最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年04月26日

高級移動標的操作装置

市 (2014年04月26日 05:10) │Comments(6)語りのプラザ


タカシマウテツヤ殿
これ、トモが運んで来たよ\(^O^)/

ありがとう ありがとう

ビアンキカップを避けたがる
シューターたちの本音を聞けば
ムーヴァーを練習する場所がない
個人では買えない、、といった
バヤイが多く、でも我々には代々
テツヤが指揮をとって作ってくれた
単独でも練習できるハイテック装置の
ムーヴァーがありましてね〜∈^0^∋

で、ビアンキカップが拳銃試合のなか
でもっとも格式が高いという理由の
ひとつに48発コースのムーヴァーが
あることによるとも想われ・・・

したがってビアンキカップを撃った
こともないシューターが「あれは
つまらん」みたいに負け犬の遠吠え
をするような現象までおこり・・・

ともあれ、ワシらのムーヴァーは
まだ良く動いているのにバックアップ
でこんな凄い装置があってね〜(^_^)

さすが電子立国のジャパン!!
我々は恵まれてるな〜(^^)

ちかいうちにニック射場にこれを
持っていき、あちらでも単独練習が
できるかどうか試してくるっち(∩.∩)

ところでテチヤ、これ費用は
どんくらいかかってるねん?

ホースィーとマウにはテツヤから
鬼瓦の100個くらいは渡すとしても
コチラからもなんかせんと
いかんじゃろ?・・・






同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 05:10Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさんまいど。

まず朋ちゃん、アメリカまで持って行ってくれてありがとう。お疲れ様でした。ケーブルまで一緒だと結構大きくて重いんだよね。(^_^)ゞ

その制御盤はホースィことバブルスタカシマ君が最初に作ってくれたモノです。箱だけ新しくしました。リレーもタイマーもかなり古いのですが未だに健全ですね。さすがオムロン製品です。
リモコンとケーブルの方は、まうさんにやっていただきました。コネクターにケーブル内の細い線をたーくさんハンダ付けしなくてはならないのですが、まうさんはいとも簡単にささーとやってくれました。まうさんありがとねヽ(^0^)ノ
材料代は、箱、コネクター、リモコンのスイッチ(これもオムロン製♪)ケーブルなどで大体一万円ぐらいです。
えーとお礼は結構ですよー。ご恩返しです。m(_ _)m
Posted by メタボ哲也 at 2014年04月26日 05:37
>えーとお礼は結構ですよー。ご恩返しです。m(_ _)m では、テチヤにはワシと一緒にビアンキカップに出ようやというお誘いをしよう(^-^)これは最高レヴェルの信頼を示すものだからして断るよーなアホウなどおらんと信じているゾ(^o^)
Posted by 市 at 2014年04月26日 07:15
イチローさん、ごぶさたしております、ホースィです。
このムーヴァーコントローラが今もお役に立てていてウレシイです!

テツヤさんと一緒に最初にこれを作ったのは18年くらい前でしょうか。
2号機を作ってからは、その後のメンテナンスはテツヤさんにすっかりお任せしてしまって、しかも今回はまうさんにまで手伝っていただいたようで、感謝感謝です!

私もマリポサでイチローさんや先輩シューターの方々のお世話になった人間のひとりですので、その恩返しにと思って、それなりにいろいろ考えて作りました。
これってハイテクなんぞとはほど遠い、タイマーとリレーとスイッチだけを使ったチョー旧式の制御回路なんですよ。
「壊れにくくて、誰でも修理できる」ものでないと、マリポサでは実用に耐えないと思ったからです。
どんな環境で使われるのかを、実際に自分の目で見てわかっていたからそうしたのですが、それにしてもこんなに長く使ってもらえるなんて、私自身が一番驚いています。

メンテナンスはテツヤさんと協力してずっとサポートしますのでご安心ください。(^^)
まうさんや、さらにも「ササキさん」という強力なエンジニアもいてくれますから心強いです。

今年もカップを思う存分楽しんでください!
Posted by Horsey at 2014年04月26日 12:13
>メンテナンスはテツヤさんと協力してずっとサポートしますのでご安心ください。(^^)おお〜♪ホースィーや〜(^()^)元気そうで嬉しいよ〜!! トモに粗品を持ってってもらうからね〜(。◠‿◠。)
Posted by 市 at 2014年04月26日 13:07
>テチヤにはワシと一緒にビアンキカップに出ようやというお誘いをしよう(^-^)これは最高レヴェルの信頼を示すものだからして断るよーなアホウなどおらんと信じているゾ(^o^)

グハッ!ウグググー(^o^;
あありがとうございますm(_ _)m
Posted by メタボ哲也 at 2014年04月26日 15:52
こんばんようさんです

ホースィさんが、あのメーカーにお勤めとは。。
テチヤさんから伺い、ワテもよく会社や趣味で使わせてもらってます。
で、ものを見せて頂いたら、回路図が浮かぶくらいの、電気屋にはやさしい作りでした。
で、コントローラーのBOXを大阪日本橋で探してきてちょちょいと組み立てました。あとケーブルと。
壊れると伺ったとこえろを強化したつもりです。

ベルトクリップも装備したので、一人で操作可能です。
鉄板曲げて焼き入れして作ったので、そのうち錆びるのでメンテは現地でよろしくお願いします。

いやぁ ビアンキ練習のお力になれてうれしいですよ。
Posted by まう@東大阪 at 2014年04月26日 16:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。