最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月26日

WCSシャーツについて

市 (2014年04月26日 23:36) │Comments(9)語りのプラザ


先日ご紹介なさっていたTシャツについてなのですが、SATマガジンさんの第2編集部のブログで、 >石井さんはスポンサーロゴがいっぱい入るし >ど派手でダサいよ >生地も薄くてテロンテロンだよ >といっておりましたが とありますが、ど派手でダサいっていうのは着て歩いてたら恥ずかしいような感じですか? また、生地が薄くてテロンテロンというのは一枚で着たらかなり透ける感じですか? 写真だけだと透け感などよく分からないので、実物知ってる方の感想が知りたいです。 意外と不評なのかな??? T
シャツ



これは新人シューターのニックが勇んで
作ったもので、ワシとしても派手すぎは
キライなので、作るなら着てあげるよと
言っておいたものでした。

ところがディザインをみてちょっと驚き
ました。胴のブルーに肩周りの金色が
レンブラントライトのように輝きを発散し
素晴らしいと感じました。

ごちゃごちゃと入ったロゴ類は、これも
クジャクの模様みたいなもんだと解釈すれ
ばワシにも受け入れられるものです。

ダサいと感じるも楽しいと感じるも
それは感覚の相違なので「自分で決める」
ことです。
そういうことはけして他人の言葉を気にする
べきではありません。

魚の模様を見てダサいだの美しいだのと
と感じるのは、その人の美的センスにかかって
きますが、ワシから観て、このシャーツの模様
は好きですよ。

美しい、とまでは想いません。
でも、これは着て楽しいから着ようと
感じています。

で、最も大切なことは「着心地」でこれが
ダメなら無価値といえます。

ところが着てみてびっくりしました!!

WCSでのドロウは目一杯のスピードで
腕を伸ばすわけですが、このシャーツ
はまったく引きずり感がないのです!!

ですから撃つ前に袖をあげるような
ことをしないですみます。
テロンテロンな感触ですが、
この軽いさらさら感はシューターにとって
決定版だと想います。

それとメイドインUSAというところに
嬉しいものを感じています。
高価だが さすがだな〜♪ と感じます。

ただ生地は繊細そうですよ。
洗うときはほかの洗濯物と混ぜないで
ブリーチやソフトナーは使わないでと
書いてあります。

ワシは「手洗い」がよいと想います。
そして荒い壁に寄りかかったり
ベルクロにタッチさせるとケバ立つ
ので気をつける必要はあります。

来週あたりからこれを着てプローンをやって
みますが、これでどれくらいのダメイジが
あるかヤッてみますね。

ところで、テチヤの感想はどうね?
イシイだって着てみたら気に入っているん
じゃないかい?
ケイコはどうだい?・・・

感想を正直に書いてほしいよ。
次はワシ好みのを作ろうと
計画しているので生地についての
感想を聞きたいので・・・






  


Posted by 市 at 23:36Comments(9)語りのプラザ

2014年04月26日

射撃の上手いツチノコ君

市 (2014年04月26日 13:36) │Comments(7)訓練


今日は終日雨でね〜(^_^;
でも雲間をついて1回はムーヴァーを
撃ちましたよぉ〜(^-^)
その後でWCSをフルコースやった(^○^)


で、ムーヴァーの成績はこれ・・・
4発ハズレってそのむかしベスト8に
入ったときと同点で(*^_^*)

今年はトゥリガープルが練れている
のですよね〜∈^0^∋

でもいつまでもつか(^0^;)


市がコブラならこのヒトは大カボチャ
を吞んだばかりのツチノコで(^o^)

でも上手いんですよね〜(^-^)
1発ハズシでしたからね〜(^ニ^)

ところでchatter box さんが提案した
ようにJWCSのワンステイジにキャメラ
を据えてリモコンで撮影してあげる
のってすごく良いことではないかと。

こういう前方からのフォトって
いいもんね〜(^_^)

どうだい? バットンや?・・・

  


Posted by 市 at 13:36Comments(7)訓練

2014年04月26日

1.7sec ビデオ録

市 (2014年04月26日 12:22) │Comments(4)タクレットタフプロダクツ


イチローさんこんにちは。 私はビデオカメラをキャリーする時にタクレーヌを愛用させてもらってます。 それまではショルダーストラップをつけて肩から下げていたのですが、それだとプラプラと不安定で邪魔になるんですよね。 ところが、タクレーヌに収納すると、コンパクトに収まる上に、撮影したい時には1.7秒で取り出せる! 予備バッテリーも一緒に運べるし、いや~これは便利だわー。 ちなみに私は日本製の「GELTRON」のショルダーパットをつけています。 これをつけるとずれないし蒸れないし、体感的に重さがかなり軽減された感じがするので便利ですよ。
神武 保具

1.7秒でキャメラを抜けるとはっ!!
すご〜い(^∀^) (●^o^●)

もともと拳銃携帯の許可を持っている人
のためにディザインしたものなのに
こうしてほかの目的で使う人が多いという
ことにワシとしてはすごく喜びを感じて
いるのですよね〜(゜▽゜)

こんだ、70Dをクイックドロウできるバッグ
なんか作ろうかな〜(=^ェ^=)



  


2014年04月26日

高級移動標的操作装置

市 (2014年04月26日 05:10) │Comments(6)語りのプラザ


タカシマウテツヤ殿
これ、トモが運んで来たよ\(^O^)/

ありがとう ありがとう

ビアンキカップを避けたがる
シューターたちの本音を聞けば
ムーヴァーを練習する場所がない
個人では買えない、、といった
バヤイが多く、でも我々には代々
テツヤが指揮をとって作ってくれた
単独でも練習できるハイテック装置の
ムーヴァーがありましてね〜∈^0^∋

で、ビアンキカップが拳銃試合のなか
でもっとも格式が高いという理由の
ひとつに48発コースのムーヴァーが
あることによるとも想われ・・・

したがってビアンキカップを撃った
こともないシューターが「あれは
つまらん」みたいに負け犬の遠吠え
をするような現象までおこり・・・

ともあれ、ワシらのムーヴァーは
まだ良く動いているのにバックアップ
でこんな凄い装置があってね〜(^_^)

さすが電子立国のジャパン!!
我々は恵まれてるな〜(^^)

ちかいうちにニック射場にこれを
持っていき、あちらでも単独練習が
できるかどうか試してくるっち(∩.∩)

ところでテチヤ、これ費用は
どんくらいかかってるねん?

ホースィーとマウにはテツヤから
鬼瓦の100個くらいは渡すとしても
コチラからもなんかせんと
いかんじゃろ?・・・




  


Posted by 市 at 05:10Comments(6)語りのプラザ

2014年04月26日

まずはお作法を学ぼう

市 (2014年04月26日 02:31) │Comments(3)訓練
>大塚さん すいません。 
5月10日は自ユニットがHEART ROCK 2.0-2ndというリエナクトイベントに出ることが確定していまして、本番当日まで可能な限り基本教練お部隊でやらなければいけないこと。 スポーツシューティングはあたしのやってきたことからはかなり違うので、今行っているリエナクト及び表現重視から勝負の世界へ全て捨てて専念する覚悟がなければ半端になってしまう つまり自分自身がシューターになるかどうかという覚悟から必要になると思います。 自分が競技射撃するという事を全く意識していなかったため。すぐには決断が出来ません。 少し考える時間を下さい。
軍神!みやじまゆうこ

シューティングにハマル必要はないと
想いますよ。
ただ銃の取扱いに関するお作法は
銃を握る者の必修科目なので
それだけを学ぶことでよいかと。

実弾を撃つということは、ちょっと
間違うと周囲の人や自分の手足など
撃ってしまうことで、
緊張下でこれができるようになると
いうことはけっこう難しいのです。

で、スポーツシューティングのお作法は
すごく簡単で習うとすぐに習得できます。

しかしティームエントリーなどのような
高度なコンバット射撃となると
幾多の訓練が必要となるんです。

ですから空いた時間に気楽に講習など
受けてみてください。

多くの人は、人前で撃つということから
逃げたいという気持ちを内包しています。

自分にはそれが出来るのかどうか、
これを知るだけでも成長につながり
ます。

新たなる挑戦によって ゆうこさんの
世界はきっと開けますよ♪

まずは、気楽にトライしてみましょう。




  


Posted by 市 at 02:31Comments(3)訓練

2014年04月26日

軍神ゆうこのフォトが格段に向上♪

市 (2014年04月26日 01:57) │Comments(5)語りのプラザ


こんにちは!
タクレットはこの間 27日のトークイベントでスクリーンに映し出す写真を撮らなければいけなくて、自分もフル装備をしているときは、IOTV(米陸軍アーマー)の中に入れているのですが
全部ポーチがアーマーに付いているため脱いでいるときは、全部くびから下げるか、別ポーチを使うことになり。
複数カメラをもってあるきたいときに使っていた電気屋さんがよく腰にまいているベルトと工事用のポーチを忘れてしまって
それでタクレットを持っている人がいて借りたのです。 取材のフィールドが砂埃もすごいのでカメラをずっと露出させておきたくなく。すぐポーチにしまうのですが
職人用のベルトだと片手でとりだして、ポーチのボタンを押してしめるのとかが結構おもったより大変で
それが取り出しをほぼ片手でできて撮ってもどせて、なんかこれすごいなーっておもいました。
軍神! みやじまゆうこ



この花のフォト・・・
ゆうこさんの世界が描けていると
感じますよ(^-^)

写真ってけっして真など写さない
かわりに、キャメラの使いこなし
しだいで自分の心を表現できますから
まずはこの方向でいくと良いと
想います。

良いレンズに出会うと、そこから
自分の感性が誘発されたりします
から、きっとF1.2はよい伴侶になる
のではないかと(^_^)


  


Posted by 市 at 01:57Comments(5)語りのプラザ

2014年04月26日

WCSのDVD出来!!

市 (2014年04月26日 01:23) │Comments(5)語りのプラザ訓練


初めてISIでWCSを撃ったときに
ランディーがきてくれて録画をして
くれましてね(^-^)

これはWCSを始める挑戦者たちに
とって きっと役にたつからYoutubeに
載せようと想った・・のですが
やはりキチンと編集して売り出した
ほうがよいということになり、
税込み1620円という安価な値段で
発売しました(^-^)

どうぞご覧くださいナ(*^_^*)

ところで今日は朝から雨でね〜(^_^;)
雨は好きですが、なにもビアンキ訓練
の日にふらなくってもヨサソーな(>_<)


  


Posted by 市 at 01:23Comments(5)語りのプラザ訓練