最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月30日

やはり遠い・・・

市 (2014年04月30日 12:11) │Comments(15)語りのプラザ
友人と色々と検討してみましたが、東北からだと一度、東京方面に出て、そこから移動となるので結果的に都内で行われるJSCやアンリミテッドよりも時間もお金がかかるという事で却下となりました。 >地方を開拓出来ればもりあがるのかも? 2012,2013年JSCに東北から唯一参加したシューターとして自分の意見だと、一言、「厳しい」としか言えません。 まず自分の地元だと、エアガン趣味というのはサバゲーと同意語(しかもほとんど専用フィールドじゃ無くって、その辺りの野山で勝手にやってる野良サバゲーで、世間の印象もあまり良く無い)で、「シューティングマッチ」の知名度が絶望的に低く、地元に戻ってきてビックリしてます。 なので、急に「東北でSCやります!」とか言っても、難しい話です。 「新種のスポーツです」ってな感じで、もっとメディアの出て興味がある人を増やさないと厳しいものです。 かく言う自分だって、仕事で東京に来た時にシューティングマッチに出会った人間ですからね
Q太郎


イチローさんいつもBlog拝見しております。 今回初コメントさせていただきます。 参考までに思いつく理由を個人主観で箇条書きさせていただきます。 ①競技人口が少ない ②場所が遠い ③費用負担が大きい ④格式や敷居が高く初心者には馴染まない ①についてシューティングマッチは個人競技です。 サバイバルゲームは団体競技です。 日本国内はサバイバルゲームの団体競技人口が多く、 シューティングマッチは個人戦なのでその差が出ていると思います。 全国ではシューティング人口がいても開催地が限定的であり、 遠く費用負担を強いられる環境で色々なものを用意するのは、 楽しいと感じる前に障害と感じ取られます。 ②は装備一式を所持する場合、車が必須で電車やバスは厳しいと思います。 重量な装備を抱えて練習に行くのは手軽ではありません。 近場に在住していれば良いですが。 立地がと言うのは否めないと思います。 ③の補足ですが遠征費用、参加練習費用、メンテナンス費用、 カスタム費用、維持費を考慮すると、 サバイバルゲームより負担金は大きくなります。 ④ですが細かいルールや仕来り、お作法など、 楽しいのではなく規則に準ずるということで、 カジュアル部分ではない要素が人を敬遠しているように思います。 短絡的な言葉で表すと近寄りがたい雰囲気があります。 イチローさんの写真や記事を見ていると楽しさ、威厳、格式そして、 地域に根付いた部分をしっかりと感じます。 日本国内はサバイバルゲームが近年盛り上がりを見せてますが、 競技人口は少なく更にそこからシューティングマッチへの参加は限られるとおもっております。 私個人が見て感じている感想は以上になります。 今後もBlogやタクレットなどのデザイン製品を心より楽しみにしております。
PDW

お二方、とても参考になるコメントです。
ありがとうm(__)m

バットンも精読しておくれ。

トモが新宿からチャーターバスを出したら
どうかと提案しているけど、これなら東京近辺
の人にとっては ちょっと嬉しいかもね。
でも渋滞がすごいのかな?・・・


  


Posted by 市 at 12:11Comments(15)語りのプラザ

2014年04月30日

to-ryo 108秒台♪

市 (2014年04月30日 11:50) │Comments(0)語りのプラザ
ご無沙汰しております。 書こう、書こうと思いながらも、バタバタしておりまして(^^ゞ じ、実は初日の3人のウチの1人はワタクシであります! 詳しいコトはまた、改めてカキコさせていただきますが、人生初のスピードシューティング!! 葉隠マッチには参加しているものの、この手のマッチには参加した事がなかったのでドキドキでしたが、やってみると楽しい♪ 出二夢さんに丁寧に教えて頂きながら、軽く練習をして最後に計測してもらいました。 ガンは狙撃拳銃、ホルスターはTRWに作っていただいたカイデックスホルスターで。 初めてのJWCSの合計タイムは、108.81秒でした。 このタイムを基準に、これから頑張って行きたいと思います!! バットン将軍 カプラー壊してしまって、申し訳ないですm(_ _)m 自分も、他に規格あるものとは知らずに付けようとしてしまいまして。 リリースバルブを入手しましたので、今後そちらで対応します。 今後ともよろしくお願い致します!
to-ryo

わっ!! (ʘ≙ʘ)
トーリョーじゃったか〜(^()^)
なるほどな〜・・うんうん イイ子だゾ♪

108秒とはぜんぜんワルくないね〜

写真よりもWCSのほうがカンタンだと
いうことかな〜(^∀^)

こーなったら100秒を斬るというのが
必殺目標というわけだね〜

初弾訓練に励んでほしいよ〜( ^ω^ )


  


Posted by 市 at 11:50Comments(0)語りのプラザ

2014年04月30日

未経験シューターの挑戦

市 (2014年04月30日 10:53) │Comments(1)訓練


イチローさん   私は、マッチ等には出場したこともなくサバゲも未経験ですが、何事も経験と思い4月29日にJWCS行ってきましたので感想など書かせて頂きます。 家からだと車で高速使用で2時間くらい。でも都内を通らず行けるので、渋滞はほとんどなし。 バットン将軍に、お作法の一から教えて頂き練習開始。 普段は部屋の中で撃つだけなので、私から見れば広いレンジでBB弾がターゲットに当たる音も新鮮に感じました。午後からは上矢ゆいさんやL.E.M.サプライの矢田さんがいらして、色々話をしたり教えてもらったりしました。 確かにお金や時間をそれなりに使いますが、安全に楽しもうという感じがしてとても楽しい一日でした。


(゜▽゜)/ おおお〜♪
よかったですね〜(^∀^) /

サバゲもマッチも未経験という人がたくさん
集まって楽しくやれるような集いの場を
構築してほしいわけで、まさに高さんはその
一番乗りみたいな方ですね。

とうぜん ガンハンドリングの教えを受けた
と想うのですが、そのあたりの感想は
どうですか?

難しいと感じましたか?
市  


Posted by 市 at 10:53Comments(1)訓練