最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年08月27日

偉大な戦略家

市 (2014年08月27日 01:00) │Comments(4)語りのプラザ


毛沢東は偉大な政治家、戦略家、哲学者、
詩人であったが、
一口で彼を表現するとすれば偉大な
革命家という言葉こそふさわしい。

と、ここに書かれています。

皆さんは、どう想いますか?

え? 「けざわひがし」ってだれ?
ですって?・・・

いえじつはこれ「モータクトー」と
読みます(^_^;

べつにモーさんをしらなくても
よいのです。ただ、こういう人が
中国の指導者として活躍したのだ
と、ここで知れば、これはもう君の
知識となるわけで・・・

まさに偉大な戦略家だったとワシも
想います。
なにしろ中国という国をまとめあげて
今のような強力そのものな軍事力国家
にしたてあげたのですから。

で、モーさんがどうして凄い戦略家な
のかといえば、中国に核武装をさせる
という偉業を果たしたからだとワシは
想うのですよ。
戦略のための最高な武器は核です。

だって核武装をしていなかったら
尖閣に上陸して日本と戦争になっても
奪還される可能性が大きいですからね。

最後には原子爆弾がある、、
こうなると日本には勝ち目などありま
せんから、アメリカさんの核で抑止
してもらうしかなく・・・
しかし、その抑止力もいつまで続くか
わかりませんが・・・

それはともあれ、
朝日新聞社が礼賛する毛沢東は
核武装したからこそ偉大な革命家と
して価値があるのですよね。


毛沢東が亡くなったとき、
アサヒグラフは一大特集を組んで
毛沢東をほめそやしました。





「巨星墜つ。20世紀が生んだ最大の星」

「残酷な歴史の気まぐれ」

すごいモテハヤシですね〜(^○^)

今の自衛隊は、友軍アメリカが目の前で
攻撃されている時、それを助けてはいけ
ないわけで・・・

この法改正に大反対しているのが
朝日新聞というわけなのですよね。

これ、どうおもいます?・・・


同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 01:00Comments(4)語りのプラザ
この記事へのコメント
やはり朝日は解体か廃刊しかないと思いますね。これまでの実績を考えてもそれしかないと思うのですが。
Posted by ハラハラショー at 2014年08月27日 04:07
イチローさん、オハこんばんわ!
朝日新聞問題については、日本ではまあまあ取り上げられている、という状況です。インターネットで情報を集めないと、全体状況がつかめない様なありさまです。

3大新聞と言われる1社がこれだけの問題を起こして、いまひとつ一般市民の怒りが見えてきません。なぜ全国民を挙げての不買運動が起きないのか、理解に苦しみます。

しかしネットでは徐々に朝日新聞に虚偽情報を流した犯人の名前、成り立ちが暴かれはじめています。ただそれがどれだけ一般市民に浸透しているのか見えてきません。

よく日本人は隣の国だから仲良くと言います。しかし世界を見て、インド:パキスタン、イスラエルと周辺国、ロシアとウクライナ、中国とチベット、その他を見て隣には領土、情報、技術、経済を狙う敵性国家があると言う事を理解しないといけないと思います。

現在、これだけ経済で追いつかれ市場を奪われているのも大企業の幹部連中がリストラの名の下に技術者を放り出し、そこを中国、韓国に目先の金で技術を盗み取られたからです。

また東京では情報に踊らされ3割の都民しか投票に行かなかった為、売国奴と思える知事が誕生してしまいました。この舛添という男はオリンピックを中国韓国と共同開催にする。両国に対するヘイトスピーチ(正式なデモ行為)を都の条例だけでなく法律でも禁止すると息巻いています。

ただ、ここ最近集団的自衛権の行使、原発再稼動の動きを見ても安部政権の支持率が5割を割らず、自衛隊の富士総合火力演習の閲覧券が8倍の倍率に上がるなど、少し変わって来たと思える動きもあります。

ここで日本人は本名を隠した在日の扇動行為に踊らされず、もう一度日本人としての誇りを取り戻すべきだと思います。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2014年08月27日 09:17
こんにちわ、雨ばかりで…外で身体を動かしたく思う今日この頃です…。さて、一言
失礼します。毛沢東が偉大な革命家…はて
彼は、偉大な文化大革命家ではないでしょうか!?自身の復権の為に文化の破壊や
粛清を実施し、経済活動を長きに停滞させた、偉大な人…と認識してましたが…。
そのような人物を誉め称え、自国の重要な
法案に反対意見し、捏造記事を出したり
珊瑚を削ったり…全くもって理解できない
ですね。日本人としての自覚があるのでしょうか!?この国が嫌ならこのような方々は、勝手に出て行ってくださいなと考えます。ん!?しかし出て行って外からワイワイ騒がれるのも気分悪いですね…。
Posted by 赤備! at 2014年08月27日 12:21
朝日新聞問題…
廃刊にはならないでしょうね… TV報道も下火気味なのは朝日新聞がテレビ朝日の大株主である事も関係しているのでしょうかね…
この朝日新聞の大誤報を論拠のひとつとして決議案として可決させたカリフォルニア選出のマイクホンダ下院議員はどう対象するのですかね…
想うに朝日新聞にもマイクホンダ下院議員にも真の清廉さなどある訳もなくただただ嵐が過ぎるまで首をすくめて黙りを決め込むのでしょうね
Posted by 圭太 at 2014年08月27日 17:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。