には
なかなかすごいドラマがあったの
でしょうね、、そういう内幕などの
報道はないのですか?・・・
日本ではどれくらい騒ぎになって
いるのか知りたいのですがね・・・

この歴史的な朝日の報道をサンケイ新聞
で読んだのでコピペしときますね。

朝日新聞は5日付朝刊1面と16~17面で慰安婦問題の特集を組んだ。1面記事では「私たちは元慰安婦の証言や数少ない資料をもとに記事を書き続けました。そうして報じた記事の一部に、事実関係の誤りがあったことが分かりました。問題の全体像がわからない段階で起きた誤りですが、裏付け取材が不十分だった点は反省します」と書き、これまでの慰安婦報道での誤報を一部認めた。

 朝日が16回も取り上げた自称・元山口県労務報国会下関支部動員部長、吉田清治氏の「慰安婦を強制連行した」との証言については「虚偽だと判断し、記事を取り消します」とした。

 また、もともと関係のない慰安婦と工場などに動員された女子挺身隊とを繰り返し混同した記事を掲載したことに関しては、「当時は、慰安婦問題に関する研究が進んでおらず、記者が参考にした資料などにも慰安婦と挺身隊の混同がみられたことから、誤用しました」と間違いを認めた。

 一方、元韓国人慰安婦、金学順氏の証言記事で、「『女子挺身隊』の名で戦場に連行」などと実際の金氏の経験と異なる内容を書き、慰安婦問題に火をつけた植村隆記者(今年3月退社)に関しては「意図的な事実のねじ曲げなどはありません」と擁護した。  


Posted by 市 at 13:16Comments(6)語りのプラザ

2014年08月24日

センセからの笹っ歯

市 (2014年08月24日 14:14) │Comments(13)語りのプラザ


工具フェチの私としては、こちらの方にもコメントせざるを得ません。 これ、コンペの穴の内側を削る為の工具ですよね? それだったら、私らが「笹っ葉」と呼んでいる工具が使えるかと。 正式名は『ベアリング・スクレーパー』と言うのですが。 ただこれ、私らの業界では『自作する』物でしたので、あまり流通していないのですよね・・・。 グラインダーと材料(使用済みのヤスリや焼きの入った工具)があれば自作出来るので、挑戦されるのもアリかと。 もしくは、イチローさんはナイフメーカーの方々とのパイプがありますので、発注するのもいいかもしれません。 ふと思ったのですが、これってノミみたいに突っついて使いますか? 笹っ葉は、生反りの様に横方向に削る道具ですので、コンペの内径を広げる、等の用途には向きますが、ノミのように突いて削る物ではありませんので、もしそうでしたら要らぬお節介でした・・・。
うぃっちわっち

コンペンセイターの中には とくに
ナマリが溜まります。
とうぜんナマリ弾を撃った場合の
ことですがね。

銃口を飛び出したナマリ弾は一部が
溶けてグチョッと付着するのだと
おもいます。

5発や10発では判らないのですが
1000発とか撃つとかなりコンペ内が
ふさがってくるので、ここでゴリゴリ
とコジルわけなんです。
ナマリは柔らかいので根気よくやれば
剥がれてきます。
手ノミを使うようにゴリゴリとやり、
たまには軽いハンマーでコンコン、と
やるとバリッと でかいカタマリがとれ
てカサブタがとれたみたいに
気分がスカッとしますよ(^o^)

ようするに小さなノミがあればヨイ
わけなんです。

で、このフォトはセンセがテチヤの
ところに送ってくださったモノですが、
右のヤツなんかハンドルがたっぷりと
デカくって使いやすそうです♪
高級感があって嬉しいです(^^)
歯科医用の笹っ歯です(^◇^)

でもセンセ、こんな凄いので人の歯を
こじったらアゴがくだけるよ(^0^;)
テチヤになんか お土産もたせるね♪

で・・・、ワシはコンペをバレルに付ける
とき、あんまり強いロックタイトは
使わないのです。3千発くらい撃ったら
ゆるむようなのを使うんです。
ゆるんできたら、バーナーで焼いてから
コンペを外すのですが、この時にナマリ
も焼いてキレイに落とすのですよ(^-^)
この方法が一番です♪

バーナーで焼くときは、
けしてマッカッカにせぬように、
じょじょに温度を上げていき、コンペと
バレルの間からスゥーと青いような煙が
出たところで火を引くんです。
これはロックタイトが燃焼するという
合図なんですよん♪
なぜか、こういう作業がワシは大好き
なんですよね〜(^-^)
なんかさ、ガンスミスの名人になった
ような気分じゃんか(^○^)
こういう時のワシって神々しいほどに
真剣な目つきではないかと\(^O^)/

こんな仕事って
男なら誰だって好きでしょうけどさ(∩.∩)

ともあれ、
試合前にこの作業をするように
練習のタイミングも合わせているの
ですよね(^_^)


  


Posted by 市 at 14:14Comments(13)語りのプラザ

2014年08月23日

ベイツとEPベルト

市 (2014年08月23日 14:26) │Comments(1)


お久しぶりです。 ジョギング時もベイツのゼロマスMIDをご愛用でしょうか?私もゼロマス6インチを愛用しております(私の場合走行距離の9割以上裸足ですが)。 この靴はスポーツ用品各社が力を入れている、”裸足感覚ランニングシューズ”に比べても、裸足力を活かすシューズとしてすぐれております。先ず足の指の動きを妨げない(これは足形により個人差があるかも)。     
前足部と踵との高低差が私も持ってる〇イキの上級者用より少ない。これはつま先着地走法ではかなり重要です。アーチサポートも〇イキの物より土踏まずに干渉しません。これまた足のアーチの本来の力を活かすのに大切です。ソールのクッションもコシがあり足の動きの妨げになりません。この靴をトモ氏が里マガにリポートされた時”グッと地下足袋に近づいた・・・”と表現されておられましたが、つま先着地走法歩行法に向いております。また本当に裸足じゃ走れないトレイルや、タクティカルな状況ではタクティカルシューズとしての足の保護機能が生きます。 丁度お写真の用に私もシャーツの上にEPベルトを巻き、パウチ等をセットしてクナイ、シュア、携帯、ボトル等必要に応じて装備して走っております。  裸足で走るとこの時期特に実感するのですが、土の上でもアスファルトでも猛烈に足の水分油分を奪われます。人間の足は大量に発汗しますが、この水分油分を補うためでは?  以上久々に真面目にランニングネタでした。お体にご注意ください。
佐伯

あんな小さなフォトからベイツだ
と判るとは・・!!(^_^;
油断もスキも(^◇^;)・・でも
走行の9割が裸足とは素晴らしい!!

しかもEPベルトまでお見通しだ
なんて千里眼ではありませんか!!

で、アイフォンに昨日のフォト
で他のがありましたのでUPです(^^)

昔はバスケットシューズのように深い
のが好きでしたが、このごろは浅い
のが気に入っているんです。
あまり平らなところを歩かないよう
心がけており、そうなるとなぜか
浅いほうがよくて・・・
ほんとは登山靴のように深いほうが
良いのでしょうけど軽い靴って
開放感があってね〜♪

どういうわけか、トシとってから
一度も足首を捻挫しませんし(^-^)

でもって、やはりEPベルトは便利
というか快適というか、これをビート
できるのは見つからず(*^_^*)

出かける前にシャーツの上から
パスッと巻きます(^o^)
拳銃はSIGのSAOなんです♪
それとデカレットにアイフォンと
シュアの小さなヤツを入れています。

もしかしたら拳銃の重みでベルトが
ズレ落ちるかも知れないので
タイマーを吊るためのキーパーを
巻いています。ここにカギなどを
下げたらよいのでしょうが、私有地
ではカギを持たないわけで(^^)

で、もしもゲイトを抜けて道路に
出る時はベルトをシャーツの下に
まき直します。これでCCW、つまり
コンスィールドとなるので違反では
ないというわけです(^o^)

でもね・・(*^_^*)・・あの・・(Q_Q)

下はただのサルマタなのです(^○^)

これがカンフィーでね〜ヽ(^0^)ノ

可愛いでしょ〜?? ∈^0^∋ (^。^)

  


Posted by 市 at 14:26Comments(1)

2014年08月22日

Gordon君

市 (2014年08月22日 13:13) │Comments(7)語りのプラザ


8時にならないと太陽は落ちなかった
のですが、いつの間にか日没は7:30
となり、けっこうしのぎやすくなり
ジョギングも楽になりました♪

で、このおとなりのゴードンくんたち
は ずっとついてくるんですよ(^o^)

ノンビリしているくせに
すごい速さで走るです^_^;



これは本名はエドワードです。
どういうわけかこれがゴードンに
そっくりでねぇ〜(^-^)
わりと細面(ホソオモテ)で人間の
ゴードンはフトオモテなのに
どうにもよく似ていて・・・(^^)



じゃあ、どこがゴードンと似ている
のか、ということで凝視を続けたん
です、、したら判りました♪
この角度から見ると、まさに
ゴードンなんですよ。

この人のよさそうな優しい顔(*^_^*)
たしかゴードンもこのようにワラだか
木の枝だかを口にくわえていましたよ。

みなさん、めったに会えないで
しょうが、ゴードンを見る機会が
ありましたらシゲシゲと見てやって
くださいな(^^)/
市  


Posted by 市 at 13:13Comments(7)語りのプラザ

2014年08月22日

オクラが美味い♪

市 (2014年08月22日 12:31) │Comments(1)語りのプラザ


今日も元気だオクラが美味い(^^)

オクラって御倉と書きます・・・

・・とゆうのはウソで英語です(^_^)

鹿児島では多くの家庭で栽培し
夕方になると摘んで食卓にだして
いました。

そのままスライスして醬油をかける
のもよく、納豆と混ぜるのもよく、
味噌汁にもよく、天ぷらなんて
すっごく美味いのですよ♪

オクラを食べられるならば
暑い夏もガマンできる、というくら
いにワシはコレが好きなんですよ♪
市  


Posted by 市 at 12:31Comments(1)語りのプラザ

2014年08月22日

鳥肌がたつ感動♪

市 (2014年08月22日 01:11) │Comments(14)訓練てっぽ


はじめまして!
先日JWCSにお邪魔させて頂きました清水です。 憧れのイチロー様のブログに取り上げて頂き嬉しいやら恥ずかしいやら…金子様有難うございます!! 家族全員で喜んでおります♪ さらに嬉しいお言葉まで頂き、腰が抜けそうです・・!! 恥ずかしくないよう自己研鑽したいと思います!! 当日は金子様とだぶー様に、お作法を教えて頂き 解りやすくスムーズに進めました。 サバゲの経験はあるのですが、シューティングは全くの初心者でしてお二人に色々声をかけて頂きなごませて頂いて、緊張状態の私は非常にありがたかったです。 子供たちも子供扱いせず、1個人として1シューターとしてご指導頂き感謝しております。 後半ターゲットに打ち込む瞬間!ターゲットに吸い込まれるような感覚を初めて味わいまして、鳥肌とともに物凄い快感と感動を感じました。 これは癖になります・・・!! 子供たちもあんなに集中しているのを初めて見ました。 集中力の鍛錬にもJWCSはぴったりだと思うのです! 勉強にもあの集中力を発揮できる日は近い・・かも?! 今後の目標は家族全員で、チャンピオンシップにエントリーすべく練習を重ねたいと思います。 今後とも宜しくお願い致します。 最後に・・・ こんな楽しい事を紹介頂き、イチロー様有難うございます!! はじめての書き込みで緊張・・!
乱筆乱文失礼いたしました
keiko



けいこさん、
こちらこそ、よろしく!(^^)!

“あ、黒髪!・・・化粧うすい^_^; この女性
をイチローさんに逢わせたら夢中になって
ナナさんが可哀想なことになるさかい紹介
したらあかんで〜(>_<)”

と、東大阪のヴワカモノが言ったという
ウワサでもちきりですが・・(^○^)(^◇^)

まあそれはともあれ(^^)このブログを
通じて未知の人々と知り合えるのは
本当に嬉しいことです。

「ターゲットに打ち込む瞬間!ターゲットに
吸い込まれるような感覚を初めて
味わいまして、鳥肌とともに物凄い快感と
感動を感じました。」

これ・・・eeですね〜、イイですね〜(^-^)
とても気持ちが現れています。

ただエアガンを飼って自宅でポンポンと
撃っているのも嬉しいものですが、
それだとゴールがないせいかアキちゃう
のですよね。
これが試合となるとガラッ!!と空気が
変わり、磁場が回転し世界は歪曲し
メクルメク感動と興奮に自分の身が
焦がされるわけでね〜∈^0^∋

これにハマッて40年間が過ぎました(^o^)
そして今、とてもシヤワセです♪

アホなことよう続けてきたな〜と
自分でも感心してますよ(^^)

生まれ変わったら3歳から始めます(^○^)

そのために理解ある慶子さんの子供と
して生まれるようエンマに圧力かける
つもりでいます (*^_^*)

これならマウもモンク言わないかと(^◇^)

それはともあれ(^-^)

ワシんとこに新しいオナゴ生徒が来ま
してね、昨日が2回目の練習でしたよ。
彼女はNRA公認のインストラクターで
射撃場で働いているんですよ。

ここらで試合に出て、自分の腕前を
試したいというわけなんです。

彼女は なかなかスジが良いんです、が、
ちょっと初弾が遅いのとエルボーが
ゆるむのです。そこを直しています。
けいこさんの射撃姿勢も左肘を曲げて
いるので、両腕をビシリと伸ばす
ようにしてみてください。
まあ、エアガンは反動が小さいので
ヨイっちゃあヨイのですが、それでも
銃を横に振るときの安定度が向上する
と想うのですよ。

次の練習時には撮影して具体的な
かまえをお見せしますね♪

子供たちとダンナによろしく(^-^)/
市  


Posted by 市 at 01:11Comments(14)訓練てっぽ

2014年08月21日

ヨタレ スプリング

市 (2014年08月21日 03:05) │Comments(7)語りのプラザ


バネだよ バネ・・・
すぷりんぐっちゅうたっけ?・・

よーするにバネなんだよな

そーだろテチヤ?・・・

9インチのバネね・・・
センチでなくてインチね・・・

まあ長かったら切るからいいよ。

え? なんのバネかって?

機械のバネだよ〜(^_^;
まさかこれを人生のバネにして
精神の跳躍に使えるとも想えない
だろうにぃ〜(-_-;)

なに? そんなこた解ってる?
じゃ聞くなっちゅうの・・・

あ、なんの機械かって聞いてるわけね?

そんなこたどーでもえーやろが、
別のキカイにおせーてやるよ・・・

え? 知らんわけにはいかん?

そりゃま そーだ・・・
だったら先に聞けよ〜(`_´)

だったらワシもオトコだから
短刀直輸入で答えるが(^o^)

これは1050のだよ。
ダイホルダーを押し上げるヤツね。

こいつがな、すごいボロでな、

♪はじめはキツイがだんだんゆるなる♪
と山本リンダちゃんが歌ったように・・・
(^0^;)ソンナコトナカッタ

最初はビーンと堅いんだけど
どんどん弾力を失っていき
数ヶ月でクタクタになってレヴァーは
だらーんとなっちまうのだ(>_<)

こらっっ! 信玄よ、ナニ喜んでるっ??

これ取っ替えるのチと時間がかかる・・・
うん30分くらいかな・・・
でもほんとメンドクタイのだ(-_-;)

交換してもまたすぐにダラケると
想えば♪困っちゃあうーわー♪
とリンダも歌う(^○^)

そこでキミの使命だが、
これに似たバネを探すことである。

前置きが長くなったナ・・・

以下は、このバネに関する情報である。
質問があったら
プリーズ ドン ヘジテイトやで。

そうそう、多少寸法がちがっても
ラクショーで入ると想うぞ。
ただ内径はガイドロッドが入るので
あまりきついといかんけどね。
(^-^)市











  


Posted by 市 at 03:05Comments(7)語りのプラザ