最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月06日

風前のともしび

市 (2014年08月06日 23:50) │Comments(4)語りのプラザ


見るのがコワクて見ないでいた・・・

でも見に行った ^_^;

おとなりさんの あの池です・・・

いつも おおきなバスが釣れた
あの池です・・・

それが こんなに涸れて (;O;)

もう膝下くらいの深さで (>_<)

まだあと4カ月くらいは雨は降らない
というのが通例で・・・

ここまで涸れたのは この20年以上
初めてのことなんです。

農業用水が高騰して農業をやめる
人たちも多いそうです。

アメリカの食料倉庫といわれる
キャリフォニア州ですからね・・・

来年も雨が少なかったら農作物の
輸出規制だなんだで食べ物の値段が
ぐんぐんと上がるでしょうね。


我が家の玄米在庫をさらに増やす
ことにします。
市  


Posted by 市 at 23:50Comments(4)語りのプラザ

2014年08月06日

核廃絶の方法を募集

市 (2014年08月06日 12:58) │Comments(13)語りのプラザ
原爆の日、ですね。

毎年、毎年、毎年・・・
長年・・・世紀をまたいで

「核をなくそう!!!」
と大勢が叫び、みんなが賛成し・・・

しかしナニも起こらない・・・

そこで、ですね・・
どうすれば核を廃絶できるか、という
具体案を模索してみましょうよ。

ワシも二つばかり案があります。
でも、その前にいろいろと聴かせて
くださいな。

マルパソや、どんなアホな考えでも
よいぞよ・・(^-^)
もう失うものはないだろう? (^○^)

  


Posted by 市 at 12:58Comments(13)語りのプラザ

2014年08月06日

ヤローとガキの違いとは (笑

市 (2014年08月06日 12:45) │Comments(3)語りのプラザ


>「大人と子供との違いとは >彼らのオモチャの値段でしかない」 イチローさんのGUN庫の扉に,この文句が書かれたプレイトがついていたと思います。 確かににいい言葉です。 無学で申し訳ありせんが,よろしければ教えて下さい。この言葉は,どこかにオリジナルがあるのでしょうか?
@ヘンリー

あのGun庫はランディーが星がったので
やってしまいましてね〜(^-^)

そこで あのプレイトのフォトを撮って
くれと頼んだら あいにくランディーは
出張していて・・・でも友人に撮影を頼ん
でくれて このフォトが届きましたよ♪

この原文でググッてみてくださいな。
判ったら教えてくださいね(^^)

でも、なにかのパロディーかも
しれませんね。
市  


Posted by 市 at 12:45Comments(3)語りのプラザ