最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月27日

ムーヴァー操作器

市 (2014年04月27日 21:09) │Comments(1)語りのプラザ


こんばんようさんです ホースィさんが、あのメーカーにお勤めとは。。 テチヤさんから伺い、ワテもよく会社や趣味で使わせてもらってます。 で、ものを見せて頂いたら、回路図が浮かぶくらいの、電気屋にはやさしい作りでした。 で、コントローラーのBOXを大阪日本橋で探してきてちょちょいと組み立てました。あとケーブルと。 壊れると伺ったとこえろを強化したつもりです。 ベルトクリップも装備したので、一人で操作可能です。 鉄板曲げて焼き入れして作ったので、そのうち錆びるのでメンテは現地でよろしくお願いします。 いやぁ ビアンキ練習のお力になれてうれしいですよ。
まう@東大阪

イチローさん、ごぶさたしております、ホースィです。 このムーヴァーコントローラが今もお役に立てていてウレシイです! テツヤさんと一緒に最初にこれを作ったのは18年くらい前でしょうか。 2号機を作ってからは、その後のメンテナンスはテツヤさんにすっかりお任せしてしまって、しかも今回はまうさんにまで手伝っていただいたようで、感謝感謝です! 私もマリポサでイチローさんや先輩シューターの方々のお世話になった人間のひとりですので、その恩返しにと思って、それなりにいろいろ考えて作りました。 これってハイテクなんぞとはほど遠い、タイマーとリレーとスイッチだけを使ったチョー旧式の制御回路なんですよ。 「壊れにくくて、誰でも修理できる」ものでないと、マリポサでは実用に耐えないと思ったからです。 どんな環境で使われるのかを、実際に自分の目で見てわかっていたからそうしたのですが、それにしてもこんなに長く使ってもらえるなんて、私自身が一番驚いています。 メンテナンスはテツヤさんと協力してずっとサポートしますのでご安心ください。(^^) まうさんや、さらにも「ササキさん」という強力なエンジニアもいてくれますから心強いです。 今年もカップを思う存分楽しんでください!
Horsey

4人とも ほんま助かる存在だワ
∈^0^∋ 感謝しているよ♪

日本からみたらローテックかも
しれんけど、このマリポサの大地
にあっては、比較的に知能が高いと
されるラクーンやスカンクたちでさえ
太陽光発電によってムーヴァーが走る
のを観て驚愕の色を隠せないでいる
のだから謙遜はいらないよ(^o^)

今回のビアンキカップ集中訓練では
「1日にフルコース1回だけ」という
のを基本としているんだよね。

とくにムーヴァーは
「日に1本勝負」のみ、としている。

この1回を撃つがために箱からコード
を引きずり出してセットしてスピード
を確認して(気温や天気で毎回異なる)
一度だけ撃ってしまいこむ、、という
この作業が、ちょっとメンドクサイ
のだよね。

なのでグラージドアのように
リモコンで動かせたらどんなに
よいだろうかというハカナイ願い
をもっているんよ。
ニックレンジの新しいムーヴァー
にはその装置を付けたいのだよ。

ニックは知り合いの電気屋に相談する
と言ってるけどね・・・




  


Posted by 市 at 21:09Comments(1)語りのプラザ

2014年04月27日

田村学校の生徒諸君♪

市 (2014年04月27日 14:49) │Comments(1)語りのプラザ




皆が裸なのは、被弾箇所を認識しやすいことと、緊張感を増すためです。
遊んでいるようで、皆本気です。
私もDVDを観て勉強させて頂きます(^^)
田村

(^〇^)/ おお〜っす!!!

ここんとこ訓練所として名声の高まって
いる田村装備開発の訓練所からです♪

イイ光景だな〜♪♪

ムカシ、SEALティームを訪問したとき
全員全裸で撮った記念写真が壁に貼って
ありましたよ〜(^∀^)

裸のつきあいって、すごく良いね〜( ^ω^ )
こういう元気印満点なフォトを観ると
ワシも馳せ参じて一緒に訓練したくなり
うずきすら覚えるよ〜(。◠‿◠。)

戦闘射撃では「戦術」がもっとも大切、、
戦術とは、ターゲットを撃てる位置まで
たどり着くための術なり。
だが、撃つときは狙った一点に弾丸を
寸分たがわずブチコム必要ありっ!!

そういう意味の訓練でWCSを導入する
のは良いことだと想う。
5回トゥリガーを引いたら5個のターゲット
をヒットすべし!!!
これができなかったら せっかくの戦術も
水泡と帰す。

諸君っ!! ゆめゆめ 射撃術をおろそかに
せぬように・・・

なんて、タムやん、解ってるよね(=^ェ^=)



  


Posted by 市 at 14:49Comments(1)語りのプラザ

2014年04月27日

将軍もう復帰???

市 (2014年04月27日 14:04) │Comments(5)訓練


わ゛っっ!!!(°□°;) もう撃ってる(; ̄O ̄)

松葉杖を横にうっちゃって(;;゜д゜)

こらバットン、安静にしなさいっちゅうに〜
(~_~;)

ワシが同じ立場だったら
決してバットンのようにすぐに撃ったりは
しないで・・・もっと前に撃ってるデアロウ。
(^()^)

タノモシーやっちゃ・・・
後ろ姿は土建屋の元気社長ダナ (^w^)
市  


Posted by 市 at 14:04Comments(5)訓練

2014年04月27日

これで街を歩けるか?

市 (2014年04月27日 13:22) │Comments(10)語りのプラザ


>ど派手でダサいっていうのは着て歩いてたら恥ずかしいような感じですか?
また、生地が薄くてテロンテロンというのは一枚で着たらかなり透ける感じですか?

そうそう♪
この質問って すごくよいと想っていましたよ。

テロンテロンというのは肌触りのことみたい
ですが、ワシにはサラサラと感じます。
肌が透けることはありません。

さて、これを着て街を歩くかとなると日本では
やはり場所を考えてしまうのでは(^。^;)

初日は射場でもらって着たわけですが
マッチが終わったら皆で昼飯に行こうと
いうことになり、ワシは着替えようかと
想ったのですが、誰もそういうソブリもみせず
まったく気にせずに堂々とレストランに
入りましたよ。
なにしろ射撃は立派なスポーツなので◠‿◠ϡ



で、こうしてバーガー屋の中で観るに
なんら違和感はなくてね〜(^∀^)
左は警察官なのですが背中には二挺拳銃の
絵が誇らしげに(^〇^)



で、ほかのお客さんの視点から観ても
「なんかのクラブだな?・・・」
と、さして気に留まる感じでもなく・・・。

で、多分これでサンフランスィスコの
ダウンタウンを歩いても気にする人は
いそうもないと感じるのですよね〜( ^ω^ )

たとえばミズーリ州のコロムビアでは
ビアンキカップのシューターたちが
ゼッケンを付けたまま買い物やレストラン
に入っていき
「あらっ! シューターね?
TVニュースで観たわよ〜ん♪」
なんてことになっています。

しかし、これは自由の国、アメリカという
環境のもとであって、わがジャパンだと
眉をヒソメル人たちがけっこういるかも?・・・

でもエーゴばっかりなのでナンモワカラン
という可能性も (^w^)

ま、あきらかに人目は引きますよ(゜▽゜)
それでもかまわないという人は
別に法に触れるものでもないですし
オッケーかと( ^ω^ )

人の眼が気になるときは
上に長袖を着ていくとか、、または現地
で着替えるとか・・・

え? ワシが日本にいたらどうするかですって?

こんなジジイがあのシャーツか〜??(;゜▽゜)

ユイやユーコをおっかけまわすエロジジイに
見えやせんじゃろか(ʘ≙ʘ)と心配に
なっちゃうかも(^◇^;)(●^o^●)

ともあれ、
ワシが関与して作るときは
銀座の真ん中を歩いても人目を引かない
ようなあっさり系でやりますよ〜(゜▽゜)



>Tシャツさん こんにちは、バットンです。 はい、誤解させたらすみません、全文を読むと分かりますが、石井さんがどうこう言ったのは現物が出来上がる前の想像の話であり、現物を見て言った話ではありません。その想像はデザイン図からの話でしょうけど、自分も正直、デザイン図を見たときは派手で凄い色合いだと思いました。でも、現物はみなさんおっしゃるようにカッコ良く見えて、日本人には真似出来ないニックさんのセンスの良さに驚いて嬉しかった次第です。そのあとの話、そして感想はそれを手にした方が書いてある通りです。 薄いカラーシャツですから、イチローさんが一番最初に書いたように、手洗いしなければならないと思いますし、擦ったら傷がつくことは必須ですから、耐久性は普通の綿のシャツのようにはありません。これは何度も何年も着れるものではなく、1シーズン、1試合用のスペシャルユニホームと思っていただいたほうがいいと思います。
バットン・オーツカ

それじゃ金魚すくいの紙網だぁ〜(^▽^)/
ヴワカモノたちは一生着ると想うな〜
(^()^)
市  


Posted by 市 at 13:22Comments(10)語りのプラザ

2014年04月27日

葉隠隊長もオキニイリ♪

市 (2014年04月27日 12:11) │Comments(0)語りのプラザ


>私がまるで悪意ある引用をしたかのようなおっしゃいように驚いています。

Tシャツさん、誰かが悪意ある引用だと
言ったのですか?

その人はTシャツさんのコメントを読め
てないのだと想いますよ。

ワシはTシャツさんに悪意があるなんて
ぜんぜん想っていませんからね。
むしろ知らせてもらって嬉しいと
想い、すぐにワシからのリポートも
書いたのです。

だれがなんと言おうと、Tシャツさん
には悪意などないとワシが断言します
からどうぞ安心してくださいね(^-^)

ところでトモもWCSシャーツは
オキニイリだそうですよ∈^0^∋


  


Posted by 市 at 12:11Comments(0)語りのプラザ