最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年08月21日

ヨタレ スプリング

市 (2014年08月21日 03:05) │Comments(7)語りのプラザ
ヨタレ スプリング

バネだよ バネ・・・
すぷりんぐっちゅうたっけ?・・

よーするにバネなんだよな

そーだろテチヤ?・・・

9インチのバネね・・・
センチでなくてインチね・・・

まあ長かったら切るからいいよ。

え? なんのバネかって?

機械のバネだよ〜(^_^;
まさかこれを人生のバネにして
精神の跳躍に使えるとも想えない
だろうにぃ〜(-_-;)

なに? そんなこた解ってる?
じゃ聞くなっちゅうの・・・

あ、なんの機械かって聞いてるわけね?

そんなこたどーでもえーやろが、
別のキカイにおせーてやるよ・・・

え? 知らんわけにはいかん?

そりゃま そーだ・・・
だったら先に聞けよ〜(`_´)

だったらワシもオトコだから
短刀直輸入で答えるが(^o^)

これは1050のだよ。
ダイホルダーを押し上げるヤツね。

こいつがな、すごいボロでな、

♪はじめはキツイがだんだんゆるなる♪
と山本リンダちゃんが歌ったように・・・
(^0^;)ソンナコトナカッタ

最初はビーンと堅いんだけど
どんどん弾力を失っていき
数ヶ月でクタクタになってレヴァーは
だらーんとなっちまうのだ(>_<)

こらっっ! 信玄よ、ナニ喜んでるっ??

これ取っ替えるのチと時間がかかる・・・
うん30分くらいかな・・・
でもほんとメンドクタイのだ(-_-;)

交換してもまたすぐにダラケると
想えば♪困っちゃあうーわー♪
とリンダも歌う(^○^)

そこでキミの使命だが、
これに似たバネを探すことである。

前置きが長くなったナ・・・

以下は、このバネに関する情報である。
質問があったら
プリーズ ドン ヘジテイトやで。

そうそう、多少寸法がちがっても
ラクショーで入ると想うぞ。
ただ内径はガイドロッドが入るので
あまりきついといかんけどね。
(^-^)市

ヨタレ スプリング

ヨタレ スプリング

ヨタレ スプリング









同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 03:05Comments(7)語りのプラザ
この記事へのコメント
(^O^)ハウディ~♪

ぼぼ ぼかァ 
おおお おにぎりが 
す好きなんだナ。
むむむ村のヒトも言うんだナ。


ばバネは
のの伸びたり ちぢんだりするんだナ。
ビビンビーンとなったり
フニャフニャになるんだナ。
り理想は 
藪さん風に言うと「灼熱の凶器」なんだナ。
いい何時も柔らかいと
りリンダも 困るんだナ。


たた 田母さんは
自衛隊に居たから
性格が歪んで。
か顔まで歪んぢゃったんだナ。講演で い言ってたんだナ。
すすSTAP細胞は わわわわからないんだけど。
割烹着を着て
け研究するオボちゃんは
パイオツカイデーを
かか 隠すためなんだナ。


だだ だから。
マルパソ兄ちゃんは。
どどど Dr Pepperの飲み過ぎで また リバウンドしちゃったんだナ。
Posted by 信玄 at 2014年08月21日 04:16
おお、例のアレですなぁ。困ったスプリングですねぇ(^^;)
わかりやした、探すか作るかしまーす(^_^)ゞ
Posted by メタボ哲也 at 2014年08月21日 05:10
こんちわっす!バットンです。

横レス失礼します。これ、線形と内径、写真から数えた巻数(38)を見ると、電動ガン用のスプリングがどんぴしゃだと思われます。

うちはスプリングも造っているので(^^ゞ

『BATON airsoft 電動ガン用スプリング[80〜120]』
http://www.gunsmithbaton.com/products/detail.php?product_id=1298

ただ、電動ガン用スプリングは長さが175mm(6.8インチ)だから、ちょっと足りないんですが、ガイドロッドに入れて使う形なら、2本合わせて使って要らない部分を切れば使えるかな?

もし、テツヤさんのほうで適切なスプリングがなくて2本継ぎ足しで使える形でしたら持ってきます。うちのBATONスプリングは各種線径で強弱ありますので、いっぱい持っていって、適切なスプリングレートを探ることが出来ます (^_-)-☆
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年08月21日 07:21
バットンや、ではバネをしこたま頼むよん♪
Posted by 市 at 2014年08月21日 13:44
ハッ (‘・ω・́)ゝ 承知いたしました!
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年08月21日 14:32
信ちゃ~ん(^〇^)/

た、た、確かに信ちゃんに送ってもらったDr.pepperをフレディ スペンサーライクに1ケース飲み干しちゃいますたがね、、
た、た、確かにお祝い事が続いたんでハシャいでモリモリ食べ過ぎちゃいますたがね、、

そーゆー信ちゃんだってお正月にモチを食べ過ぎてドータラ コータラ・・・
(愛くるしいオトコ達の暑苦しいバトル)
(ノ^^)八(^^ )ノ キャッキャ♪

by 真夏のJWCSレンジ環境下で4ヶ月8キロ減を達成されたバットンさんを神と崇めつつも、食べ物を残すのはありえない派から離脱出来ないオトコ
Posted by マルパソ89 at 2014年08月21日 15:14
んじゃぁ、バットンちゃん頼みます~♪(^^)/
Posted by メタボ哲也 at 2014年08月21日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。