最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月08日

マイクロスタンプ法

市 (2014年08月08日 23:16) │Comments(1)語りのプラザてっぽ
まー、お役人の考えることはよくわかんない・・・という点だけは日米共通なのかも。 「お前は利口すぎてバカだな」といわれるような方たちが、きっと考えたんでしょう。 それにしてもSAO! いいなーと思いつつ手元のマルイP226としげしげと見比べてみると、随分フレームが違ってるんですねぇ。 んー、私のウデではモドキすら作れません。
ルシファ

聴くところによると、
法律を作る連中は、立法したらカネと
栄誉がもらえるのだそうです。

で、その法律が施行され、しばらく
様子が観られ、その法律がダメとなった
ら法廷にもちこまれて論議となり、
場合によってはその法は消滅させられ
たりするのだそうです。

禁酒法はその代表ですね。

ですからマイクロスタンプ法も
1〜2年もしたら見直し案が出て
解除される可能性があるらしいです。

しかし、その間にガンショップの
多くが倒産する可能性があるそうです。

こんどはマジメですよ(^o^)
市  


2014年08月08日

宇宙人いわく・・・

市 (2014年08月08日 23:03) │Comments(1)語りのプラザ
>UFOに乗った宇宙人に逢うチャンスがあったら、技術やエネルギー源について尋ねるよりも、まず「国家間の争いみたいなのをどうやって克服したんですか」と質問してみたいもんです。・・・克服していない可能性もありますが(笑)。
ルシファ

昨日のことですが、
ヨセミテの火事跡を散策していたら
UFOが降りてきましてね〜・・
とても知性的な優しい感じの宇宙人
でしたので、さっそくインタヴューして
ルーさんの疑問を投げかけてみました。
すると答えは・・

「じつは私たちは宇宙パトロールの隊員
なのですが、この地球から電波が発信
されているのを受信してやってきました。
宇宙生物の中でDNAを持つ生き物の
すべては 弱肉強食という摂理によって
成り立っています。こういった
DNA種族は諍いと戦争によって生命の
バランスをとっているのですよ。
これはもう、いわば宇宙の害虫そのもの
ですので、私たちは見つけ次第
その星にキンチョールフマキラーという
破壊電波を流して全滅させるわけなん
ですよ。
ではさっそくですからあそこにいる人間
を捕まえて解剖しDNAをもっているか
どうかチェックしてみましょう、、
あなたはフォトグラファーのようです
から、解剖の様子と結果にいたるまで
撮影してくださってSATマガジンや
コンバットタクティクスに掲載して
もよいですよ・・・
でも、もしも地球生物の体内からDNAの
存在が発見されたら3日後には地球生物
はすべて消滅しますから記事の締め切り
や発刊に間に合うとよいのですがね・・・」

と、彼らは優しそうな心配りをみせて
くれましたよ。

ワシは、もう自分は取材活動からは
引退しているので、、とかウソを言って
撮影を辞退してきましたが、
あれからどうなったのでしょうね〜・・・

もう、今日がその3日目なのですがね。





  


Posted by 市 at 23:03Comments(1)語りのプラザ

2014年08月08日

風前のともしび・・・その2

市 (2014年08月08日 12:37) │Comments(11)語りのプラザ


アクマのように ごぶサターン(^^)

いや〜・・(^_^; 忙しくてね〜(×_×)

なにが老後はのんびりだもんかい(-_-;)
てなもんですよん・・・(@_@;)

ところで ですね・・・
ガンショップからデンワがありましてね、
キャリフォニアの銃規制がいよいよ
ヒドイことになるのだそうです(>_<)

どういうことかといえば・・
来年から普通のハンドガンは売れなく
なるのだそうで・・・

つまり「マイクロスタンプ法」なんです。
ファイリングピンの先端と
エクストラクターだったかイジェクター
だったかにスタンプがあり、発射すると
ヤッキョウの尻に銃のIDが打たれる、、
というわけなんだそうです(-_^:)
それのない拳銃は売ってはいけないの
だそうです。

現場に落ちたヤッキョウから犯人を
割り出そうという迷案だとか (/_;)

リヴォルヴァは除く、だったかも・・・

しかし、マイクロスタンプを作る
メイカーがあるとかといえば・・・
なさそうで(;O;)

そんなのは出来ないかもしれません。

さあ、カウントダウンが始まりました!!
つまり 今年の12月までは月に一挺ずつ
の現行の拳銃が買えるわけで、
みんなコゾッテ登録に走ることに
なるんです。

ワシのバヤイは 8月は買ってしまった
ので、あと4挺だけのイノチ(;。;)

こうなったら細君の5挺が頼り(^_^;)

今年はすごい出費だ (゜◇゜)ガーン!!

で・・・スタンプ入りのファイリングは
カンタンに外して交換できるわけで
(-.-#) まったくのバカ法なんです!!

というわけで、SAOをあと三挺も
注文しました(^0^;)
ナナ、ランディー、ジーンの分です。
ワシも来月に もういっちょうSAOを!!

今 もっとも気に入っている拳銃なので
飼いだめしようと(^◇^;)(-。-;)



  


Posted by 市 at 12:37Comments(11)語りのプラザ